1:2013/08/24(土) 20:36:54.85 ID:
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 [#1~#3・PV・ED収録] (ぽにきゃんBOOKS)
アニメ「進撃の巨人」についてTV放送話分前の原作ネタバレや考察を語るスレです
※原作の内容のみに関する考察は原作スレ推奨


■関連サイト
公式サイト:http://shingeki.tv/

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 [#1~#3・PV・ED収録] (ぽにきゃんBOOKS)
2:2013/08/24(土) 21:58:55.90 ID:
>>1


今夜の作画は8話や14話担当の人達っぽいね
20話後半はなかなかすごいシーンが…って言ってたから女型が食われるシーンまでやるのかな
3:2013/08/24(土) 22:07:33.37 ID:
>>1


女型が食われつくすところで丁度原作1話分だから
そのもう少し先までやりそうなんだよな~
4:2013/08/24(土) 22:19:51.64 ID:
1000なら、グンタさんの斬られた頸から
小人が出てくる
5:2013/08/24(土) 22:21:35.70 ID:
>>4
モブリット「分隊長!生き急ぎ過ぎです!」
6:2013/08/24(土) 22:34:55.57 ID:
リヴァイ班とエレンの最後のピクニックはやるのかね
7:2013/08/24(土) 23:05:23.13 ID:
>>1
8:2013/08/24(土) 23:15:28.12 ID:
>>1


今日はグンタ死亡→女型出現までとかかな
9:2013/08/24(土) 23:42:32.63 ID:
>>8
雑誌のあらすじ的にそこまでは行かない。今日のは原作1話分かちょい先だと思う
俺も最初は進み遅いなと思いながら原作読み返したら今回の『エルヴィン・スミス』はかなり情報量多い話だと思った
会話多いけどはしょるのは無理な回
アルミンの推理もだが「何かを変える事ができるのは大切なものを切り捨てられる事ができる者だ」辺りの会話も削れないしね
10:2013/08/24(土) 23:49:16.10 ID:
グンタ死亡までいくかわからんが今日ついに
「俺の域に達してないからだ」のオルオさんが見れるのか
11:2013/08/25(日) 00:15:49.91 ID:
オルオは削れんな
12:2013/08/25(日) 00:18:07.97 ID:
その台詞はオルオアップにせずに、あくまでエレンの背景で言って欲しい
13:2013/08/25(日) 00:18:24.55 ID:
今週のオルオの名言はこの先本スレで書き込まれまくるんだろうな
14:2013/08/25(日) 00:19:35.84 ID:
でもオルオさんの発言ってアニメではさらっと流されがちだから
15:2013/08/25(日) 00:36:00.89 ID:
オルオの「前歯と奥歯を差し替えてやれ!」のコマもいい場面だ
16:2013/08/25(日) 00:44:08.81 ID:
あーいう台詞全部死亡フラグなんだけどな
パニック映画でやたら調子に乗ってるやつがすぐ死ぬのと同じ
17:2013/08/25(日) 00:50:21.26 ID:
リヴァイ班がそもそも死ぬためのキャラだからな
最初から殺す気で作ったキャラだと思う
18:2013/08/25(日) 01:03:06.33 ID:
オルオさんの名台詞がさらっとしてるのってちょっと声がイケメンすぎるのかな
19:2013/08/25(日) 01:07:19.49 ID:
次のリヴァイ班ってもう作られないよね?
20:2013/08/25(日) 01:10:34.11 ID:
そりゃリヴァイ怪我してるわ調査兵団壊滅状態だわで作りようがないだろう
21:2013/08/25(日) 01:23:11.54 ID:
>>20
そうなんだけどいずれリヴァイ達怪我組が復活した時の話
エレンを調べるとかはもはやハンジとアルミンでどうとでもなりそうだけど
エレンを守る事もリヴァイ班の務めだったと思うからそのあたりどうするんだろう
そういう事を考えなくていい展開になるのかな
例えばもう次回の壁外調査はない(進撃が完結する)とか
22:2013/08/25(日) 01:33:43.00 ID:
壁外調査はもうないんじゃね?
これからは壁外を探るんじゃなくシガンシナの地下室を目指すなり
シーナ内地に入るなりで今までのような探索目的の行動はしないだろ。
26:2013/08/25(日) 01:44:41.68 ID:
>>22
やっぱないのかな
シガンシナ区までのルートどうするんだろう
やっぱ地下通路みたいなのがあるんかな
23:2013/08/25(日) 01:42:08.44 ID:
実現される気しないけど夜中に少人数で行こうぜ案が出てたしな
27:2013/08/25(日) 01:54:30.91 ID:
>>23
俺も実現難しいって気がする
それを実行できるのはリヴァイ班と同レベルの戦力がいるだろうしなあ
ミカサとアルミンは絶対行くとして後の調査兵でそんな奴がいるかどうかもわからんし
24:2013/08/25(日) 01:43:05.74 ID:
わかった!地下掘って行こう!
25:2013/08/25(日) 01:43:08.82 ID:
何かを変える事が~のセリフすっげえ好きだから1秒たりとも削る事は許さん
28:2013/08/25(日) 02:27:56.85 ID:
ペトラのジト目よかった
来週でお別れだねアニ死ねよ
29:2013/08/25(日) 02:36:37.20 ID:
これで来週がエレン拉致まで確定として
22話敗者達が原作1話分でやるってことは
ミカサとリヴァイの立体起動はかなり期待していいのよね
36:2013/08/25(日) 03:37:33.09 ID:
>>29
立体機動最大の見せ場である
ミカサとリヴァイの戦闘だから相当作画も気合入ってんだろ
30:2013/08/25(日) 02:39:22.04 ID:
今週の戦闘は静止画だったから温存されてるはず・・・
31:2013/08/25(日) 03:05:16.22 ID:
ほとんど止め絵でワロタ
32:2013/08/25(日) 03:11:49.90 ID:
アルミンのトロストで扉破壊止めたのはエレン見つけたから~の下りなくなってたよな
33:2013/08/25(日) 03:14:55.26 ID:
うなじ削ぎ静止画ってwまたギリギリになってきたな
女型戦以降が大変心配
34:2013/08/25(日) 03:24:31.13 ID:
21・22話の配分が分からなくなった
22話が尺足りなくないか?
35:2013/08/25(日) 03:28:32.13 ID:
思った。
水晶までいかなさそう
37:2013/08/25(日) 03:37:59.68 ID:
21話は
Aパートでリヴァイ班死亡
Bパートでエレンprprされる
22話
Aパートでリヴァイしょんぼり&ミカサおこ
Bパートで共闘、帰還
39:2013/08/25(日) 04:08:59.34 ID:
尺が足りないってのは7巻ラストまでの内容のことを言った
おれも21話は
>>37
と同じ意見だけど22話Aパートがやれるほど内容がない気がしてな
やたらゆっくり死亡確認すんのかな
一人一人死に顔アップにするのも有りか
38:2013/08/25(日) 03:38:24.88 ID:
取り敢えずアニ倒した
アニのその後にはふれずに勝利ENDになるのか?
40:2013/08/25(日) 04:10:54.83 ID:
もしかしてBDってメニューない?今はじめて再生して驚いてるんだが
42:2013/08/25(日) 04:21:11.35 ID:
>>40
1巻2巻ともあるよw メニューとかそういうボタン押してみたら?
って、みつけたかおめw

>>37
来週、予告でジャンがいたからアニオリ入りそうだな
今週飛ばしたアルミンやエルヴィンのセリフあたりをやるかもしれない
21話でエレンが食われるところまで行かないんじゃないかな
そうすると22話に少しずれ込む
41:2013/08/25(日) 04:17:13.51 ID:
ごめんメニューあった
43:2013/08/25(日) 04:31:22.08 ID:
8巻最後で終わらないのかな
エルヴィンのすべて・・・あたりで終わるとかっこいいんだけど
そうすると2期の最初が大変です!になるけどw
44:2013/08/25(日) 04:33:45.12 ID:
>>43
そのかっこいい終わり方だと思うぞ
8巻原作3.5話分をアニメ3話で消化
いいペースだと思う
45:2013/08/25(日) 04:38:58.01 ID:
>>44
ペースよく分からんから遅いんじゃないかと思ったけどちょうどいいのか
別にどこで終わっても文句はいわないけどどうせなら格好良いほうがいいね
46:2013/08/25(日) 05:00:07.89 ID:
今回ミカサが「アルミンはエレンが陣形後方にいそうって言ってた」とか呟いてたけどいつ聞いたんだ?
遠征中は会話してないから訓練の時にこの作戦図はおかしいって話してたわけ?
47:2013/08/25(日) 05:03:03.51 ID:
描写されてないけど樹上で聞いたんじゃね
48:2013/08/25(日) 05:15:07.12 ID:
アルミン右翼側でミカサ左翼側で森の逆方向にいるはずだから
作戦に出る前に聞いたんじゃないかね
49:2013/08/25(日) 08:23:53.76 ID:
アニが煙弾撃ってエレンの居場所確認
したシーンよかったね
50:2013/08/25(日) 08:37:27.07 ID:
>>49
あれは駄目元だよな
そして運悪くグンタが反応してしまったと
51:2013/08/25(日) 08:38:54.16 ID:
しかしジャンはアニオリ多いな
予告のジャン多分アニオリだろ
作者のお気に入りってのもあるけど動かしやすいキャラなのかね
52:2013/08/25(日) 08:50:00.03 ID:
来週のアニメ組は大忙しだな
グンタ死亡か・・・でもエレンと精鋭班なら!
           ↓
エレン戦わないのかよ!死んだな・・・
           ↓
精鋭班つよwwwこれなら死なないかwww
           ↓
やっぱり全滅じゃないですか……
           ↓
わかってた仲間の死で覚醒した主人公が決めてくれるって
           ↓
 一    撃    K    O    拉   致
54:2013/08/25(日) 09:49:37.35 ID:
>>52
いつだって絶望さ・・・

まあ主人公が強かったらこんな話にはならんしね
「こいつ一人でいいジャン」になってしまう
53:2013/08/25(日) 09:41:31.35 ID:
来週エレンゲリオン死亡まで行くのか?
そうなると22話が7巻終わりで終わらなくね
55:2013/08/25(日) 10:04:46.69 ID:
そういやBDのメニュー画面無音静止寂しいな
こんだけ売れてるやつなんだから
ちょっとぐらい凝ってくれてもよかったのに