1:2012/12/15(土) 08:54:00.32 0 ID:

バス板にもありましたが書き込みの制約が色々とあり釣り板への移動となりました
怪魚はもちろんタックルに関しても大いに語りましょう
7:2012/12/15(土) 23:32:13.52 0 ID:
外人の怪魚ハンターはデプスの竿使っていた。ディスカバリーchでやっていたぞ

9:2012/12/16(日) 04:16:52.71 0 ID:
このスレは嫌いじゃないが、怪魚の定義がわからん。

温厚な性格でも、体長が大きかったら怪魚?(例:アオウオ)
体長が小さくても、性格が凶暴だったら怪魚?(例:カンディル)
珍しい魚とか、見た目がキッツイ魚は怪魚になるのかな?

怪魚と聞くと、カショーロやナイフフィッシュやゴリアテタイガーフィッシュ、ヒマンチュラ・チャオプラヤやオヒョウ等が頭に浮かぶ。
だが、オンデンザメやミツクリザメ、ミシマオコゼやアンコウ、ダツやオキザヨリ、タチウオやリュウグウノツカイ等も結構なレベルの怪魚だと思うんだ。
10:2012/12/16(日) 04:31:03.35 0 ID:
細けーこたあいいんだよwww
11:2012/12/16(日) 07:32:08.61 O ID:
>>10
禿同www
19:2012/12/16(日) 22:28:16.32 0 ID:
スレとして成り立たせるためには定義は必要だろ。

Q.定義は?
A.細かいことはどうでもいい。
↑みんなが満足するならこれで十分だが、定義を決めようともしない奴にアスペだのバスだのと言われる謂れはない。
65:2012/12/25(火) 17:33:06.28 O ID:
つーか怪魚マンのブログはなんで偉そうな書き方すんのや?
MHのバスロッドがどこまでパワーがあるか知ってるか?
みたいなw
あの竿はダメこの竿もだめw
つーかお前に合わせてつくってねーし、それ用につくってねー竿をさぞかしその竿がダメ呼ばわりするのはどうかと思う
ダメなのはおまえら怪魚マンだろw
108:2013/01/08(火) 21:13:47.67 0 ID:
ワーシャじゃなく普通のシャウラ使ってたなw
115:2013/01/10(木) 00:16:04.20 0 ID:
だな!3ピースのおもちゃとか変な継ぎのゴミみたいな4ピースとかいりませんわw
2ピースでも持っていくならせいぜいツララかワーシャまで。
116:2013/01/10(木) 12:05:43.54 0 ID:
62ヒュージカスタム使ってみろツララがおもちゃに感じるぜよ
131:2013/01/14(月) 00:28:34.63 0 ID:
怪魚やるなら怪烏賊やれよ、ダイオウイカは動き見る限りエギやジグで行けそうだぞ
132:2013/01/14(月) 03:24:04.36 0 ID:
メキシコにやたらデカいイカいたよな

たまに人死にがでるレベルの
140:2013/01/17(木) 14:45:34.68 0 ID:
>>132
ニュージランドかオーストラリアに集団で襲ってくる凶暴なのがいたな
141:2013/01/17(木) 19:35:37.96 0 ID:
>>140
俺がテレビで見たときはデカい赤イカって感じのヤツだった

んで馬鹿みたいにデカいエギ使って捕獲してんだが、そのエギがズタボロにされてたぜ
145:2013/01/17(木) 23:14:55.70 0 ID:
>>141
おれが見たのはダイバーに襲いかかってきてた
146:2013/01/18(金) 01:44:42.32 0 ID:
>>145
こいつかね?
ttp://

アメリカオオアカイカだそうで
151:2013/01/19(土) 09:31:59.40 0 ID:
大王烏賊みたいにデカイ蛸っているの?
152:2013/01/19(土) 12:39:22.16 0 ID:
タコは哺乳類だモーン
155:2013/01/21(月) 12:38:07.11 O ID:
ここ見るかぎり評判良くないみたいだけどツララの55買ってきたよ。
でも、もう少ししたら標準のバスプラグ楽に使える(?)ぐらい軟い奴でるんだよな…
どうせ日本出ないし、もうちょい我慢して軟い53買えば良かったか
169:2013/01/22(火) 20:16:00.68 0 ID:
>>155
ツララの53だったらもう売ってるけど。
>>168
向こうがルアーでこっちは餌じゃね?
161:2013/01/22(火) 12:27:44.67 0 ID:
そういう話題ならバス板でやってください
専スレ立ってますから
168:2013/01/22(火) 19:01:08.14 0 ID:
thx

しかしこのスレとの違いが良く判らんw
海、汽水はこっちで向こうが淡水って事かね

とりあえず海だとジギングにしか使う予定ないし向こう行ってきます
ちなみに
>>161
、どんな話題なら良かった?
170:2013/01/22(火) 20:25:33.18 0 ID:
>このスレとの違いが良く判らんw

>>161
じゃないが、
バスプラグ・フローター・野池ときたら、バスの話だと思われてもしょうがないだろ。
淡水/海水、ルアー/エサかどうかは関係ない。釣り板ではバスの話は禁止。
何年も前、釣り板全部が大荒れに荒れて、運営に懇願してバス板をつくってもらった経緯がある。
悪いが理解してくれ。
173:2013/01/30(水) 12:51:51.90 0 ID:
アリサンにはワサビが異常な程生えてる
174:2013/01/30(水) 14:10:56.33 0 ID:
>>173
阿里山でしょうか?
韓国ライギョ釣行でGoogle検索してもたいした検索結果が出てこないのでアドバイスよろしくお願いします。
178:2013/01/31(木) 09:59:40.30 0 ID:
ツララってどこ行けば買えるの?ネットではたまに見かけるけど
関東近県なら直接手にして見たいんだよね
187:2013/02/03(日) 02:08:16.19 0 ID:
ディアモンは神ロッドだわ
あれ1本あれば他は何もいらない位
188:2013/02/03(日) 20:17:11.16 0 ID:
>>187
同意
6万でも安い位だよね
20万位の価値はある
189:2013/02/03(日) 20:32:51.51 0 ID:
>>188
じゃ、じゃあ俺は27万!
195:2013/02/06(水) 15:53:26.55 0 ID:
モンキスFSで出店していなかったOrz
197:2013/02/06(水) 16:01:48.07 0 ID:
>>195
ローディーラーとガンガンが同じ構造でモンキスより数百倍いいのだしてたからね
残念でしたぁ~♪ざまぁwww
237:2013/02/07(木) 23:04:41.74 0 ID:
グランダー世代の自分も村田氏は好きだよ。
けどいちいちワーシャ最強とか連呼しながら他の竿咎めてる奴には俺もざまあといいたいw
>>197
とか
>>235
みたいにわざわざ煽って悦ってる奴は同じ釣り人として恥ずかしいよ
240:2013/02/07(木) 23:41:49.98 0 ID:
>>237
グラインダー世代か( ^ω^)・・・・年の差を感じるぜ
確かにけなすのは良くないな。
どこのロッドも何年か前に比べたら素晴らしいものばっかりな訳だし
自分はデプス、ツララ、モンスターキスもゼナックのルーフエクスペディションも持っているんだ
今年はワーシャの1787が出るから楽しみにしていたんだけど手にするの当分むりっぽいね
発売したら当然買うけどね
MX-71の評判悪いことばかり書き込み見かけるど
さすがメガバスの竿って感じで高級感はあるね
小塚さんから添付の取説に十何キロのリフトアップとHPに書き込んだけど
実際はその上のリフトアップは出来ているって書いてあるんだ。
実際何キロって書いてあったか忘れたけど
底バラムツとか実際上げてる訳だし(何分でアゲたのかわからないけど)
俺的にはヘビーカバーのトーマンかライギョ辺りで折れなければ丈夫なロッドかな
MX-71のガイドもう2サイズアップでも良かったんじゃないかと個人的に思ってる
重さ、竿のバランス的にまとまっているけど、重さ犠牲にしてもガイド大きくして欲しかったね
196:2013/02/06(水) 15:57:18.11 0 ID:
あれ買う位ならワーシャ買うわ
198:2013/02/06(水) 16:28:43.89 0 ID:
>>196
Dear Monster を触ったことあったらそんな発言出てこないな
あるい貧乏人のひがみ?
ワーシャなんて所詮は量産品のバスロッド
フルカスタムロッドの足下にも及ばない
202:2013/02/06(水) 17:14:34.41 0 ID:
そりゃ二日続けて何万人(少なく見積もっても何千人)もの人間がギュンギュンやったら折れるべ?それくらいわかるじゃん
203:2013/02/06(水) 17:17:56.45 0 ID:
>>202
初日の朝イチ
205:2013/02/06(水) 17:24:47.20 0 ID:
ん?よく知らんが金曜は一般人は入れないんじゃないの?
213:2013/02/06(水) 17:59:21.97 0 ID:
Dear Monster の足下にも及ばない
村田は高卒だしw
235:2013/02/07(木) 22:46:46.74 0 ID:
ワーシャは折れる
ディアモンは折れない

怪魚ロッドとバスロッドの違い
378:2013/02/13(水) 10:24:33.78 0 ID:
マーレーゴッドだっけ?カッチョ良い魚がいるんだな
頭はライギョで体はブラックバスの
805:2013/05/25(土) 01:48:52.59 0 ID:
ディアモン買うのやめてヒュージ3pにするわ。
買った後それをどうしたかはその人の自由。
もし一々調べられたりとか考えると正直気持ち悪くてかなわん。
それに786みたいなのと同レベルと思われんのも嫌だからな。
811:2013/05/25(土) 19:42:23.77 0 ID:
>>805
俺はルーフ買うわ
グリップとガイドをオーダーで組んでもらう
812:2013/05/25(土) 23:21:42.59 0 ID:
>>811
25000円~50000円位普通に言われる