1:2013/09/16(月) 18:08:19.30 ID:


・公式HP
ttp://cf-vanguard.com/
・wiki
ttp://cf-vanguard.net/
・共有掲示板
ttp://cfvanguard.net/bbs/
・TVアニメ公式
ttp://www.tv-aichi.co.jp/cf-vanguard/index.html
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-lj/index2.html(リンクジョーカー編)

■避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらへ
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part3
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1376377194/

■ヴァンガード関連スレッド(別板・別スレ)
下記URLより各自で探してください
http://find.2ch.net/?STR=%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%C9
2:2013/09/16(月) 18:09:14.39 ID:
【最新弾】
エクストラブースター「神秘の預言者」
ブースターパック第13弾 「絶禍繚乱」(リンクジョーカー、ぬばたま等)

【発売予定】
2013/10/25 トライアルデッキ 「神器の伝承者」
2013/11/15 エクストラブースター 「銀河の闘士」
2013/11/22 エクストラブースター 「創世の竜神」

【大会・イベント予定】
■大会
2013/09/02~ 第一次 魔戒騎士共同戦線

【今日のカード】
ttp://cf-vanguard.com/todays-card/

■よくある質問
Q:これって運ゲー?
A:今までのブシロードのゲームと同様、運の要素は強めになっています。
 しかし、構築やプレイング要素も存在するため運だけで勝てるゲームではありません。

Q:ルールはどうなってるの?
A:まず、公式HPで公開されているルール (p) http://cf-vanguard.com/howto/ を確認してください。
 アニメなどでは解説されていない細かいルールも記載してあります。

Q:トリガーユニット大量に入れたら最強じゃね?
A:デッキ内のトリガーユニット枚数は50枚中16枚ちょうどと決まっています。

Q:ソウルって?
A:ヴァンガードのカードの下に重なっているカードのことです。

Q:カードの大きさは?
A:遊戯王などと同じミニサイズ(60x88)です。カードスリーブも遊戯王と同サイズのものが使えます。

Q:クランを合わせる意味はあるの?
A:トリガーは同じクランのカードが場に出ていないと発動しません。
 また、多くのカードが同一クランを要求する効果を持っています。

Q:大会に出たいんだけど何を持っていけばいいの?
A:デッキの他、スコアシート記入用の筆記用具やルール確認用のプレイブックを持って行きましょう。
3:2013/09/16(月) 18:09:54.22 ID:
【ファイターズルール】
公式・公認大会に参加するファイターが守らなければならない決まりごとです。
より面白いファイト環境を提供する為に決められています。
大会に参加する場合は、この内容をよく読んで、ルールを守ってご参加ください。
「ファイターズルール」は、全国大会後に定期的に更新をおこないます。
大会状況などにより不定期に更新される場合もありますのでご注意ください。
※※より詳細なルールを知りたい方は、フロアルール( http://cf-vanguard.com/howto/rule/ )をご覧ください。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。
<なるかみ>
「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」
<ロイヤルパラディン>
「マジェスティ・ロードブラスター」
<オラクルシンクタンク>
「満月の女神 ツクヨミ」

・以下のカードは、ファーストヴァンガードに選べません。
<ロイヤルパラディン>
「ばーくがる」

【大会:惑星クレイ総力戦】
・上記のファイターズルールを適用しない特殊ルールです。
・永続効果により使用できない「学問の体現者 シルベスト」(PR/0076)も使用可能です。

【新ルール・呪縛(ロック)】
呪縛(ロック)されたカードは裏向きになり能力の発動や攻撃が出来なくなります。
持ち主のターン終了時に表に戻ります。
リアガードサークルごと封じられるので、他のカードのコストや移動、上からユニットコールして退却する事も出来ません。

◎説明読まない人のための呪縛
・移動不可
・上書き不可
・ユニットとして扱わない
・つまり枚数参照する宝石騎士、名称参照するチョウオウとかは呪縛を対象にとれない
・表にするときは登場時効果発動不可
→リアガードサークルの1ターン封印


【テキスト内キーワード】
「宣言」
カード名を宣言する場合、正式名称を宣言することが望ましいが、
対戦相手と双方が特定の同一カードを認識できるように、コミュニケーションを取ってから能力を解決しましょう。

「公開」
公開されたカードはお互いのファイターが確認出来ます。※相手のカードを手に取って見たい場合、相手の合意を得てからにしましょう。
公開されたカードが山札の上にある場合は裏向きに戻して能力を終了します。

「解呪」
エンドフェイズ開始時、全ての呪縛された自分のカードを表にします。
呪縛から表にした時、チェックタイミングが入り自動効果を処理した後
エンドフェイズ時効果の処理に入ります。

その他用語については、プレイブックp.38-39参照のこと
※エスペシャルインターセプトやバインドなど

※詳しくは公式サイト( http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/ )をご覧ください
4:2013/09/16(月) 20:08:17.35 ID:
>>1
5:2013/09/16(月) 20:08:44.17 ID:
>>1

なんだよ、どんな噛み合う効果が来て円卓が規制されるんだ・・・
6:2013/09/16(月) 20:10:03.09 ID:
>>1


輝く仲間の結束が黄金のように輝き続けたら規制されるのか…
7:2013/09/16(月) 20:11:41.71 ID:
議論が終わったと見せかけて思いっきり錯綜してる感じでスレが終わったが

コンパスとリアガードBがいて、その2枚にレオパЯのLBで退却&蘇生を付加した
↓ターンの終了時
・コンパスの能力でコンパスを退却
・コンパスに与えられたЯの能力で蘇生
・再誘発したコンパスの能力でBを退却
・Bに与えられたЯの能力で蘇生

これで退却数0で皆ハッピーが結論だよな?
17:2013/09/16(月) 20:18:22.26 ID:
>>7
リアがコンパスしかいなかったり
コンパスが二体がリアにしかいない場合はループするん?
19:2013/09/16(月) 20:20:58.46 ID:
>>17
リアがコンパス二枚だけだと全滅のはず
44:2013/09/16(月) 20:43:02.14 ID:
気になったのでゲームで試した
やっぱりコンパスの効果はエンドの再コールで再誘発する
Яでも
>>17
の件はループせず
>>19
であってると思う

ゲームはPBOとブラスピみたいなミスもあるけど基本的にルール通りだから混乱してる人はやっくべき
55:2013/09/16(月) 20:48:16.88 ID:
>>44
重要なのは「いつ誘発するか」よ

あと、RtVがこういう部分でまで正しい処理してるかは分からんので根拠としてはどうかと思う
当時発売してないレオパЯだから影響を受ける部分だし、これ
65:2013/09/16(月) 20:58:17.41 ID:
コンパスはエンドフェイズなら蘇生する度に退却効果が発動する
Яやシャノアールの蘇生効果は一度しか発動しない
よってリアガードがコンパスだけだとそれが何枚であっても全滅でFA

>>55
Яだろうと素だろうとそれぞれの処理自体は最終的に一緒でしょ
まあそもそもPBOみたいにRtVが間違ってる可能性は否定できないけど
8:2013/09/16(月) 20:13:31.36 ID:
あれ、違うか
Яの能力を全て解決した後でないとコンパスの再誘発がないから1退却で終わり?
9:2013/09/16(月) 20:15:02.35 ID:
寄せては返す闘志の激流!荒れ狂え、
>>1
乙ドライバー!
ネイチャーは今まで特に気にしてなかったフェイズが絡んでくるから敬遠されがちだけどそこが分かると面白いんだよなあ
高いカードもないし組んでみてもいいと思うんですよねえ
22:2013/09/16(月) 20:28:01.98 ID:
こっちカオブレ3点で相手の抹消者5点&1列呪縛で、ボイソBRからのガントレッド、チョウオウ&ガント効果2回でVラインが49k☆5になって手札6枚あったのにガードしきれず死んだ
やっぱり抹消者はクソだわ(混乱)
23:2013/09/16(月) 20:28:12.93 ID:
>>1

もしかしてナイトキッドが普通に強いと思って使ってる奴って少数派なのか
30:2013/09/16(月) 20:31:56.75 ID:
>>23
トリガー落ち事故が多い中で10枚から選んで落とせるなら十分強いと思う
24:2013/09/16(月) 20:29:51.54 ID:
ん?コンパス二体なら片方退却で終わりしゃね?
コンパスA退却→LB復帰後にコンパスAでコンパスBを退却
31:2013/09/16(月) 20:31:58.74 ID:
>>24
待機状態になった能力は発動元が退却しようがソウルに置かれようが呪縛されようが消えない
Bを退却させようがBの能力でAを退却させなければならない
25:2013/09/16(月) 20:29:57.34 ID:
コンパスの退却はエンドフェイズ開始時だからレオパレスの退却&復活時はもう開始時が終わってるだけではなかろうか
38:2013/09/16(月) 20:39:47.81 ID:
普段行かないショップに行って大会参加したら対戦したチビっ子が
カット拒否→マリガン無し→1枚ずつしか入っていない(対戦後に自分で言ってた)インゼロ、ネビュラに順当にブレイクライド
っていう怪しい動きを見せてたんだが最初の時点で無理にでもカット要求しとけばよかったんだろうか

ちなみに決勝卓での出来事で、それまでにその子が隣でファイトしてる時に相手がカット時にわざわざ7切りしてたので同じようなやりとりがあったのかもしれん
40:2013/09/16(月) 20:41:25.65 ID:
カットはやる義務があるから無理にでもやって貰わないといけないよ
42:2013/09/16(月) 20:42:07.41 ID:
カット拒否は普通にジャッジキル出来るからするべき
相手からもカットしてもらわないとシャッフルは「無作為」じゃなくなるから
50:2013/09/16(月) 20:45:34.87 ID:
結局、コンパス死ぬの?死なないの?
56:2013/09/16(月) 20:48:33.01 ID:
>>50
リアガードがコンパス二枚だけだと両方共にさようなら
59:2013/09/16(月) 20:50:12.87 ID:
>>56
両方じゃない、片方でいい
53:2013/09/16(月) 20:46:34.43 ID:
キッドきゅんはかわいいグランFVというだけで価値がある
でもぴーたーもかわいい

真面目にキッド採用するならピンの散歩バンシー落としたい場合とかじゃないかな
61:2013/09/16(月) 20:54:33.77 ID:
非公認の商品のパックでSPレミエルЯ引いたら目立つ線傷あった
その時の周りの反応が「レミエルはカオブレに貫かれているから」「現実でもパック開けた時点で中古品かよ」みたいな感じだったんだが
素のレミエルもこのスレで結構ディスられていたしレミエルは何でそんな扱いになった
66:2013/09/16(月) 20:58:32.62 ID:
>>61
現物ある?
150:2013/09/16(月) 21:41:43.14 ID:
>>61
のせいでカオブレに陵辱されるレミエルのイメージが離れないんですが、いいお薬ありませんか?
157:2013/09/16(月) 21:44:37.99 ID:
>>150
それを見てニヤニヤしてるザラキエルをイメージすれば良い薬になる筈
160:2013/09/16(月) 21:45:53.13 ID:
>>150
もういっそ治さないで薄い本で形にしたら?
103:2013/09/16(月) 21:25:32.35 ID:

かげろうEBにレイフォの兄弟?が来たな
137:2013/09/16(月) 21:39:04.75 ID:
>>103
これ かげろうのEBじゃなくてメガコロの新ユニットじゃないの!?
141:2013/09/16(月) 21:40:24.13 ID:
ネクタイ締めてるとか紳士かこいつは
147:2013/09/16(月) 21:41:25.09 ID:
え?釣られてるやつはわざとだよな?
151:2013/09/16(月) 21:42:12.33 ID:
>>147
ソース持って来いよ
何でそういう無駄な煽りをするんだよ馬鹿が
154:2013/09/16(月) 21:43:36.60 ID:
>>151
散々デュエマのカードと言ってる奴いるじゃないか・・・・
158:2013/09/16(月) 21:44:57.31 ID:
>>154
誰もデュエマのカードだとはまだ言ってないぞ



アウトレイジとなら余裕で言ってます
167:2013/09/16(月) 21:48:38.34 ID:
そういえば龍帝で思い出したんだけど
ヴァミさんってTHEBLOODになった後死んじゃう的な設定無かったっけ
龍帝の血がマジぱねぇみたいな設定
ちょっとウィキ見てくる
168:2013/09/16(月) 21:48:53.17 ID:
えっこれ結局釣りなの 情弱だからわからんのだけど?
172:2013/09/16(月) 21:51:11.86 ID:
178:2013/09/16(月) 21:53:24.58 ID:
>>172
これが かげろうのEBのRRRか
とうとう G13 出てきたな素35kとか強いな
514:2013/09/17(火) 05:46:47.45 ID:
いっその事3期のクロスライドはクロス元がBRじゃなかったらクロス時にBR効果を内蔵しちゃえばよかったんじゃないかなとふと思った。
そうしたらスキル枠4つにしなきゃだけど。

まぁそれでも2期寄りの調整っぽいエタパシには付かなくて俺が泣くとこまでイメージできるけど。
522:2013/09/17(火) 07:06:37.28 ID:
クロスいないクランはロイパラたちかぜむらくもぬばたまLJスパイクメガコロネオネクか
まだ割といる上にスパイクぬばたまあたりは全く出る気がしねぇ
その一方でEB出たら5種になる予定のノヴァよ
526:2013/09/17(火) 08:33:28.83 ID:
周りの話を聞くとデッキを組む時にそれぞれのカードの役割とかをしっかり考えて組んでるみたいで自信なくなってくる
基本俺のデッキの組み方ってとりあえず仮組して回してみて必要だと思ったカードと要らないと思ったカードを入れ替えていくっていうだけなんだけど
529:2013/09/17(火) 08:35:45.09 ID:
対オラクルの勝率マジで悪い…
ドロー能力でいつでも手札潤沢
そのおかげで自然にできる☆12のV圧力
Rには規制解除されたトムとかいうキチカード
対策とかあるのこれ
533:2013/09/17(火) 08:50:53.97 ID:
最凶使ってるがカオブレに勝てねぇ
みんなどうしてるんだ
538:2013/09/17(火) 09:08:35.58 ID:
>>533
さすがに厳しいと思う
エシックスbrからの一撃を決めるくらい
553:2013/09/17(火) 10:31:54.46 ID:
>>538
やはり最凶だとカオブレ辛いか
最強とのハイブリッドにしようかな
537:2013/09/17(火) 09:05:48.64 ID:
ダンガリー<私の販促シーズンはいつ到来するんでしょうか?

(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
540:2013/09/17(火) 09:21:56.12 ID:
>>537
弓矢も雷も好きなのにダンガリーさんを組まなかった俺
強さってデッキ組むモチベーションを保つ上で重要なファクターになると思った
548:2013/09/17(火) 10:12:07.50 ID:
>>540
ダンガリーそんな弱くはねーぞ
撃退100抹消95としたら65~83くらいの力量はある
ただ、そのぶれ幅がデカいだけなんや
551:2013/09/17(火) 10:25:13.87 ID:
>>548
ダンダン焼くだけで機能がほぼ停止するけどな
封竜は弱いものいじめになってる
557:2013/09/17(火) 10:38:29.71 ID:
>>551
呪縛ッ 逃がさん!!

わあい(絶望)
543:2013/09/17(火) 09:42:49.17 ID:
ゼロズィールは強いうえに超安いからすごい
562:2013/09/17(火) 10:46:25.22 ID:
カオブレよりもコロニーメイカー、カオスビート、パラジウムの3点セットをどうにかしてくれ
コロニーメイカーはせめてVヒットか手札1枚切るかCB1増やすかしろ
568:2013/09/17(火) 10:58:53.96 ID:
呪縛って下準備がすでにアドだからなあ
そりゃ下準備がSCのダクイレじゃお話にならないわな
パーツ揃えてカオブレ組みます(^ν^)
583:2013/09/17(火) 11:09:40.24 ID:
>>568
SC関係のクランは本当に下準備とそれで得られるアドの質がつりあってないよなぁ
LJに限らず他のクランでもメイン能力の下準備ってそこそこアド取れたりするのに
595:2013/09/17(火) 11:20:04.91 ID:
>>583
ペイル   ただSCするだけでは効果が薄く連続攻撃も陳腐化ぎみ、ただただルキエのアド取り性能に救われてる
ダクイレ  ソウル枚数という条件は楽な方だがアド稼ぎやバランスがいい能力がもらえない
ジェネシス LBまで何もできず二度手間、コストの変換効率もいいとはいえない     
コスト以上なのはルキエくらいかな
599:2013/09/17(火) 11:24:43.95 ID:
>>595
メリッサカモミ辺りとアルテミスのコスト効率は悪くないだろ
604:2013/09/17(火) 11:32:39.16 ID:
>>599
フォルトナもさほど悪く無い
ドロー出来ないけど、ヘキサゴナルのスキルをSB3でやってるようなものだからな
実際は、SBを余分に使う事でヘキサ以上の効果を期待できる

もっともオラクルと違ってリアが貧弱なんでRへのトリガー割り振りをイマイチ有効に行えないのが難だが
611:2013/09/17(火) 11:38:00.37 ID:
>>604
流石に素の二枚貫通ガード強要ではアルテミスの1枚貫通と変わらずにSB3の5k起動併用でなんとかアルテミス超えるガード強要
そこから発動したところでダブトリ狙えるかは運次第で成功非成功問わずに一回SB3は燃費悪すぎたと思うの
アルテミスの実質SB2でのアドの稼ぎかたに比べると泣けてくる
571:2013/09/17(火) 11:00:39.59 ID:
使い手がナオキのみになったなるかみにはたしてどんなカードがくるのやら
574:2013/09/17(火) 11:02:40.61 ID:
>>571
最強みたいにボインのクロスがも1つ来るんじゃね
581:2013/09/17(火) 11:07:07.64 ID:
実際いろんなクランの対カオブレってどんな感じなの?
592:2013/09/17(火) 11:17:59.41 ID:
別に兄弟ではないのね

イケメン医師がいるってことは
エンフェの看護士達もこいつらとヨロシクやってるんだろうな
607:2013/09/17(火) 11:34:18.15 ID:
イケメンだろうが☆トリガー以外エンフェで男に採用枠ないからなぁ
あ、もう☆トリガーすら男枠ないのか、4種あるし
609:2013/09/17(火) 11:36:22.68 ID:
>>607
G1バニラはなかなかいい働きするんだけどね
608:2013/09/17(火) 11:35:34.10 ID:
ジェネシスで一番使えるのはイワナガな気もする
手札消費なしCB無しで2体退却は強い
ついでにカモミール、メリッサでてくるし
613:2013/09/17(火) 11:39:09.51 ID:
ダクイレはサイコグレイブは悪くはないと思うんだけど最後に付いてるSC
あれはどうにかならんのか
ソウル6枚貯まった後にSCて

いっそのこと登場時ソウルn枚以上ならCB1で相手選択でもいいから除去とかくれても罰は当たらないんじゃないのと
624:2013/09/17(火) 11:45:48.74 ID:
>>613
ソウル6枚以上たまって嬉しいRもいないし、Vもそこまでためるメリットがあるのが少ないしな
626:2013/09/17(火) 11:48:02.45 ID:
>>624
五大元素「チラッ」
616:2013/09/17(火) 11:41:06.14 ID:
他のクランがバンバン追加ドライブしてる中で超悪燃費のドライブやり直しをしてるフォルトナさんは見てて泣けてくる
622:2013/09/17(火) 11:44:36.59 ID:
>>616
フォルトナの利点はそこじゃないだろ
619:2013/09/17(火) 11:42:55.94 ID:
いまLJにワンチャンあるのって何かな
撃退とか?
629:2013/09/17(火) 11:51:20.63 ID:
カオブレって割と抹消に相性悪いと思うけどそうでもない?
630:2013/09/17(火) 11:52:08.86 ID:
あとLJに足りない物はなんだろ
644:2013/09/17(火) 11:59:42.71 ID:
>>630
自爆っていたっけ?
632:2013/09/17(火) 11:54:16.20 ID:
今ダネルの裁定見てたけど
これ絶対大会で相手ともめる自信あるわ
説明できるだけの勇気がない
645:2013/09/17(火) 12:00:29.31 ID:
>>632
同時に置かれたときスタック積んで好きな順番で解決
だから効果が2つ発動した旨を先に伝え、先に片方処理します的な説明するしかないな
640:2013/09/17(火) 11:59:01.97 ID:
もはや出るかどうかが不思議なくらいなのに絶対に望まれるチョウオウ互換は格が違う
656:2013/09/17(火) 12:15:35.26 ID:
ヘルマンといい、バタルヤルといい、使えない男ほど女癖が悪いのが惑星クレイの特徴か
666:2013/09/17(火) 12:36:27.50 ID:
友達が撃退15kで売ってくれるって言ってたんだが得なのかな?
構築はテンプレ型、もし必要ならデッキ内容も晒す
あと、友達が売ってくれる理由がレイジング規制されるかららしいんだけど、そんなことないよな?
668:2013/09/17(火) 12:41:08.31 ID:
>>666
レイジング4撃退完ガ4なら買い
規制は有り得ない、せめて換えがくるまでは
単体では強すぎはしないからな
674:2013/09/17(火) 12:46:07.91 ID:
>>668
レスさんくす
ざっと高いのは
レイジングモルト完ガブラスター4 タルトゥネヴァン3

今までフリー専で組んでたんだがひとつ大会用が欲しくて
677:2013/09/17(火) 12:49:21.39 ID:
>>674
ん?G2マスカないのは基本テンプレと違うぞ
マスカも付けてもらっとけよ
673:2013/09/17(火) 12:44:25.82 ID:
>>666
規制来るて理由で悪い言い方するとゴミ束になる可能性のあるカード売りつけようとするやつなんか友達やめちまえ。
671:2013/09/17(火) 12:44:18.25 ID:
メガコロにチョウオウのレスト封じ版ください!()
678:2013/09/17(火) 12:50:51.74 ID:
>>671
レスト封じ…
スタント封じ版ならもうあるからいいやろ!
691:2013/09/17(火) 13:03:31.47 ID:
>>678
良く考えたらレスト封じ強くね?
アタックorブーストorスキル使用時にレストしなきゃならんのにそれ封じるんだろ?
693:2013/09/17(火) 13:05:13.78 ID:
>>691
呪縛。逃がさん!
681:2013/09/17(火) 12:53:13.82 ID:
大会実績もない撃退は規制されないだろう
次で上位独占したらわからないが、
今はカオスブレイカーいるから、そっちの方が可能性高いな
683:2013/09/17(火) 12:54:44.26 ID:
>>681
地区大会は2、3回優勝
全国はベスト4だし結果残してないは無い
694:2013/09/17(火) 13:05:24.53 ID:
>>683
>
>>681
>地区大会は2、3回優勝
>全国はベスト4だし結果残してないは無い

このレベルで規制だと抹消、撃退、LJ、銀の茨辺りは全部規制されるな
ジエンド、ツクヨミ、マジェみたいに環境寡占すればあり得るが
687:2013/09/17(火) 12:58:52.56 ID:
レイフォ規制したら代わりのVがいないんだが
688:2013/09/17(火) 12:59:20.67 ID:
エンフェにイケメン男性枠がないというか、男性がノキエルG2ぐらい@ザラキ軸。ナレルあるから、ノキエルもいなくてもいいかもしれんが
695:2013/09/17(火) 13:05:26.53 ID:
>>688
えっ?男性枠がノキエル?えっ?!
697:2013/09/17(火) 13:10:10.31 ID:
>>695
知らないのか?
702:2013/09/17(火) 13:15:05.09 ID:
>>697
ユニット設定に彼女って書いてある・・・
708:2013/09/17(火) 13:31:20.25 ID:
メガコロとネオネクは統合でいいよもう
710:2013/09/17(火) 13:31:54.32 ID:
>>708
手を組めるとは思えんけどな
712:2013/09/17(火) 13:34:22.62 ID:
>>710
メガコロ側は文句ないだろうから、ネオネクが利益を追求する方向に走ればいつでもできるんじゃね?
724:2013/09/17(火) 13:40:42.49 ID:
>>710
農業クランとしては害虫は駆除だよな
722:2013/09/17(火) 13:39:04.30 ID:
まるで今は弱いみたいなこと言うなよ・・・
確かに最近よく負けるけども
728:2013/09/17(火) 13:41:51.63 ID:
>>722
昔からry
730:2013/09/17(火) 13:43:26.78 ID:
>>728
いや最初はそれなりに強かった
735:2013/09/17(火) 13:46:25.19 ID:
>>730
それなりレベルならわかるが
アルボロスが強くて強化貰えないレベルとかそんな評価は出て以降今まで見たことも聞いたことも感じた事もないわ
748:2013/09/17(火) 14:03:06.32 ID:
やっぱり守護月天ってザラキとЯがいいんかね?素レミいらん気がしてきた
751:2013/09/17(火) 14:08:51.89 ID:
>>748
レミエルЯ弱いわけじゃないけどレミレミだとカオブレにレイプされるからな…
753:2013/09/17(火) 14:10:33.08 ID:
エシックス組んでるんだが素エシックス4で最強と最凶を3:2の比率でいれる場合どっちを多く入れる?
G1G2は獣神オンリー、トリガーはクリ8の引4治4なんだが
762:2013/09/17(火) 14:21:19.24 ID:
やっぱり素レミ微妙だよなぁ、ザラキ軸だけどレミЯ採用すっかなぁ
763:2013/09/17(火) 14:24:37.69 ID:
>>762
ただレミЯはパンプ先も呪縛も守護天使要求するから注意な
767:2013/09/17(火) 14:29:22.07 ID:
>>763
ザラキ軸だったら非守護天使ほとんど採用してないだろ
768:2013/09/17(火) 14:30:26.55 ID:
>>762
私は素レミ3ザラキ4でやってる。G2がサリエル4バニホ3ダネル2ノキエル2とこっちの配分悩み中。素レミは本当に地味BRか、26Kだしたいなあ程度の扱い
772:2013/09/17(火) 14:34:44.69 ID:
>>768
ナレル来た今G1はともかくG2ノキエルはいらない気がする
ダネルは4積み安定レベルのパワーカードよ
764:2013/09/17(火) 14:25:02.92 ID:
守護天使にカットラスください><
770:2013/09/17(火) 14:32:53.94 ID:
みに&#12436;ぁんアマテラスの相場は2000前後かい?
771:2013/09/17(火) 14:34:17.92 ID:
>>770
さっきいったとこは980やった
779:2013/09/17(火) 14:49:18.02 ID:
ダネルメタトロンに入れると爆アドってレベルじゃねぇ

なおアド取る前に終わる場合が多い模様
785:2013/09/17(火) 14:59:07.67 ID:
オラクルのソウル…資本金
グランブルーのソウル…普通預金
ペイルのソウル…控室
バミューダのソウル…スカートの中身
ダクイレのソウル…アモン様の植木鉢の土←New!!
798:2013/09/17(火) 15:12:10.84 ID:
>>785
グランのソウルは溜まるそばから、引き出されてくからな
つか、ジェネシスでグランの相手してると向こうの方がソウルを上手く使えてて悲しくなる…
SB1で1ドローとか止めてくれ…
807:2013/09/17(火) 15:25:35.76 ID:
>>785
スパブラは?
802:2013/09/17(火) 15:20:16.65 ID:
あれ、もしかしてカオブレってエスペシャルソウルブラスト一番乗りか?
803:2013/09/17(火) 15:20:18.52 ID:
ダネルとかメリッサカモミみたいなスペコは貴重
ああいう形の展開補助はもっと色々なサブクランに与えてあげるべきだと思う
805:2013/09/17(火) 15:22:01.95 ID:
メタトロン軸にダネルって入んの?
すでにG2かつかつなんだが
825:2013/09/17(火) 16:14:01.35 ID:
>>805
おれはペガサス抜いた
パワー重視でペガサスにするのもありだし展開力重視でダネルにするのも良い
そこらへんはお好み
まあ試しにダネル入れて回してみたら?
びっくりするぐらい便利だから
806:2013/09/17(火) 15:22:17.99 ID:
次元ロボのソウル:ロケットパンチ&キック
810:2013/09/17(火) 15:30:02.03 ID:
かげろうにカットラス来たらキンナラ復権するかな
815:2013/09/17(火) 15:43:15.73 ID:
表記は違うけどエスペシャルソウルブラスト一番乗りはルルじゃないだろうか?
あいつオラクルしか飛ばせないし
823:2013/09/17(火) 16:08:38.27 ID:
ダネルをスペコするか→表側の守護天使がザラキのみ の絶望感
836:2013/09/17(火) 16:27:44.25 ID:
病院でサナダだとサナダムシ想像するからやめてくれ
838:2013/09/17(火) 16:35:59.78 ID:
レオパルドRとシャノアールのG2はなににすればいいの?
打点低いのばっか
839:2013/09/17(火) 16:41:31.20 ID:
>>838
バイナは確定としてもどうせG3がCB全く食わないので消費役としてはむすけとランプキャメル積んでる
打点低いのはこの際仕方ない
841:2013/09/17(火) 16:42:28.93 ID:
>>838
基本的なオススメはバイナキュラス、ランプキャメル、コンパスライオン
Я重視なら自爆やはむすけが優先となるが基本弱いのでオススメしづらい
852:2013/09/17(火) 17:05:37.65 ID:
ぬばたま仮に追加あるとしても直接ハンデス能力はもう渡さないかな?
連携ライド成功で1枚ハンデス、LBCB2SB2でクジキリ効果くらいならいいんじゃないかと思うけど。
ターン一回制限で。
854:2013/09/17(火) 17:13:24.27 ID:
>>852
というより
今のままで十分強いから
G2クロコとG1コクジョウ ☆トリガーで十分だと思う
ハンデスは強いけど
ぬばたまの今のコストでCB2は少しキツいかも
853:2013/09/17(火) 17:07:29.15 ID:
醒トリテトラメイル軸でテトラとメイルどっちもハンドにある時どっちに乗るべき?序盤はメイルで圧力かけて詰めに余裕あればテトラ乗って畳み掛けてった方がいいかな
857:2013/09/17(火) 17:21:32.89 ID:
>>853
メイルは、必殺技発動の成否を醒トリゲットに賭けることができないからな
R除去とか呪縛とかの手段で攻撃回数を封じてくるクラン相手なら、テトラでトリガーに賭けたほうがいいんじゃない?テトラメイル使ったことないから想像だけど
858:2013/09/17(火) 17:26:05.71 ID:
>>853
基本的にメイルに乗ればいいと思う
なんかG3ライド時点で相手5点になってたらテトラに乗っちゃえばいいんじゃね?
862:2013/09/17(火) 17:29:53.84 ID:
>>853
俺もテトラメイル使ってるけどダメ数や場、相手の手札数などを見て考えるけど基本メイルかな
相手の手札が少なくてLB使えるならテトラに乗るのも良いと思うけど
864:2013/09/17(火) 17:35:09.46 ID:
考えたくないがプロモパックにLJ版アマビとかサイレンスジョーカーとか入ってたら、トラピダーマッド越すかな?
868:2013/09/17(火) 17:37:21.21 ID:
そいえば結局今回のバトシスは強いの?今更って感じだが
ちらほら大会優勝してるデッキ見るけど(主にぱるふぇもなか)
正直トムもいなのにただドローするオラクルのデッキの勝ち筋がわからん
875:2013/09/17(火) 17:48:37.60 ID:
ダークバンドくらいがいい塩梅だよね
880:2013/09/17(火) 17:56:09.11 ID:
叩かれるの承知で書くけど抹消で難しい難しい言ってる奴はそもそもカートゲームに向いてないと思う
883:2013/09/17(火) 18:00:00.33 ID:
グレネイで難しい難しい言うのは大丈夫ですかね?(レオパЯスキルのパワー配分をこんがらがりながら)
895:2013/09/17(火) 18:12:42.59 ID:
抹消撃退星輝使うと煽ってくるやつ死ねばいいのに
906:2013/09/17(火) 18:20:59.29 ID:
>>895
???「あいつ撃退使ってるぜ イケメン違うのに使ってるぜwww」

???「あいつ抹消使ってるぜ 夕日に向かって吠えているんじゃないの
それても 」

???「あいつ 星輝使ってるぜ お前 強いのか!?とかリヴァァァァァァァスとか言ってるぜwww」
911:2013/09/17(火) 18:34:01.54 ID:
>>906
星輝兵どころかLJにもリバァァスカードが無い件について
900:2013/09/17(火) 18:17:37.96 ID:
12宮Xレアみたいなのを各クランに配っても良い筈
909:2013/09/17(火) 18:27:28.24 ID:
???「あいつシュバルツシルト使ってるぜwwセーラー服は無理があるんじゃねーのww?」
920:2013/09/17(火) 18:49:38.97 ID:
たぶん、むらくも来るかも
もしファイトパックに来たら、14弾は追加むらくもなしでやっぱり今回も最終弾になるかもな
今年に全クラン強化しますたってなるしな
924:2013/09/17(火) 18:57:10.55 ID:
3期のファイトパックは10kメインVが2枚、クラン特性持ちRが1~2枚、互換が2~3枚という傾向か
本当にどうしようもないゴミ互換が最低1枚はあるんだよな
928:2013/09/17(火) 18:59:12.07 ID:
今Яしたクランって全クラン中いくつあるんだっけ?

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOX