1:2013/09/09(月) 19:38:57.59 ID:

高校に行けば自然とモテると思っていた“喪女”の日常を描いた、ちょっと切ない日常ライフコメディー!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放映及び配信日程: 平成25年7月より放送中
 テレビ東京 (TX)      毎週月曜日 26:05~ 7/8~
 アニメシアターX (AT-X)  毎週火曜日 23:00~ 7/9~
   毎週(木) 11:00~、毎週(土) 29:00~、毎週(月) 17:00~
 テレビ愛知 (TVA)     毎週火曜日 26:35~
 テレビ大阪 (TVO)     毎週金曜日 26:40~ 7/12~
 ニコニコ動画(公式配信) 毎週土曜日 25:00更新 7/13~:http://ch.nicovideo.jp/watamote
 バンダイチャンネル    毎週金曜日 24:00更新 7/19~
 RKK熊本          .毎週日曜日 25:50~ 8/4~

◆関連URL
・番組公式サイト:http://www.watamote.jp/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/watamote/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/watamote_PR
・ワタモテRADIO:http://hibiki-radio.jp/description/watamote
・原作漫画公式:http://www.ganganonline.com/comic/watashiga/

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
2:2013/09/09(月) 19:39:35.26 ID:
◆スタッフ
原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:大沼心
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:古川英樹
音楽:Sadesper Record
制作:SILVER LINK.

◆キャスト
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜
きーちゃん:釘宮理恵

◆商品情報
・OP曲「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」 歌:鈴木このみ n' キバオブアキバ
 平成25年8月28日(水)発売 初回盤価格:1,680円(税込み) 通常盤価格:1,280円(税込)
・ED曲「どう考えても私は悪くない」 歌:黒木智子(CV:橘田いずみ)
 平成25年8月28日(水)発売 価格:1,260円(税込み)
[BD/DVD]
・第1巻…発売日:平成25年10月2日 ・第2巻…発売日:平成25年11月6日
・第3巻…発売日:平成25年12月4日 ・第4巻…発売日:平成26年1月8日
・第5巻…発売日:平成26年2月5日  ・第6巻…発売日:平成26年3月5日
47:2013/09/09(月) 21:40:19.83 ID:
もこっち、ゆうちゃん、きーちゃん

姉妹にするなら誰を選ぶ?
61:2013/09/09(月) 22:06:19.50 ID:
ダークサイドに堕ちなかった場合のもこっち
75:2013/09/09(月) 22:18:41.88 ID:
MOJYO NOTE1ってのが気になる
1ってことはシリーズものだし
もこっちの授業中書いてる中二病妄想がノートの最初から最後までぎっしり敷き詰めてあったら読み応えもあるし面白そう
77:2013/09/09(月) 22:21:03.91 ID:
もこっちのツインテかわいい
81:2013/09/09(月) 22:37:20.64 ID:
ファッションセンターしまむらの脇を通ったらむらむら思い出して笑いが止まらなくなってしまった・・・
88:2013/09/09(月) 22:43:39.98 ID:
>>77

わあかわいい!
90:2013/09/09(月) 22:44:46.15 ID:
>78

この性格のやつに作らせたらどんなゲームになるんだよ
92:2013/09/09(月) 22:54:12.45 ID:

こういう服
喪女っぽくないよな
真喪女ならこれは着れないタイプ
116:2013/09/10(火) 00:35:35.89 ID:
やはり母親は娘より、息子に甘くなっちゃうものなのかな?
125:2013/09/10(火) 01:24:02.36 ID:
もこっち、ずっとPCに向かってる割には眼鏡にはなってないんだな
159:2013/09/10(火) 02:35:17.78 ID:
なぜ「戦車道部」で申請しないんだ!!
178:2013/09/10(火) 02:37:57.08 ID:
>>159
戦車道は部活じゃねえって何度いえば分かるんだ
174:2013/09/10(火) 02:37:40.83 ID:

俺ガイルェ…
182:2013/09/10(火) 02:38:32.53 ID:
リア充に椅子取られるのは本当によくあるな
192:2013/09/10(火) 02:39:31.00 ID:
>>182
悪意でやってるわけじゃないんだよな
言えば普通に返してくれるし
でも言えない
200:2013/09/10(火) 02:40:25.89 ID:
>>182
あの声かけづらさは異常だよな
なれなれしくイス使わないで欲しい
208:2013/09/10(火) 02:41:16.12 ID:
この作品のファンにハルヒのパロが分かる子なんて一握りでしょ
下手したらルパンのBGMパロにも気付いてないかもしれない
219:2013/09/10(火) 02:44:19.69 ID:
まあうちは屋上開いてたから安定して屋上で食えて良かったわ
代わりに雨の日はメシ抜いてたが
222:2013/09/10(火) 02:45:05.82 ID:
どうあがいてもバッドエンドになるんだし最終回はクリスマスパーティENDにしてしまえ
228:2013/09/10(火) 02:46:08.50 ID:
>>222
クリスマスが一番つらい
珍しくもこっちが努力したのに.
240:2013/09/10(火) 02:48:45.08 ID:
あのBGMは太陽にほえろしか思いつかんかった……
部活妄想シーンは少し長かったけど、切なかったな
241:2013/09/10(火) 02:48:46.75 ID:
走るとこルパンっぽい曲だとは思ったがなぜルパンとも思った
太陽にほえろとかの方がまだ納得なんでねーの
249:2013/09/10(火) 02:49:54.19 ID:
コナンも太陽にほえろも作曲は同じ人やしな
250:2013/09/10(火) 02:50:22.99 ID:
今日の回色々とやばかったわ…
昼休みに無神経なキョロ充に席奪われて、階段の踊り場に避難して飯食うってのが完全に俺なんだけど…
特に階段の踊り場というのがマジで完璧に俺の再現してて本当にビビった
あそこでありがちな便所じゃなくて階段の踊り場っていう場所をチョイスするのがすげえリアルだよ

ちなみに俺はもこっちと同じく現役高校生で、現在進行形でもこっちと全く同じことしてるから
なんか自分がアニメの主人公になったような気分がしてすごい不思議な気分
今までもただでさえもこっちと同じような思想で同じような生活送ってたけど、今日は本当に自分そのものを観てるようで怖かった
こんな俺でもアニメの主人公になれるんだって感動してるよ
267:2013/09/10(火) 02:54:40.77 ID:
>>250
三行くらいに圧縮できないかね?
275:2013/09/10(火) 02:57:46.12 ID:
>>267
昼休みに席奪われて階段の踊り場で飯食うのが完全に俺
特に階段の踊り場ってチョイスが完璧に再現しててビビった
自分ももこっちと同じく現役高校生だから自分がアニメの主人公になったような気がして感動してる
283:2013/09/10(火) 03:00:03.08 ID:
>>275
いつか「俺にもあんな時もあったなぁ~」って、こういうアニメを見ながら
笑い飛ばせる日が絶対来るから頑張れ。
322:2013/09/10(火) 03:13:54.68 ID:
>>283
ありがとう…(´;ω;`)
なんかすごく胸に染みるよ…

前期の俺ガイル、そして今期の私モテと、2回連続でまるで俺が主人公になったようなアニメが続いてなんか怖いわ…
八幡ともこっちを合体させたら完全に俺になるよ、この2つのアニメは本当に印象に残るしこれからもずっと忘れないと思う
特に私モテのもこっちは本当にリアルで俺の女版そのものだし今日の回はさすがに本気で怖くなった…

なんだろうこれ…マジで運命みたいなものを感じる…
340:2013/09/10(火) 03:27:08.72 ID:
>>322
今は高校がお前の生きている世界だもんなぁ。
でも大人になればちっぽけな世界だってことに気付くから大丈夫だよ。
とりあえずこういうアニメを見て気持ちを紛らわせたほうが良い。

今のうちに将来を見据えて、自分の得意分野を磨くとかしてしっかり準備しときな。
一気に勝ち組になれるから。
374:2013/09/10(火) 03:51:16.25 ID:
>>368
さすがに高校で転校は厳しいんだ…
親は俺が一人も友達いないことは一応知ってる
もう学校生活のことは素直に諦めて、
>>340
の言う通りに勉強を頑張って最終的に勝ち組になれるように努力するよ

長々と自分語りしちゃってすまなかった…
とにかくみんな色々とありがとう
261:2013/09/10(火) 02:52:32.18 ID:
毎回俺重ねアピールあるがあんなん現実にあるのかよ
ファンタジーアニメじゃね
262:2013/09/10(火) 02:53:04.68 ID:
ぼっちはぼっち同士でコミュニティ築けそうなもんだが
この学校はリア充しかいなそう
263:2013/09/10(火) 02:53:38.27 ID:
うちの母校は中学も高校も屋上に自由に出入り出来たのに
俺がおっさんだからか? 今は違うのかな
屋上でバレーもどきのトス合戦は定番だった
278:2013/09/10(火) 02:58:59.11 ID:
ふつうだったけどop入り最高だった。
もこっちは人が本気で嫌がる言動しないしゆうちゃんと距離を取らないし
実はカラッとしたよい子なんだよなあ。。。
280:2013/09/10(火) 02:59:27.96 ID:
来週は「準備する」「文化祭に参加する」の二話分
もしかしたらクリスマス会も文化祭の打ち上げ扱いでやるかもね

問題は最終話
残りのストックがマラソン回とか変なのしか無いんだけどw
291:2013/09/10(火) 03:01:17.74 ID:
てか、高校って普通に学食無かったっけ・・・
ぼっちだと学食のがハードル高くなんのか?
300:2013/09/10(火) 03:03:44.14 ID:
>>291
ジュースの自販機しかなかった
307:2013/09/10(火) 03:06:34.51 ID:
>>291
学食って複数で来てるのがほとんどだろうし金もかかるからなあ
319:2013/09/10(火) 03:13:06.44 ID:
>>307
俺の通ってた学校だと学食だと一人の奴のが多かった
仲いい奴と相席したいと思っても混み方が尋常じゃないから
空いてる所に適当に座って食うしかやりようがなかったな

今考えると、一人飯とかまったく心配いらない親切設計だったわ・・・
値段も180でそばうどんあっって230円でカレーうどんや天ぷら月見も出来たし
300円で各種ラーメンもあった
定食がA~Dセットまであって日替わりもあったな・・・それも350円とか格安で
俺は、もつ煮定食大好きで今でも食いたいと思う位うまかった

あ、腹減ってきたw
294:2013/09/10(火) 03:02:20.92 ID:
学食とか富裕層の為の施設は私立にしかないだろ

ないだろ?
297:2013/09/10(火) 03:03:16.33 ID:
>>294
いやいや公立でも普通にあると思うが・・・
311:2013/09/10(火) 03:08:00.27 ID:
てか、机なくても食おうと思えば食えるよな
バリケード的な何かがないとダメなのか?
325:2013/09/10(火) 03:14:44.49 ID:
>>311
パーソナルスペースってヤツやね
グループならベランダで地べたでも普通に行ってたが
320:2013/09/10(火) 03:13:26.34 ID:
今日の話とかさ、BDにしても売れないよね
あれを一人で鑑賞してたら、こっちまで気落ちしてくるよ
330:2013/09/10(火) 03:19:21.87 ID:
逆にもこっち何周もしてるわ
BD勝ってまではいらんけど
334:2013/09/10(火) 03:22:02.44 ID:
やっぱりリア充が無神経に平気で人の席奪うのは全国共通なんだな
あいつらってそういう人の気持ちを考える能力が欠陥してるんだろうなやっぱ
自分さえ良ければそれでいいって思考のクズが多いってことを改めて実感できた
341:2013/09/10(火) 03:27:39.30 ID:
>>334
気持ちはわかるがそう無駄に敵意を抱くなよ
あいつら単にこっちに興味がないだけだから
342:2013/09/10(火) 03:29:16.55 ID:
>>334
別に勝手に他のやつの座り返せばいいじゃん
俺は友達とよくそうして食べてたぞ
345:2013/09/10(火) 03:33:53.73 ID:
>>334
悪気は無いからなあ。身内の小さな集まりの心地よさにかまけてるだけで。
例えば、老若男女問わず、歩道とかで3,4人で横に広がってるのとか、
かなり迷惑な時があるけど、自分もそういう立場だったらそうしてるだろうし。

大人しくて、根がまじめなぼっちは
パブリックが求める個人を律儀に振舞おうとしてる節があるからなあ。
そりゃ辛いし、時として内圧も高まるだろうよ。
348:2013/09/10(火) 03:34:44.75 ID:
今回の話はハーレム系ラノベやアニメに対するアンチテーゼってことでいいのかな?
356:2013/09/10(火) 03:39:10.08 ID:
>344
誰にでも3,4人くらい友達いるだry
362:2013/09/10(火) 03:43:09.68 ID:
>>356
ガチで一人も友達がいないもこっちのような人間もリアルに存在するってことを覚えてくれ
俺なんて中学の時からずっとそうだし…
368:2013/09/10(火) 03:46:17.01 ID:
>>362
もういっそ環境かえて転校してやり直せよ
楽しくもねぇのに無理にかようこともねぇよ
親に打ち明けてしまえ
358:2013/09/10(火) 03:40:33.60 ID:
椅子取られたら空気椅子やってると
すごい申し訳なさそうに返してくるよね(´・ω・`)
371:2013/09/10(火) 03:49:40.06 ID:
冒頭の知り合いでもないのに友達の話のタネにするために
話しかけるみたいなの簡便してほしいわ
あんなん本当に興味もたれてたとしても、はぁ・・・としか答えれん
373:2013/09/10(火) 03:50:59.49 ID:
余りにも辛くてすっかり忘れてたけど飯食べてる時机に足上げてたところ何かエロかった
初めてもこっちに性的魅力を感じた
389:2013/09/10(火) 03:55:53.92 ID:
隣人部ってそんなにメジャーなのかな
ちょっと違和感
390:2013/09/10(火) 03:56:58.18 ID:
メジャーかどうかは知らんけど
もこっちがオタクなんだし、隣人部とか発想しても不思議じゃないだろ
395:2013/09/10(火) 03:59:13.57 ID:
>>390
視聴者に対してネタとしてメジャーかってこと
409:2013/09/10(火) 04:09:01.65 ID:
SOS団とかけいおん部に比べて隣人部だけ格落ちしてないか?
420:2013/09/10(火) 04:16:00.30 ID:
もこっち、女子校に入ればよかったのにな
432:2013/09/10(火) 04:23:55.39 ID:
2年になれば自己紹介回やらやばい話はあるが一期じゃもう無理だね
2期やってくれんかなぁ・・・
475:2013/09/10(火) 06:04:41.23 ID:
日常部はもう少しでっちあげれば何とかなったはず
手芸部とか
480:2013/09/10(火) 06:16:11.39 ID:
今回の話は今まで奮闘してきたもこっちの実情、現実の結果を強調するためのもの
この作品が単なるギャグアニメではなくコミュ障というものに焦点を当てた作品であることを考えれば
こういうシビア寄りの話も挟んでくることは容易に想像ついた
ハンパにギャグをちりばめても、逆にその狙いは薄れていたであろう
元々がそういう作品ゆえに人をかなり選ぶが、特に今回の話は毎回大笑いさせろという程度のアニメとして
見ているような類の視聴者には不満足な回であったであろうとは思う
しかしもこっちというキャラとこの作品を本当に理解しているファンにとっては必要な回だったことは言わずもがなであろう
493:2013/09/10(火) 06:50:12.61 ID:
>>480
その通りだと思う
原作からしてオチまで鬱な話も結構あるしな、ギャグタッチの方が勿論多いけど

ただ、これまでギャグ回詰め込んできて喪9~喪10と続けて切ない話連続させる構成は良くないと思う
原作信者だけど、アニメに限ってはギャグタッチの話だけで貫いた方が良かったのでは無いかと思ってる
生粋の信者であればもこっちが動いてるだけで感動モノだが、一般的には贔屓目にみてもエンタメ性が足りない

原作完全消化する勢いなのは重々理解しているが、ここは『トモモテ』の回を挟むなどの工夫があっても良かったのではなかろうか
いずれにせよ、残りのストックで使えそうな話はこれだけだ
なんとかアニオリを挟まずに完走して貰うことを切に望む

・2巻おまけ(パンツ)
・文化祭準備
・文化祭本番
・3巻おまけ(委員長パンツ)
・マラソン
・武器商人
・クリスマス会
・正月ネタ
・ゴキブリ
・願書
・誕生日
・4巻おまけ(ゆうちゃんエロゲ)
499:2013/09/10(火) 07:05:36.21 ID:
>>493
ギャグ全面と思われがちだが、ギャグ一遍というわけではない。
ドカーンとキタ後のスポットと言うか落ち込みどころ、こち亀的な哀愁のもって行き方が、このアニメの一番評価できるところだと思うわけで。
そこが凄いから、視る者を引きつける。
また来週もみたいと思う。
次回が気になる。
原作買おうとも思ったりする。

それがなければ、何の魅力も無い、ぼっちの自己紹介作品でしかない。
共感するのは一部の奇人だけ。
486:2013/09/10(火) 06:32:06.33 ID:
ゆうちゃんは非処女設定だけど高1の一学期で彼氏つくって速攻SEXとか
偏差値低い高校でしか無理だな
500:2013/09/10(火) 07:06:31.50 ID:
>>486
最近は中学で半数以上の子が経験してるらしいぞ
489:2013/09/10(火) 06:43:12.83 ID:
もこっちが昔お化け屋敷の為に作ったのって
藁人形ともう1つは何? お岩さん?
495:2013/09/10(火) 06:52:21.52 ID:
>>489
なめなめさんだかペトペトさん
ひと昔前に検索してはいけないで流行った
498:2013/09/10(火) 06:54:34.81 ID:
>>489
オチョナンさん
536:2013/09/10(火) 08:15:04.94 ID:
もこっちは、天文部とか写真部とか電脳部とか図書委員とかの
男子の人数がやや多めのオタク部活やオタ多め委員会に入っておけば
ぼっちにならないで済んだのにな。
オタ部活って、サークルクラッシャーや地雷みたいな人がいなければ
オタ属性の人間にとって伸び伸び過ごせて楽しいし。

でも、もこっちって
ビッチ(もこっち的にはほめ言葉)にあこがれてるので
オタク部活内で居場所を作るのは眼中にないのかな?
537:2013/09/10(火) 08:19:08.98 ID:
>>536
地雷になるんじゃないの
543:2013/09/10(火) 08:40:27.88 ID:
打ち間違えた
二学期じゃなく2年生だったっけ?
544:2013/09/10(火) 08:42:58.02 ID:
2学期が始まって、ぼっちを再認識させる。のを表現したかったんなら、
引き伸ばしたり、間延びさせるのもアリだったんじゃね
557:2013/09/10(火) 09:06:58.62 ID:
全く共感できねえなw

てか普通の容姿と普通の対人スキルがあれば友達出来ない方がおかしい
というか学校行って人と喋らないとかどうやっても無理じゃね?w
どうやってやるのか教えてほしいわ
580:2013/09/10(火) 10:04:40.32 ID:
「やべー!俺黒木さんと初絡みだ!」

うぜええええええええええええええええ
616:2013/09/10(火) 11:07:39.55 ID:
2学期から本気出す、ここからが本当のスタートとか言ってるなら
集団で絡んでくるのは多少ウザいにしろあの席あのフリは絶好のキッカケなのに
願望と行動が全く噛み合ってないなこの子
620:2013/09/10(火) 11:12:25.77 ID:
ココでみんな言ってるクリスマの回って
星飛雄馬とどっちがキツイの?
アレより下なら何とか見れる
644:2013/09/10(火) 12:19:26.72 ID:
あれだけぼっちでも登校拒否しないで学校に通っているって精神的にタフだなw
652:2013/09/10(火) 12:28:20.01 ID:
編集部はもてない男の子に次々に女の子が近づいてきて仲良くなる
話を書いて欲しかったらしいが、これをやりたいと一部設定を
変えただけで押し通したらしい
666:2013/09/10(火) 13:07:24.00 ID:
4巻に収録されてる話はアニメでは1話も使われてないんだっけ?
669:2013/09/10(火) 13:12:22.02 ID:
スレ流し読みしたけど、ゆうちゃん非処女設定というレスがなぜか目に留まった・・・そうなの?

散々言われてるけどOPの入りは凄くよかったなー
本編は心が痛い。あまり笑えん・・・

思えば智子って成績ってどうなんだろうか。友達も居ないし勉強とネットぐらいしかやることないから上位なのかな
今まで成績に関すること出てたっけ?

あんな状況でも学校に通い続けて、行動力もあり精神のタフさは折り紙つき・・・良い所もあるがやっぱ基本性格がダメか

灰皿 キーホルダー 携帯灰皿 顔文字 喫煙所 ショボーン

灰皿 キーホルダー 携帯灰皿 顔文字 喫煙所 ショボーン