1: :2013/07/24(水) 19:12:57.37 ID:
2: :2013/07/24(水) 20:01:35.36 ID:
いちおつ
4ではまだレンジャーしか使ってないけど、妙にイライラすると思ってたら
その理由を前スレ終盤を読んで理解した
数年の間に劣化したレンジャーワロス……
4ではまだレンジャーしか使ってないけど、妙にイライラすると思ってたら
その理由を前スレ終盤を読んで理解した
数年の間に劣化したレンジャーワロス……
3: :2013/07/24(水) 20:07:31.81 ID:
>>1 乙
3を初めてクリアした時は、即座に難易度上げてミッション1からやり直したけど、
今回はもうお腹いっぱいって感じでやる気しないわ
兵種の変更は、武器とアーマーをまた1から集めると思うともっとやる気しない
3を初めてクリアした時は、即座に難易度上げてミッション1からやり直したけど、
今回はもうお腹いっぱいって感じでやる気しないわ
兵種の変更は、武器とアーマーをまた1から集めると思うともっとやる気しない
4: :2013/07/24(水) 20:11:37.71 ID:
煙とか炎の演出を無駄に派手にして重くするのやめてほしい
PS3自体そこまで高性能じゃないんだからハードの性能に合わせたゲームを作れよ
PS3自体そこまで高性能じゃないんだからハードの性能に合わせたゲームを作れよ
5: :2013/07/24(水) 20:13:32.45 ID:
3の時は頭痛くなるくらい面倒で難しかったのはINFだけだったし
だからこそやりがいもあった、武器制限も無く、わりと武器が集まってステップアップしていったし
今回はもうノーマルからオンは怠すぎ
武器制限の上に敵が硬いので、時間はかかる
武器は制限レベル耐のものを手に入れたら、10~20ミッションと新しいものが手に入らない事がザラだし変化もない
まさに苦行
だからこそやりがいもあった、武器制限も無く、わりと武器が集まってステップアップしていったし
今回はもうノーマルからオンは怠すぎ
武器制限の上に敵が硬いので、時間はかかる
武器は制限レベル耐のものを手に入れたら、10~20ミッションと新しいものが手に入らない事がザラだし変化もない
まさに苦行
9: :2013/07/24(水) 20:50:46.46 ID:
>>1乙
>>5 3は稼ぎなんてせずともノーマルハードハーデストとクリアして自然に集まった程度の
アーマーで、楽しく試行錯誤しながらインフェルノクリアできるくらいの難易度だったしな
>>5 3は稼ぎなんてせずともノーマルハードハーデストとクリアして自然に集まった程度の
アーマーで、楽しく試行錯誤しながらインフェルノクリアできるくらいの難易度だったしな
14: :2013/07/24(水) 21:22:43.80 ID:
>>5 ミッションがまた最初から長いのばっかなんだよな
増援が出ないミッションつくれないのかよ って言うね
増援が出ないミッションつくれないのかよ って言うね
6: :2013/07/24(水) 20:42:15.05 ID:
>>1乙
イージー、ノーマルは制限いらんよなあ
難易度が名称詐欺すぎる
イージー、ノーマルは制限いらんよなあ
難易度が名称詐欺すぎる
8: :2013/07/24(水) 20:49:51.89 ID:
あとは爆破系の武器が死にすぎ
前はなんだかんだで高火力範囲として活躍出来たが
オンで人数多いのに加えて、敵が硬くて仕留めきれずに散らすだけ&噛みつき拘束のせいで自爆
でクソすぎて、脱出にも救出にも使えない
近距離と狙撃の組み合わせが安定っていうつまらなさ
前はなんだかんだで高火力範囲として活躍出来たが
オンで人数多いのに加えて、敵が硬くて仕留めきれずに散らすだけ&噛みつき拘束のせいで自爆
でクソすぎて、脱出にも救出にも使えない
近距離と狙撃の組み合わせが安定っていうつまらなさ
12: :2013/07/24(水) 21:10:29.06 ID:
レタリウスとか竜や蟻の噛みつきがあまりにうざいし、同じようなステージばっかで飽きてくるし、
落ちてるアイテム集めは相変わらず面倒だしで何かクリアする気がうせて売ってしまって代わりに某洋ゲーを
買ってきたんだけど難易度自体は高いけど遊んでいて理不尽なストレスが無くて快適だ。
CGとか演出効果とかプログラム技術の部分で負けてるのは向こうの方が
資金もあるし技術もあるからそれはしょうがないにしても、細かな部分での工夫や
ユーザー本位にたった遊びやすさとかで面白い物が作れるはずなんだけどな。
テストプレイすれば普通に気付くはずのおかしな部分がまったくそのまま出されてることに驚くわ。
落ちてるアイテム集めは相変わらず面倒だしで何かクリアする気がうせて売ってしまって代わりに某洋ゲーを
買ってきたんだけど難易度自体は高いけど遊んでいて理不尽なストレスが無くて快適だ。
CGとか演出効果とかプログラム技術の部分で負けてるのは向こうの方が
資金もあるし技術もあるからそれはしょうがないにしても、細かな部分での工夫や
ユーザー本位にたった遊びやすさとかで面白い物が作れるはずなんだけどな。
テストプレイすれば普通に気付くはずのおかしな部分がまったくそのまま出されてることに驚くわ。
13: :2013/07/24(水) 21:20:14.22 ID:
>>12 そうそう、「難しい」と「理不尽」って全然違うんだよね。
いくら難易度高くても「こうすれば巧く行けたかな?
今度はこうしてみよう。立ち回りも工夫しないと」とか
やるべき事が解り工夫の余地があるのなら
リトライも苦じゃないしやり甲斐が出てくる。
自分の立ち回りでどうこう出来るものじゃなく
一方的に操作不能になって嵌め殺される「理不尽」だと
リトライする気が萎えるだけだわ。
いくら難易度高くても「こうすれば巧く行けたかな?
今度はこうしてみよう。立ち回りも工夫しないと」とか
やるべき事が解り工夫の余地があるのなら
リトライも苦じゃないしやり甲斐が出てくる。
自分の立ち回りでどうこう出来るものじゃなく
一方的に操作不能になって嵌め殺される「理不尽」だと
リトライする気が萎えるだけだわ。
18: :2013/07/24(水) 21:24:57.68 ID:
>>12見て思い出した
スカイリム全部入りポチろう
EDF4発売直前だからと我慢してたのにまさかこんなに早く…
スカイリム全部入りポチろう
EDF4発売直前だからと我慢してたのにまさかこんなに早く…
15: :2013/07/24(水) 21:23:21.51 ID:
今までのシリーズで持ち上げすぎて、製作スタッフが自分達はセンスがあると完全に勘違いしちゃった感じだよなぁ
センスも技術力も全然ないんだって再認識して反省して欲しい。
センスも技術力も全然ないんだって再認識して反省して欲しい。
22: :2013/07/24(水) 21:30:29.58 ID:
>>13 坂道で倒れる→ゴロゴロで平地まで落ちないと起き上がれず→噛まれる→画面ガクガクで何が何だか分からないままHP0
とかレタリウスの糸や竜の噛みつきビル貫通とかこうも皆が被害を訴えてるという事はテストの段階ですぐに分かったはずなのに
なんで放置したのかまったく分からない。
>>15 ユーザーが評価していた部分とスタッフが評価されていたと思っていた部分がずれた結果だと思うがな。
とかレタリウスの糸や竜の噛みつきビル貫通とかこうも皆が被害を訴えてるという事はテストの段階ですぐに分かったはずなのに
なんで放置したのかまったく分からない。
>>15 ユーザーが評価していた部分とスタッフが評価されていたと思っていた部分がずれた結果だと思うがな。
24: :2013/07/24(水) 21:43:42.03 ID:
EDFは1&3路線と2&4路線に分かれた感じがする
4の何が問題かって路線を2にしたのは百歩譲って良しとしても
シンプルシリーズだからこそ許されてた理不尽仕様をそのまま残したこと
しかも3で改善された部分を潰してまで
プレイヤーに不便を強いるやり方で難易度アップさせなくていいです
4の何が問題かって路線を2にしたのは百歩譲って良しとしても
シンプルシリーズだからこそ許されてた理不尽仕様をそのまま残したこと
しかも3で改善された部分を潰してまで
プレイヤーに不便を強いるやり方で難易度アップさせなくていいです
28: :2013/07/24(水) 21:53:26.94 ID:
>>24 > EDFは1&3路線と2&4路線に分かれた感じがする
こちらサーベルだ!予備に武器はいらんかね?んあ?
こちらサーベルだ!予備に武器はいらんかね?んあ?
30: :2013/07/24(水) 21:56:44.72 ID:
>>28 4での飛行生物のやり取りからして完全に無かったことにw
34: :2013/07/24(水) 22:20:04.58 ID:
中型~大型の敵に拘束攻撃をつけるならまだしも、山のように湧いてくる雑魚に拘束攻撃を付けたのが間違い
39: :2013/07/24(水) 22:58:27.80 ID:
>>1乙
50: :2013/07/25(木) 01:16:54.32 ID:
この聳え立つ糞の山(DL版)を返品したいよ
ゲーム買ってこんな気持ちになったのは初めてだわ
ゲーム買ってこんな気持ちになったのは初めてだわ
52: :2013/07/25(木) 02:02:08.35 ID:
>>50 怪しさが漂ってたからロード我慢してパッケにして正解だった
これは明日発売の某ソフトにも言えそうだけどな
多分数日たてばこっちとそう変わらない状況になるんじゃないか
これは明日発売の某ソフトにも言えそうだけどな
多分数日たてばこっちとそう変わらない状況になるんじゃないか
56: :2013/07/25(木) 02:28:32.52 ID:
最早何の意味もないよなそれって
このゲーム程の糞はそうそう生まれまい
まずゲームバランス以前にバグなどが酷い
同期もクソだし、その上でバランスが酷い
制限等で気楽に楽しませる気すら無いしな
このゲーム程の糞はそうそう生まれまい
まずゲームバランス以前にバグなどが酷い
同期もクソだし、その上でバランスが酷い
制限等で気楽に楽しませる気すら無いしな
60: :2013/07/25(木) 04:14:15.97 ID:
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