1:2013/06/08(土) 08:08:33.49 ID:

明日葬式があるから行く。

お互い26歳で社会人。

彼の両親にはなんて挨拶すればいいんだろう。

噂だと両親は俺のことを
「あいつのせいでうちの息子は死んだ」
「あいつが進めてこなかったら、こんなことにはならなかった」
と思っているみたいだ。

俺が考えているのは、
ないてる二人のところへいって
「○○君はバイクを楽しんでいました。
 人はいつか死ぬものだし、○○君は決して悔いはないと思います。
 俺は○○君と同じ気持ちでバイクに乗り続けます。」
っていおうと思っている。

葬式のために今スーツ準備中だ。

2:2013/06/08(土) 08:09:34.60 ID:
余計なことは言わないほうがいい
黙って手を合わせてきなよ
3:2013/06/08(土) 08:09:42.25 ID:
釣りじゃないの?(´・_・`)
8:2013/06/08(土) 08:11:18.41 ID:
どう死んだのか
まずはそこからだ
10:2013/06/08(土) 08:11:49.55 ID:
黙って線香だけあげてとっとと帰ってこい
死んだのは本人の運命だ
香典だけ多めに包めよ
14:2013/06/08(土) 08:12:53.13 ID:
マジレスすると黙ってひたすら謝るしかねーだろ。
>>1
の文をヘラヘラ喋ったら間違い無く父親にぶん殴られるわな。
17:2013/06/08(土) 08:14:14.53 ID:
>>14
どうやったら黙って謝れるのか教えてくれ
こいつ、脳に直接・・・!!
ってこと?
20:2013/06/08(土) 08:14:43.31 ID:
>>14
謝るというのは違うと思う。
明らかに彼の両親の思いは、逆恨み、八つ当たりだし。

俺はそれよりも、その思いをなくすために、
バイク人生のすばらしさを伝えようと思ってる
33:2013/06/08(土) 08:20:09.09 ID:
>>20
両親も死んだのはお前のせいじゃないなんてことはわかってるよ
人間図星を突かれるとぶち切れるだけだよ
16:2013/06/08(土) 08:14:09.15 ID:
親父に「おまえが息子の意思を受け継ぐんだ」って言ってバイクのキー渡せ
19:2013/06/08(土) 08:14:30.29 ID:
きっかけを作ったのがお前だろうがなんだろうが
走ってるうちは自己責任だから気にするな
バイク乗り同士なら分かる感覚
41:2013/06/08(土) 08:21:58.56 ID:
>>19
のいう通り

俺がバイク乗ってたのがきっかけで
ツーリングにハマった友人は
事故って死んでも
俺の運転技術がそれだけだったってことだからって
言ってた

そのあとZZ-R1400で
22:2013/06/08(土) 08:15:13.00 ID:
>>1
「このたびはご愁傷様です。何か手伝えること力になれることがあったら言ってください」
親「あんたのせいで…帰ってください…」
>>1
「ご気分を害されたようで申し訳ございません。心からお悔やみ申し上げます。失礼いたします」深々ーーーーと礼

くらいだろjk
それより友人なんだし香典は5万くらいか?
27:2013/06/08(土) 08:18:30.15 ID:
同じ過ちを繰り返さないという誠実さを込めて3行目はこうした方がいいと思う

「○○君はバイクを楽しんでいました。
 人はいつか死ぬものだし、○○君は決して悔いはないと思います。
 俺はぶっちゃけびびってるんでもうバイクやめます」
38:2013/06/08(土) 08:21:47.83 ID:
>>27
これすげーな
28:2013/06/08(土) 08:18:40.85 ID:
今だにバイクは危険な乗り物とか思ってる奴いるのかよ
バイクが危険じゃなくバイク乗りが法廷速度違反して危険なんだが?
31:2013/06/08(土) 08:19:30.54 ID:
>>1
一応言っておくが、葬式にスーツでいくなよ?
そして友達ならお通夜にさっと出るくらいで済ましてもいいんじゃね?
32:2013/06/08(土) 08:19:43.90 ID:
どういう状況で死んだのか
35:2013/06/08(土) 08:20:44.88 ID:
俺も友達バイク事故で亡くしてる。
バイクは超危険な乗り物だよ。
まったく根拠ないけど、ずっと乗ってる奴は1/5人ぐらいの割合で事故に遭うと思う。
37:2013/06/08(土) 08:21:06.37 ID:
「○○君はバイクを楽しんでいました。
 人はいつか死ぬものだし、○○君は決して悔いはないと思います。
 俺は○○君と同じ気持ちでバイクに乗り続けます。」

この後に、スマホで○○君ととったツーリング動画見せようと思ってる。

「泣いても○○君は帰ってきません。明るく行きましょう。」

って慰めてあげたいと思ってる。
46:2013/06/08(土) 08:23:15.97 ID:
>>37
ワロタwwwwwww
76:2013/06/08(土) 08:31:36.18 ID:
>>37
> スマホで○○君ととったツーリング動画

そんなことをするから事故って死ぬんじゃね?
見せるな。
ただ置いていけ。
40:2013/06/08(土) 08:21:58.08 ID:
バイクは自己責任だが
親は納得いかないだろう

親は誰かを責めるだろうしそれは正常な事
47:2013/06/08(土) 08:23:26.85 ID:
バイク乗りって馬鹿ばかりですね
48:2013/06/08(土) 08:23:45.81 ID:
これ釣りじゃなかったら頭おかしいだろ
49:2013/06/08(土) 08:24:28.35 ID:
社会人なのにスーツで葬式行くってのがまず信じられん
俺なんて初ボーナスでかーちゃんに何かプレゼントしようと思って「何がいい?」って聞いたら
「まず礼服を買いなさい。社会人になったんだし使う機会はいくらでも出てくるから」って
言われたぞ
50:2013/06/08(土) 08:25:49.81 ID:
>>49
礼服持ってないんだ。就職活動のとき使ってたスーツしかない。
あとは私服で会社行ってるからな
54:2013/06/08(土) 08:27:01.11 ID:
>>50
今から作りにいけ。イオンでいい。自慢のバイク()で行って来い。
買わない、買えないなら地味な私服でお通夜に参加しろ。スーツはなあり得ない。
51:2013/06/08(土) 08:25:50.76 ID:
>>49
ウエスト入らなくなったorz

よほど田舎じゃなけりゃ、前日にでも入手できる。
71:2013/06/08(土) 08:30:51.36 ID:
>>51
腹周りとケツ周り入らなくなって買い替えたけどな
そろそろ2代目もヤバイ
入手だけなら前日でも行けるけど短足な俺には裾詰めが居るんだよ
せめて1週間~10日の余裕は欲しい
ギリギリ過ぎるのもイヤだし
52:2013/06/08(土) 08:26:16.70 ID:
>>49
親戚ならネクタイ
黒にするだけでもいいんだけどな
56:2013/06/08(土) 08:27:13.62 ID:
>>52
ネクタイ黒色じゃないとダメなのか。
青色の就活ネクタイしかもってないんだが。
57:2013/06/08(土) 08:27:42.17 ID:
>>56
じゃあ行くな。恥さらすなよ。
64:2013/06/08(土) 08:29:23.23 ID:
>>56
百均で買ってこい
53:2013/06/08(土) 08:26:41.20 ID:
いや、そこはケータイのアラームを「ギザギザハート」にセットしてだな...
葬儀中に鳴らす!
仲間がバイクで死んだのサー
55:2013/06/08(土) 08:27:06.72 ID:
サイコパス並に人の感情が理解できない
>>1
だな26にもなって恥ずかしい
58:2013/06/08(土) 08:27:45.56 ID:
黒スーツと礼服の違いをおしえてけろ
見分けつくの?
65:2013/06/08(土) 08:29:28.47 ID:
>>58
生地が違う。ぱっと見でわかる。
66:2013/06/08(土) 08:29:33.13 ID:
>>58
一目でわかる
59:2013/06/08(土) 08:27:55.17 ID:
実際、なんでもいいよ
61:2013/06/08(土) 08:28:17.84 ID:
スーツってライダースーツのことだろ?
70:2013/06/08(土) 08:30:43.34 ID:
>>61
完璧なまでに
ライダースーツとか
プロテクター着けて走ると
変態って呼ばれる
62:2013/06/08(土) 08:28:54.17 ID:
そこは革つなぎでいけよ……
67:2013/06/08(土) 08:29:39.97 ID:
馬鹿なのか?そんな事言われたら八割型キレるぞ 誰に奨められても選ぶのは自分だ お前に責任はない
何も話すな こじれるだけだ
68:2013/06/08(土) 08:29:40.37 ID:
ネクタイは蝶ネクタイでもいいかな?
69:2013/06/08(土) 08:30:00.01 ID:
なぜ死んだ要因を言ってもらえないのか
72:2013/06/08(土) 08:31:10.83 ID:
>>69
一人でツーリングしてたら、すべってガードレールにぶつかって
結構悲惨な感じになってたらしい。
82:2013/06/08(土) 08:33:43.52 ID:
>>72
つまり速度超過で滑ってあぼんてことかい?
なら仕方ないな
88:2013/06/08(土) 08:34:29.50 ID:
>>72
カーブか段差でリア持ってかれたんだろ

てか、バイクは
何に乗ってたの?
100:2013/06/08(土) 08:37:09.71 ID:
>>72
一人でツーリングできるわけないだろ。あれは二人だからツーリングなんだ。
106:2013/06/08(土) 08:41:10.02 ID:
>>100
は?


って事はもしかして三人ならスリーリングなのか、お前頭いいな
108:2013/06/08(土) 08:41:48.15 ID:
>>106
だから3人では行くな。スリリング過ぎるから。

75:2013/06/08(土) 08:31:33.20 ID:
礼服ぐらい父ちゃんに貸してもらえ。
基本的にいらんことは言うな。
向こうの親も正常な判断をするには時間が必要。
お前が神経逆撫でてどうする?
葬式でのパフォーマンスは滑る。しかもシャレにならない。


とかまぢれす
78:2013/06/08(土) 08:32:40.08 ID:
ほう
おれいつもスーツでいってたわ
礼服買おうかな
79:2013/06/08(土) 08:32:50.16 ID:
釣りだったらアレだが、マジだったらこれは絶対やめとけwwwww
普通にこのたびはお悔やみ申し上げますのがいいんだよ。
両親は絶対にバイクを憎んでるから、火に油をそそぐようなもの。

>俺が考えているのは、
>ないてる二人のところへいって
「○○君はバイクを楽しんでいました。
 人はいつか死ぬものだし、○○君は決して悔いはないと思います。
 俺は○○君と同じ気持ちでバイクに乗り続けます。」
っていおうと思っている。
81:2013/06/08(土) 08:33:32.36 ID:
>>79
注ぎたいんだろwww
80:2013/06/08(土) 08:32:50.47 ID:
明日葬式なら今日通夜だろ?
通夜に出ろ
83:2013/06/08(土) 08:33:47.52 ID:
釣りじゃなかったら何もかも恥ずかしい
これだからバイク乗りはバカにされるんだ
84:2013/06/08(土) 08:33:52.82 ID:
バイク乗ってるヤツはみんな馬鹿なの??
86:2013/06/08(土) 08:33:58.31 ID:
なんだ 救えないタイプか いけいけwそのままやって親に刺されろwwww
87:2013/06/08(土) 08:34:18.69 ID:
もちろん葬儀場までバイクで行くんだよな?
89:2013/06/08(土) 08:34:39.72 ID:
この度は誠にご愁傷様でございます
ってちゃんと言うんだぞ
90:2013/06/08(土) 08:34:41.94 ID:
この度はハードラックとダンスっちまってお悔やみ申し上げます



!?
95:2013/06/08(土) 08:36:13.61 ID:
>>90
ワロタ
91:2013/06/08(土) 08:35:33.59 ID:
「泣いても○○君は帰ってきません。明るく行きましょう。」

こんな言葉遺族に吐ける神経がわからない
精神異常者だよマジで
96:2013/06/08(土) 08:36:15.02 ID:
>>91
黙ってろよ雑魚

>>37
でいいと思うよ
92:2013/06/08(土) 08:35:37.65 ID:
親は子どもが死んで悲しいから誰かのせいにして恨んでないとやっていけないんだろ
93:2013/06/08(土) 08:35:40.60 ID:
ワロタwww
そろそろ餌のゴカイを交換しようか
97:2013/06/08(土) 08:36:24.50 ID:
俺の知り合いも事故死してるから釣りだとしたら
>>1
は許さない
98:2013/06/08(土) 08:36:53.09 ID:
>>97
メシウマwww
99:2013/06/08(土) 08:37:07.19 ID:
マジなら、
>>1
はアスペの可能性もあるから、
速やかに精神科に行った方がいいんじゃね?
103:2013/06/08(土) 08:38:10.30 ID:
>>99
知り合いにアスペはもっとマシだぜ?
>>1
はアスペ以下乙
104:2013/06/08(土) 08:39:46.73 ID:
>>103
貴方痛い系ですね
気をつけて
107:2013/06/08(土) 08:41:24.45 ID:
>>104
ワタスかい?
102:2013/06/08(土) 08:38:09.65 ID:
このスレいろんな意味で凄いな
105:2013/06/08(土) 08:41:01.07 ID:
アスペルガーじゃなくてサイコパス
犯罪者予備軍
109:2013/06/08(土) 08:42:39.61 ID:
ちなみに、自動車だと4輪だからフォーリングな。
112:2013/06/08(土) 08:45:05.90 ID:
>>109
その発想だと1人でもツーリングできるじゃまいか
113:2013/06/08(土) 08:47:13.20 ID:
>>112
あれ?そうだな。そうか。>1の友人はそれに気づいたから一人で逝っちまったのか。
110:2013/06/08(土) 08:45:00.12 ID:
いくつか不謹慎なレスがあるのは仕方ないとして
>>1
の友人の両親への挨拶が一番面白いってどういうことだよ
111:2013/06/08(土) 08:45:03.91 ID:
5人で思い出の写真をファイリングしないとな
114:2013/06/08(土) 08:47:50.51 ID:
26にもなって葬式につけていくネクタイの色知らないとか…
非常識にもほどがあるわ…
友人の親に殴られてこいよwww

お前が死ねば良かったのに
116:2013/06/08(土) 08:48:35.67 ID:
親友を誘おうかと思ったけど、そいつの運転する車の助手席乗った時「こいつをバイク乗せたら事故る」と確信してやめた
その後案の定、原付で左折に巻き込まれて事故ってた、怪我が無かったから幸いだったけど
117:2013/06/08(土) 08:48:51.64 ID:
黄色いスーツしか持ってないから葬式も行けないや
122:2013/06/08(土) 08:55:31.81 ID:

>>117
(σ・∀・)σゲッツ!!
129:2013/06/08(土) 09:03:08.43 ID:
>>122
(σ・∀・)σゲッツ!!は緑とかあるぜ!!!
118:2013/06/08(土) 08:50:24.88 ID:
こんな26歳がいると思いたくない
119:2013/06/08(土) 08:52:45.76 ID:
一輪車だとワンリング

遺族に向かって「人はいつか死ぬんだし前向きに行きましょうwww」とかないわあ
殴られればいいのに
120:2013/06/08(土) 08:53:08.57 ID:
黒ネクタイなんざ3000も出せば買えるだろうに
128:2013/06/08(土) 09:02:55.72 ID:
>>120
100円で買える
130:2013/06/08(土) 09:03:28.63 ID:
>>120
使い捨てる気でいいなら100均で売ってなかったか?
124:2013/06/08(土) 09:00:37.87 ID:
バイク乗りって馬鹿ばっかりなのか?
125:2013/06/08(土) 09:02:08.50 ID:
みなさんにいいアドバイスをもらいましたが、無駄になりました。
実は>1の挨拶は先週の出来事だったんですが、>1の両親から殴り倒されました。
せっかく新調したスーツもぼろぼろです。
尊敬する乙武さんを見習って、実名で暴露してやろうかと思ったんですが、
念のためVIPPERの皆さんの意見をご教示いただいてからにしようと思い、スレを立てました。







続き誰か書いて
132:2013/06/08(土) 09:03:46.85 ID:
>>125
え?
ナニコレしょーもない
136:2013/06/08(土) 09:14:55.62 ID:
>>125
うわぁ…
139:2013/06/08(土) 09:21:19.12 ID:
>>136
いいから礼服買ってこいw
126:2013/06/08(土) 09:02:14.87 ID:
俺は三輪車なんでいつもスリリング
127:2013/06/08(土) 09:02:26.68 ID:
おまえら泳がせるってことを忘れちまったのな
133:2013/06/08(土) 09:04:41.13 ID:
>>127
最初から全力なんだもん泳がせようがないわ
131:2013/06/08(土) 09:03:37.28 ID:
B バイクのせいで
K かわいいかわいい
B 坊やが死んだ
134:2013/06/08(土) 09:06:14.99 ID:
ぺろっ
これは!
友人の汗?!
135:2013/06/08(土) 09:12:45.17 ID:
釣りじゃないとしたら、軽薄に書いてる
>>1
も凹んでるだろうから一応マジレス

そういうときは何かに原因を探し、責任を押し付けないと親御さんも心のバランスを保てないんだよ
そこに電柱があるのも、バイクが速度出るのも、そのときにそこを通る原因を作ったなにかも、そもそもバイクに乗る原因を作ったのも全部憎いんだよ
ただいくら原因を追究しても責任って奴は事故の当事者にのみある
ものの考え方で起因説と直接関係法ってやつの違いで、原因がなんであれ責任の所在とは別個だし、
>>1
は責められる筋合いがない

とはいえ、それをはっきり言うのもご両親には酷だから、何も言わずに手を合わせて帰ってくればいいよ
137:2013/06/08(土) 09:16:35.28 ID:
馬鹿乙WWWWWWW
138:2013/06/08(土) 09:20:06.83 ID:
>>1
屑にも程がある、別に勧めた事をどうこう言うつもりもない
友達の両親に言う台詞が最低で、そういうつもりじゃなくても助長している事に気付けよアンポンタン
140:2013/06/08(土) 09:23:42.57 ID:
最悪でも黒ネクタイくらい買えよ
質を求めなけりゃ100円ショップでも売ってるから
141:2013/06/08(土) 09:41:23.47 ID:
気が重いよな、
142:2013/06/08(土) 09:41:41.82 ID:
>>1
じゃあ友人親は運転技術を教えた免許センターとバイクを与えたバイク屋、製造工場もうらんでんの?
144:2013/06/08(土) 09:46:01.19 ID:
>>142
恨んでいるだろうな。
あと、ガードレールを作ってるメーカーと、設置した市町村もな
145:2013/06/08(土) 09:52:51.66 ID:
>>144
それが親ってもんなのかな
1は黙って頭下げとけよ
147:2013/06/08(土) 09:55:24.40 ID:
>>142
地球そのものを恨んでる
143:2013/06/08(土) 09:45:13.93 ID:
148:2013/06/08(土) 09:56:43.28 ID:
なんか自分に酔ってるだろ
149:2013/06/08(土) 10:04:05.55 ID:
おすすめの馬すすめてその予想に乗ったら外れた
そんな感覚でいいだろ。乗った本人が決めたことだし
151:2013/06/08(土) 10:20:01.79 ID:
でも、なぁ
>>1
が、悪い訳ではないって、解っているけど
許せないだろうな

バイクの面白さ伝えずに、相手の気のすむように、罵倒してもらえよ





皆さんもくれぐれも安全運転で。