1:2013/08/08(木) 23:31:41.48 ID:
傷物語 (講談社BOX)
傷物語 (講談社BOX)
アニメ未放送の話題などにお使いください。

化物語 公式サイト http://www.bakemonogatari.com/
傷物語 公式サイト http://www.kizumonogatari-movie.com/
偽物語 公式サイト http://www.nisemonogatari-anime.com/
4:2013/08/09(金) 16:26:49.51 ID:
傾物語を5話と仮定して構成を考えてみた

1話 72頁006手前 忍野扇、余接と再会、ぼくはのび太くんかよ!、タイムスリップ
2話 130頁010手前 タイムパラドックス、幼女化する忍、11年前、命日、決意
3話 196頁019手前 ロリ羽川、張り込み、救助、滅んだ世界
4話 271頁025手前 究明、原因、ゾンビの群れ、夜間飛行、真相
5話 338頁花火、八九寺さん、忍野の手紙、キスショットとの邂逅、エピローグ

最後が猫白並の駆け足になるな
6:2013/08/10(土) 17:16:33.27 ID:
傾も鬼も大勢いた人間が突然いなくなるってのが主眼なんだが
もともといない人間を消えたように見せるのは大変だろうなw
7:2013/08/11(日) 03:47:40.82 ID:
総集編何回もやんのかな
8:2013/08/11(日) 09:19:20.47 ID:
この一回だけだと信じたい。
猫黒は月火をはぶったら30分で完結することがわかった。
総集編で 私のヒーロー のやりとりは入れて欲しかった、重要なのに。
9:2013/08/11(日) 11:13:41.73 ID:
総集編1だからまだ続くと思う
12:2013/08/11(日) 15:08:32.54 ID:
とりあえず、しばらくは戦場ヶ原も羽川も神原も撫子も妹達も出番がないわけだが、ロリコンどもは喜ぶのか壁ドンなのかw
23:2013/08/14(水) 22:31:37.40 ID:
総集編またやるにしても2で留めておいてほしい
まどかに人割いてるとしてもバリバリ動かすというよりは
基本静的でここぞという所でちょこっと動かすパターンなだけに
不安ではあるな…化の時もやべーやべー言われてたから今更だが
25:2013/08/15(木) 07:10:40.75 ID:
>>23
基本静と言っても化は渡辺明夫が一人総作監だったから成立したんだし
今回はここぞで動かした今村、阿部、田中も今のところ不参加と来てる
おまけに何故かひだまり、猫黒、ささみとここんとこシャフトの主力だった
川畑も八瀬も演出に入らない
どーなってんだろうな?
28:2013/08/15(木) 22:52:40.90 ID:
>>25
シャフトの主力はニセコイやカゲロウプロジェクトに関わってると思う
31:2013/08/16(金) 07:10:03.22 ID:
傾4話だといくつかシーンごと削除しないと到底納まらんな
たぶん1話はタイムスリップするとこまでだろうから
その後会う中学生をカット、ショタ暦をカットして
ロリ羽川は出るらしいが交番の婦警さんはカットだろう
八九寺父、JC忍と八九寺家を張り込むシチュエーションはカットすると繋がらないし
寝床関係はカットか
もう何のためのアニメ化なのやら・・・
36:2013/08/16(金) 21:53:34.20 ID:


これって八九寺の大人verだよね?
なんかシルエットが神原っぽい
おっぱいは成長しなかったか・・・
50:2013/08/18(日) 11:51:46.65 ID:
傾1話 一回流し見しただけだけど
アバンで別時間軸のオチまで出てたがする
ポニテのひとはまよいねえさんだよね?
55:2013/08/18(日) 18:37:09.76 ID:
八九寺に散々罵られて白い目で蔑まされるという御褒美とともに
無事パラレ木さんが八九寺に返還致しましたby鬼物語
57:2013/08/18(日) 19:14:47.36 ID:
女子と二人乗り
ヶ原さん・羽川・八九寺・忍…ちょっと阿良々木さん贅沢すぎませんかね
きっと本文に書いてないだけで撫子も神原も…
自転車に罪は無いがどこぞの黒いのに飲み込まれて当然の結果だな
61:2013/08/19(月) 15:03:45.73 ID:
アララギ戦歴

VSドラマツルギー ○ 
VSエピソード   ○ 
VSギロチンカッター○ 
VSキスショット  - 
VS障り猫     △ 
VSレイニーデビル ● 
VS蛇切縄     ● 
VS障り猫     ● 
VS阿良々木火憐  ● 
VS影縫余弦    ● 
VS苛虎      ○ 
VSくらやみ    ● 
VSメデューサ   ●
VS臥煙伊豆湖   ●

負け越し!
69:2013/08/19(月) 20:58:54.64 ID:
あれ…もしかして阿良々木さんて格好良い人だったのか
70:2013/08/19(月) 21:11:19.41 ID:
>>69
今シリーズは傾で少しかっこいいとこ見せるけど
そのあとは最後までいいとこなしやで
特にオーラスの恋物語の空気っぷりたらもう・・・
79:2013/08/22(木) 21:13:22.59 ID:
場面カット見ると2話は八九寺を助けるところまでは確定
そのあと送り届けて別れるところで切るか、戻ったら世界が滅亡していたまで進むか
後者のほうが引きはいいけど、それだとP95~P196で途中の出来事はほとんどダイジェスト
81:2013/08/24(土) 11:44:20.13 ID:
斧乃木ちゃんが「幽霊になって幸せかどうか」を聞くのを頼むシーンで無表情キャラを崩してるのはなんで?
ネタバレだからここで教えてもらえって言われた
85:2013/08/25(日) 00:30:58.80 ID:
一応こっちに書くか

OPといい、ギロとか羽川髪型とかカットして
傾はあくまで真宵の話としてつくるんだな
鬼はあくまで忍の話としてつくると

見せ場カットは誰得って感じだけどなぁ
86:2013/08/25(日) 00:46:32.05 ID:
・キス発言
・あばら
・ギロ
・やんっ! 等

面白い雑談多いのでみたかったぜ
90:2013/08/25(日) 08:07:22.72 ID:
ギロ肋奏法は仕方ないが
ロリ羽川は予想以上に長かったし暦イメージも入っていたし
婦警さんもオヤジもでてきたし
中学生忍も無理矢理感はあったがはいったし
ショタ暦すら数カット+欲情する忍のセットで放映。

なかなかやるぞ。 このロリコンどもめ。 
どうして猫白とこうも扱いが違うのか?

どうもエミリのopは馴染めない。曲はいい。
91:2013/08/25(日) 13:27:42.63 ID:
今原作貸してて確認できないんだけど、過去の北白蛇神社が荒廃してたのって何でだっけ?
92:2013/08/25(日) 13:34:28.93 ID:
>>91
なんか原因明記されてたっけ?
単に自分達が本来いた世界ではなくて
パラレルワールドの過去に来ていたというオチを示唆してるだけなんじゃないかと思ったんだが。
93:2013/08/25(日) 15:03:19.09 ID:
>>92
あぁ、そんな重要なポイントではなかったかthx
傾最後に読んだの1年くらい前だったので
102:2013/08/26(月) 21:45:27.86 ID:
11年の間に再建したならあそこまで壊れないだろ
俺は「11年前なのに何か変だ」ってパラレルワールドの前振りだと思う
109:2013/08/27(火) 16:37:53.27 ID:
お、書ける

うちの親戚の境内には築千年越えのお堂がある。
自宅の建物は150年ほどだそうだ。

どちらも補修はあるが、建て替えはしていないらしい。

寺社建築はしていないらしい。非常識なほど丈夫だぞ。
114:2013/08/27(火) 20:35:33.82 ID:
自殺に失敗したキスショットなんだから
美女に描かれるのか?
127:2013/08/29(木) 11:02:35.72 ID:
このスレでは三竦み的に
リュックを無くした真宵が蝸牛から
蛞蝓になって蛇を封じるみたいな考察もでてにな

失礼、噛みました
違う、わざとだ
神になりました
130:2013/08/29(木) 17:03:00.78 ID:
原作もアニメも大好きだけど不満点を2つ挙げさせてもらいます
反論お願いします。

①本来の、完全体の忍(キスショット)なら云々ってくだりが色んな場面であるけれど
どれも正に「そういう台詞」ばかりで表現されてて、読者(視聴者)には殆ど「又聞き」としての情報なので白ける。
説明臭いんだよなぁ。
校庭に降りたって地面が割れたとか、南極とか具体的な記述があるけれど、なんつうかショボく感じる。
会話主体だからしょうがないのかな。

②羽川の「キモイ」も同様にメメやアララギが連呼してるけれど、俺はあの程度じゃ全然キモく感じないし、ますます嫁にしたいと思ったので
羽川キモイ設定もかなりこじつけっぽくて残念。
羽川廊下で寝起きを知って逃げ出すシーンはアホ過ぎて本当に本当に残念。
全編中最悪のシーンだと思う。

③八九寺大好き
138:2013/08/29(木) 23:46:09.71 ID:
まあ西尾作品ってそーいうとこあるよな
物語シリーズはそれが特に顕著かもしれない
登場人物皆大なり小なり思い込みが激しい人ばかりだから
そういう人間なんだと割り切って見たほうがいい
恋物語の貝木さんなんて初めから終わりまで思い込みだけで動いてるぜ
145:2013/08/30(金) 00:35:16.24 ID:
まず阿良々木、忍とも弱体化してるというのもあるが
大前提として貝木は怪異信じてないからな

正直「貝木は騙せると思ったが読者には騙せないと自明」な事なのかと思ったそこは
勿論「本文でそういう解説をするかと思った」って意味だけど
でも撫子もそれを頭から否定してるってのも違和感
164:2013/08/30(金) 21:51:45.97 ID:
物語シリーズイイ奴ランキング
一位・貝木
二位・忍野メメ
三位・忍
170:2013/08/31(土) 13:20:05.20 ID:
真綾のコメントで其の参は八九寺さん登場まで行かないことはわかった
そーなると花火に手を伸ばすところまでかな
171:2013/08/31(土) 14:18:20.02 ID:
>>170
大人八九寺の影登場までじゃね?
174:2013/08/31(土) 15:03:59.75 ID:
章を跨ぐ展開はないんじゃ と書こうとしたら既出だった。
あと、
>>170
を見た時に「4話は駆け足になりそうだなー」と率直に思ったけど
026からラストまで50P強だからペース配分的には妥当なとこだな
175:2013/08/31(土) 15:17:59.32 ID:
皆既が惚れてた交通事故で死んだ女性のエピソードとか書くのかな?
176:2013/08/31(土) 15:35:31.59 ID:
原画展に行って来た。
八九寺のコーナーに、傾のラストの台詞がでかでかと書いてあったぞ…
177:2013/08/31(土) 16:52:38.77 ID:
>>176
kwsk
178:2013/08/31(土) 17:18:26.90 ID:
>>177
原画っつーか原画コラージュのパネル?の八九寺の立ち姿(確か)にかぶせて、
「幽霊になったことは不幸せです。
でも、阿良々木さんに出会えたことは幸せですね」
って書いてあったんだよ。

これは今言っちゃっていいのか?と、ちょっと気になった。
後から思い出して引っかかったんで、書いてあった場所とか細部違うかもしれないが。
179:2013/08/31(土) 18:08:48.81 ID:
ナイスチョイスじゃね
八九寺と暦を見てればわかることだし重大なネタバレではない気がする
180:2013/08/31(土) 19:28:56.52 ID:
せやな、セリフ自体は見たところで「うん、知ってる」って感じだもんな
色々経てあの場面で聞いて返ってくるというシチュエーションが大事なわけで

傾物語 早く先が知りたい方は文庫をおすすめします。(講談社BOX)

傾物語 早く先が知りたい方は文庫をおすすめします。(講談社BOX)