1:2013/09/08(日) 01:59:55.13 ID:

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(ワタモテ)です。メディアファクトリーの伊藤誠プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 高校生になったら自然とモテるかと思いきや、周りの人間とうまくコミュニケーションを取ることもできず、友達もできない女子高生の智子がなんとかモテるようになるために孤軍奮闘する物語です。
「ワタモテ」の魅力は歯に衣(きぬ)着せぬ智子の言動と、ボッチ(一人ぼっち)特有のあるあるネタが多いところです。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 主人公・智子の過激な発言が多い作品ですが、
テレビアニメだからといって手加減しないでストレートに表現するようにしているところです。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 自分もファンだった原作をアニメ化できたことは素直にうれしいです。
大変だったといえば、智子の過激な発言が多いので、放送する上で大丈夫か!?というのはいつもドキドキです(笑い)。
逆に、過激な発言やセリフを智子役の橘田いずみさんに想像以上に面白く演じていただけたことが楽しくもあり、うれしかったです。

 --今後の見どころを教えてください。

 智子はモテるようになるのか!?(笑い) あとは、最後までネタのオンパレードで気が抜けないので楽しみにしてください。

 --ファンへ一言お願いします。

 皆さん、最終話まで「全裸待機」でお願いします! 
智子の痛々しさが可愛く見えてくるまで見続けてください(笑い)。

 メディアファクトリー プロデューサー 伊藤誠



http://news.nicovideo.jp/watch/nw757016
2:2013/09/08(日) 02:02:31.03 ID:
痛々しくって最後まで見ていられない。図書館の件とか・・・・・・
3:2013/09/08(日) 02:03:47.99 ID:
ちょやり過ぎだよなあ
悪いとは言わないが
4:2013/09/08(日) 02:05:33.67 ID:
でも原作ファンからは可愛く描きすぎていると批判されてるんでしょ
5:2013/09/08(日) 02:09:46.07 ID:
プロデューサーの名前にツッコミはないのかよ
7:2013/09/08(日) 02:11:31.03 ID:
>>5
今更だからな
6:2013/09/08(日) 02:10:19.86 ID:
面白そうだなと思って1話見たけど

なんかせつなくなって2話から見るのやめた

視聴やめる理由がせつないからって作品は初めてだよ
8:2013/09/08(日) 02:11:31.77 ID:
見てて苦しくなって1話切り。以降まとめサイトで画像とあらすじを見て軽く補完。
こんな切り方したの初めて。DVD買う人いるのかしら。
9:2013/09/08(日) 02:14:16.95 ID:
しかしミルキィー後の晴れ舞台がこれって凄すぎる
22:2013/09/08(日) 03:47:11.38 ID:
コーデリアさんが処女、レイプ、セックス、ビッチ、股間のバットとか言う作品
62:2013/09/08(日) 14:43:32.23 ID:
>>22
二つ名が「絶対百合餃子」なのでまだ本性おさえてるレベル
27:2013/09/08(日) 04:29:31.15 ID:
これもはまちもダークホースってほどじゃないような。
ダークホースって言うと前クールのむろみさんとかが当てはまる気がする。
コミック読んでる自分も期待してなかったし。
35:2013/09/08(日) 06:33:50.53 ID:
これ、別にいじめられてるわけでもないからなあ。
周囲の人々に落ち度はない。
ひたすら本人の性格と言動のせい。
42:2013/09/08(日) 09:32:10.87 ID:
あの、処女膜から声が出ていないってセリフは録画を家族と見ていて固まったわ
そのあとの緊迫の展開でうちの父親が「こりゃキツイで」ってスマホ持って外行っちゃったもん。

てかあのセリフって元ネタがあったんだね。
それにびっくりしたし、その声優さんが豊崎愛生ってかなりのブ○な人だったのにも驚愕した。
43:2013/09/08(日) 09:38:52.46 ID:
ダークホースも何も、そもそもこれ、前人気ランキング入りする結構な期待作だったわけだがw
むしろネットを見る限り、視聴者は多いが、関連商品を買うまでにはならないという、
売り上げ的には逆ダークホースになる可能性が高いと思ってる
48:2013/09/08(日) 10:24:05.04 ID:
>>43
琴浦さんの二の舞かな?
50:2013/09/08(日) 11:18:30.49 ID:
>>48
謎彼しかり琴浦さんしかり、ヒロイン単体の魅力だけで引っ張る萌えアニメは
いろんな女キャラがウジャウジャ出るアニメに比べて円盤の売り上げがきつい。
さらに、もこっちは萌えアニメのヒロインに不可欠な「処女性」が低く、逆に
モテたいという我欲の強さから「童貞力」の強さを感じさせてしまうんだよねえ。
露出している女キャラの9割超がもっこっちということを考えると、萌えオタ
にこれを買えってのはきついんだよねえ。
ストラップ購入がせいぜいだろう。
47:2013/09/08(日) 10:05:54.96 ID:
>メディアファクトリー プロデューサー 伊藤誠

メディアファクトリーだったっけ?
71:2013/09/08(日) 19:17:39.30 ID: