1:2013/06/10(月) 09:35:45.53 ID:

トントントン(階段の足音)ガチャ
母「あんたさ~頼むよ~働いてよ~お母さんも心配してるんだよ~」
ガチャ、トントントン(階段の足音)

トントントン(階段の足音)ガチャ
母「あんたさ~恥ずかしいと思わないの~私達も辛いんだよ~」
ガチャ、トントントン(階段の足音)

トントントン(階段の足音)ガチャ
母「あんたさ~お願いだからさ~私達もさ~頑張ってるんだよ~」
ガチャ、トントントン(階段の足音)

トントントン(階段の足音)ガチャ
父「いい加減にしろ!生きてる価値あるのか!?」
ガチャ、トントントン(階段の足音)


こんなんが一日中30分おきに繰り返されてる・・・
3:2013/06/10(月) 09:37:45.97 ID:

7:2013/06/10(月) 09:39:21.12 ID:
あいつらそれが出来てたらこんなクソみたいな家と人生に留まってないと何で分からないんだ!!111
9:2013/06/10(月) 09:39:55.48 ID:
>>1
は文才あるから小説書けばいいと思うよ
11:2013/06/10(月) 09:40:22.60 ID:
意見を言ってるだけなんだからちゃんと応えてやれよ
親とも会話出来ないコミュ障なのか?
18:2013/06/10(月) 09:44:31.80 ID:
>>11
前はちゃんと話してたよ

親「お前どうすんの?何考えて生きてるの?これからどうするつもりなの?」
俺「俺だって好きでニートしてるわけじゃない、誰が好き好んで部屋に篭ってなきゃならないのか」
親「じゃあ働けばいいじゃん」
俺「・・・。(そんなん分かってるがな、出来てないからこうなってるんだろ)」

話し合いする度に、速攻で「働けばいいじゃん」を持ち出されるために何も言えなくなる俺

親「お前どうすんの?何考えて生きてるの?これからどうするつもりなの?」
俺「・・・。」
親「ね~私達心配してるんだよ~働いてよ~何で何も話さないの~何考えてるのか言わないと解らないでしょ~」

これが学習性無力って奴ね
22:2013/06/10(月) 09:47:09.21 ID:
>>18
まあ親も悪いよな。素直に働かないなら出てけって言えばいいのにな
12:2013/06/10(月) 09:41:48.12 ID:
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  ご家庭に階段はない!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
14:2013/06/10(月) 09:43:27.42 ID:
ならもう働けよ…
27:2013/06/10(月) 09:49:01.12 ID:
>>14
一応、ハロワ行ったりサポステ行ってみたりとやってるんだよ・・・
就活講座に申し込む→応募人数が少なくて講座中止
職業訓練に申し込む→落ちる
サポステに行ってみる→役に立たず
タウンワークでめぼしいバイト見つけて履歴書書いてまではいるんだが、そこから一歩が踏み出せず
32:2013/06/10(月) 09:50:10.72 ID:
>>27
踏み出せずとか言ってる時点で甘えじゃん
37:2013/06/10(月) 09:53:10.70 ID:
>>27
履歴書書いて終了して電話してないパターン?
40:2013/06/10(月) 09:56:19.00 ID:
>>34
もうそろそろ26になりそう;;
ま、まだ新卒キップは残ってるから大丈夫・・・大丈夫・・・

>>37
めぼしいバイトをピックアップ→電話すっか→・・・とりあえず履歴書書こう→よし電話しよう→・・・。→もう夕方だ('A`;)
43:2013/06/10(月) 09:59:33.81 ID:
>>27
踏み出せず()
46:2013/06/10(月) 10:01:07.54 ID:
>>43
転職しようとすれば誰だって躊躇うだろ
それと同じってことね
50:2013/06/10(月) 10:06:39.72 ID:
>>46
社会人は転職しようと思ったら、すぐ動きます
55:2013/06/10(月) 10:08:58.56 ID:
>>50
じゃあさっさとやれよ
死ぬ気でやれば収入も上がるだろ
何で現状に留まってるの
留まってるってことはやる気ないんだろ
76:2013/06/10(月) 10:20:10.02 ID:
>>55
したことあるから、言ったんだけど
81:2013/06/10(月) 10:23:34.92 ID:
>>76
いやだから何でそんな中途半端なキャリアで止まってんのって聞いてんの
人間死ぬ気でやればもっと収入上げられるだろ
したことあるじゃなくて今からもやれよ
24時間働けばもっと可能性は開けるだろ
104:2013/06/10(月) 10:36:35.23 ID:
>>84
お前が恐れているのは会社に迷惑をかける事ではなくてそれで叱られたりする事だろw
迷惑をかけたと思ったら働いて取り返せばいいしそもそも雇う側も新人に失敗しないなんて求めてねーよ
というかそういう可能性込みで雇ってるんだから気に病む必要すらない

まあ
>>81
みたいな超理論展開してる時点でそらニートになるわと思ったけど
108:2013/06/10(月) 10:37:52.30 ID:
>>104
お前らが言ってることを転職に置き換えただけだぞ
何いってんだ
110:2013/06/10(月) 10:38:53.11 ID:
>>108
24時間働けってどのレス?
指定頼むわ
112:2013/06/10(月) 10:40:39.64 ID:
横から
>>110
>>81
113:2013/06/10(月) 10:41:44.71 ID:
>>112
いやいや
このうんこ製造機に24時間働けって言った奴だよ
118:2013/06/10(月) 10:45:59.15 ID:
>>113
ニートに正論並べてブツけることを転職に置き換えて正論ブツケてたことくらい普通分かるだろ
120:2013/06/10(月) 10:46:47.01 ID:
>>118
おまえのは暴論
頭悪いからニートなんだな
34:2013/06/10(月) 09:51:33.35 ID:
なるほど…
で今いくつなんだよ
38:2013/06/10(月) 09:53:38.76 ID:
働くことを大げさに考え過ぎだろ
とりあえず
やってみて合わなかったらとっととやめればいい
47:2013/06/10(月) 10:02:26.69 ID:
甘えを自分で肯定しちゃうのは違うと思うの
51:2013/06/10(月) 10:07:14.51 ID:
>>47
うるせーなしてねーだろ
「働くべき」「ニートは甘え」「自立すべき」等々の正論くらい自覚しとるがな
自覚してるなら働け→よしやるわ→早くやれよ→ウッ・・・→躊躇うのは甘え
ここまで含めて把握した上で、結局俺がやるかやらないかの二択だとは分かっているんだが
いやマジで働いてる奴って何でさも当たり前に働いてるんだ!!!11
なぜ働くとか、不安だとか、そういう諸々をどう処理してるなだ!
82:2013/06/10(月) 10:23:40.59 ID:
>>51
むしろ働かない不安をどう処理してるんだ?俺には働かないという選択肢がない。働かにゃ胃が破けるわ。
84:2013/06/10(月) 10:25:31.13 ID:
>>82
働かず野垂れ死ぬなら自分一人の迷惑で済むだろ
働いて失敗したらそれこそ会社全体の迷惑になるだろ
92:2013/06/10(月) 10:28:13.81 ID:
>>84
お前が死んだらお前の処理費用分迷惑が親族にかかるぞ?お前一人死ぬだけで200万くらいかかるわ。樹海に行ったら捜索費用で一桁増える。

お前さ、ちょっと考えてみたら?お前が一人死ねば解決するとかくだらねーこと考えてるとそのうち、お前自分で親殺すぞ?
96:2013/06/10(月) 10:31:20.42 ID:
>>84
死体、遺品の処理とかさ、葬儀とかめんどくせーしさ、全部自分独りでやれるなら言えよ。
あー、やらなくていいって言うのはお前の勝手だけど、やらなきゃ周りが迷惑するんだわ。
ここまで考えられない脳なしはROMっててください。
98:2013/06/10(月) 10:33:49.08 ID:
>>96
言っても親族内の迷惑で終わりじゃん
社会出て致命的な失敗したらどうすんだよ
107:2013/06/10(月) 10:37:34.65 ID:
>>98
まずさ~お前のその社会における致命的な失敗ってなに?
BtoBでの取引におけるウン千万の取引の損失とか??
114:2013/06/10(月) 10:42:52.29 ID:
>>107
SOSO、もう一社員じゃ取り返し付きません~みたいな大事から
また大きな失敗に限らず、俺という人間が雰囲気悪くしてしまうかもしれないだろ
52:2013/06/10(月) 10:07:18.54 ID:
欲がなくなってくるよね
部屋と飯とパソコンがあれば他にいらない
63:2013/06/10(月) 10:12:51.13 ID:
家を出る金を貰う

その金でワンルーム借りる

ナマポ申請


何が詰んでんだ?
ニート養う位なら親も手切れ金くれるだろ
それでナマポ貰える用に動くだけじゃん
64:2013/06/10(月) 10:14:03.98 ID:
>>53-54
とにかく自立して家出たい一心
が、貯金が尽きかけてて引越し資金どころか就活資金すら捻出出来ないからバイトから始めないとならん
72:2013/06/10(月) 10:17:58.15 ID:
>>1
はヘッドフォンは持ってるだろうから音楽を付けろ、それが一番簡単な回避法
77:2013/06/10(月) 10:20:55.72 ID:
>>72
ヘッドホン付けるだろ、当然声が聞こえなくなるだろ
すると用があって呼ばれた時に行けなくなる
結果、親の機嫌が悪くなり、機嫌が悪くなると「あんたさ~」っていうのが延々と始まるわけだ
91:2013/06/10(月) 10:27:52.00 ID:
>>77
なら更に引き篭もれ、何も喋らなくなると親も何も言って来なくなる、そして追い出すようならこう言ってやれ
「勝手に生んで勝手に捨ててありがとう」ってね、そして大きな病院のトイレでで洗剤を飲んで(飲んでも死なないし後遺症も残らない)緊急用のボタン(火災装置じゃないやつ)を押せ
それで親はお前を殺せなくなるし何も言って来なくなる、親心と善意に付け込め、俺はこれで助かった
116:2013/06/10(月) 10:45:48.46 ID:
まず働く為のリハビリに週1で短時間のバイト探してるんだけどな
親に説教されたくないなら
>>91
みたいなの効くぞ
説教無くなると迷惑かけてる罪悪感半端ないけど
俺は倉庫で首吊ろうとしてビニール紐の結び方悪くて
吊ってちょっとしたらシュルシュル解けてきて首に怪我と火傷して
いかにも首吊りました的な横線の傷跡出来て
高い所だったから尾てい骨と足の指骨折して
あぁもう死にたい
バイトより先に精神科の病院行ったほうが良いんだろうか
73:2013/06/10(月) 10:18:26.51 ID:
どうでもいいけど25,6で新卒切符ってどういうことよ
第二新卒のこと?留年しまくったの?それとも院卒とか?
85:2013/06/10(月) 10:25:36.21 ID:
ハローワークとか行ってるだけすげーわ
なんかバイトするって言っても他人としがらみが出来るのが面倒なんだよな
気を使って愛想振りまいて生きて行くのがメンドクサイ
心の強い奴は仕事が合わなかったら行った日に辞めたりですぐ次の所探したりするんだろうけど
一回バイトの面接行くだけで半年分の力を使い果たすし落ちたら自信無くすし
受かったら受かったで想像と仕事内容が違うし
面接の時仕事内容聞ける程社交的じゃないし
>>1
と違って俺の方が親に全然迷惑かけてるのに文句も言われないし親にすげー悪いわ
あぁ生きるのつれー
95:2013/06/10(月) 10:30:32.65 ID:
説教してくれる親居るとか羨ましい
俺の親はほとんど居ないしご飯も厨房の時から作ってくれなくなった
117:2013/06/10(月) 10:45:57.47 ID:
「何のために自分を生んだのか」を親に聞け
答えはともかくクソ親だったら話をそらして自分達がいかに愛情を込めて育てたかなんてことを話しだしたりする
その時は「葬式は火葬のみでお願いします」と言え
そして死ね
127:2013/06/10(月) 10:51:35.67 ID:
>>117
もうそこ一度経過したわ
本にヒキニートは一度本音をブツけるのも必要みたいなことあったから、一度腹を割って話し合ってみたこともあったよ
結局「私達は大学まで育てた、ちゃんとやった悪くない」みたいなこと言われただけ
いやもう親はいいんだ、だからこそ家を出たいわけなんだが
逆にここまで言われて何故動かないのか俺自身も分からない
普通ここまで言われたら動くだろ
133:2013/06/10(月) 10:56:31.57 ID:
俺も大学時代ヒキる前はニートスレでニート叩きまくってたよ
いざなってみると簡単じゃないってことね
140:2013/06/10(月) 10:59:57.42 ID:
ゲームじゃないからリセット効かない
大きな失敗したら取り返しつかない
だから何もしなければ失敗もしない
そんな考え方だよね?

それって何が楽しいの?
失敗しそうならしないように考える
大きな失敗になりそうなら最小限になるように考える
一人で考えても煮詰まるなら人に相談する
今の
>>1
は何も始まってないし何も始められない
148:2013/06/10(月) 11:04:53.09 ID:
難病持ち障害者手帳なしは就職影響する?
150:2013/06/10(月) 11:06:05.00 ID:
>>148
難病って?
157:2013/06/10(月) 11:08:49.78 ID:
>>150
肥大型心筋症っていうやつ
151:2013/06/10(月) 11:06:46.57 ID:
社畜はニートに対しては下を見て安心して自分はできると満足するがネオニートに対しては嫉妬ばかりする馬鹿しかいないんだよな
156:2013/06/10(月) 11:08:29.43 ID:
>>151
社畜は社畜でも、底辺部類のやつがそれに該当するな。
163:2013/06/10(月) 11:10:52.72 ID:
>>156
ならTVに出てるトレーダーとかすぐ嫉妬の対象にされるから底辺ばかりなんだな
154:2013/06/10(月) 11:07:49.35 ID:
働けるなら働いてやる
例え地下帝国で24時間働かされようと、時給0円でも24時間働ける自信がある
むしろ金なんていらない、ニートという肩書きが取れるだけで24時間年中無休で働く価値はある
ただ…ただ…
面接が怖いんや…面接が怖いんや…!
155:2013/06/10(月) 11:08:26.34 ID:
>>1
は働いていた時期はあるのか?
164:2013/06/10(月) 11:10:55.49 ID:
>>155
職歴真っ白だぞ
バイトは普通に色々やってたけど
165:2013/06/10(月) 11:11:17.43 ID:
ちょっと歯が痛いから歯医者行こうと思っても怖くて行けなくて
虫歯が悪化しすぎて我慢できなくなったから歯医者に行くみたいなあれを思い出した
178:2013/06/10(月) 11:16:40.37 ID:
たしかにバカでぶっさいくで不器用で運動音痴であんま取り柄もない低スペックで
生まれたら勝手に生んだ親の責任がでかいからヒキコモリも同情する

しかし高スペックなのに引きこもってる奴はただの甘えたゴミ

おまえらはどっちよ?
185:2013/06/10(月) 11:24:09.03 ID:
まあ何のかんの言っても、「じゃあ働けばいいじゃん」しかないんだよなあ
で、やるやらないは俺次第ってことね
はあさっさと家出て自立してえ・・・