1:2013/07/27(土) 20:15:38.03 ID:
ガン!ガン!ガンバライド!! 仮面ライダー4コマギャグ百科 (ビッグ・コロタン)
石ノ森 章太郎,ダイナミック 太郎
小学館
売り上げランキング: 57556

超イイネ!「シャバドゥビ6弾」絶賛稼働中!
攻略法、新情報などガンバライドに関する事はここに書き込んでくれ!


公式サイト http://www.ganbaride.com/
ガンバライド部 https://sec.carddass.com/club/grs/
まとめwiki(S1から) http://www50.atwiki.jp/ganba_s/
まとめwiki(06まで) http://wiki.livedoor.jp/ganbaride/
トレード掲示板 http://www3.ezbbs.net/07/daina94/
トレード掲示板? http://ganbaride.pawapro.com/
アーケード板トレードスレ4 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1287561663/

トレードする際は相場をここで調べてから http://ganbaride.toreca.info/
or http://aucfan.com/
2:2013/07/27(土) 20:16:55.15 ID:
Q.今日やったら金色の○○が出ました、これって強い?
A.公式かwiki読め

Q.今日○○k使って○○が出たけどすごい?
A.チラ裏自重。あと1k=1000円

Q.どんなカードがおすすめ?
A.お前の好きなライダーを使う、それがガンバライダーの宿命。

Q.変な名前を使ってる奴がいるけど誰アレ?
A.ライダースキルでスルー。無駄に空ageする奴も同じ。専用ブラウザで見えなくするのも効果的。

Q.なんか画像やソースも無しに新弾情報載せてるやつがいるんだけどあれって信じていいの?
A.そういうのは90%近くガセネタ。様子を見て画像をうpしなさそうなら無視
>>1
参照
(※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしはライダースキルでスルー、出来ない奴は同類)

Q.ICカードってなによ?
A.シャバドゥビ弾より実装された記録媒体。
シャバドゥビ弾ではICカードを使うことでタイプのレベルをあげたりEXステージに挑むことができる。
青い共通柄やガンバライド商品に付属する緑色のガンバライド柄のICなどがある。

Q.各ライダー専用システムは?
A.シャバドゥビ1弾にて全て廃止されたがシャバドゥビ3弾でモジュールチェンジは復活、シャバドゥビ5弾で再び廃止。

Q.アビリティは?ブレイクは?グレートゲキレツアタックは?
A.アビリティEXPUPを除き全部シャバドゥビ1弾で廃止。シャバドゥビ2弾でEXPUPも廃止。
シャバドゥビ2弾でゲキレツライダーラッシュが復活したが、グレートゲキレツアタックにはならない。

Q.SPカードは使えなくなったの?
A.前衛カードスキャン前のタイミングで使用可能。効果は1R開始時から発動。
一部カードはシャバドゥビ弾のシステムに合わせて効果が調整された。

9:2013/07/28(日) 01:21:21.33 ID:
さっき行ったゲーセンで台がS5のままだったので店員に尋ねたら
今日カードが届いたとのことでその場でS6にチェンジ
1セット2パックを2枚目のLRが出るまで掘ったら
結構な後パックで187クレを要したがCPは7枚でダブリなしだった
ちなみに3枚目から4枚目が76クレ、6枚目から7枚目が6クレと極端
前者がいわゆる大ハマりのパターンなんだろうね
あとCRは全て3か4だったのでおそらく1パックに2枚ずつ入っているっぽい
10:2013/07/28(日) 01:49:02.89 ID:
>>9
乙、1パックにCP3~4枚なら3Kで1枚や6Kハマリってのも納得できる話だな
差支え無ければLRとCPの排出順を教えて貰えないだろうか?
11:2013/07/28(日) 02:10:33.57 ID:
>>10
023 CPブレイド
034 CPクウガ
110 CPフォーゼ
134 CPカブト
137 LRクウガ
146 CPファイズ
171 CP響鬼
177 CP龍騎
187 LRインフィニティ
14:2013/07/28(日) 04:01:56.49 ID:
デフォで全く高レア出ない5k以上の谷間があるとか
盤台最後まで容赦なしか
みんな多分SR感覚で掘ってるだろうから全国で悲鳴が上がってるなこりゃ
18:2013/07/28(日) 07:14:58.76 ID:
インフィニティー店で購入後に立て続けに3枚も・・・排出
買った後に出る呪いというかジレンマは毎回避けれないのはなぜなんだ・・・
アルティメットさんがどこにもウッテネーーーw
さてどうしたものか・・・オクもあんまでまわってないっぽいし・・・
24:2013/07/28(日) 13:29:48.50 ID:
>>18
昨晩LRアルティメットさんを3600円で入札して戦場へ、
27クレでLRアルティメットさん降臨。
ドキドキしながら帰宅すると高値更新されててたすかった。

通常ミッション融合の隠し分岐条件はゲキレツだったのを確認、
テレポ行きだから重要だね。

あと
>>23
さんの報告以外にもう1つ隠し分岐あったと思うが忘れちゃった。
通常ミッション幻惑だったかな?・・・・
分かる人詳細プリーズ。
25:2013/07/28(日) 18:20:30.27 ID:
>>24
確か必殺大ダメージ
20:2013/07/28(日) 08:21:10.78 ID:
ところで結局シャバドゥビ弾のゲームのナレーションが誰なのか分からないままだな
21:2013/07/28(日) 08:33:01.74 ID:
S6出てから5体合体グレートツカイマ登場とか
バトサポで使いたいけどもう無理な話じゃないか
23:2013/07/28(日) 11:02:23.55 ID:
電王AFとジャリバーサゴーゾのコンビのところ(通常ミッションは風タイプで倒せ)の隠し分岐条件が2ラウンド撃破なのを確認
確かにジャリバー持ってたな
26:2013/07/28(日) 18:27:01.94 ID:
あるゲーセンで、入ってるカードがシャバ5だったけど仕方ないなとプレイしようとしたら
なんと台がまだシャバ5仕様のままだった。
33:2013/07/28(日) 21:00:21.30 ID:

っと言ってもやっぱり登場時の走ってくるのとか蹴り上げとかは違和感すごいが
36:2013/07/28(日) 21:50:37.88 ID:
ディエンドが盗んでったんだろ
ガンバライド終わらせたくないから



冗談はさておき誰がどうやって盗むんだよ
内部の犯行だろうな
38:2013/07/28(日) 22:25:12.73 ID:
>>36
多分違う カウンターの近くに置いてあったらしいから(取られる前の写真もあった。)
やはり小~中学生くらいの餓鬼かディエンドの犯行かと。
43:2013/07/28(日) 23:02:35.38 ID:
EXステージの最後の1チーム(フレイムと新1号)が全然来ない。他はそれぞれ2回以上来てるんだけどね。

かくしミッションだけど個人ブログに画像付きで載ってたんだけど「タイリョクをのこしたままあいてをやっつけろ」
というのがあるらしい。勝ってるんだから体力残ってるのは当たり前なんだけど
ノーダメージで勝てというのはハードル高すぎるし、「体力1000以上残す」みたいな感じかな?
46:2013/07/28(日) 23:11:46.21 ID:
>>43
ノーダメだとしたら1ラウンド目ゲキレツ→2ラウンド必殺or1~2ラウンド目にラッシュとゲキレツ→3ラウンド必殺とかだな
または1ラウンドキル
難易度高いわ

今回のEXってまた厳しくなった?
今日フォーゼCS&メテスト組に2連続ゲキレツやられたわ
ここ最近はEXでも連続ゲキレツ食らわなかったから
51:2013/07/29(月) 00:08:22.16 ID:
相手チーム(と通常ミッション)を言わないと何とも言えんな
ダークマスの光タイプ指定ならそれ
55:2013/07/29(月) 11:02:52.29 ID:
ジェノ・闇・コアが1番実用的だと思う
パワーだけなら大首領もいいけど自分の防御まで0になるのはリスクがでかい
57:2013/07/29(月) 12:01:24.46 ID:
ライジングって裏面が強化フォームになってる感じなの?
できればやめていただきたいんだけど
60:2013/07/29(月) 15:26:16.14 ID:
某デパートのガンバライドやりにいったら池沼が正座してカード地べたにおっぴろげてプレイしてた
しかも後ろに俺が並んでるのを確認した上で連コするというなかなかのハイクォリティ
終わっていなくなったからやろうとしたらそいつゲームコーナーをぐるっと一周してすぐ戻ってきた
しかも人がやってる間近い距離で見てるわ何やらぶつくさ語ってるわ

まあ鼻くそほじりながらやってなかっただけまだましだけど
ちなみにそいつはタイプ進化が嫌みたいでどのタイプもただのLv20で止めてたわ
66:2013/07/29(月) 16:15:48.46 ID:
連書き失礼

ガキの一匹にCP電王LF引かれた



死にたい
74:2013/07/29(月) 16:59:13.76 ID:
犯人も盗んだはいいがどうにもならなくて困ってたりしてな
75:2013/07/29(月) 17:00:05.63 ID:
犯人「さぁて、稼ぎますか(転売)」
いや売っても意味無いだろうけど
77:2013/07/29(月) 17:24:03.47 ID:
近所の店はガンバ6台あるので余程のことがなければ1台くらいは空いてるんだが
うち1台がS4と混合、さらにもう1台がカード切れで「調整中」の貼り紙で電源オフにされてしまった。
残ってもだたのゴミにしかならんので今回はどこもカード入荷少ないようだな。

別の店は初日からS4/S6の混合だったんだけど、たまたま剥がれたのか誰かが故意にやったのかは知らないけど
筐体に入ってるカードを示すために貼付けてある「シャバ4弾」の紙が無くなってして、「シャバ6弾」の紙だけ残ってる状態だった。
で、その次の日に見たら手書きで「気をつけろ4弾が混じってる。インチキ」と書かれたメモ用紙みたいな紙が
そこに貼付けられていた。誰かS4弾のカード出てきてよほど頭に来たんだろうな。
78:2013/07/29(月) 17:41:58.74 ID:
>>77
6台もあれば、そうなるだろうね
混合弾から欲しかったカード手に入れられるチャンスかも

手書きメモワロタw
紙自体がなくなってたって事は内部犯?
81:2013/07/29(月) 18:41:03.44 ID:
>>78
台数多いと分散しちゃってスキャン数が増えないという弊害もあるけどね。

ときどき紙が剥がれてる台もあるんで偶然落ちたのかもしれん。

>>80
金に糸目を付けないなら、自前でゲーセン経営すれば借りれるんじゃないか。いくらかかるか分からんけど。
80:2013/07/29(月) 18:24:37.63 ID:
筐体買う猛者はいないの?ってか制度上買えないのか。
86:2013/07/29(月) 19:08:58.54 ID:
さて、そろそろ結構な人数のプレイヤーに最低1枚はCPがいったと思うから、
持っている中で一番強いと思う1枚をプレゼンしてみようぜ。
1枚しかないときはその1枚を全力でプレゼンするんだ!
逆に1枚もない場合はどれが欲しいか全力で言ってみるんだ!

俺はやっぱり装甲響鬼
ステ合計2100は伊達じゃないし、必殺の低さはベスパとタイプで実戦レベルまで上げることできる。
しかもAPも完備とスキがない。
95:2013/07/29(月) 19:54:09.79 ID:
オーズとWでボス戦に挑んだらフォーゼがぼっちみたいになってかわいそうだった。

>>86
結局好きなライダーになってしまうんだがディケイド遺影。
必殺特化しすぎて使いにくいんだけどね
99:2013/07/29(月) 20:04:27.94 ID:
>>95
使いにくいかな?究極チャンスでAP+20くらいされてたと思うんだが
88:2013/07/29(月) 19:17:54.09 ID:
取り敢えず何でもいいから何か一枚欲しいです
90:2013/07/29(月) 19:33:41.65 ID:
>>89
プトティラは正直微妙だと思う。
インフレが進んでしまった今はドレインスキルはちょっと…
でも、攻撃ベスパだから06カブトと組めて今までのプトティラよりはかなりマシな部類に入る

>>88
心中お察しします…
89:2013/07/29(月) 19:26:16.75 ID:
いきなりプトティラが2枚ダブったんですがこの人どうなんですか?
アイコン的には泣きそうなんですが・・・
みなさんの意見を聞かせて下さい。
92:2013/07/29(月) 19:36:21.57 ID:
>>89
アイコンは確かに…

でもスキルも闇タイプボーナスと相俟ってなかなか良いと思う

電王LF欲しい!
114:2013/07/29(月) 21:58:10.74 ID:
>>89
wikiにもあるけど06のNカブトが攻撃ベスパの斧アイコンでAP補強もできるぜ
93:2013/07/29(月) 19:42:36.92 ID:
サンクスフォーが出たがCPはまだ出ない。
でもまあ、S1ー001も自引き出来たしこれだけでもキレイな幕引きなんじゃないかと思って。
96:2013/07/29(月) 19:55:43.15 ID:
10k以上引いてまだガタックだけ出てない事に気付いて絶望中
98:2013/07/29(月) 20:02:31.63 ID:
俺はプラットフォーム見たよ


…目の前でCP電王LF引いていったガキのプレイ画面でな
101:2013/07/29(月) 20:07:53.57 ID:
>>98
忘れようよ…
今日は運がなかったんだよ

あと個人的には、子供がわさわさしてたら基本は並ばない
そういうショックな瞬間に遭遇するのはツラいからな…
102:2013/07/29(月) 20:16:01.29 ID:
>>101
どうしてもやりたくてさ
でも近所はそこの1台しか無いんだよ
今日ちょっと遠出して、そこのデパートでやろうとしたら池沼が粘着してるし、仕方ないから戻って近場でやろうと思ったら…
108:2013/07/29(月) 20:28:14.36 ID:
>>102
まあどうしてもって思う時もあるけどな
人がいたら今日はやるなという事だと言い聞かせて帰る

俺は3kでCP2枚なんだが、皆はどれくらいでCP・LR引いた?
109:2013/07/29(月) 20:42:57.09 ID:
LRインフィニティでて喜んでるものなんですがS5のLRインフィニティより弱いよって言われたんですがそうなんですか?
シャバドゥビラッシュめんどいから奇跡的に当たったCPインフィニティのほうがいいかなー…
大会楽しみです。
123:2013/07/30(火) 01:20:12.75 ID:
最後だからはっちゃけようと思ったけどいざ15k近く使ってコレクション揃っちゃうとひたすらダブりを買うのがきつくて手が出しづらくなったヘタレな俺と違って皆凄すぎて笑った
前ならSR揃ってないだろうからまだまだ行けたかもしんないけど・・・・・
キャンペーン欲しいけど次使えないとか問題あるし悩み所だわ
129:2013/07/30(火) 07:44:42.85 ID:
今なら聞ける
お前らが一番好きなカードって何?
カッコいいでも愛用してたとかでも構わんから教えてくれよ

俺はLR仮面ライダーBLACKだわ
135:2013/07/30(火) 10:38:07.68 ID:
今回のCRとCPは効率厨の俺には最高だわ
今までは効率優先で原作デッキやらはレベル上げ終わってからだったが
今回は原作デッキ組んだり最強F使えば効率よくレベルも上がるってんだから
趣味と効率が両立できて楽しいわ
136:2013/07/30(火) 10:57:09.45 ID:
>>135
そういう君ならもう分かっていると思うが
CRウィザード&ビーストでやる時は 必ずウォーター(ドラゴン)にするんだぞ
138:2013/07/30(火) 11:50:02.37 ID:
>>136
kwsk
140:2013/07/30(火) 14:54:54.19 ID:
今日アルティメットチャンスで初めてAP+が出た。
かなり出にくいんだな。
それから一つ疑問なんだが、すさまじき拳だけ威力高くない?
必殺6100でRPMAXゲキレツ放ったらダメージ7000オーバーだったんだけど。

それから岩石大首領は1ラウンド目はスロット負けてもセーフで2ラウンド目以降はダメージ受けることが分かった。
あとやっぱり威力最低でも連打すれば9999ダメージ出るみたい
連打しおわった直後のダメージ10には笑ったw
141:2013/07/30(火) 15:08:23.20 ID:
>>140
相手の能力や状況も言うべき。情報不足で答えられないぞ。
142:2013/07/30(火) 15:11:50.91 ID:
>>140
「必殺技が決まったぁ!」

   10ダメージ!

「ああっと、相手が耐えきった!
 このボスは倒せないのか!?」

その威力じゃ無理だろ・・・
というか組み合わせはどんな感じ?
144:2013/07/30(火) 15:28:17.76 ID:
>>141
確か相手は難しいのアルティメットとタマシーでこっちは万能サポーター使ったらその威力だった
マスボは激万能と爆風

>>142
レベル1のS3G3とS2のゾルダ
AP足らなかったからシンドローム使ったけど、それでもこの威力だった。
難易度は難しい
161:2013/07/30(火) 18:46:16.36 ID:
>>144
遅レスだが、それならその位のダメージになる。アルティメットだけが高いということはない。
156:2013/07/30(火) 18:12:01.64 ID:
>>140
俺2ラウンド目にスロ負けしたけど岩壊してセーフになったような…
ちなみに1ラウンド目はスロ勝ちしてる
143:2013/07/30(火) 15:20:51.25 ID:
せっかくガッツリプレイ準備してきたのにICカード忘れてきて
ヤケクソ気味にレンコしたら引けてなかった龍騎サバイブが出てきてちょっとテンション上がった自分が悔しい
145:2013/07/30(火) 15:30:23.46 ID:
通販サイトでシャバ6のカード全然入荷しないな
最終弾だから売る人もいないのか
146:2013/07/30(火) 15:34:38.06 ID:
>>145
店側が買い取りをしてないから、
商品が無い
オクで買うしかない
149:2013/07/30(火) 16:09:47.46 ID:
相手がダーク(グール)でミッションが光タイプ指定のバトルのかくしミッションは
「体力を残してあいてをやっつけろ」で元体力1700→残1615でクリア。

相手がNEW電王でミッションが融合タイプ指定のバトルのかくしミッションは
「ゲキレツ発動であいてをやっつけろ」

この2つとも、かくしルートのほうにテレポートリングあり。
150:2013/07/30(火) 16:17:35.22 ID:
>>149
サンクス!

体力を残して…はどれくらい残ってればいいんだろう
1000以上とか?
157:2013/07/30(火) 18:21:31.86 ID:
>>149
情報提供に感謝いたします。

相手がザビーでミッションが水タイプ指定のバトルのかくしミッションを
知りませんか?
必殺5000オーバー、通常攻撃1050ダメージ、同タイプ、2Rキル、ゲキレツ、
ライバル(カブト使用)、全てハズレ・・・・他に思いつかないです。
ここもかくしルートのほうにテレポートリングあります。
159:2013/07/30(火) 18:32:12.59 ID:
>>157
あぁ、それまだ当たってないな。
俺が当たったことあるのは
電王AF/風→2R勝利
スカル/獣→同じタイプ
ダーク/光→体力残し
NEW電王/融合→ゲキレツ

あと個人blogによると
相手がラトラーターで大ダメージというのがあるらしい。

ザビーは「体力残す」みたいな今までに無いパターンかもしれんね。
199:2013/07/31(水) 19:54:02.18 ID:
>>198
もしかして
>>157
の隠しミッションですか?
200:2013/07/31(水) 20:02:59.03 ID:
>>199
はい、その通りでございます。

どうりで(バトサポを使って)1Kほどやってもクリアできないわけだ
201:2013/07/31(水) 20:25:27.65 ID:
>>200
情報サンクス。
というかどうして分かったの?
204:2013/07/31(水) 20:31:01.44 ID:
>>201
SRザビー&SRガタキリバ(バトサポあり)

OTL

GCウィザード(+インフィニティーリング)&LRオルドラ+SPタチバナ

EX突入!

( OwO)ナジェダ!

ミッションクリア、おめでとう!
「バトルサポーターを使わずに勝つ」

まさかこんなインチキなミッションだったとはね・・・
202:2013/07/31(水) 20:27:45.76 ID:
>>200
157です。ありがとうございます。
しかし自分で考察しといてあれですがマジで嫌がらせレベルですね。

パワーダイザーが青ボタンだからミッションクリアしたらお別れです・・・
203:2013/07/31(水) 20:29:57.06 ID:
>>202
テレポートとかリングコンプリートを目的にしていないなら別に痛くもないのでは?
隠しミッションをクリアしても経験値が増える訳でもないし。
207:2013/07/31(水) 20:42:03.03 ID:
>>203
いや順当にいけば今のマップ中にEX2回来るからダイザー2回分の経験値か
ダイザー捨ててテレポGETで闇マップ行くかで・・・
208:2013/07/31(水) 20:52:30.64 ID:
凄まじき拳、ほんとにかっこいいなあ
アルティメットが他の最強F同様、原作30話後半あたりで登場してバリバリ活躍
してたらこんな感じだったんろうなあ

>>207
トナメでダイザー使ってからミッションクリアすればいいんじゃない?
トナメで3回も使えばけっこう稼げるし
209:2013/07/31(水) 21:14:27.46 ID:
>>207
その手があったね、サンクス。

凄まじき拳はオレも気に入ってるよ。教会で使うとクウガのワンシーンが
フラッシュバックしていい感じだしね。
153:2013/07/30(火) 17:47:56.45 ID:
うちのホームのゲーセンが早くも混合台になったんだがs6弾の入荷しないらしい
GCキャンペーンの悪夢再来だわ
154:2013/07/30(火) 17:52:29.92 ID:
>>153
ガンバライド終了すると残ったカードはただのゴミだからな。
うちの近所も混合台やらS5しか入ってない台が多いよ。

今日、S4/S6混合台しか空いてなかったので仕方なく5回プレイしたんだが
半々に出て来るならまだ良かったんだがS4が4枚(しかもNとR)、S6が1枚(CR)という
排出だったよ。
173:2013/07/31(水) 01:10:38.65 ID:
経験値が低いと嘆いている人はトーナメントモードはどうだろう?
あれなら、ボーナス無しでも効率良く上げられると思うのだが。
367:2013/08/02(金) 23:23:33.95 ID:
>>173
対戦ありがとうございましたー
夜更けになってきたので
船とか風とかいろいろあってすっごい楽しかったです

あとその色で皿嵐発動するとなんかぱんつみえてるみたいにみえて
仏Xはブーメランみたいとか考えてるとブーメランパンツとかが頭を支配して
よくわからないことをしたときがありました
175:2013/07/31(水) 08:54:51.32 ID:
某店へダブりすぎCR売りに行ったら1枚50円の査定だったぜ…
コンプにもならない80枚を売って4kとか、オクで捌いたのがアホらしいわww
そのくせLRは売価1000円台だし、どうしたいのか分からん店だww

ところでCPクウガって、何でオクあんな高騰したん…?('・ω・`)
181:2013/07/31(水) 14:08:35.24 ID:
今日近所の店行ったらR以下の単品売りが無くなっててCRが300円だったな
その帰りにCPキター!!




皇帝だった
187:2013/07/31(水) 15:09:45.59 ID:
ちょっと前にICカード失くしたとか言ってた者だが駄目元で最後につかったイオンに行ってみたら
なんと落し物として届けられてるだと


ただデータの確認の際にすごい顔で年齢の確認されたのは沁みるわぁ
188:2013/07/31(水) 15:12:49.53 ID:
というかCRの平均相場ってどのくらいなんだろ?
結構ポンポン出るから100円ぐらいなのかな

あとバトサポでLv5のショッカーライダーNo.5来たんだけどやっぱりLv15だと指ミサイルするの?
196:2013/07/31(水) 19:31:57.61 ID:
そういやトーナメントでSPゼネモン使ってくる相手いたな。

あとサポーターでギャバン使う相手は今回もいた。
198:2013/07/31(水) 19:45:34.29 ID:
>>196
そうじゃない

あのアルティメットへの隠しミッションなんだが・・・
なんと「バトルサポーターなしで勝て」だった。
SPカードを使った上でSRザビーによるゲキレツダウンで安定度を高めて・・・
212:2013/07/31(水) 21:35:24.77 ID:
あと気になるのは
・アルティメットチャンスで出やすいボーナスはあるのか?(タジャチャンスみたいに○○だと××が出やすいとか)
・ドラゴタイマー発動可能なカードは?
てとこかなあ

偶然かもしれんがライナーだとAPアップ出やすい気がする
216:2013/07/31(水) 22:15:26.55 ID:
CPを全部揃えられる呪いをかけた(但しCPクウガ以外)
223:2013/07/31(水) 22:42:50.87 ID:
S4LRのオールドラゴンでタイマーチャンス出ないんだけど…俺の運が悪いだけか?

話は変わるが、なんでこれライダースキルにならなかったんだ?ってワード無いか?
「見ててください、俺の変身」とか今回のCP向きだったと思うんだが
232:2013/08/01(木) 07:11:14.46 ID:
>>223
「一番目の技」「不器用な男」「孤独な戦士」「たっくん」「今やらなきゃ…いけない仕事だ!」etc...

逆にとてつもない功績をだしたのが「乾巧って奴の仕業なんだ」
ネットスラングから公式化したっていうのがね…
226:2013/07/31(水) 23:11:48.92 ID:
しかし、何故アルティメットのタイプが融合じゃなくて万能だったんだろう?
あれを見るとどうも融合にしか見えないんだが・・・。
227:2013/07/31(水) 23:19:26.67 ID:
>>226
アルティに融合要素はないと思うが
万能が妥当だろう

あと、あれってなんだ?
228:2013/07/31(水) 23:20:53.26 ID:
アルティメットこそまさしく万能に相応しいライダーだと思う
クウガの全フォームの上位能力持ちで専用能力持ちという最強フォームに相応しい形態だし
235:2013/08/01(木) 09:50:00.59 ID:
野暮なつっこみかもしれんが、かんたん選べばいいんじゃない?
かんたんなら少し攻撃を上げれば撲殺も楽にできるし、RP足りないってなっても
相手の必殺技に楽に耐えられるから次のRで必殺技撃てるし
236:2013/08/01(木) 09:53:54.92 ID:
>>235
いやなんか、ここの人はみんな問答無用で難しいを選ぶ剛の者ばかりだと思って…

なんでそのことに気付かなかったんだオルァ!
243:2013/08/01(木) 12:38:10.85 ID:
レベル差が激しいと補正されるから
244:2013/08/01(木) 13:11:54.37 ID:
LRバーニング&LRフレドラSPガタック「レベルを上げて物理で殴ればいい」
273:2013/08/01(木) 19:39:40.29 ID:
>>244
レベル上げ終わったんでバギト&フレドラ&岩石大首領を試してみた
オール神20状態、攻撃3000
相手はプラチナにいたライアル赤目&ガタキリバの体力馬鹿チーム
1Rで大首領+オイウチで1500ちょいダメージ、2Rでゲキレツ+オイウチで1500ちょいのダメージ
で体力3000越えチームを2R撲殺できたわ
相手のミガワリやゲキレツとかもあるから安定はしないだろうけど撲殺もけっこういけそう

>>269
別によくね?
最初は基本Fで戦闘終了後にFチェンジしてる状況なんて原作でもよくあることだろう
277:2013/08/01(木) 19:54:04.72 ID:
>>273
スマン、オール神20状態までの費用を教えてもらいたいんだが。
280:2013/08/01(木) 20:06:47.30 ID:
>>277
オール凱20状態から始めて32kくらいで終わったかな
マップの方は通常マップ27週、トナメ12回優勝
CRやCP多めに使って効率優先した結果だけど、凱20状態からスタートなら
30k前後で終わると思う
251:2013/08/01(木) 18:02:39.43 ID:
ドラゴンボールヒーローズみたくカードをゴシゴシする必要がないみたいで
まずは一安心だな(カードがボドボドになる的な意味で)
253:2013/08/01(木) 18:05:23.30 ID:
両面イラストってことは1弾あたりのイラスト数が倍になるわけだから
俺らは嬉しいけどイラストレーター大変そうだな

>>251
そのうち新システムとか言ってカードをゴシゴシするシステムきそうだけどな
254:2013/08/01(木) 18:07:22.92 ID:
んで、やっぱり「ガンバ」の名を冠する以上
プレイヤーの通称はライジングでも「ガンバライダー」ってことで、いいのかなぁ?
256:2013/08/01(木) 18:14:33.66 ID:
>>254
ガンバライジンガーではないのか。

ライディングだったらライダーでも良かったと思うけどライジングだと名称にライダーの要素が無いよなぁ。
258:2013/08/01(木) 18:20:37.43 ID:
>>256
なんかエルドランのロボットみたいな名前だな…
ICカードの代わりにオーメダルでも置けってか?
>>257
普通に「このヒーローはスキャンできないぞ!」って警告されるんじゃない?
255:2013/08/01(木) 18:11:09.39 ID:
両A面ってなんかやだな
257:2013/08/01(木) 18:18:54.35 ID:
>>255
両A面といっても最初からフォームチェンジした姿ではプレイできないんだよなぁ?たぶん。
間違えて最初から強化フォームのほうを置いたらどうなるんだろう。
268:2013/08/01(木) 18:58:21.02 ID:
大会初めてなんですけど子供にカードや指輪を横から渡すことって違反ですか?
270:2013/08/01(木) 19:01:57.52 ID:
>>268
公式見ろと言いたいけど載ってないのか
多分それは店の判断による
俺の行ってる店は試合中に受け取る行為はおk渡す行為駄目
269:2013/08/01(木) 18:59:41.93 ID:
ゲーム部分はどうにも期待が持てない感じだよな
基本フォーム同士、最強フォーム同士といったコンセプトのあるチームで
自由に組めるのがライドの楽しみだったのに
これだと最初は基本フォーム3人で組んでゲーム開始して
バトル終了時はバースト発動したウィザードだけインフィニティーになってる
みたいな状況になっちゃうわけだろ?

ライドシャバ弾みたいに仮面ライダーの世界観に入り込んで
なり切り遊びを楽しめるようなシステムにはなってないっぽいなぁ…残念
276:2013/08/01(木) 19:50:51.06 ID:
よもやまたこのカードビルダー用5連スリーブの世話になる日がこようとは
515:2013/08/06(火) 10:57:56.93 ID:
>>276
亀だけど、ライジングで使うには不便なんじゃない?
PV見るにカード動かす順番が重要らしいが、スリーブ繋がってるから他のカードも一緒に動いちゃって使い辛そう
516:2013/08/06(火) 13:16:26.11 ID:
>>515
ビルダー時代から切り離して使うのは一つの手段だったのよ
だから問題なし
517:2013/08/06(火) 13:21:56.02 ID:
>>516
5枚連結してるのをハサミなりで切り取って使うってこと?
ビルダーやってたけどその方法は思いつかなかったな…
でもそれだったら別にビルダー用スリーブでなくてもいいんじゃね?
518:2013/08/06(火) 13:36:07.45 ID:
>>517
そう
パイロットと他4連とか使い方は人それぞれで

まあ確かに何でもいいんだけどたまたま家にあるからさ
あとサイドローダーだと入らないと困るから
ビルダーで使ってたローダーをトライエイジで使おうとしたらカード入らなくて
287:2013/08/01(木) 21:20:49.68 ID:
今日CPW引けたんだが、超融合という響きが好きで進化させられない。
進化させないとダブルプリズムエクストリームが見られないジレンマ。
あと今日時空タイプだけマスボもらってないことに気付いて進化させようと思ったら進化まで経験値あと1ぐらいでとまった。
いまさら気づいたけど、今回は融合って書いてあったらCPの確率高(オルドラ除く)
光ならCP以上確定なんだね。
288:2013/08/01(木) 21:23:47.67 ID:
>>287
オルドラだったときのプッツン確率は異常

ついこの間まではむしろありがたかったけど
292:2013/08/01(木) 21:34:23.16 ID:
星3つのSR相当なのに低レア呼ばわりされるコレクションレア可哀想です
296:2013/08/01(木) 21:46:31.59 ID:
>>292
仕方ないじゃないかポンポン出るんだから


うーん、感覚がおかしくなってるな
295:2013/08/01(木) 21:45:42.09 ID:
CRはつるっとした加工だったならまだ良かったんだが…
艶消しメタリックってのも嫌いじゃないが、いかんぜん初期傷がなぁ
300:2013/08/01(木) 21:59:37.81 ID:
DCDでほぼ全てのカードをキラにするなんてできるもんだったんだな
コスト的にできないかと思ってた
306:2013/08/01(木) 23:19:23.46 ID:
そういえば今回キマイラが銀の宝箱から出てきたんだがほかはどうなってる?
プラチナ優勝はやっぱりコア?
314:2013/08/02(金) 02:36:07.52 ID:
連投すまん。
昨日の俺は日本一最悪の運をもったガンバライダーだった。

8kでCP2枚。。。最初のプレイ4kで高レア何も出ないから、、、つい。
手持ちの最後の100円まで使ったが、この結果。しかもダブりの鯖と遺影。

俺の後にプレイした奴、いいカード引けてたらいいな。
319:2013/08/02(金) 11:03:37.71 ID:
相手ザビーの隠しミッションに当たって198の報告どおりバトサポ無しでクリアできたんだけど
通常ミッションが157と異なり宇宙タイプ指定だった。
ランダムで変わるんだろうか。だとしたらやっかいだな。
320:2013/08/02(金) 11:07:12.87 ID:
ヒント。ザビーのタイプは?
335:2013/08/02(金) 16:21:53.03 ID:
むずかしいグレムリン戦で

R3こっちゲキレツ→あいてのゲキレツセンコウブレイク→敗北後ガッツ発動→4Rこっちゲキレツ→あいてのゲキレツセンコウブレイクで敗北
再戦したら
R3こっちセンコウ→あいてのゲキレツセンコウブレイク→敗北後ガッツ発動→4Rこっちゲキレツ→あいてのゲキレツセンコウブレイクで敗北

何この無理ゲーは。サポーターの岩石大首領でけっこうダメージ与えたのにゲキレツセンコウブレイクの発動率が異常なほど高かったよ。
338:2013/08/02(金) 16:48:48.95 ID:
>>335
大ダメはあくまで確率下げるだけだからしゃーない
5000近く食らわせたのにブレイクされたこともあれば
10ダメしか与えてない状況でブレイクされなかったこともある
341:2013/08/02(金) 17:36:49.17 ID:
トナメやってて
コア発動して相手のゲキレツやガッツ補正全消ししたのに相手ゲキレツやガッツ発動
こっちは補正掛けまくってるのに全く発動せず敗北
て流れは何度経験しても理不尽に感じるな
今日こんなことがあって台パンしたくなっちまったよ
352:2013/08/02(金) 22:49:47.91 ID:
CPは最終弾だけあって性能で値段は上下しないでしょ
アギト以外はみんなどっこいなので俺の剣崎と交換してほしい…
355:2013/08/02(金) 22:51:44.54 ID:
>>352
その話乗った
丁度キングフォームが欲しかったとこなんだよ
裏の解説が気になってな…
357:2013/08/02(金) 22:56:28.81 ID:
>>355
実は公式のカードリストでもフレーバーテキストは読める
358:2013/08/02(金) 22:57:48.73 ID:
>>357
あれ、シャバ弾から読めなくなったんじゃ?
360:2013/08/02(金) 23:02:52.51 ID:
>>358
カードリストのページからの「過去のカードリスト」をクリック
適当な弾を開いてから弾数の項目を「指定なし」にして「s6」でフリーワード検索

ブレイドはこの前ダブったから俺も交換してほしいくらいだ
362:2013/08/02(金) 23:12:28.80 ID:
あー、スマン。CPクウガがダブったに見えたが、CPアギトなら持ってるんだわ
352さんを優先してやってくれ
373:2013/08/03(土) 00:17:30.48 ID:
さて、今日は映画もあるし近所のガンバライドは盛況するだろうな
久々にバインダー2冊&指輪12個入りBOX持参のフル装備で赴いてみるかな
384:2013/08/03(土) 01:29:20.40 ID:
この前さあ、友人の夕飯代1080円立て替えてやったんだけど
そいつがCPキバエンペラー+好きなCR3枚で手を打たんかと言ってきた。

このレートってどう思う?
388:2013/08/03(土) 08:50:42.18 ID:
みんなサンクス。
話し合いの結果CPキバエンペラー+CPカブトハイパーで手を打った。
394:2013/08/03(土) 13:08:35.18 ID:
こないだ目の前に居並ぶガキの群れにCP電王LFを引かれた俺だが

同じ店で電王LFキター!
映画パワーとみんなのおかげだ



あと最近鬼神覚声みるとザンダーサンダーって言いたくなる
395:2013/08/03(土) 13:41:23.69 ID:
>>394
いいよな…お前は…(たっくんのみ四連続)
408:2013/08/03(土) 18:08:02.19 ID:
俺のよく行く店のガンバの画面の色がおかしくなってたんだけど
これって店の人に言ったら直るのかな?
しかも混合弾じゃないのにS4のカードが出るし
429:2013/08/04(日) 01:19:20.57 ID:
>>408
犯人はウィザードリングだろう
磁石をテレビの画面に近づけたら色が変になるのと同じでさ
多分子供がウィザードリングはめながら画面触ったのが原因直すにはメンテナンスする人いないと無理
店員さんはカードの事に関してのみ俺も近所の筐体3台ぐらいおんなじ症状
432:2013/08/04(日) 02:10:29.39 ID:
>>429
リングにはチップとLEDだけかと思ってたけど何か強力な物でも入ってるの?
438:2013/08/04(日) 09:49:18.35 ID:
>>408
店員に「消磁してください」って言って筐体内のデガウスボタン押してもらえ
ボタン一発で治る
440:2013/08/04(日) 13:32:37.16 ID:
大会行ってきたけど全国大会で猛威を振るったハリドラタトバ・ランドラ轟鬼の姿は無かったな
アルティメットチャンスとS5orS6LRインフィニティが半々ぐらい
後ガンバライジングの先行体験回開催決定
447:2013/08/04(日) 21:40:04.51 ID:
>>440
亀だが
アルティメットCPは何が多かった?
性能的には響鬼さんかカブトが強そうだが
あと、バトサポはどんな感じだった?
448:2013/08/04(日) 21:45:46.50 ID:
>>447
ブレイド・オーズ・電王・キバだけだった
バトサポは色んなのがいたけどコアとジェノがやっぱり強い
449:2013/08/04(日) 21:59:23.25 ID:
>>448

そのへんてことは各々好きなライダーで出たって感じかな?
アルティメットCPは現行とタメを張れる性能ってのがいいね
441:2013/08/04(日) 15:57:44.90 ID:
LRフレイムの値下がりが泣ける。
白い魔法使いやクウガが4980円で売ってる店でも1600円だし、オクでも1300円
ぐらいで終了してる。

やはり、既出技、出尽くしたフォーム、ショボい能力、が祟ってるのだろうか。
445:2013/08/04(日) 16:40:02.79 ID:
>>444
それだと助かるな。
ボタンの役割が「カードを買う」「ひとりで遊ぶ」とか選択だけってことはないと思うけど
DBHがガントラはどうなんだろう。

>>441
カードのコンプを目指してないのならLRフレイムは必ずしも入手する必要はないもんな。
火タイプならLRフレドラがあればいいし、リングあるなら他タイプからチェンジすればいいし。
463:2013/08/05(月) 11:48:03.96 ID:
>>445
ガントラとかは使うよ
主に位置の決定とかスロット的なこととか
ただしカードの動きの代わりをボタンですることはできない
443:2013/08/04(日) 16:11:16.22 ID:
ふと思ったんだがライジングはかーどを動かしてスロットを止めるということは
必ず3枚は必要ということか?

ガンバライドみたいにカードが無いときはスキップしてデフォルトのライダーでバトルはできない?

それだけならともかく、初日の最初のプレイは先にカード2枚買ってからでないとできないってことはないよな?

ガンバライドはけっこう手持ちカード無しで子供が遊んでたりするんだけど
どうなるんだろう。
444:2013/08/04(日) 16:31:17.40 ID:
>>443
三色ボタンでもスロットを止められるなら
カードを動かす必要がないから非常にありがたいんだがな
462:2013/08/05(月) 11:36:53.62 ID:
>>443
試しにコイン入れてくれる人が全くプレイできないと困るから
ガントラとかは1枚でのプレイは可能(0枚は無理)
ただ1対3になるので超不利だったりする
こっちもたぶんそうなるなはず
450:2013/08/04(日) 22:07:30.58 ID:
UMチャンスって、S6弾で攻撃のダメージも補正されたっぽいし、何が出てもうれしいよね。
もちろんAP+10とAP+20が出るに越したことないけど。
452:2013/08/04(日) 22:58:58.90 ID:
>>450
攻撃のダメージ補正されたの?
なんか高ダメージ出やすくなったとは思ったけどマスボを強化したからだと
思ってた
459:2013/08/05(月) 07:39:03.48 ID:
CP1枚に7kならもうちょい掘ればよかったのではないかと

今回出にくいCPとかあるように思うんだけど気のせいか?
469:2013/08/05(月) 20:32:11.58 ID:
ガンバスキャナーで貰えるカードは
ウィザードFS、ビースト、鎧武、クウガMF
電王SF、BLACK、新1号、ディケイドか
300ポイントなら誰でも余裕で8種全部ゲットできそうだな
ガラケー以外はw
470:2013/08/05(月) 20:42:11.04 ID:
>>469
地味に電王プラットフォームがいて笑った
やっぱり究極キャンペーンはライジングが可能にしてくれたのか・・・
476:2013/08/05(月) 21:20:00.26 ID:
300枚スキャンの何が大変かって「これに3万も費やしてるのか」と思い知らされる所だな
480:2013/08/05(月) 21:28:34.44 ID:
自分の欲しいと思った物を自分の金で買っておいて
後からそんな気持ちになる人間というのが全く理解できんわ
しかもそれが300万とかならともかくたかが3万だろ

俺なんか今まで集めてきたガンバカードを300枚も眺めたら
1枚1枚の思い出やカードデザインなんかにうっとりしちゃうけどねぇ…
>>476
みたいな人ってなんか懐も心も貧しい人間って感じで気の毒になっちゃう
481:2013/08/05(月) 21:37:19.83 ID:
>>480
そう思えるのは羨ましいね
思い入れのあるカードはあるが、そう思えないカードの方が多くてな
思い入れのないカードの山を眺めてるとちょいとテンション下がるのさ
483:2013/08/05(月) 22:00:42.89 ID:
あと最初は基本/最強フォームのカードばかりで他フォームのカードが揃うのは
先になりそうな気もする。
504:2013/08/06(火) 00:12:48.02 ID:
フォームチェンジをゲームシステム化することにこだわるあまり
原作ファンにとっては違和感のあるシチュエーションだらけになってて
実に感情移入し辛そうなクソゲー臭がするな
毎回プラットフォームスタートの電王とか何の冗談だよって
527:2013/08/06(火) 19:45:00.14 ID:
LRクウガアルティメット、2枚目が出たら甥っ子に速攻で取られた。
LRキングフォームもLRJもLRスーパータトバもいつだって2枚引いたら・・・・
530:2013/08/06(火) 21:38:07.33 ID:
うん、やっぱ当然だよな。愚痴ってスマン。
532:2013/08/06(火) 21:41:50.75 ID:
>>530
ダブった高レアは甥っ子にあげる
それが高貴なる者の振る舞い、ノブレス・オブリージュだ
いつか3枚目が引けるさ
546:2013/08/07(水) 00:34:36.64 ID:
ここにいる人に聞きたい
ぶっちゃけ、今あなたの中でのゴールドカードの値段は?

私は
ウィザード・・・3000円
それ以外・・・5000円程度

ウィザードは明らかに他のカードの二倍は流通したと思うから
548:2013/08/07(水) 02:23:25.31 ID:
>>546
値段付けらんないくらい大事だわ
抽選で当たったオーズはもちろんのこと応募で貰った大好きなダブルは宝物ってくらい大事に飾ってる
こういうのは稼動終了しようが続こうが個人的には価値に関係ないね
551:2013/08/07(水) 08:34:47.50 ID:
>>546
自分はダブルチャンスのWしか持ってないけど、やっぱりお金には換算できないなぁ
パッケージからすら出せずにいる
何枚も持ってる人やもう興味が薄れた人はまた違うんだろうな
549:2013/08/07(水) 05:23:43.91 ID:
RXキックとソード版デンライダーキックと真ライダーキックが何気に初登場なんだよな
550:2013/08/07(水) 08:18:27.43 ID:
RXキックは今までのボス戦でもあったでしょ
557:2013/08/07(水) 11:34:32.84 ID:
>>550
そうだったっけ
確か今までは片足だったような・・・

>>553
多分両足だと思う
シャドーキックと同じようなポーズだったし
553:2013/08/07(水) 09:32:52.97 ID:
RXのはRXキックになってるのかアレ?
両足蹴りかどうかよく見えなくて
560:2013/08/07(水) 13:49:08.46 ID:
RPの溜まり具合を上下させるSPで大首領戦時のボタン連打が変わってくるみたいな報告があったけどマジなのかね
もしそうだったらSPスカイとか使えば連打楽になるか?
563:2013/08/07(水) 16:32:59.14 ID:
>>560
連打が楽になるわけじゃなく、RPが増えるのでMAXまでに必要な連打量が減るってことだと思う。
俺はAP稼ぐ意味もあってM-BUSを使ってるけど最初から+1されるので、その分楽になってると思う。
スカイとかオーディーン、あとドラオン リングとか使うとその分楽になるんじゃないかな。

まとめwikiのBBSにSPシンドローム使うと連打しても増えにくくなるという報告があったけど詳細不明。
同じくまとめwikiにラッシュパワーアップの光/気合のマスボがあると連打で増える量が多くなるという
報告あったけどこっちも真偽不明(SP使ったらマスボは消えるけどね)