1:2013/06/13(木) 01:14:45.83 ID:

いろいろあって吐き出したいのでスレ立てました
2:2013/06/13(木) 01:17:57.38 ID:
語りたまえ

3:2013/06/13(木) 01:21:26.55 ID:
ありがとう
初スレ立てで何を書けばいいのやら

自分は祖母とふたり暮らし
妹が一人いて、ちょっと離れたところに妹と母との二人で住んでる
父親は自分が小学生のころに出て行った
4:2013/06/13(木) 01:22:25.13 ID:
書いてけよ
5:2013/06/13(木) 01:23:09.21 ID:
スペック
性別
年齢
学校
趣味
職業
性行為経験
6:2013/06/13(木) 01:24:59.04 ID:
さっさと書けよ
7:2013/06/13(木) 01:27:54.30 ID:
スペック

>>1

20歳
フリーターを装ったニート
趣味は猫とゴロゴロすること
コンビニバイト
性行為の経験はほんの少し



17歳
高校生
趣味は知らん
ビッチ


40代後半
マジキチ
8:2013/06/13(木) 01:29:57.99 ID:
女という展開
高校生ぐらいかと思ってた
9:2013/06/13(木) 01:30:29.56 ID:
マジキチか・・・
10:2013/06/13(木) 01:30:38.36 ID:
書きためてないんだスマン

母は昔からちょっと頭がおかしかったんだ
虐待ぽいこともいろいろされたけど、
自分が中学にあがった頃から 自分には割りと普通に接するようになった
でもその代わりに 今度は妹が標的にされるようになったみたいだった
11:2013/06/13(木) 01:34:12.35 ID:
一緒に暮らしてるわけじゃないから、
具体的に妹がどういうことをされてるのかは正直わからんが、
話を聞く限りでは自分がされてたこととほぼ同じようなことだった

母はよく妹のことを
頭がおかしい とか
施設に入れる とか言ってる
お前に味方なんかいねーんだよ とかも言われるらしい
12:2013/06/13(木) 01:36:42.50 ID:
でも妹ビッチの不思議
13:2013/06/13(木) 01:40:15.11 ID:
妹ははっきり言って頭が悪い
つかなくてもいいような嘘をついたり、
何回怒られても片付けをしなかったり・・・

でも母は怒るというより当たり散らす感じで妹に接するから、
妹も諦め半分と反抗半分っていう状態
14:2013/06/13(木) 01:42:17.45 ID:
ほう
15:2013/06/13(木) 01:43:27.46 ID:
妹は彼氏を結構な回数取っ替え引っ替えしたり、
家出の時には男の家を渡り歩いたりする程度のビッチ
ただお姉ちゃん大好きな、いい子なんだよ

でも母に今まで頭ごなしに怒鳴られたり、叩かれたりしてきたせいで
性格はかなりネジ曲がってる と思う
16:2013/06/13(木) 01:44:16.62 ID:
今北産業
19:2013/06/13(木) 01:47:37.06 ID:
>>16
姉より
妹の方が
モテる
22:2013/06/13(木) 01:51:36.01 ID:
>>19
サンクス
24:2013/06/13(木) 01:55:53.48 ID:
>>19
事実すぎて何も言えぬ

周りの家族は、母がこういう人だっていうことをついこの間まで知らなかった
自分が虐待ぽいことをされてたことも、
妹が家でどういう扱いを受けてるのかも

今はもう家族の皆は味方だけど、母は外面だけはいいから、
それ以外の人に言っても信じてもらえないと思う

>>21
再婚相手が可哀想だ
まぁ遠くへ引っ越してくれれば万々歳だけど
26:2013/06/13(木) 01:57:04.27 ID:
>>24
母は更年期障害&男日照りによるヒステリックも併発してると思われるので
男ができたら改善されるんじゃないかな
17:2013/06/13(木) 01:45:28.26 ID:
姉妹の仲は良いのか
それはなにより
18:2013/06/13(木) 01:46:14.07 ID:
とかいいつつ全て読んだ
20:2013/06/13(木) 01:49:57.22 ID:
見てくれてる人、ありがとうございます

母は犬を飼ってて、普段はすごく大事にしてるのに、
自分の気が立ってる時は犬にも当たったりする
自分が祖母に育てられたこともあるが、
正直に言うと、今まで一度も母親と思えたこともない

妹が家出して、泣きながら自分を頼って帰ってきて、
それでも母はまた頭ごなしに怒鳴りつけて・・・っていうループ
妹を助けたいし、まぁ母も助けたいと思う
23:2013/06/13(木) 01:52:42.62 ID:
>>20
客観的にみたらクズ母より妹を全力で助けたいナ
25:2013/06/13(木) 01:56:20.24 ID:
>>20
自分は家族みんな仲良くて特に兄弟仲いいんだけど
よく姉ちゃんと話すのが親よりもなんとなく兄弟の方がガッツリ血がつながってて「同志」って感じがするよね、みたいな
別に親のことも嫌いじゃないけどさ
やっぱ親と兄弟どっちも川で溺れててどっちかしか助けられなかったら兄弟じゃん?

妹ちゃん優先で助けてあげてほしいなあ超個人的だけど
21:2013/06/13(木) 01:50:39.49 ID:
再婚せんのかね
27:2013/06/13(木) 01:58:03.03 ID:
>>1
と妹と母親の身長と胸のサイズは?
31:2013/06/13(木) 02:02:17.23 ID:
>>27
>>1
 D70
妹 B65
母 E80
みんなチビ
28:2013/06/13(木) 02:00:57.80 ID:
母親も子供の頃同じ体験をしてきたのかもね
で、結果子供との接し方がわからないと・・・
もしそうだったらカウンセリング受けさせた方がいいかもね
36:2013/06/13(木) 02:08:00.45 ID:
>>28
叔母曰く
父親は厳しい人だったけど、今現在妹がされてるようなことは一切なかったらしい
母親(
>>1
が同居してる祖母)と母は超絶不仲
父親が亡くなってから余計にひどくなった

妹が家出した時に、母が祖母に泣いて電話かけてきて、
母親としての接し方がわからない とは言ってた
(じゃあ産むなよ と思う
>>1
であった)
母はカウンセリングも、妹との問題も、
その時はいろいろ譲歩しようとしたみたいだけど、
今はもう忘れたのか何にもしてない
元に戻ってしまった
29:2013/06/13(木) 02:01:03.73 ID:
妹は救ってあげて欲しいな
なかなかムズいだろうけど
30:2013/06/13(木) 02:01:04.07 ID:
みんな優しすぎ濡れる

正直に、個人的に言えば、母とはもう縁を切って、葬式もあげたくない

更年期障害もそうだけど、被害妄想(?)みたいなやつも発症していると家族は睨んでいる

男はなー
男勝りなアタシカッコイイ って外面的には演じてる節があるから
たぶん無理だと思う
33:2013/06/13(木) 02:03:07.84 ID:
>>30
働いて妹を連れて母親から離れれたらいいんだけどなあ
37:2013/06/13(木) 02:10:50.28 ID:
>>32
>>33
お、おばあちゃんの面倒見なきゃだから・・・(汗)

>>35
母が働いてて、家事はほとんど妹がやってるからそれは無理ぽ
しかも妹は図書館に入るとトイレに行きたくなる程度のバカ
38:2013/06/13(木) 02:13:49.93 ID:
>>37
図書館でウンコ・・・・
マリコシンドロームかw
41:2013/06/13(木) 02:19:14.27 ID:
>>38
それマリコシンドロームっていうのかw

ちなみに母もマリコシンドローム
39:2013/06/13(木) 02:13:51.74 ID:
>>37
んーでも割とまじな話し
>>1
が働いて妹の面倒みてあげるってのがいちばん簡単に母親と引き離せる手段だと思うんだけど
ばあちゃんっつっても本格的に介護してるわけじゃないでしょ

妹のためにそこまでする気はない?
40:2013/06/13(木) 02:18:23.91 ID:
>>39
それは真面目に考えたよ
でもそれは根本的な解決にならないでしょ
どう考えても、母との縁は切れないし、たとえ遠くに引っ越しても、絶対についてくる
しかもそういうことを考えてることを知られたりしたら、他に誰も居ない所で妹に当たる
もしそれが実現したとしても、
余計ひどくなった母を押し付けられて、おばあちゃんガチで死んじゃうかもしれない

働きたくないっていうのもあるがな!
42:2013/06/13(木) 02:22:37.94 ID:
マジレスすると家庭相談所に行くべき

>>1
>>30
で言った通り縁を切るっていう答えをだしてるんよね?
だったら変な事件になる前に市の相談所行った方がいい
詳細を全部聞いた訳じゃないからどうなるかわからないけど
少なくとも今よりは改善するはず
44:2013/06/13(木) 02:28:26.06 ID:
>>42
それはね、家族が反対するのよ
世間体か、真心かは知らないけども

でも自分はそうするべきだと思ってる
自分一人で行って大丈夫かな?
でもその後どうなるのかを考えると、少し怖い

なんか煮え切らない態度で申し訳ないな
みんなまじめに考えてくれてありがとう
49:2013/06/13(木) 02:41:01.27 ID:
泣いてるところ悪いんだけどもう一回マジレスさせてくだいorz

>>44
相談するだけだったら大丈夫だけど家族が反対する以上
相談所の介入はできないんよね・・・

>>43
そりゃそういう性格の母親だったら拒否するだろうね
そうじゃなくて、「お母さんと一緒に旅行に行きたい!」(嫌だろうけど・・・)
って言ってみたらどうかな?
レス読んだ感じ今までそんなことなかったと思うから
何か変化がおこるかもよ~(いい結果ばかりじゃないけど・・・(´・ω・`)
51:2013/06/13(木) 02:53:06.99 ID:
>>49
泣いてないよ!

いや、旅行は結構してるよ
スキー行ったりディズニー行ったり
どっちも母の趣味だけどね
私が言ってる旅行っていうのは、温泉とかのことなんです
ただ、母は仕事が忙しいので、時間が無いんだよな・・・
マジレスありがとう
32:2013/06/13(木) 02:02:32.45 ID:
>>1
が社会人だったらなぁ、いやみじゃなくてねww
34:2013/06/13(木) 02:03:38.85 ID:
みてるよ。
35:2013/06/13(木) 02:06:39.20 ID:
出来るだけ家の外で過ごすことかな~
図書館閉館までいるとかね
43:2013/06/13(木) 02:24:48.72 ID:
今まで自分と叔母で、いろいろ提案もしてきた
カウンセリングとか、引越しをすすめたり
引越しが無理なら旅行したらどう? とか

とにかく環境を変えて、落ち着いて二人で話し合いをすることが必要
っていうのが自分と叔母の意見

ただこういう提案をされると、母は自分がバカにされてると思うらしく、
妹と二人になった途端にまた当たり散らすんだ
48:2013/06/13(木) 02:40:25.02 ID:
>>43
いやいや妹と母の二人で話し合うって何を?
どう考えても第三者の介入必要じゃない?

まあ
>>1
が働くのは現実的に厳しいのかもしれないけど(何が厳しいのかはわからんけど)妹ちゃんまだ17なんでしょ?
その子に母と2人で話し合わせるとか落ち着かせる環境作るとか何がしたいのか謎なんだけど
もちろん感情的になるのもよくないけど正直そこまで助けたいって思ってるのかなーって感じだわ
50:2013/06/13(木) 02:47:35.23 ID:
>>48
お互いが、お互いをどうしようもない程嫌っているわけじゃないから
生活していく中での決まりとか、感じていることを話し合ってみるべきだと思うんだ
そこに第三者が介入したところで、二人の間に入り込むことはできないと思う
母は落ち着いている時は至って普通だから、
いつもの忙しない散らかった雰囲気の中でじゃなくて、
心にゆとりのある状態できちんとお互いに向き合うべきだと思う

ここでは自分の偏見をかなり交えて書いてしまったから、
母が完全な悪人と思われてしまうかもしれないけれど、
確かに妹が悪い部分も多いんだ
だから 妹を助ける というより
母と妹を助ける といことがしたい
52:2013/06/13(木) 02:53:50.50 ID:
>>50
いや、
>>1
の書き方的に相当妹よりの立場だと誤解してたアスペですまん

でも入り込めないなら
>>1
が気を揉むことはなくない?何もできることないんでしょ?
いやみじゃなくて、悩みすぎなんじゃって意味で
54:2013/06/13(木) 02:59:15.71 ID:
>>52
私も書き方が悪かったです・・・

確かにそれは正しいと思う
周りにも言われる

でも考えてみて?
リスカの痕見せられたり、
泣いて電話かかってきたりしたら
まして自分だけは同じ様なことをされてたことがあって、
その辛さもわかるとしたら、
放っておくなんてできないよ
57:2013/06/13(木) 03:04:40.10 ID:
>>54
いやうん俺も兄弟いるしすごい大事にしてるからすごく自分の身に置き換えて考えてるよ

妹のリスカ等ストレスの原因の多くがもし母親にあるんだったら、俺がもし
>>1
だったらまずは母親と距離をおかせようと考えると思う。
だからたぶん働き始めて妹を引き取る。
別に縁切らなくてもそれこそ環境変える意味で俺だったら妹引き取るかなあと思ったからさっき働けば?って書いた

妹ちゃんはどう考えてる感じ?
>>1
は妹ちゃんとちゃんと話せてるの??
60:2013/06/13(木) 03:13:33.96 ID:
>>57
最近あんまり話せてないです
たぶん妹の彼氏のことで色々口出ししちゃったから
私のことを避けてるんだと思う

妹の考え・・・
っていうか、正直何にも考えてないと思う
もうどうでもいいわ~ って感じ
肉体的な攻撃より、精神的な攻撃に参って時々爆発する感じ

そうしようと思って、一時期真面目に働いたさ
でもいろいろと事情が出来てしまって、やめざるを得なくなってしまったの
それに、それをしたら母が一人ぼっちになってしまうから
当たり散らす対象が他に移るだけだと思う

マジレス本当にありがとう
62:2013/06/13(木) 03:19:53.12 ID:
>>60
うーんなるほど。
>>1
にも色々あるだろうし引き取る説はないわけね。

俺は兄弟じゃないけど高校の同級生で仲良かった奴が親とのことで精神的に病んで、不登校になってリスカしてて中退してホームレスなってナマポ受けて2年前に消息不明になったんだよね
だから妹ちゃん本当に心配
高校生の時期って親の存在がどうしても大きいしね

そこまで今は急を要していないのだったら
>>1
が妹ちゃんと、ちゃんと話すの大事な希ガス
64:2013/06/13(木) 03:24:07.26 ID:
>>62
そんなことが・・・

そうね
しっかり時間をかけて話をしてみるよ
甘やかすとつけあがるからほどほどに・・・
65:2013/06/13(木) 03:25:12.41 ID:
>>64
姉妹でヨガ行ってこい
67:2013/06/13(木) 03:27:23.17 ID:
>>65
間違いなく拒否されます
無駄な体力は使いたくないとか言われてしまいます(´・ω・`)
45:2013/06/13(木) 02:31:23.90 ID:
人間って、理性的に割り切った行動を必ずしもとれるわけじゃないからね
しょうがない

ここで愚痴って気が楽になるのなら
役に立てたようでうれしいよ
46:2013/06/13(木) 02:36:56.66 ID:
すっきりしたら悲しくなってきたわ
猫かわいい
妹もかわいい
47:2013/06/13(木) 02:37:55.58 ID:
泣きたい時は泣くがいい
53:2013/06/13(木) 02:53:51.47 ID:
彼氏作ろう
55:2013/06/13(木) 03:00:20.38 ID:
>>53
誰に?
>>1
に?
56:2013/06/13(木) 03:02:10.80 ID:
>>1
の彼氏を
ちゃんと行動力があって知能も優れているのを
58:2013/06/13(木) 03:06:30.96 ID:
>>56
そんな彼氏欲しいよ!
すごく欲しい!
でも出来ない!不思議!
59:2013/06/13(木) 03:07:36.10 ID:
>>58
男運が悪くなるオーラがまとわりついてるんでしょう

お祓い・・・じゃないけど、スポーツでもして発散するといいんでは?
61:2013/06/13(木) 03:16:16.83 ID:
>>59
ストレッチは毎晩してるよ!(汗)

実は水泳教室通おうか迷ってるんだけど
他におすすめある?
ちなみに体育の成績は常に2か3だった
63:2013/06/13(木) 03:21:25.14 ID:
>>61
ヨガ
マジで良いぞ
66:2013/06/13(木) 03:25:33.84 ID:
>>63
マジか
ヨガマット買わなきゃ

残る問題は家からほぼ出ないから出会いが無いことだな!
68:2013/06/13(木) 03:28:08.66 ID:
>>66
ここで親切な殿方がいっぱい降臨してるじゃないですか
より取り見取りですよ

スポーツジムでヨガやるときは、マット貸してくれたけどね
69:2013/06/13(木) 03:33:59.83 ID:
>>68
こちらの殿方はロリコンだと思ってました
家事はできるが子どもはできない不良品でよければどうぞ

まじか
ちょっとググってみる
70:2013/06/13(木) 03:34:55.69 ID:
>>69
Bカップの妹ちゃんをください
72:2013/06/13(木) 03:39:43.09 ID:
>>70
下半身が大変なことになってますが
もれなくキチ母も付いてきますが
それでもよけれなどうぞ
73:2013/06/13(木) 03:41:11.10 ID:
>>72
足そんな太いの?
結婚したらキチ母も絡みようがないやろww
76:2013/06/13(木) 03:43:08.30 ID:
>>73
私より太い
上半身は普通

あるわww
キチ母の執着心なめるなよ
71:2013/06/13(木) 03:35:19.04 ID:
>>69
家事ができるのはレベル高いな
子ども好きじゃない人もいるし、いけるんじゃない?
ロリコンって、JK好きが多いからか?w
74:2013/06/13(木) 03:41:32.84 ID:
>>71
伊達に自宅警備員やってないお
子どもは欲しい気持ちはあるんだけどね

そうそう JCとかも好きな人多そう
75:2013/06/13(木) 03:42:38.61 ID:
>>74
スレタイに、JC・JKって入ってたら人が集まるからなw
まぁ、仮想の世界だし、ファンタジーってことで

子どもはかわいいよな
俺は養子でもいいから欲しいね
77:2013/06/13(木) 03:45:55.98 ID:
>>75
養子もありだね
お母さんって呼ばれたい
ディズニーランドとか家族で行きたい
78:2013/06/13(木) 03:46:35.30 ID:
なんだか雑談になってしまったね
私は大歓迎ですが、もし不快なら言ってくださいね
79:2013/06/13(木) 03:48:41.10 ID:
スレは主のもの
だからそれでいいんじゃない?

っていうかもともと「ちょっと聞いてください」なんだからOK


児童養護施設とか行くとさ・・・
80:2013/06/13(木) 03:52:24.92 ID:
>>79
さっきから優しいなw
私のこと好きなのか?お?

わかるわ
みんな幸せになってほしいと思う
またちょっと違うけど
保健所のサイトとか覗いちゃうともう・・・ね
81:2013/06/13(木) 03:54:31.28 ID:
>>80
犬猫好きが行くところじゃないw

好きだよ?
やさしかろ?
だからパンツうp♪


児童養護施設出身の人を3人ほど知ってるよ
一人は入るところから知ってるよ
83:2013/06/13(木) 04:02:43.34 ID:
>>81
でも見ちゃう!Mだから!
その子の生い立ちとか想像しちゃう!

今日のパンツかわいくないから><

なるほどね
なんだか色んな経験をしてそうで、ある意味うらやましいな
なんというか、私は今までそういう境遇の人に会ったことさえないから、
相手にとってはツライかもしれないけど、話を聞いてみたいと思う
85:2013/06/13(木) 04:07:15.01 ID:
>>83
教育関係の勉強をしてたら、行くチャンスに巡り合えるかもね
ま、いい経験でしたよ
俺自身は普通に育ってきたんで、「こんなことが現実にあるんだ~」って感じだった
だから、今、少々の変な家庭を見ても驚かんがw

じゃあ、パンツ脱いでうp!w

Mか・・・・じゅるり
87:2013/06/13(木) 04:12:34.21 ID:
>>85
教育関係か
一時国語の先生を考えたことがあったな 今となっては高卒だし無理ぽ
人生もいろいろだな~

今ぱいpnだから><

まぁSでもあるけどね!
88:2013/06/13(木) 04:15:20.44 ID:
>>87
ぱいぱん・・・・じゅるじゅるり

通信制の大学に行けば2~3年で2種免許が取れる
それじゃなくてもボランティアで行ったりもできるけどね

俺は教育関係とは関係なく出身者と知り合ったけど
本人たちの明るさとその背景とのギャップに驚いたもんだ
90:2013/06/13(木) 04:23:26.84 ID:
>>88
ロリコン・・・

そんな機会があるのか
自分の社会経験の未熟さが切ないというか恨めしいというか・・・

それはわかるかも
妹も端から見たら普通の高校生だしね
本人としてはそれが普通すぎてなんとも思ってないのかも
それでもやっぱりいろいろあったんだろうと思うけど
91:2013/06/13(木) 04:26:44.72 ID:
>>90
親の歪み・家庭の歪みは、どうしても子どもの性格に影響するからねぇ

俺の人生経験はたまたま、だったけどそこで興味を持てたことが
勉強へのモチベーションとはなったね

>>1
さんもこれできっかけにはなったんじゃないかと思うから
これから行動すれば大丈夫
93:2013/06/13(木) 04:33:00.96 ID:
>>91
だからといって親のせいにするのもちょっと納得出来ないんだ
自分が変えていかなきゃ負の連鎖になるし・・・

ちなみに
>>91
は今何をしていらっしゃる方なの?
94:2013/06/13(木) 04:35:14.69 ID:
>>93
ま、そっち方面の研究者の端くれ
本職は自宅警備員www

親のせい、っていうかどんな子どもも家庭の影響は受けるもんで
「親を見切る」ことで負の連鎖を断ち切ることができる

実際には、共依存の親子が多いから難しいんだろうけどね
俺は実践者ではないので、現場の苦労は計り知れないよ
97:2013/06/13(木) 04:40:42.17 ID:
>>94
なるほど仲間か
徹夜の警備ご苦労様です

共依存か
確かにそうかもしれない
私はびっくりするくらい依存してないけどな
よく冷たい女だって言われる(´・ω・`)

>>96
いいよ
剃ってる間に興奮してきちゃうけど
まだ途中だから我慢 っていうのが快感な変態だよ
98:2013/06/13(木) 04:43:14.66 ID:
>>97
よくわかってるじゃないか
剃毛の醍醐味ってやつを!
「ほら~ ちゃんと開かないと剃れないだろ?危ないぞ?」

子の親離れが出来ていない、っていうのは虐待されて育った子どもですらあるからね
そして親も子離れできてないパターンも多い
99:2013/06/13(木) 04:47:21.98 ID:
>>98
でもヒリヒリするからたまにしかできない(´・ω・`)
だから
>>98
のも剃らせて


そうなのか
なんだか悲しいな
大事だからお互いに依存しちゃうんだろうけどな
100:2013/06/13(木) 04:49:32.69 ID:
>>99
子どもはいつか自立するもんで
そうして大人としての親子の付き合いに変化していくんだけどね
多少の依存はうれしいものかもしれない

69で二人で剃り合いっこするかw
82:2013/06/13(木) 03:58:37.39 ID:
環境が俺と似ててワロタ まぁなんだ
あんまり考え混むのは良くないよ
84:2013/06/13(木) 04:03:48.90 ID:
>>82
ありがとう
お互いきっといいことあるよね!
86:2013/06/13(木) 04:10:30.01 ID:
家庭の事はリアルではあんまり話しずらいし辛いと思うけど 理解してくれる人を作るべき きっと現れるよ
89:2013/06/13(木) 04:15:29.72 ID:
>>86
ありがとう
外に出なきゃなと思ったよ
婚活しよう

>>86
も幸せになれるといいな
92:2013/06/13(木) 04:32:15.51 ID:
パイパンの理由を聞けばよかった・・・あ、、、、、よだれが
95:2013/06/13(木) 04:35:23.26 ID:
>>92
ぱいぱんは気分
たまによくある
96:2013/06/13(木) 04:36:24.95 ID:
>>95
今度剃らせてくれ
ぱいぱんも好きだが、剃る行為・ぱいぱんになっていく過程も好きに違いないからな!
101:2013/06/13(木) 04:50:14.27 ID:
さて、100行ったので、ここで寝ます
またね

楽しかったです
ありがとう
102:2013/06/13(木) 04:50:58.32 ID:
こちらこそ
最後まで優しいレスありがとうございました
おやすみなさい

103:2013/06/13(木) 06:43:57.06 ID:
自分としてどうしたい、どうなりたいの