1:2011/12/02(金) 23:23:42.92 ID:

ニンテンドー3DS向けに『モンスターハンター4』がカプコンより正式発表されました。
発売時期や価格等は現時点では不明ですが、正統なナンバリングタイトルである事が
明らかにされています。

http://gs.inside-games.jp/news/297/29795.html
5:2011/12/02(金) 23:45:04.65 ID:
あるよ
3Gにもオンライン機能ある
しかし4より先にWiiUの奴が先に発売される

モンスターハンター4 ステッカー for ニンテンドー3DS LL
Nintendo 3DS
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 967
9:2011/12/03(土) 00:37:36.11 ID:
今後ソニーはアイルー村だけか
19:2011/12/04(日) 03:59:19.46 ID:
カプコンとしては、Wii版「3」の実績を参考にしているようで
発売2日で54万本、値崩れ前までの適正価格で販売された本数が80万本と見ているらしい。

今作の初回投入数は、通常版が30万本、拡張スライドパッドパックが10万セット、
特製本体同梱版が2万台の合計42万本。

リアル店舗での予約はまだ受け付けているところも多いので
どうしても初日に遊びたいという方は発売当日に店頭を覗いてみては。
23:2011/12/04(日) 11:07:55.07 ID:
>>19
まあ当然だろうな、HDで上回るんだし。社内の期待感は相当なもんだろう
【話題】メディアクリエイト「MHP3rdHDはWiiのMHを初週だけで上回り、PSPリマスター第1弾として成功」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1314893955/
25:2011/12/04(日) 21:17:38.38 ID:
>>23
えと・・・wiiのMH? wiiのMH3じゃなくて?
成功のハードル随分と低くないか?
20:2011/12/04(日) 09:19:57.48 ID:

Monster Hunter Portable GamePlay



29:2011/12/05(月) 00:38:19.76 ID:
ソニー的にはみんゴルがキラーのつもり
33:2011/12/05(月) 00:46:19.78 ID:
>>29
ゴルフゲームがキラータイトルってSCEってろくなゲームないんだなw
36:2011/12/05(月) 02:58:47.46 ID:
3DS買うのめんどいから3Gスルーするつもりだッたのに4もかーどうすっかなー
37:2011/12/05(月) 10:56:37.38 ID:
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol10/index6.html

藤岡
この場で言ってしまいますが、
あれは開発スタッフが操作している
正真正銘のプレイアブル映像なんです。

岩田
つまり、あれをそのまま
操作できちゃうということですね?

藤岡
はい。実際に動かせます。


42:2011/12/05(月) 18:10:37.90 ID:
VITAはモンハンP3のHDでも出してもらえ
62:2011/12/13(火) 07:44:51.14 ID:
3DS(笑)のちっこい画面と持ちにくい本体でやる気しねーからイラネ
つーかモンハンはもうオワコンだろ
このしがみつきだの崖登りピョンピョンにせよ随分前から2ちゃんの要望スレで書かれてきた事だぜ?
今更感が半端ないわ
バカ売れするとより良くする事を怠けて現行でどこまで稼げるかになっちゃうからダメだわホント
64:2011/12/15(木) 08:32:00.02 ID:
VITAちゃんどうなっちゃうの
114:2012/01/20(金) 08:44:57.40 ID:
>>64
鉄平「いや…MH4の後の5はVITAで出る、なぜなら5はギリシャ数字でV、つまりVITAの頭文字と一緒だからだ」
俺「それってどういう事だってばよ?」
鉄平「つまり、VITAはモンハン5を出すために作られたハードだったんだよ!」
ゴキ「なっ、なんだってー!?」
69:2011/12/15(木) 21:14:28.11 ID:
任天堂ユーザー→立体視すげー3DS買おうぜ
箱○ユーザー→オンライン快適ー箱買おうぜ
ゴキブリ→モンハンはオワコン、カプコンは裏切り者、糞箱ユーザーは痴漢、3DSは目が潰れる

だいたいそれぞれこんな事言ってるな。
90:2012/01/04(水) 17:26:11.71 ID:
実質的にはこれで3DSに傾いたんだよな・・・
94:2012/01/08(日) 01:54:29.60 ID:
まぁ、vitaが酷すぎだしこれは妥当な判断だろ。
vitaに不具合なければすごいハードになってただろうが糞チョン製品の糞ハードだったな。
本当に残念。
99:2012/01/14(土) 10:39:57.49 ID:
デマでPSPVitaに出るとかばら撒いてる人、
話も無いとソニー関係者が言ってたのに
後がコワイぞw
103:2012/01/15(日) 10:04:53.34 ID:

携帯機でMHは腹ぁ一杯だぁ~

据え置き機で出せバカプコン


119:2012/01/21(土) 13:57:59.07 ID:
今日3dsかいます。
モンハンと、マリカが無難ですかね。
129:2012/01/29(日) 05:44:51.71 ID:
★1の以来で3つ目だかの「モンスターのキモを集めてこい」ってクエストで
巨大な魚にパクパクされて終わる。
つか、水中の操作性最悪。十字キーで方向調節して、アナログスティックで移動して、
攻撃外したらまた十字キーで方向調整して…

拡張パッドないとこんなもんなのか? っていうか、アナログパッド二本ないハードでこのゲーム出すのは無茶なんじゃ^^;
157:2012/02/10(金) 10:10:57.16 ID:
4は据え置き(流れ的にwiiu)に出して欲しい
やっぱり3DSは画面が小さい
特に下画面はダメすぎる。店とかの数字潰れてるし
もちろんオン対応
167:2012/02/19(日) 00:10:14.70 ID:
木曜のスレ違い通信、秋葉原行ったとはいえ平日なのにいっぱい来たぞ

モンハン 4
マリカ7 4
マリオ3D 2
カメラ 2
その他 4
171:2012/02/19(日) 02:14:22.19 ID:
vitaででないの?
176:2012/02/19(日) 16:52:57.82 ID:
3Gはオンラインないから、みんな発売日に買わなかったよ
3Gですでに処理落ちしてたからこれが3DSの限界でしょ
182:2012/02/25(土) 09:08:15.42 ID:
仲間同士で持ち寄ってやるから
無料ローカル通信で良い
183:2012/02/25(土) 09:37:17.81 ID:
>>182
学生はすぐ集まれるからいいけど仕事してるとそうはいかないんだよ
192:2012/02/26(日) 14:23:58.24 ID:
ぼっちの俺には関係無い話だ
196:2012/02/29(水) 00:18:24.74 ID:
PSPのモンハンがオン対応とか言ってるのは釣りか?!
あれはカプコン公式のものじゃないからな
勝手にオンできるようにしたソニーが見切られた要因だよ
197:2012/02/29(水) 00:34:02.99 ID:
>>196
なんでカプはオン対応、嫌なん?
199:2012/02/29(水) 11:50:31.76 ID:
嫌ではないだろう
自分達が実装して課金できるのなら
Pシリーズはオンを省いて手軽にパーティープレイの楽しみを浸透させようとしたシリーズなのに
どこかが勝手に無料オンラインにしてしまったからMHFへ誘導できたかも知れないユーザーを機会損失したのを怒ってるんだろうよ
200:2012/02/29(水) 12:08:44.24 ID:
>>199
言いたいことはおおむね同意だが、「機会損失」の使い方がおかしくね?
202:2012/02/29(水) 15:00:20.38 ID:
>>200
うん。俺も書いていて違うと思ったが使ってみたかっただけだw
流してくれ
217:2012/03/24(土) 00:28:01.74 ID:
PS3で出してくれ
3Dは大画面でやらないと迫力無い
221:2012/03/24(土) 12:16:56.83 ID:
とりあえず3DSだけはやめてもらいたい
マジでやり辛くてゲーム内容以前のところでやる気を奪われた
wiiUで出るってのが本当ならそっちはまだ歓迎だな
本当は据え置き、それが無理なら外部出力でモニターに映したいところだが
223:2012/03/24(土) 13:59:18.52 ID:
サードのゲームに興味の無い女性ユーザーと
幼い子供ばかりの任天堂ハードでカプコンは生き残れるのかな?
完全に場違いな気がする

PSでモンハンが出たらそれだけで任天堂は終わると思う
今頃カプコン引き止めるのに必死になってるんだろうな
238:2012/04/04(水) 01:37:39.75 ID:
オンラインはあってもなくてもいいかな?
オフラインのみなら、他者とあまり比較しないで済むのでまったり、気楽にやりやすいし、

逆にオンラインならいろんな人とPT組めるからな。

あと、3DSなら無理にオンライン対応にする必要はないと思う。
携帯ゲームはどこでも気軽にできるのもうりの一つだからな。
むしろカプコンやそれに協力する小売店とかがイベントやるとか
オフラインでPT組めるような機会を増やしてくれた方がありがたい。

ちなみにオンラインなら今のフロンティアみたいにパソコンや据え置き型のほうが向いてると思う。
携帯対応のハードでオンラインだとコミュニケーションの方法の問題もあるしな。
3DSにはタッチパネルあるが、アレで文字入力は辛いし遅い。
外でスカイプの類はうるさいし痛いぞ。
239:2012/04/04(水) 14:23:49.37 ID:
できるとできないじゃ全然ちがうんだよな~
243:2012/04/07(土) 16:46:25.02 ID:
3DSでも200万はいきそうな勢いだよなぁ
353:2012/06/30(土) 19:24:54.58 ID:
カプコン公式から、
3DSのMH4のプロモーション映像来てるね。

MH3Gよりもさらにグラフィックも向上しとる。

これを3DSLLの大画面で早くやってみたいもんだわ。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

以上、VITA終了のお知らせでした。
356:2012/06/30(土) 22:26:00.72 ID:
>>353
グラフィック酷過ぎて目が痛くなったw
いやマジで。
361:2012/07/01(日) 01:46:54.15 ID:
モンハンのためにわざわざスティック左右につけたのだから、
VITA版が出ないわけないじゃん。ソニーが怒るのじゃね?
365:2012/07/01(日) 02:32:35.17 ID:
バグが有りそうだから3ヶ月ほど様子見かな。
367:2012/07/01(日) 06:56:42.31 ID:
>>365
素直にやらないと言えよ
397:2012/07/23(月) 20:47:06.22 ID:
あんなキャラ育てるわけでもなく、敵の動作覚えて延々と同じ作業の繰り返し
をやるだけのゲームよくやるな。
ボス的なもの以外は色違いで動作が微妙に違ったりするだけだったりするし、
同じ種類の敵なんて3-5回も倒せばお腹いっぱいだわ。
いいところってせいぜい女キャラ作って露出高い装備にして楽しんだりする
くらいだろ?

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
Nintendo 3DS
任天堂
売り上げランキング: 84