1:2013/08/21(水) 08:10:20.46 ID:

 
アンビットが発行している月刊誌「ニンテンドードリーム」の10月号に、
「ファミリーコンピュータマガジン」の復刻版が付録になることが明かされました。

「ニンテンドードリーム」は、ニンテンドー3DSとWii Uの情報専門誌として、
広くユーザーに親しまれており、攻略に役立つものからユニークな一品まで様々な付録がつくことでも有名です。
8月21日に発売される10月号では、「ファミリーコンピュータ生誕30周年」を
記念して「テレビゲーム史の原点」を独自の視点で掘り下げたり、同じく生誕30周年となる
ルイージのデビュー作から最新作までを辿り、
その活躍と栄光の軌跡に注目するなど、見応えのある内容が予定されています。
その10月号の特別付録として、「ファミリーコンピュータマガジン」の
復刻版がついてくることが、このたび判明しました。

「ファミリーコンピュータマガジン」とは、1985年7月7日に徳間書店から創刊された、
国内最初の任天堂ハード・ソフトの専門誌。通称「ファミマガ」の愛称で親しまれ、
一時期は100万部に迫る部数を誇っていた伝説的なゲーム雑誌が今回、
付録として蘇ります。初代『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』といった
任天堂の人気タイトルの初報がそのまま掲載され、ウル技(テク)などの人気コーナーと併せて収録されています。

表紙まで当時のファミマガを再現したこの特別付録は、AB判の32ページで、
元編集長の解説付きでまとめられています。懐かしさを覚える人から、自分が
知らない時代を紐解きたい人まで、このたびの特別付録は見逃せない内容と言えるでしょう。


http://www.inside-games.jp/article/2013/08/20/69580.html
4:2013/08/21(水) 08:19:57.06 ID:
バグボーイスペシャルも
5:2013/08/21(水) 08:25:09.28 ID:
じゃじゃ丸のは騙された
6:2013/08/21(水) 08:40:23.48 ID:
そんなことより「水晶の龍」で野球拳しようぜ
8:2013/08/21(水) 08:44:29.28 ID:
表紙に並ぶタイトルからして任天堂のソフトの記事しかやらんの?
ちょっとさみしいな
9:2013/08/21(水) 08:47:55.89 ID:
バグを裏技として業界を救った神か
10:2013/08/21(水) 08:53:46.30 ID:
ファミ通より好きだったわ
ウソテクにはもやっとさせられたが
12:2013/08/21(水) 09:07:12.71 ID:
ファミ通の後追いで週刊化したけど失敗したんだっけ?
詳しいひと教えて。
13:2013/08/21(水) 09:14:08.92 ID:
834 :名無しさん@13周年:2013/08/20(火)
昔 ファミマガでウル技採用されて
”大関”獲得したのに
ファミコンソフトは送られてこなかった
問い合わせしたら編集部員に恫喝されたわ
あんな雑誌潰れてよかった

景品発送しないなんて割りとよくあることなのかもね
17:2013/08/21(水) 09:57:38.08 ID:
>>13
そういや俺もウル技欄外の一言に採用されて、テレカ貰えるはずだが
25年経ってもまだ届かないな。
21:2013/08/21(水) 10:17:45.10 ID:
>>13
チャンピオンどころじゃねえw
24:2013/08/21(水) 11:14:47.10 ID:
>>13
テキヤみたいな編集者だなw
子供相手だから泣き寝入りすると思って着服してたんだろう
36:2013/08/21(水) 17:02:23.30 ID:
>>13
ウソ技当ててプレゼント当選したのに送られてこなかったわ
好きなソフトが貰えるっつーんで三國志を希望したんだが
県名と名前が載ったんだけど同姓同名だと考えるしかなかったんだが
あれひょっとして…
14:2013/08/21(水) 09:14:29.02 ID:
ゲーメストは?ゲーメストは・・・
19:2013/08/21(水) 10:06:08.51 ID:
ファイナルファイトの二人同時プレイには完全にやられた
29:2013/08/21(水) 12:32:28.37 ID:
>>19
ナカーマw

あれはマジでキレそうになったわw
30:2013/08/21(水) 13:39:02.54 ID:
ファミコン通信
ファミコン必勝本
ファミマガ
マル勝

こんなもんだっけ?
31:2013/08/21(水) 15:10:01.17 ID:
>>30
ハイスコア
なんてのもあった
ドラクエのネタバレでエニックスに訴えられたような記憶がある
34:2013/08/21(水) 15:54:28.80 ID:
>>31
ハイスコアの薄い創刊号だけまだ持ってた気が…
42:2013/08/21(水) 20:43:29.03 ID:
>>30
ゲームボーイ
任天堂のヤツじゃなくて

ハッカー・インターナショナルとかの怪しい広告バリバリ載ってたな
43:2013/08/21(水) 20:59:50.50 ID:
>>30
オイラはゲームウララ派。
39:2013/08/21(水) 18:57:50.86 ID:
スーパーマリオのちびファイヤーとか9面とか出そうとして必死だったわ
46:2013/08/21(水) 21:45:53.24 ID:
ファミマガのコラム連載の一文だけは記憶に残っているな
曰く「オタク向けになったら業界終わり」とか

10月号限定付録「復刻版ファミマが」がついてくる!!無くなる前に買え!
10月号限定付録「復刻版ファミマが」がついてくる!!無くなる前に買え!