1:2013/09/17(火) 02:44:32.09 ID:

高校に行けば自然とモテると思っていた“喪女”の日常を描いた、ちょっと切ない日常ライフコメディー!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放映及び配信日程: 平成25年7月より放送中
 テレビ東京 (TX)      毎週月曜日 26:05~ 7/8~
 アニメシアターX (AT-X)  毎週火曜日 23:00~ 7/9~
   毎週(木) 11:00~、毎週(土) 29:00~、毎週(月) 17:00~
 テレビ愛知 (TVA)     毎週火曜日 26:35~
 テレビ大阪 (TVO)     毎週金曜日 26:40~ 7/12~
 ニコニコ動画(公式配信) 毎週土曜日 25:00更新 7/13~:http://ch.nicovideo.jp/watamote
 バンダイチャンネル    毎週金曜日 24:00更新 7/19~
 RKK熊本          .毎週日曜日 25:50~ 8/4~

◆関連URL
・番組公式サイト:http://www.watamote.jp/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/watamote/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/watamote_PR
・ワタモテRADIO:http://hibiki-radio.jp/descripti
2:2013/09/17(火) 02:46:47.57 ID:
原宿幕張→渋谷幕張
芝雅→初芝、小林雅
蛍輝祭→佐原高校星輝祭

勘ぐりすぎかな
5:2013/09/17(火) 02:48:22.70 ID:
乳揉むとこエロすぎやな
もっとエロシーン入れてほしいわ
6:2013/09/17(火) 02:48:29.30 ID:
◆スタッフ
原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:大沼心
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:古川英樹
音楽:Sadesper Record
制作:SILVER LINK.

◆キャスト
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜
きーちゃん:釘宮理恵



◆商品情報
・OP曲「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」 歌:鈴木このみ n' キバオブアキバ
 平成25年8月28日(水)発売 初回盤価格:1,680円(税込み) 通常盤価格:1,280円(税込)
・ED曲「どう考えても私は悪くない」 歌:黒木智子(CV:橘田いずみ)
 平成25年8月28日(水)発売 価格:1,260円(税込み)
[BD/DVD]
・第1巻…発売日:平成25年10月2日 ・第2巻…発売日:平成25年11月6日
・第3巻…発売日:平成25年12月4日 ・第4巻…発売日:平成26年1月8日
・第5巻…発売日:平成26年2月5日  ・第6巻…発売日:平成26年3月5日
7:2013/09/17(火) 02:48:59.12 ID:
委員長がもこっちと知り合い、着ぐるみで抱きしめるまでの流れが
原作よりも自然で良かった
特殊EDも感動ものだ
ぶっちゃけこれが最終話でも問題のない出来だった
8:2013/09/17(火) 02:48:59.93 ID:
■前スレ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ぼっち33日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1379041501/
9:2013/09/17(火) 02:49:41.98 ID:
もこっちとゆうちゃんって高校出たら絶対友達続かないタイプ
21:2013/09/17(火) 02:53:06.19 ID:
チーバくんのきぐるみは結構カワイイ
27:2013/09/17(火) 02:54:08.77 ID:
>>21
八千代台のユアエルムかな
38:2013/09/17(火) 02:57:18.19 ID:
>>2
>>21
>>27
千葉が舞台なのか?
43:2013/09/17(火) 02:58:36.54 ID:
ゆうちゃんは肉食(フランクフルト)
もこっちは草食(バナナ)

といったメタファー・・・なのかもしれない
47:2013/09/17(火) 02:59:22.66 ID:
>>12
もこっちフェラうまそうだなおいww
57:2013/09/17(火) 03:04:30.01 ID:
ところで何で途中でゆうちゃんが謝ってたの?
59:2013/09/17(火) 03:05:07.67 ID:
実行委員長、完全にもこっちのぼっち性を見抜いてしまってるな
ある意味ではこれまでで最強の敵キャラじゃねえか
もこっちの惨めさが際立ってしまった
63:2013/09/17(火) 03:06:18.50 ID:
>>57
ナンパされたんやろ
もこっちの目の前でヤられてしまえばよかったのに
69:2013/09/17(火) 03:09:31.89 ID:
ゆうちゃんが学校の友達と一緒に来たのはもこっちと合流するまでのナンパ除けを兼ねてるんじゃないかと思う
なんとなくだが
73:2013/09/17(火) 03:10:36.14 ID:
>>12
妙に血管みたいな筋が入っている気が
肌色にしたらヤバイw
75:2013/09/17(火) 03:11:37.41 ID:

78:2013/09/17(火) 03:11:59.21 ID:
最終回はあの委員長から幻滅される展開なのか…
きーちゃんの様に天使が生まれるかも?
86:2013/09/17(火) 03:14:49.26 ID:
ヒロインがウ●コをレ●コしてはいけない。
88:2013/09/17(火) 03:15:11.49 ID:
>>59
最後の見るまではよくいるいい人かとおもったけどどうなんだろう自分もぼっち経験あったんだろうか
95:2013/09/17(火) 03:26:45.72 ID:
>>88
小坂をも凌駕する聖人に見えるし、ぼっちだったとは考えにくいな
文化祭の実行委員長やるくらいだし本当に聖人女子なのだと思う
ある意味で今回はいい話と、きーちゃん回並みの辛さの二面性ある話だ
実行委員長はきーちゃんと違って最初から聖人だしもこっちの先輩だから
97:2013/09/17(火) 03:28:14.49 ID:
今回のはちょっとうるってきたよな。
見ててちょっと泣いちゃった奴いるか?
110:2013/09/17(火) 03:44:19.42 ID:
最後気ぐるみがもこっちに風船渡すところで感動したよ!もこっちとうとう学校でともだちできたんだな!
113:2013/09/17(火) 03:45:30.53 ID:
今回はもこっちから他人に話しかけただけでも感動したわ
ゆうちゃんに触りたいのも温もりがほしいんだろうし心の中で毒吐いててもやっぱり渇いてんだなと
121:2013/09/17(火) 03:57:10.82 ID:
後残ってるエピって何がある?
やっぱり武器商人EDだろか最終回
130:2013/09/17(火) 04:03:41.82 ID:
おい、そんな事より次回でわたモテ最終回だよ!どうすんだよ
133:2013/09/17(火) 04:05:56.34 ID:
次回あるってのが凄い違和感ある終わり方だったな
なぜ最終回にもってこなかったしって言われることになりそう
141:2013/09/17(火) 04:09:49.08 ID:
>>121
・モテないし、走る(ウ●コ回)
・モテないし、中二病でも…(武器商人回)
・モテないし、正月を迎える(きーちゃん再来)
・モテないし、目立つ(ゴキブリ回)
・モテないし、弟を気遣う(願書出し忘れ回)
・モテないし、大人になる
・特別編2(クリスマス会)
142:2013/09/17(火) 04:11:06.90 ID:
>>141
大掃除をわざわざ夏に持ってきてるから正月と弟の顔射出し忘れはないと思う
弟への札束ビンタは見たいところだが
147:2013/09/17(火) 04:13:24.15 ID:
ゆうちゃんは処女なの?
163:2013/09/17(火) 04:20:40.24 ID:


( ;∀;)
167:2013/09/17(火) 04:23:35.67 ID:
正直残りの原作ストックだと、どう組み合わせても
最終話らしく仕上がらないと思うから
最後の最後はオリジナルでまとめてくるんじゃないかと思ったり
175:2013/09/17(火) 04:28:41.65 ID:
もこっちってクラスの奴らの中じゃめちゃくちゃ病弱人間なんだろうか
186:2013/09/17(火) 04:34:30.23 ID:
最終話は
Bパート願書回にして
ラストは、もこっちと智貴が新学期登校するところで
終わらせれば綺麗に終わるし、二期につながる展開にもなると思う
198:2013/09/17(火) 04:45:52.36 ID:
もこっちの周りは男も女もみんな優しくていい人ばかりなのに
何でもこっちは嘘つきで見栄っ張りで小心者のクズなんや?
自分を見てるみたいで気分悪いで
201:2013/09/17(火) 04:47:39.09 ID:
委員長は聖人だけど、もこっちもぬこにおにぎりを半分あげたり、根はいい子やで
210:2013/09/17(火) 04:55:47.79 ID:
来週は「将来を考える」だから大好きな武器商人回はあるよな。
あとはなんだろな。
年末回はなさそうなんだよな。掃除を夏に持ってきたから。
てことは正月ももちろんないし、願書回もなくなる。
季節があまり関係ないのはゴキ回とマラソン回か。
誕生日回を持ってきたらさすがに設定が崩れてしまうからな。
220:2013/09/17(火) 05:18:33.81 ID:
あ、武器商人8分は無理があったわ
250:2013/09/17(火) 07:28:55.15 ID:
もこっち、ちょっと男すぎないか?
260:2013/09/17(火) 07:59:07.87 ID:
え、マラソンでうんこ漏らして終わり?
いいな
267:2013/09/17(火) 08:14:56.55 ID:
10話がクソつまらなかったから今回はどうなるかとおもったけど
ゆうちゃんが来てからラストまで神回だったな。
ところどころシャフト臭がしてていうことないわ
277:2013/09/17(火) 08:23:50.42 ID:
今回の話は個人的には面白いと思うんだが評判悪いの?

委員長と仲良くなって少しつづみんなと打ち解ける展開を
2期で希望。
282:2013/09/17(火) 08:26:46.12 ID:
きーちゃんといい委員長といいもこっちは保護欲が湧くんだろうか
284:2013/09/17(火) 08:33:29.14 ID:
>>282
自分より下の立場の人間に手をさしのべることで、自分はよい人間だと自己満足に浸れるからね
ボランティアとか人権団体の連中が、それの最終形態だね
288:2013/09/17(火) 08:43:06.87 ID:
救いが色々とある事に気付かないのはおもろい
300:2013/09/17(火) 09:09:04.62 ID:
リアルでよく美人がブスの友達連れてるの多いけど引き立て役も兼ねてるんだろうかね
313:2013/09/17(火) 09:21:25.14 ID:
優ちゃん散々ビッチ呼ばわりされてるけど
まだ処女だよね
もこっちが根拠のない占いとかに振り回されてるだけでさ
316:2013/09/17(火) 09:25:39.30 ID:
>>313
原作では非処女確定だけど
アニメじゃ知らんけど
友達の話だけどという体でエロいことの質問してるし
331:2013/09/17(火) 09:57:01.64 ID:
最初は笑えたけど最近は痛々しすぎて引きます。
もこっちが親友をビッチ呼ばわりするのも引きます。
333:2013/09/17(火) 09:58:18.09 ID:
こういうこと言ったら声豚っていわれるかもしれないけど、メインの声優陣結構豪華やね。
352:2013/09/17(火) 10:39:30.53 ID:
面白いけど救いがなさすぎて見るのがツライ
7話まで見たけどもうずっとこのままの救いが無い流れなんだろうか
359:2013/09/17(火) 10:47:56.53 ID:
ゆうちゃん目線でみればもこっちもいいひとなんじゃない
普段できないオタ話気がねなくできるし
お誘いは絶体断らないし
362:2013/09/17(火) 10:51:38.27 ID:
EDの後に実行委員の人を付け回してパンチラ拝むのを入れるのかと思ったwww
373:2013/09/17(火) 11:17:09.49 ID:
設定上はそうでもないってことらしいけど、もこっちの学校の生徒って
どいつもこいつもあたまよさそうなんだわ。あきらかに進学高。
397:2013/09/17(火) 11:42:13.12 ID:
ニコニコのわたモテ最新話更新は土曜日深夜0:30
428:2013/09/17(火) 12:13:44.59 ID:
きったいずみだっけ?ラジオっていうか、ニコ生結構おもしろかったよな。
レズで、多分男に興味ないとしってちょっとガッカリ。

ただ、そうするとゆうちゃんのケツ触りたいっていうのは
マジなんだろうなって思えたw
443:2013/09/17(火) 12:35:36.29 ID:
二次元のヒロインが可愛くないって、珍しいな。
ヤマトナデシコ七変化ぐらいしか思いつかん
446:2013/09/17(火) 12:45:14.14 ID:

浮き出た血管がチンコすぎるww
448:2013/09/17(火) 12:45:41.43 ID:
コミケの層の7割も腐女子といわれるように
萌え豚軍が総勢でも腐女子軍にはかなわなそうだしな
449:2013/09/17(火) 12:47:11.36 ID:
もこっちのことクズ呼ばわりする人多いけどさ
どんだけ余裕ないのって言いたいわ
猫が毛落としただけでマジギレしそう
455:2013/09/17(火) 12:52:22.98 ID:
チョコバナナの色変えたりモザイクかけたり
絶対するなよ!絶対だぞ!!
463:2013/09/17(火) 12:57:46.97 ID:
腐は攻受逆なだけで大ゲンカするからな
配置するほうも大変だよ
476:2013/09/17(火) 13:23:34.54 ID:
こりゃあ勃起もんやでえとか言ったり
発想は完全に男子だな
480:2013/09/17(火) 13:33:43.32 ID:
もこっち来週は漏らしそう
506:2013/09/17(火) 14:33:35.98 ID:
軽音部って楽器未経験の侵入部員に構ってくれるのかな
即戦力以外は荷物運びしか出来なさそう
513:2013/09/17(火) 14:48:58.50 ID:
軽音部とかふつうはメンバーあつめてから入部申請して
防音室(視聴覚室)つかわせてもらうだけのような感じでね?

ほとんどのばあい、バンドのちがう部員間のヨコのつながりなんて無いとおもうよ。
入部時点からそうとう上手な人とかは知らないけど。いずれにせよ楽器がまったく
できない「ぼっち」がいきなり入部するような場所ではあきらかに無い。
518:2013/09/17(火) 14:58:35.21 ID:
>>513
20年以上前の話だがうちの母校の軽音は吹奏楽部の部内サークル扱いだったな
各学年の男女別バンドが合計5つぐらい有ったはず
時々昼休みに中庭に野外ステージ作ってライブやってたわ、煩くて寝られなかった
529:2013/09/17(火) 15:22:54.89 ID:
原作でも思ってたけど
ゆうちゃんのあの服装はなんなん?
女子的にはありなのか?
532:2013/09/17(火) 15:28:29.20 ID:
>>529
どこが変?
551:2013/09/17(火) 16:21:53.85 ID:
おわかりいただけただろうか?
図書室の彼が映り込んでいたことを
556:2013/09/17(火) 16:25:01.81 ID:
あの実行委員のビッチは
勝手にもこっちが文化祭楽しめてないと勘違いして
同情の哀れみであんなことしたんだろ?

図に乗ってんじゃねーぞ、腐れビッチが
どうせ男にもあんな感じで抱きついてんだろ
566:2013/09/17(火) 16:48:30.88 ID:
>>556
委員長が髪型のせいかスクイズの世界にしか見えないorz
579:2013/09/17(火) 17:10:46.15 ID:
>>556
ある程度同意
でも、こういうリアリティない委員長みたいなキャラでも出して一見いい話にもっていかないと
ほんとただの救いのないぼっち主人公のアニメになるから、難しいところだわな
俺はもこっちがOPのように尖ったままの最終回でもいいんだけど、一般的には受け入れ難いだろうしな
595:2013/09/17(火) 17:34:04.87 ID:
もこっちは、何時ゆうちゃんに髪の毛や肌の手入れを教わろうとするのだろうか
作品が終わってしまうか
596:2013/09/17(火) 17:34:32.45 ID:
¥3500ぐらいにならんものかね?
598:2013/09/17(火) 17:36:02.83 ID:
>>595
教わった処で基本的には面倒臭がりなものぐさだからなあ、もこっち……
599:2013/09/17(火) 17:36:46.68 ID:
>>598
やっぱり性根がダメか・・・
607:2013/09/17(火) 17:47:45.25 ID:
あ、このスレの住人に質問なんだけど。
OPとED、どっちかしか買えないとしたら、どっち買う?
613:2013/09/17(火) 17:53:12.16 ID:
異性と会話できない奴なら実際いるけど同性に話し掛けられてパニクる奴なんていねーよ、と突っ込んだら負けだよな(´・ω・`)
618:2013/09/17(火) 17:57:41.32 ID: