1:2013/09/14(土) 20:02:55.42 ID:

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の劇場版アニメ『小鳥遊六花・改 ~劇場版中二病でも
恋がしたい!~』が、本日2013年9月14日(土)ついに公開された。TVシリーズを六花目線で
再構築し、新作映像を加えた約100分の作品となっており、上映の最後には「TVアニメ
『中二病でも恋がしたい!』第2期、2014年新春開闢」の文字が映し出された。

公開初日となった本日は関東各地の劇場で舞台挨拶が行われ、新宿ピカデリーでの舞台挨拶には、
内田真礼さん(小鳥遊六花役)、福山潤さん(富樫勇太役)、赤﨑千夏さん(丹生谷森夏役)、
浅倉杏美さん(五月七日くみん役)、上坂すみれさん(凸守早苗役)らメインキャスト5名と
石原立也監督が勢揃いした。(略)

moca
http://moca-news.net/article/20130914/201309141946a/01/
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
http://www.anime-chu-2.com/
4:2013/09/14(土) 20:08:20.72 ID:
映画みようと思ったけれどリメイクアニメだったのかよ
さいきん多いなリメイク映画。

2期は何をするのやら。
12:2013/09/14(土) 20:32:14.65 ID:
>>4
でも総集編映画と興行収入がどっこいどっこいの超大作映画もあったりするから
手軽に金稼げるんだろうね
14:2013/09/14(土) 20:38:47.48 ID:
>>12
本来ならそれに満足してちゃいけないと思うんだけどなあ
まあアニメ業界厳しいから仕方ないのかな、財源確保の為に。

10年前のSD作品をHDリマスターとかならまだ分かるけれど。
最近だと種と種死がHDリマスター放送して、ウイングも今度HD化か
19:2013/09/14(土) 20:54:21.03 ID:
>>14
ウィングはリマスターじゃないのなツマラン
5:2013/09/14(土) 20:13:46.95 ID:
前回で完結してるに何が2期だよ、他にネタがないんかい
25:2013/09/14(土) 21:10:24.13 ID:
>>5
劇場版あの花と同じタイプっぽいかもな
総集編
7:2013/09/14(土) 20:16:34.26 ID:
うーん、せっかく綺麗に終わったのに、蛇足だよなぁ…
9:2013/09/14(土) 20:23:57.29 ID:
自分の中では最早、六花と言えば菱川なので…
11:2013/09/14(土) 20:29:44.01 ID:
ラブライブ!と一騎討ちして死にそう
16:2013/09/14(土) 20:49:26.89 ID:
>>11
ラブライブと1クールズレてるからまだよかったな。
丸かぶりだったら御臨終だったろうけど
去年だったらラブライブの方が御臨終って言われてたな絶対w
13:2013/09/14(土) 20:34:48.88 ID:
>>1
あ、そういえばどっかぶりか
嫌いじゃないけど現状だと厳しそうだなw
15:2013/09/14(土) 20:49:15.89 ID:
え?厨二病卒業したんじゃないの?
20:2013/09/14(土) 20:54:24.38 ID:
>>15
復活してさらにテレビ未放送の後日談がある。
ちなみにクリスマス回
2期は2年生からやると思われる

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~