1:2013/08/21(水) 19:52:53.18 ID:
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある街の、とある少女たちの物語。「学園都市」と呼ばれるその街では、超能力の開発が行われていた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○放送局・配信元、放送日時
第2期『とある科学の超電磁砲S』平成25年4月より放映開始
・アニメシアターX (AT-X)    毎週金曜日 23:30~
・東京MXテレビ (MX)    毎週金曜日 24:30~ 4月12日~
・毎日放送 (MBS)      毎週土曜日 26:58~ 4月13日~
・中部日本放送 (CBC)   毎週水曜日 26:38~ 4月17日~
・ニコニコ動画(公式配信)   毎週金曜日 23:00更新 4月19日~:ttp://ch.nicovideo.jp/railgun-s
・日本BS放送 (BS11)   .毎週金曜日 24:30~ 4月19日~
・とちぎテレビ   .     毎週水曜日 23:30~ 4月24日~

第1期 平成21年10月より平成22年3月迄放映
・バンダイチャンネル:ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2328
・ShowTime:ttp://www.showtime.jp/special/animation/railgun/
・GyaO!:ttp://gyao.yahoo.co.jp/p/00871/v00007/
・ニコニコ動画:ttp://ch.nicovideo.jp/ch642 (公式配信チャンネル)
          ttp://  (現在第1話無料配信中)
◯『とある科学の超電磁砲』ホームページ: ttp://www.project-railgun.net/
◯ビリビリ公式Twitter:ttp://twitter.com/projectindex
2:2013/08/21(水) 19:53:21.26 ID:
【STAFF】
原作:鎌池和馬+冬川基           色彩設計:安藤智美
キャラクター原案:はいむらきよたか     撮影監督:福世晋吾
監督:長井龍雪                   編集:西山茂
シリーズ構成:水上清資               音響監督:明田川仁
キャラクターデザイン:田中雄一       音楽:I've sound/井内舞子
サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵   アニメーション制作:J.C.STAFF
アクション監督:椛島洋介           製作:PROJECT-RAILGUN S
プロップデザイン:常木志伸・高瀬健一   OP「sister's noise」歌:fripSide
美術監督:黒田友範               ED「Grow Slowly」歌:井口裕香

【CHARACTERS/CAST】
御坂美琴:佐藤利奈               春上衿衣:花澤香菜
白井黒子:新井里美               枝先絆理:佐藤聡美
初春飾利:豊崎愛生               食蜂操祈:浅倉杏美
佐天涙子:伊藤かな恵                固法美偉:植田佳奈
御坂妹:ささきのぞみ              鉄装綴里:遠藤綾
上条当麻:阿部敦                 黄泉川愛穂:甲斐田裕子
布束砥信:葉山いくみ                 縦ロール:津田美波
一方通行:岡本信彦               麦野沈利:小清水亜美
婚后光子:寿美菜子               フレンダ=セイヴェルン:内田真礼
湾内絹保:戸松遥                 絹旗最愛:赤崎千夏
泡浮万彬:南條愛乃               滝壺理后:洲崎綾
6:2013/08/21(水) 19:55:21.79 ID:
Q.超電磁砲SのSって何?
A.17話までは【sister's】でした。18話からは【Silent Party】。

Q.時系列がおかしい気が?設定がおかしい気が?禁書と台詞が違う気が?禁書だとパンツ見えた気が?エンデュミオンはなかったはずだが?
A.ひょっとして食蜂操祈に記憶を改竄されてませんか?

Q.1話の病院の梯子が上の方しかないのはおかしい
A.現実に存在する保守用階段なので無問題

Q.学芸都市編や大覇星祭編はやる予定?
A.妹達編の後はオリジナルをやるとの雑誌に記載あり。(現状不明)

Q.反射とか○○なら余裕だろwテレポートなら言わずもがなw
A.反射はオートで一方通行が許可しているもの以外はこの世にあるものは全て反射されます
 毒なんかも効きません。寝てる時も反射は機能してます
 また、超能力によるテレポートは11次元上を移動してるのでその向きを反射され到達不可です。

Q.上条の形態がスマホなのはおかしい。あれだけの電撃を受けて壊れてないのがおかしい。
A.スマホではなく、画面部分が回転するタイプのガラケーです。モデルはSo906i?なお、壊れていた模様。

Q.美琴は努力してレベル5になった設定なのに、子供の頃のDNAマップを採取しようとしてるのはおかしい
A.ネタバレになりますが辻褄が合うようになっています。どうしても知りたいなら↓
 http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/2453.html

Q.妹達編って前やってなかった?
A.禁書1期10~14話で上条視点で妹達編の後半の後半部分を超圧縮でやっていますが、それを今作では美琴視点で最初からやります。
 禁書1期10話が8月20~21日、11~14話が21日。
 電磁S第1~7話は8月11~18日、8~10話は19日、11話は20日、12話~17話が21~22日、18話以降は22日以降となります。(18話は22~25日)
 詳しくはここ↓(ネタバレ注意!!)
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E3%81%AE%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97
15:2013/08/21(水) 23:42:59.91 ID:
実はあの眼鏡5人組は兄弟で兄弟内だけでテレパスの能力を行使できるけど
学園都市から「ランク外」の烙印を押されて自分達を認めない学園都市に復讐を・・・
18:2013/08/21(水) 23:48:14.92 ID:
>>15
なんか愛馬が凶暴で大物ぶってるのに戦果はやたらしょぼい兄弟みたいだな
21:2013/08/21(水) 23:57:49.24 ID:
>>18
眼鏡達の愛馬=毎度おなじみパワードスーツ(携帯型キャパシティダウン付)
22:2013/08/22(木) 00:00:19.27 ID:
>>21
キャパシティダウンとか黒歴史扱いだし
そもそもアレヘッドホンして大音量流せば防げる気がする
23:2013/08/22(木) 00:02:47.99 ID:
>>22
そしたらヘッドホンの音量で演算能力下がりそうだがw
28:2013/08/22(木) 00:24:31.14 ID:
キャパシティダウンって何でレベル0に効かないんだろう
レベル0だってAIM拡散力場も出して能力開発もしてるのにレベル0には効果無くてレベル1には効果があるんだよな
この差がよく分からん…
84:2013/08/22(木) 10:13:41.68 ID:
>>28
能力暴走実験の副産物と考えると
能力に比例して効果を発揮する代物で
レベル0にも効果は出てるけど体感できないレベルとか
まあそれだとレベル1の初春に効き過ぎだろうって問題は出てくるがw
91:2013/08/22(木) 10:53:13.73 ID:
スキルアウトの連中も効果無かったし音感は関係無いんじゃないかな
キャパシティダウンは音で演算を乱すらしいけどレベル0は演算してないとでもいうのか…
土御門みたいにレベル0でも多少は使えるんだし演算はしてる気がするんだけどな
>>84
の言う通りレベル毎に体感が違うとかなんだろうか
それにしてはレベル0はケロリとしてるのにレベル1の初春がかなり苦しんでだけど…
100:2013/08/22(木) 11:24:19.96 ID:
>>91
キャパシティダウンの効果は対象の演算能力に比例している説。
本来LV1相手だと大した効果ないはずなのに、ゴールキーパー初春さんが特別相性が悪かったとか。
101:2013/08/22(木) 11:27:38.60 ID:
>>91
見た目でっかいスピーカーだし、音響兵器だとか解説してたけど
「演算能力を低下させる」とか良くわからないんだよな
現実のイスラエルの音響兵器は内耳に作用して
平衡感覚を失わせ、めまいや頭痛を起こさせるというが
それだとレベル関係無いんだよな
102:2013/08/22(木) 11:29:17.24 ID:
>>101
結果的に演算能力を低下させるんじゃなかったか?
そんな感じの音響兵器をレベル0には聞かないよう改良したのがキャパシティダウンかな?
120:2013/08/22(木) 14:57:19.73 ID:
>>102
そもそもテレスティーな自身が能力者のはずだからな
恐らく自身がレベル0だからレベル0には効かないよう調整してるってのが一番あり得そう
31:2013/08/22(木) 00:29:02.88 ID:
布束の環境は絹旗がいうほど「超くそったれな人生」でもないように見えるなあ
冒頭のロボに人間の身体の一部使ってましたとか黒い展開でもない限り
せいぜいショボい小物達と何かやってる程度にしか見えないw
34:2013/08/22(木) 00:43:25.40 ID:
>>31
脳改造されて暗部経由でオブザーバー的に参加している可能性もあるんじゃないの? たぶん
シスターズ計画に独立した研究者として加わっていた時点で、あのメガネ連中より布束の方がランクは上だと思うし。
42:2013/08/22(木) 02:00:44.42 ID:
これ可愛くて結局なわけよとかいう子が麦野の方が美琴より強い強い言ってたけど
どう考えても美琴のが強いよな?二人とも万全な状態でタイマンやったら美琴が負けるシーンが思い浮かばない
麦野なんてレベル4あたりでも相性悪かったらやられそうだ
49:2013/08/22(木) 03:58:21.75 ID:
18話見たけど、女の子達が何を泣いてるのか全然わからん…
中学生には部屋引っ越すのはそんなに大事件なのか。
女の子達がワイワイやってるのにどうも入り込めない感があるのは、俺はレールガン向いてないってことなのかな。
51:2013/08/22(木) 04:19:23.46 ID:
>>49
まあ一応ルームメイトだったし
俺も小学生の頃友達が引っ越すのを聞いて泣いた記憶あるし
52:2013/08/22(木) 04:52:36.52 ID:
転校ならまだしも引越しって泣くほどか?とは思ったな
初春、佐天さん、春上の3人でファミレスに居る挿絵も会ったから引越し以降も同じ学校に通ってるし、普通に遊んでるのも分かってるから余計にね…
53:2013/08/22(木) 06:05:14.15 ID:
美琴が上条さんに素直になれないのはなんでなの?
ただの照れ隠しなだけ?
62:2013/08/22(木) 07:46:42.95 ID:
たい焼きでなんかエピソードあったんだっけ?
まったく思い出せない…
63:2013/08/22(木) 07:48:08.82 ID:
>>62
あの初春の謎とされたいた能力(保温能力)が明らかになったエピソードを忘れたと申すか
68:2013/08/22(木) 08:40:24.91 ID:
超電磁砲側は安易な犯罪をやりすぎなんだよなー
監視カメラが街中に設置されてるのに引ったくりだの銀行強盗だの…
しかも高位能力者が普通に歩いてんだから捕まりやすい
こんな状況で犯罪する心理になれんだろーに
94:2013/08/22(木) 11:03:33.86 ID:
レベル0→顕微鏡でようやく確認できる程度の能力、実用性はほぼ無し

レベル1→たい焼き保温したり入力機器なしでパソコン操作など実用性あり

同じ低レベルでもはっきり違うしな。数字どおりにレベル0と1には絶望的な差がある
151:2013/08/22(木) 17:30:52.01 ID:
>>94
同レベルでもかなりの差があるケースが多いし
大雑把にしか分類してないっぽいよね。
152:2013/08/22(木) 17:35:53.39 ID:
>>151
正直言ってレベル4以下はどうでもいいから(もっと言うと一方と上条以外どうでもいい)
電池の単1単2程度の差
97:2013/08/22(木) 11:19:05.52 ID:
発想を逆転してみよう。
実は美琴と黒子が苦しみだしたんで空気読んで一緒にやってただけ
122:2013/08/22(木) 15:08:58.99 ID:
レベル0にだけ効かないように調整したんじゃないの
レベル3に効果がありレベル4には効かないなんてキャパシティダウンが出てきたらそういう疑問がでてくるけど
128:2013/08/22(木) 16:28:54.05 ID:
アニレー三期は無いのかね
大覇星祭もどきの話に湾内さん泡月さんの能力披露あるんじゃ大覇星祭やるのはムズそう

アニオリ面白いんだけど、美琴と婚后さんの絡みをもっと出してほしいな
134:2013/08/22(木) 17:00:56.17 ID:
>>128
能力披露あるんじゃ→大覇星祭ムズそう
が意味不明で全くつがならない
1期で水流操作は披露済みだし
140:2013/08/22(木) 17:18:51.72 ID:
>>134
馬場戦は二人の能力の中身が駆け引きになってくるじゃん

アニメでそこを詳しくやっちゃうと二人が馬場戦で練った策がバレバレになるから無理が出てくる
特に泡浮さんなんて能力がなんなのかがポイントとなったわけだし

アニメで能力が披露されると馬場戦をカットか大幅に改変することになるから、無理があるんじゃね?ってこと
145:2013/08/22(木) 17:26:08.99 ID:
>>140
馬場が超電磁砲Sを見てるとでも思ってるのか?
161:2013/08/22(木) 18:35:07.82 ID:
>>145
原作未見視聴者に向けての話でしょ
馬場VS水泳部コンビの話の肝は2人の能力の秘密が明らかになってないってとこにあるんだから
先に別エピソードで消化されてると破綻してしまう
162:2013/08/22(木) 18:39:34.21 ID:
>>161
さっきからこの種の妙な意見が散見されてるけど
馬場が水泳部二人の能力を把握してなければいいだけであって
なんでそこに視聴者が知ってるかどうかが関与すると考えるのだろう
自分が馬場に密告するとでも考えてるの?狂気を感じるんだけど
167:2013/08/22(木) 18:58:55.23 ID:
>>162
単に視聴者がバトル見ながら「こいつの能力なんだろう?」
って考える楽しみ・ワクワク感が損なわれるって言いたいんじゃね?
147:2013/08/22(木) 17:27:23.88 ID:
>>140
実際どうなるかはわからんけど
現段階では制作スタッフ陣は超電磁砲3期はないと思ってるんだろうな
132:2013/08/22(木) 16:53:00.05 ID:
学園都市では、超能力を身につけて大人になっていった人達は何をしてるの?
135:2013/08/22(木) 17:02:55.81 ID:
まさか原作にも卒業していった能力者たちのことは何も設定がないの?
137:2013/08/22(木) 17:12:30.86 ID:
学園都市が設立されてから卒業生が出るほどの年数が経ってるわけないだろ

そんなに長期間科学と魔術がバランスを取ることなんて考えられない

まぁもし卒業生がいるならそれ関連のエピソードはどこかで出してくるでしょ
146:2013/08/22(木) 17:27:04.21 ID:
そもそも超能力者なんて実社会にばらまかれたら社会が大混乱なはずなのにな。
世上不安が起こらないように超能力が社会システムに組み込まれでもしない限り。
156:2013/08/22(木) 18:02:22.33 ID:
そういえばとあるの世界で一番嫉妬深いのって誰なんだ?
食べることに関してはインデックスだろうけど
男女の中だと黒子になるんかな
165:2013/08/22(木) 18:50:08.66 ID:
>>156
涙子かな?
店員の女の子と話しただけでも機嫌が悪くなる
先日も、イタリアのジーンズを買いに行きつけのDIESELまで行った時に、
店員の女の子(俺が涙子と付き合いだす前からの馴染み)と話し込んでいたら、
あからさまに機嫌が悪くなっていた
まぁ、そういう時は頭を撫でて宥めるんだけどさ
166:2013/08/22(木) 18:55:08.71 ID:
上条はそろそろ学園都市の胡散臭さに気づけよ。
いつまで学園都市を守ってるんだ?
つぶす側にまわれよ。
176:2013/08/22(木) 19:37:53.39 ID:
美琴も上条さんも負けバトルは結構あるぞ。
まあ負けても最終的には事態は好転してるがw
182:2013/08/22(木) 20:11:43.27 ID:
>>176
美琴は負けは少ない方だよ
一方、上条、柊元、後はテレスティーナもか?
191:2013/08/22(木) 20:58:19.98 ID:
格上とか言う以前の話だもんな。幻想殺しがない上条さんはただの平凡な人間なんだから
普通に怪物と戦って殴られれば死ぬのが当たり前。
195:2013/08/22(木) 21:13:01.22 ID:
雑魚を一蹴して
「これがレールガンよ(ドヤァ」
ってしてる方がある意味アニレーの美琴らしい。
199:2013/08/22(木) 21:17:52.76 ID:
なんだよ今回のfripSide、お笑い無しかよ
205:2013/08/22(木) 21:23:23.52 ID:
固法先輩の胸はなんであんなに成長したんですか?
208:2013/08/22(木) 21:24:45.00 ID:
無能力者と言い張らなきゃ上条さんがクソ強いのは別に文句ないよ
分かり易くいえば削板と足して2で割ればいい、強い奴が強いのは当たり前だ
215:2013/08/22(木) 21:36:05.41 ID:
佐天さんの胸はレベル5だよね中学1年にしては
225:2013/08/22(木) 21:51:38.46 ID:
高レベルの能力者がレベルアッパー使うとどうなるんだ?
どっかで言及してたっけ?
231:2013/08/22(木) 22:04:19.90 ID:
佐天さん以外と活躍多いからね

群奏活劇とか学芸都市とかあるし
241:2013/08/22(木) 22:58:27.21 ID:
涙子と一人レベル0コンビ結成したい
マッスルじゃないドッキングしたい
246:2013/08/22(木) 23:30:28.93 ID:
上条が黒子救ったとき
エツァリの約束でー
御坂とあいつの周りの世界を守る
て言って
約束ちゃんと守れてるか?て聞いたら
黒子が
守れてますわ半分くらいわ
て言ってたけど
なんで半分?
249:2013/08/22(木) 23:34:51.26 ID:
>>246
残りの半分はキャリーケースを持ったままムーブポイントで逃走中だから
250:2013/08/22(木) 23:36:07.79 ID:
>>246
笑顔が素敵なお姉さまをイラっとさせてるから
252:2013/08/22(木) 23:39:50.42 ID:
>>249
だとしたら黒子黒すぎだろ なんちて
>>250
イラッとしたのって黒子が勝手に行動したからじゃないの?
253:2013/08/22(木) 23:41:18.49 ID:
>>252
俺は最高にいい顔でお姫様抱っこしてるからだと思ってた
278:2013/08/23(金) 03:14:22.03 ID:
すまぬここのプロ達にご教示願いたいのだが、
ゲコ太ってヒゲ生えてるのが本物なの?
前にそうだと読んだんだけど、アニメだとヒゲないケロヨン?ばかりだったからどうなのかと思って
アニメでは区別してなくてケロヨンもゲコ太扱いなだけなんかな
アニメイトとかで売ってたらちょっと欲しいかもと思ったりしたので
285:2013/08/23(金) 07:56:28.75 ID:
>>278
はい。ヒゲがないのはケロヨン、ヒゲがあるのがケロヨンの叔父にあたるゲコ太です
286:2013/08/23(金) 08:36:27.29 ID:
>>285
有難う
やっぱそうなのか…ケロヨンは洗面器のあのケロヨンだよな…
ヒゲ紳士はちょっとご遠慮願いたいし、普通にお姉様の何かにしとくか
アニメイトとか緊張するな
288:2013/08/23(金) 09:18:37.03 ID:
>>286
ですがおっしゃるとおりケロヨンもゲコ太もひとまとめにゲコ太にされてるようです
作中でも現実でもゲコ太グッズとして売られてるものはたいていケロヨンです
294:2013/08/23(金) 13:41:12.73 ID:
オトナアニメ
・監督&プロデューサー「大覇星祭編は長すぎて今期では出来ない」
「なので鎌池さんとも打ち合わせしてプロット原案書いてもらった」
303:2013/08/23(金) 14:17:25.85 ID:
長すぎてってお前が無駄にオリジナリティ入れるからやないかい
ってツッコミ待ちか
317:2013/08/23(金) 15:33:23.21 ID:
打ち止めほど活動的じゃない感じ
318:2013/08/23(金) 15:36:25.33 ID:
>>317
アレを上回るウザガキだったら、視聴者がリアルに殺意を抱くだろ
334:2013/08/23(金) 16:00:04.94 ID:
まぁ黒子は原作でも希少な【美少女】を明記されたキャラだからな
342:2013/08/23(金) 16:18:54.04 ID:
じゃあ御坂が麦野にオバサンって言ってるけど
麦野が老けてるって思わない方がいいの?
370:2013/08/23(金) 19:19:54.19 ID:
禁書アニメは2クールに8巻分も詰め込んでるからな…
詰め込み過ぎたせいで説明不足だし、心理描写や伏線も大分カットされてるから話の大筋だけ映像化した感じなんだよな
379:2013/08/23(金) 20:26:58.85 ID:
そーいや、超電磁砲のキャラでスリーサイズっていうかバストサイズ判明してるやつっているの?
特に他意はないんだけど、食蜂とむぎのんのサイズはどれくらいなの?
ついでにいうと神裂と吹寄も教えてくれてもいいんだけど
380:2013/08/23(金) 20:29:06.84 ID:
>>379
その4人のスリーサイズの設定は今のところない模様
ちなみに、スリーサイズが判明している超電磁砲キャラで最もスタイルが良いのは、
中学1年生の泡浮さん
396:2013/08/23(金) 21:03:34.69 ID:
たぶん、はいむらーから上がってきたラフをみて、
かまちーが迷いに迷って「女学生」と表記したんだろうなw
他のフレンダ、滝壺、フレンダはちゃんとJK、JCと表記しているのに、
麦のんだけ「女学生」w
403:2013/08/23(金) 21:23:47.03 ID:
布束も10年前のレディオノイズから研究者として参加してるって設定が
もう、なんだかなあ、なんだよな。7歳か8歳だろ・・
408:2013/08/23(金) 21:38:20.89 ID:
何歳かは知らんがあんな小さい頃に人助けの為にDNAマップしてくれと言われて
断る判断能力があるわけないわなあ
413:2013/08/23(金) 21:48:26.48 ID:
美琴ちゃんって中学生とは思えない知識と判断力だよね
IQ設定とかあるんかな?
415:2013/08/23(金) 21:52:14.47 ID:
>>413
知識はともかく判断力ってIQに出るもんかなあ。
1位や4位は判断力悪い場面が少々あるし。
460:2013/08/23(金) 23:58:12.55 ID:
戦闘していれば話が進んだとか充実しているとか言っちゃう人が多そうだな。
491:2013/08/24(土) 00:19:14.28 ID:
フェブリって娘は人格も外見もフレメアと全然違うのに、何故かフレメアとしか思えない
513:2013/08/24(土) 00:41:12.38 ID:
フェブリが美琴を苦手なのは妹達関係の何かが絡むかね
理由はまあ後で明かされるだろう。明かされないなら意味不だけど
フレメア的な何かがフェブリにもあるのかな?
無いとするとキャラ的に美琴があそこまで執着する理由が全くわからん。まさしくザ・違和感に
529:2013/08/24(土) 00:50:54.29 ID:
美琴ハブられ過ぎだろ
シスターズも日常回に絡むイメージだったけどこの様子じゃ期待できんな
これが闇を乗り越えた美琴の待遇か…?
535:2013/08/24(土) 00:52:18.56 ID:
つうかこれレールガンじゃなくてもいいよね
559:2013/08/24(土) 00:57:40.82 ID:
せっかくのオリキャラなんだから金髪幼女とか安易な方向に逃げて欲しくなかったなあ。

見た目アレでオタ趣味持ち、クラスに友達いない、イケメンな弟がいるくらいでよかったのに。
568:2013/08/24(土) 00:58:35.02 ID:
色々萌え豚は擦れてダメだな
普通に面白いってw
573:2013/08/24(土) 00:59:02.67 ID:
フェブリ舐めてたチュッパチャップスから滝壺の体晶と似た危険な臭いを感じたわ
609:2013/08/24(土) 01:05:06.08 ID:
>>578
フェブリ専用に調整された特別せいかもしれん
フェブリにだけ美味く感じてるっぽいし
583:2013/08/24(土) 01:00:58.74 ID:
フェブリを可愛いと思えなきゃキツいなぁこれは。残り話数少ないけど大丈夫だろうか

しかし黒子は襲い掛かったり脱いだわけでもないのに
バブーって言っただけで電撃浴びせるとかお姉様ヒドすぎですの
584:2013/08/24(土) 01:01:07.59 ID:
初春のNYシーン何で出さないんだよ
596:2013/08/24(土) 01:03:02.72 ID:
てか直前までレベル6進化計画に関わっていた美琴からしたら、見ず知らずのしかも怪しさ満点のゴスロリ幼女がいきなり自分の名前を口走ったら嫌な予感の一つくらいしてもいいような気がしたけどね
美琴に足りないのは危機感だな
601:2013/08/24(土) 01:03:30.56 ID:
8月24日現在、美琴はとあるウニな御仁からの呼び名が「ビリビリ→御坂」に進歩しただけで
まだ名前で呼んでもらってはいない・・・
620:2013/08/24(土) 01:06:58.66 ID:
>>601
美琴も上条さんの事名前で呼ばないじゃないか
映画ヒロインですら名前呼びなのに
613:2013/08/24(土) 01:05:44.25 ID:
何か食事シーン見てたらすげえ腹減った
622:2013/08/24(土) 01:07:41.89 ID:
>>614
1期もこんな風だった気はするから1期の流れに戻すこと自体は成功してるんじゃね
キャラは一杯出張って明るくやってるし
636:2013/08/24(土) 01:11:22.67 ID:
毎回オリジナル展開になると敵が小物くさいんだよなあ
637:2013/08/24(土) 01:11:23.89 ID:
フェブリの「るいこーるいこー(´;ω;`)」がやたら連呼されるのは何とかしてほしかった
643:2013/08/24(土) 01:12:35.42 ID:
美琴:アタシも絶対に名前で呼ばれてみせるっ!
        ↓
上条:お前のその惨めな幻想を、この右手でブチ殺す!
649:2013/08/24(土) 01:13:33.34 ID:
あのメガネリーダーの「間違いない、本人だ」で本人(オリジナル)って解釈して
なんかフェブリが妹達計画の派生で生まれた妹達の亜種なんじゃないかって思った
653:2013/08/24(土) 01:14:37.34 ID:
吉野は舞-HiMEのようにキャラ設定がもう決まっている脚本は強いよ
完全にオリジナルから始めるとgdgdになるけどw
だから、俺は結構期待してる
660:2013/08/24(土) 01:17:21.73 ID:
本数が多いからスタッフで追うのは結構基本だったりするw

>>653
今はまだ伏線段階だから…(震え声)
662:2013/08/24(土) 01:17:46.81 ID:
敵サイドの盛り上がりは本当に布束さんに掛かってる
のに今日は手を挙げるシーンすらなかった
673:2013/08/24(土) 01:21:47.15 ID:
禁書の幼女はほんとメチャシコ
光子ちゃんは後輩にへばりつくぼっちキャラとしてキャラ立っちまった
674:2013/08/24(土) 01:22:30.21 ID:
タイトルが「学園都市研究発表会」っていうから
各学校のインテリが勢ぞろいして何か陰謀めいたことが始まるのかと思ったら
20分ぐらいずっと「フェブリちゃん可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 」でおわったでござる
680:2013/08/24(土) 01:26:12.28 ID:
これで後日、かまちーが考えたと判明したら掌返すんですね。楽しみです
684:2013/08/24(土) 01:28:55.09 ID:
>>680
いやもうとっくに発表済みですけど
685:2013/08/24(土) 01:29:05.17 ID:
あのメガネども、前回と今回の会議内容を拾っただけでも
学園都市の深部まで関わっていない浅い学生レベルだってことがわかるから
どうしても面白い展開になる気がしねえよ

いい加減あのメガネどもを前座にしてくれるようなデッカイ敵でも出ないかな
691:2013/08/24(土) 01:30:36.25 ID:
電気つけない暗い部屋でエリート集団が悪事を企むって
今時そんな演出でいいのか
703:2013/08/24(土) 01:32:26.34 ID:
美琴のゲコ太人形使い能力凄いな
能力あんな使い方も出来るんだな
腹話術も上手かったし
705:2013/08/24(土) 01:32:55.88 ID:
やっとレールガンっぽくなってきたっていうか、面白くなってきたって感じ。
別にシスターズ編が悪いわけじゃないだけど、なんていうかなんていうかだな。
717:2013/08/24(土) 01:35:50.57 ID:
レールガンは世界背負うような話じゃダメなんだよ
あくまでもジャッジメント、美琴、佐天さんとかあの面子で解決できないとw
上条さんが絡むと、世界滅びるとか話が大きすぎて収集がつかなくなるw
722:2013/08/24(土) 01:38:01.92 ID:
あの眼鏡軍団なら美琴が出張らなくても佐天さんの金属バットで軽く勝てそう
736:2013/08/24(土) 01:47:10.85 ID:
とあるで受けが良かった年配キャラって魔術側に偏ってる気が
科学側は魅力ある敵がガキに偏ってる
746:2013/08/24(土) 01:59:38.46 ID:
今もう最低でも27日には入ってるから学園都市に上条さん居ないし
779:2013/08/24(土) 02:31:49.58 ID:
タグの剥がされたゴスロリの洋服と、(恐らくは)学園都市では売ってないであろう包装紙のチュッパチャップスを見て
単なるチャイルドエラーの子とは違うと気づかないなんて初春らしくないと思う
あと、何の味がしたのかは知らんが、変な味のチュッパチャップスを成分分析するなりしないのかな?
793:2013/08/24(土) 02:40:37.01 ID:
>>779
チャイルドエラー関連のやばい事件をつい最近経験してるのに
まず市販されてないような怪しい飴なめ続けてる身元不明の幼女への対応として
施設に預けましょうで済ますのどう考えてもおかしいんだよなあ
佐天以外の3人なら絶対怪しんで調べ始めるパターンだろうに

シナリオの都合でキャラの頭を悪くしてるのが見え見えの構成はちょっと・・・
795:2013/08/24(土) 02:41:08.78 ID:
>>779
たしかに
守護神(ゴールキーパー)はその情報処理能力の高さ故の称号だし
初春らしくは無いっちゃ無いね
806:2013/08/24(土) 02:47:20.03 ID:
>>800
アニメでやったのは補習しても上がらなかった、やっぱそんな甘くないよね
って話だったんだけどお前一体何のアニメ見てたの?
802:2013/08/24(土) 02:45:06.58 ID:
中1が迷子の身元不明の幼女を保護するのも無理があるな
アンチスキルとかに任せようとは思わないんだろうか
807:2013/08/24(土) 02:47:29.59 ID:
177支部で黒子の魂が抜けたようになってたのは飴を舐めたからなのかな?

美琴sageて言うほど酷くないじゃないか
ういはるの発言は黒かったけどw
最終回で持上げる単なる伏線の一つだよなぁ


オリジナルならサテンサンはもっと輝いても良い
サテンサン


サテンサン

ふぅ…
876:2013/08/24(土) 05:55:33.90 ID:
5日後が学究会か
9月1日がクライマックスってことは、8月31日の恋人役デートはカットかな
888:2013/08/24(土) 06:20:22.98 ID:
>>876
9月1日は風斬の話があるから違うと思う
多分唯一の空き日程の9月2日が学究会
897:2013/08/24(土) 07:05:42.70 ID:
>>888
フェブリと一晩すごして28日になってるから5日後は9月2日だったか。
学究会の前日は地下街騒ぎやらゴーレムに掴まれたりやら
上条の同居人と美琴がバッティングやら

そういうのはすっとばすのかねw
879:2013/08/24(土) 06:04:52.24 ID:
固法先輩ってレベルいくつだっけ
880:2013/08/24(土) 06:06:09.63 ID:
さてんさんもあの飴おいしいだなんて思ってないだろ
まずかったけど初春にもなめさせたかったから美味しいからなめてみっていっただけで
885:2013/08/24(土) 06:16:32.20 ID:
土御門と上条が天使がらみで体はったバトルしてる頃の青髪は違う体の張り方を
886:2013/08/24(土) 06:19:15.66 ID:
何か当たり前に居るからすっかり忘れてたけどさ。
よくよく考えると学園都市在住の外国人ってすげえ珍しいよね。本編だとフレンダ、フレメアくらいしかいない気がする。
そこへあえてフェブリという外国人を組み込んだのは何か意味があるのかね。