1:2013/04/24(水) 22:58:51.56 ID:

飲食店・小売店などを覆面調査して、謝礼金などが貰える
ミステリーショッパーについて語るスレです。

調査会社は現在多数あり。
調査員は研修を受けないと出来ないものから
メールでの登録のみで始められるものまで様々。
「ミステリーショッパー」「覆面調査」などで検索すると探せます。

★★★基本的に「お金が儲かる」システムではありません★★★
 普通の収入を期待する人は普通にアルバイトを探してください

※ラウンダーは普通のアルバイトです。覆面調査とは関係ありません。

前スレ▼
覆面調査・ミステリーショッパー総合 part23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1361995232/

関連スレ▼ マクドナルド等は↓専門調査会社・GAPがあります
【覆面調査】GAPbuster のスレタイでググってください
2:2013/04/25(木) 00:57:32.68 ID:
~~ ペニーオークションあるいは入札手数料オークションは、~~
毎回の入札毎に手数料が必要になる形式のインターネットオークションである。
表示上の開始価格や落札価格は通常のオークションに比べると低額であるが、
入札時の手数料が高額になることが多い。

手数料→必要経費
割引価格→報酬-経費の賞味価値
で変換するとやってる事はほとんど同じwww
(高額調査が無効になれば大損もする)

3:2013/04/25(木) 00:59:33.72 ID:
お前らが例えば、納豆のしょう油袋に対して
「手に付く」とか罰ゲームなレポするから、
暇潰しでしかない俺にまで過剰な要求が来るのだ どアホ!!
7:2013/04/25(木) 19:51:04.51 ID:
ダメフは応募0だと前日当日に特別報酬や交通費付けてメール、電話依頼してくるけど
特に電話は「更に経費分も負担するから是非!」
なんて言っておいて振込時は普通に知らん顔
口約束は危険

レポ上げてもチェック終了させずに長期放置(書き直しや問い合わせもなくただの放置)
するから〆日過ぎちゃって提出日から振込まで2ヶ月半とかザラ
8:2013/04/25(木) 21:10:10.68 ID:
前スレの999
応募してなくても依頼メール来るよ
ダメポは電話(そして留守電に録音し、用件も言わずにかけ直せと)
最近、毎月来るわ

ダメポは以前
「交通費欲しい人はもう応募しないでね。
勝手に応募されても、交通費は出さないよ。」
ってメールよこした
非常にムカついたからもう応募してない
9:2013/04/25(木) 21:23:45.08 ID:
>>8
999です
噂には聞いてるけど、相当酷いねぇ
留守電で「かけ直せ」ってどうなの?ってここのスレ見て思ってたけど
交通費の事だってもうちょっと言いようがあるのにね

登録解除、サイトから出来ないんだったっけ?ホント大変だねぇ
19:2013/04/26(金) 08:55:11.67 ID:
余り物案件は交通費も特別報酬もプラスでメールじゃんじゃん来てるけどな今も。
地域や年齢によるのかな

メール募集でも人が決まらないと、焦ってどんどん特別報酬増やしてって
前日とかになると最終的に通常報酬の2倍になってるのとかよく見る
それだけ最初の報酬設定が激安って事だけど、どんだけボッてんだよとw
ケチるからいっつも何件も残るしみんな応募しなくなるんだよw
20:2013/04/26(金) 09:08:38.63 ID:
>>19
残り案件が多い地域なのかな?
確かに最初の設定を高めにしたら応募者が増えて、その中から適任者を選べるよね。
報酬が高いと登録する人は増え、不満は減る。
ま、そうはならないだろうけど。
34:2013/04/26(金) 16:47:17.26 ID:
MSR抽選来てる?
エントリーしてるの全然消えてないけど。
36:2013/04/26(金) 18:39:47.70 ID:
エントリーが消えてないんだけど?
38:2013/04/26(金) 20:49:28.63 ID:
MSRのガソリンスタンド調査、軽トラでいってNGになった香具師いる?
41:2013/04/27(土) 08:23:32.72 ID:
>>38
>>40
これな
『来店される車種を記入ください。例:乗用車・軽自動車・トラック』
40:2013/04/27(土) 08:13:53.69 ID:
ガソリンは車種指定があるだろ
42:2013/04/27(土) 08:27:05.61 ID:
今月間に合う案件、宴会が多いな。S県K市、K県S市。
73:2013/04/28(日) 18:37:06.74 ID:
>>42
>>71
S県K市、K県S市。誤植で存在しない市名が表記されているww
それで応募がないのかなww
84:2013/04/29(月) 07:35:56.79 ID:
>>73
相撲市もない。社員がガッツ石松狂いじゃねwww
48:2013/04/27(土) 19:26:36.75 ID:
先月9件こなした。 過去最高数だった。
49:2013/04/27(土) 20:39:33.87 ID:
>>48
で、報酬は合計いくら?
50:2013/04/27(土) 21:23:04.44 ID:
>>49
純利益は10000円くらいだなw
60:2013/04/28(日) 12:04:24.32 ID:
ダメフからMSRに移ってこれから応募だけど、MSRは現在の応募者数とか
応募期間◯日~◯日とか載ってないの?
ダメフも前倒しで選考したり期間延長あるけど、全く目処がたたないのは不便だね
66:2013/04/28(日) 16:46:58.17 ID:
ダメフかメディフか知らんけど単発のアルバイト依頼メールまで来たんですけど
この会社は何でもありなんですか?
カー用品店でバッテリーを勧めてインセンティブもあるし日給が1万だそうで。
67:2013/04/28(日) 17:17:45.04 ID:
>>66
へぇ、ずいぶん楽しい会社じゃないか
それで1万なら結構美味しいね
残念ながら俺には商品知識乏しいから難しそうだけど
71:2013/04/28(日) 18:24:52.59 ID:
今月間に合う案件、4月30日限定宴会多数ww
78:2013/04/28(日) 22:21:36.46 ID:
カー用品店において車両安全点検業務を行なって頂くと同時に、
お客様に対しバッテリーのオススメをし、購入につなげて頂くお仕事です。
5月11日(土)、5月12日(日) ※両日できる方歓迎!
10:00~18:00(内1時間休憩)
日給10,000円
※交通費別支給
※対象商品販売頂くと追加報酬あり!
メーカー様支給ジャンパーを着用した上で、
ある程度の正装

とか言う内容でダメフかメディフか知らんけど連絡メールが来ました。
誰がダメフに依頼をしたのかは別として地元の派遣会社とかあると思うんだけど。
85:2013/04/29(月) 07:38:57.95 ID:
見出しだけでなく、個別案件の所在地まですべて誤記しているな。
社員はもちろんアホだが、文句つけないクライアントもアホ!
こんなとこに調査依頼すると見識疑われる。
104:2013/04/30(火) 12:18:54.52 ID:
ダメポは「さん」付け・敬語謙譲語禁止ってしつこく書かれてて変に思ってたら
MSRの妙なルールw
108:2013/04/30(火) 16:27:52.04 ID:
感心もダメらしいよ 上からだからって(´・ω・`)
114:2013/04/30(火) 20:12:59.87 ID:
レポートチェッカーは優秀な調査員から選ばれると聞いたが力量不足。
『スタッフさんがオーダーをとり間違えていらっしゃったので、
注文した料理を提供していただけませんでした』なんておかしな文章に改竄。
間違えや悪いことには敬語をつけられないの! これは日本語の常識!
犯罪者の人権を尊重しても、『殺人なさいました』なんて絶対言わない!
117:2013/04/30(火) 20:33:33.93 ID:
「『お手洗いはあっちだ』と教えてくださりました」
こんな変な文章に書き変える香具師の面が見たいよ。
130:2013/05/01(水) 00:08:21.90 ID:
プチ熟女スタッフさんは、横文字メニューの聞き取りが少々苦手でいらっしゃるようで、
当方のオーダーを何度も聞き返されていらっしゃいました。
仕事熱心で、責任感あるスタッフさんでしたが、注文と違う料理をご提供いただきました。
私がそれを指摘すると、謝罪の言葉もなく、別のスタッフさんと
自分が間違う訳ない旨の会話をされていました。
132:2013/05/01(水) 06:48:50.59 ID:
>>130
『初老の女性スタッフはメニューに慣れておらず、何度も聞き返しました。
その結果、注文していない料理が提供されたので、それを指摘したら、
「自分は間違えるわけがない」という趣旨のことを他のスタッフと
聞えよがしに話していました。』こういうことだろ。
131:2013/05/01(水) 00:16:40.30 ID:
頼んでいないその料理が請求書に印字されていたので、「これは頼んでいない」と
スタッフさんに話しました。しかし、店長さんまで加わって、「注文を受けたのは
間違いない」と主張なさいました。このファミレスには二度と行かないです。
納得できないので、インターネットでこの店に行かないよう情報提供します。
133:2013/05/01(水) 06:58:14.22 ID:
>>131
 同様に
頼んでいない料理が請求書に印字されていたので、
「これは頼んでいない」とスタッフさんに話した。
しかし、店長まで加わって「注文を受けたのは間違いない」と主張した。
このファミレスには二度と行かない。インターネットで店名を示し、
皆さんに行かないよう情報提供する。
141:2013/05/01(水) 09:51:05.32 ID:
異常なへりくだりや変な文章に書き換えまくりのコメントチェッカーもどうかと思うけど
>>133
のようなのがOKと思ってる調査員って・・・
体言止めだし、報告でも何でもない事書いても削除されるに決まってるだろ

しかしどこのファミレスか気になる
146:2013/05/01(水) 13:59:16.78 ID:
>>141
実際に使ったレポートではないと思うし、思いたいw
指摘にあった体言止めはないが、過去形ではないね
インターネット云々はいらない
こういうのは差し戻しになるのか、チェッカーか社員がこっそり削除するのか気になる
135:2013/05/01(水) 07:17:33.53 ID:
おれはむかついた店ではマジでボロクソかく。
もちろん二度と行かない選択。

でもそういうのって、まったく追記依頼が来ない。
逆に感動とか選ぶと、もっと具体的にみたいに追記が来るよ。
142:2013/05/01(水) 11:03:33.80 ID:
北海道の人いる?
147:2013/05/01(水) 14:47:10.87 ID:
納微途のメールにデータ入力の募集があるんだけど、
校正講座受講者の優先採用だって。
本当に採用されるの??
159:2013/05/02(木) 00:18:59.35 ID:
スタッフは犯罪者じゃないぞ!
161:2013/05/02(木) 01:14:42.74 ID:
床屋の当選遅くない?
はずれたのかな?
165:2013/05/02(木) 06:08:32.66 ID:
納豆の醤油袋を開けるとき醤油が手に付くことを敬語・謙譲語でレポしてみろ
納豆の醤油袋を開けるとき醤油が手に付くととを敬語・謙譲語でレポしてみろ
できないだろ それがニート、ナマポ報告の限界ww
できないだろ それがニート、ナマポ報告の限界ww
174:2013/05/02(木) 07:20:53.82 ID:
>>165
『豆腐添付のプラ袋入りタレの口を、手で引きちぎらせていただく時に、
タレがお飛び出され致しまして、私の手にお付きになられ困りました。』どや?
169:2013/05/02(木) 06:26:50.28 ID:
連休案件で忙しい香具師はこんな掲示版に書き込みなんかしている暇ない
ここに来るのは仕事のない香具師ばっか
175:2013/05/02(木) 10:41:28.40 ID:
クドイ敬語は敬遠される。
179:2013/05/02(木) 14:04:52.21 ID:
「感心しました。」を「感動しました。」に勝手に変えられてた。
意味合いが全然違うだろう。
185:2013/05/02(木) 16:56:46.13 ID:
調査員が新入社員でスタッフ様が課長ならねw
対等な立場かと思ったけど違うのか。
190:2013/05/02(木) 22:02:46.96 ID:
感心した は対等でもなんでもない、目下の者に使う。見下し感も少しある。
同じ、お客様の上から目線の表現でももっと色々柔らかい言葉があるのに、感心ってw
199:2013/05/03(金) 07:25:08.07 ID:
『新人スタッフさんらしき方の接客を受けました。
多少のミスや問題点が許せるぐらい一生懸命で
真面目に仕事に取り組んでいて感動しました。』
ミステリーショッパーの体験談から
「感動」をキーワードに検索したが、説得力あるか?
206:2013/05/03(金) 08:19:47.50 ID:
納豆の醤油袋を開けたとき醤油が手に付いたことに感動レポしてみろ
納豆の醤油袋を開けるとき醤油が手に付いたことに感動レポしてみろ
できないだろ、それがニート、ナマポの限界ww
できないだろ、それがニート、ナマポの限界ww
207:2013/05/03(金) 08:23:33.61 ID:
『メニューのさりげないお勧めから、
お手洗いから帰った時のおしぼりのサービスに始まり、
私があまりお酒が強くないという事をお話すると、
テーブルにあったカクテルを割るためのマンゴージュースを
サービスして下さるなど…。
他のお店で受けたことのないような心遣いを頂き、感動しました。』
この程度で感動するか?違和感あるのは漏れだけ?
214:2013/05/03(金) 09:09:19.50 ID:
お前らが例えば、納豆のしょう油袋に対して
「手に付く」とか罰ゲームなレポするから、
暇潰しでしかない俺にまで過剰な要求が来るのだ、どアホ!!
218:2013/05/03(金) 09:55:41.42 ID:
ヤダこのスレ納豆臭い
220:2013/05/03(金) 10:51:54.81 ID:
納豆の醤油袋で感動レポしてみろ
納豆の醤油袋で感動レポしてみろ
ニート、ナマポにはできないだろww
ニート、ナマポにはできないだろww
223:2013/05/03(金) 11:03:28.82 ID:
味を評価するんじゃなくて、接客スキルを評価するのか。
いや~これまで全然意識しないで報告書書いていたわ。
254:2013/05/03(金) 22:37:32.70 ID:
5月は案件数が多く、チャンス!と思っていたんだが、またも取れない月。
255:2013/05/03(金) 22:50:35.93 ID:
>>254
なぜ取れないか分かっているか? 過去レスよく読んだか?
257:2013/05/03(金) 23:32:53.85 ID:
PART22や23では、案件獲得に向けた「応募動機の書き方」が様々と出た。
例えば、動機を簡潔に書くとか、何行も書くとか、過去案件を書くとか。
260:2013/05/04(土) 00:09:13.30 ID:
そりゃ応募動機以前の問題だよ。過去に何件担当した?
そのうち書き直し命じられたの何件?この2つの件数で力量判明。
262:2013/05/04(土) 00:24:05.71 ID:
ガソリン2件は条件が違う
10Lと1500円以上
男性じゃなくて女性とか条件があるんじゃないかしら?
今日は寿司、明日は焼肉
明後日はラーメン
その次は居酒屋
GWはタダメシとレポート三昧
265:2013/05/04(土) 00:43:11.49 ID:
この中に、フ○ント○インの仕事やったことある人います?登録したけど、ちっとも取れない。
瞬殺なのかな。
267:2013/05/04(土) 00:57:27.88 ID:
布団トレイン
268:2013/05/04(土) 01:02:31.83 ID:
何だ寝台車かよ
285:2013/05/04(土) 12:37:07.30 ID:
調査員生活者です
みなさんが食いついてきたので
今月の予定は
パスタ、ハンバーグ、とんかつ、ピザ、焼き鳥
まだゲップもあります

GWは連絡こないよ、月末ならありえるけどね
年末30日にゲップから居酒屋言われたことはあった
294:2013/05/04(土) 23:57:24.30 ID:
不倫トレインじゃなく・・・・。分からないってことは、みんな登録してないんだね。
357:2013/05/06(月) 06:52:53.90 ID:
表現は違うが、同じことしか書いていないよwwこの繰り返し
・案件取れないよ(嘆き)
・調査員生活やってます(自慢)
・衣食住全部まかなえるのかよ(揶揄)
・証拠出してみろ(潰し)
・ミート・ナマコ食ってみろ(基地街)
386:2013/05/06(月) 11:26:02.74 ID:
なんだこのスレ
414:2013/05/09(木) 12:32:32.29 ID:
コンビニ調査
店員にバレたかもしれん。。。
419:2013/05/09(木) 18:41:45.49 ID:
>>414
自分のせいじゃないけど、こればれてるよなってことはよくある。
(無理なミッションのせいで)
でも、「もしかして、調査員のかたですか?」って聞くのはやめてほしい。
451:2013/05/17(金) 13:33:36.12 ID:
MSRからプレミアムメール来た?
512:2013/05/23(木) 16:53:27.28 ID:
MSRに問い合わせたいんだけど
画像付けたいから問い合わせフォームからじゃなくてメールからでも大丈夫?
515:2013/05/23(木) 20:19:58.44 ID:
MSに、存在しない市のカテゴリーがあるよとメールしたが、サッパリ直す気が無いようだ。
565:2013/05/26(日) 09:41:26.40 ID:
客「本日のおすすめ料理は何ですか?」
店「あの黒板に書いてあります」
客「1行目の○○というのはどんな料理ですか?」
店「……。聞いてきます」(退場)
576:2013/05/27(月) 10:45:01.16 ID:
MSR、ポイント制になるってさ

6月の調査の謝礼を現金にするには、どうしたらよいですか?

7月末にMSポイントがポイント口座に付与されます。翌10日または20日に、マイページから銀行振り込みの交換申請をお願いいたします。交換申請をいただいた翌月の10日または20日に、ご指定の口座へご入金いたします。

翌月支払だった、謝礼が全部、翌々月になるってことだよね
なんかなあ~
623:2013/05/31(金) 12:51:40.08 ID:
有効期限内にきちんとログインすればポイントは失効しない。
ちゃんともらえるんだよ。
ポイントは金に換金出来るんだから何の問題もない。
今まで通り金はもらえるんだよ!
ゴチャゴチャ騒ぎすぎだろ。クズ。
646:2013/05/31(金) 22:48:44.17 ID:
ラウンダーをしようと思う人は、バイトかパートで不採用が続いたか
時給計算などができない算数が苦手な人。

このスレではそんな境遇のラウンダー志望の人とは話が合わないよ。
覆面調査の話に特化した方がいいよね。
677:2013/06/03(月) 17:33:31.70 ID:
QPのクシを写真に写せ、調査員とばれないようにしてください
ギャフン
679:2013/06/03(月) 17:50:02.85 ID:
>>677
QPではなくQBですよ
クシは持ち帰って家で撮影するんですよ