1:2013/08/17(土) 11:32:21.88 ID:

株式会社バンダイ カード事業部は、2012年10月よりサービスをスタートし7歳~9歳の女児を
中心に人気を博している『データカードダスアイカツ!』の新シリーズとなる2014シリーズ第1弾を、
2013年10月より順次稼働いたします。カード筐体は全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、
およびアミューズメント施設に設置します。

今回の新シリーズには、現在テレビ東京系で好評放送中のアニメ「アイカツ!」に登場する
「スターライト学園」の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭に加え、新学園「ドリームアカデミー」から
音城セイラ、冴草きいなど新キャラクター達も続々登場予定です。新キャラクターに合わせた
新ブランドも毎弾登場予定で、今回からは新たに「星座」をテーマにした「星座ドレス」も登場します。

今回のスペシャルコラボパートナーには、小学生女児から圧倒的な支持を得る島崎遥香さんを
むかえ、CMなどのプロモーションに起用し、さまざまなコラボレーション企画も実施予定です。


TVアニメ「アイカツ!」のストーリー
新たなアイドル学校「ドリームアカデミー」の台頭により、スターライト学園は窮地に追いやられていた!
絶対音感を持つ大型新人アイドルの「音城セイラ」、プロデュースコースの「冴草きい」など、
新たなライバルが続々登場し、トップアイドルの座をかけた学園対決が今はじまる!
新たなライバルとの出会い、交流を重ねアイドル活動に打ち込む少女たち!
いちご達のアツいアイドル活動はまだまだ続くっ!

放送日時
2013年10月3日(木)ゆうがた6時~(テレビ東京系列)
2013年10月7日(月)ゆうがた5時~(BSジャパン)

監督:木村隆一

キャスト
星宮いちご:諸星すみれ
音城セイラ:石原夏織
霧矢あおい:田所あずさ
紫吹蘭:大橋彩香
冴草きい:秋奈

オープニングテーマ 「KIRA☆Power」歌:STAR☆ANIS
エンディングテーマ 「オリジナルスター☆彡」歌:STAR☆ANIS

PR Times(一部抜粋)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000000773.html
データカードダス アイカツ!
http://www.aikatsu.com/newseries/newseries01.html
YouTube - 10月から新展開!?テレビアニメ アイカツ!の最新情報をお届けするよ!
4:2013/08/17(土) 11:39:30.68 ID:
円盤の発売が50話までしかなかったから
てっきり50話で終わりかと思ってたらまだまだやるのね
結構人気みたいだしシリーズ化するんだろうね
8:2013/08/17(土) 11:43:25.12 ID:
こいつらライブやろうにも歌が声優じゃないからなw
9:2013/08/17(土) 11:47:19.31 ID:
>>8
最近は歌ってないっけ?
12:2013/08/17(土) 11:55:53.08 ID:
>>9
ゲームやアニメ劇中で使用される楽曲はキャラ専属歌手が担当してる
このアニメの歌に関しては担当声優の出番皆無
15:2013/08/17(土) 11:58:16.95 ID:
>>12
しかも某監督お気に入りの地下アイドルな
20:2013/08/17(土) 12:04:46.08 ID:
>>12
あ、そうだったんだ…
声優イベント路線じゃないんだねこっちは
21:2013/08/17(土) 12:07:50.06 ID:
>>20
代わりに地下アイドルがスターアニス名義で出てきて歌うたってる
暇だからあちこちに呼べるし便利
最近は大きいオタクも地下アイドルでも構わず追っかけてるから見た目は声優イベントと一緒
22:2013/08/17(土) 12:17:13.37 ID:
>>21
なるほどw
なんか新しいわ
13:2013/08/17(土) 11:57:45.34 ID:
んなこといったら
ソニー系事務所の寿はゴリ押しだし
それ以外の奴は殆どホリプロ新人だし
ゆいかおりも元ハロプロ系事務所から独立した系列だし
14:2013/08/17(土) 11:57:56.76 ID:
2期は現実のSTAR☆ANISクビにして声優に歌わせてくれ
その方がCD売れるぞ
25:2013/08/17(土) 12:22:38.08 ID:
>>14
そういうのは、ラブライブとかプリリズとかで十分なんですよ。
アイカツみたいに、あまり氏がない声優たちが声を勤め、歌はようわからないアイドルが歌ってる、この絶妙なバランスが良い。
有名なのっていちごの母の能登くらいでしょ。
18:2013/08/17(土) 12:01:57.13 ID:
(そのスターアニスは地下ドルのユニット総体の名前で
特に個々のキャラとは関係ないって言ったほうが良いんだろうか)
26:2013/08/17(土) 12:57:41.54 ID:
秋奈ってちゅなって読むのか

ゲーム ※趙秋奈名義

ってウィキペに書いてあった・・・
35:2013/08/17(土) 15:40:49.03 ID:
>>26
朴ロ美みたいなのもいるし珍しくない、ただ朴みたいに
政治的な事押し付けなきゃそれでいい
38:2013/08/17(土) 17:17:08.62 ID: