1:2012/09/23(日) 20:47:39.86 ID:
【amazon.co.jp限定】専用ケース 特別英語コンテンツ付 カシオ EX-word 電子辞書 高校生モデル XD-N4805BK-A ブラック
iPhone5

7:2012/09/25(火) 16:56:12.22 ID:
VISAカード

12:2012/09/27(木) 11:15:58.33 ID:
ぶったぎって悪いけど、
デンタルフロスという物があるのに
なぜわざわざ性能の劣るつまようじを??
18:2012/09/28(金) 19:51:04.07 ID:
ふとん圧縮パック(掃除機を使わないタイプ)
20:2012/09/28(金) 21:30:58.02 ID:
衣装圧縮袋って名称に変更
23:2012/09/29(土) 11:01:12.44 ID:
銀行で配ってる、現金を入れる封筒。
特に複数国を周遊する時に、現地の現金や日本円を整理するとき便利。
俺はいつも、成田空港の京葉銀行ATMに置いてあるやつを2~3枚パクっていく。
24:2012/09/29(土) 20:21:23.25 ID:
>>23
普通の封筒じゃダメなのか?
28:2012/09/30(日) 19:02:35.77 ID:
コンドームは水筒になるらしい。
41:2012/10/09(火) 10:22:19.09 ID:
今回なにげに便利だったのは、ミニボトルの液体ソープ

現地で買い物した際おまけで貰った物をそのままバッグに入れっぱだったんだけど
公衆トイレやお店の洗面所にソープが無い場合が多く、重宝し
終盤余った分は洗濯に使った。
これからは、貰い物で使用予定のないボディソープやシャンプー、
イマイチなホテルアメニティなどキープしておこうと思った。
46:2012/10/13(土) 00:08:55.61 ID:
石鹸はタオルに巻くがいい。
水に濡らせば元どおり
54:2012/10/14(日) 19:12:42.44 ID:
そうか…ビニール袋に包まれてるものを入れるんでも靴箱はそんなに汚いのか…
人にあげるお土産はそもそも箱で売られているお菓子とかだけどさ
薄紙に包まれた新しい靴が入っていただけの箱がそんなに汚いもんなんだね…反省しました
61:2012/10/16(火) 23:34:16.61 ID:
日本人がカミとシモを気にするのは普通
88:2012/10/19(金) 01:18:54.92 ID:
>>75
>>61
90:2012/10/19(金) 01:36:57.93 ID:
>>88
こないだ空港で荷物入れ替えてるバックパッカーと居合わせてさ、
履いてたサンダルを脱いで中のスニーカーに履き替えたんだよ。
どっちもそのまま無造作に突っ込んであって、
色んな所歩いた靴を服などと直に接触させて平気な感覚、自分には無いわと思った。
そういう人も「靴箱は汚い」と感じるとしたら、やっぱ違和感ある。
91:2012/10/19(金) 01:57:42.40 ID:
>>90
そんな特殊な人を一般的なパッカーのように語るのに違和感がある。
75:2012/10/18(木) 00:34:29.14 ID:
横ですが、ここ貧乏旅行の人が多いようで
不衛生な国や安宿やレストランや野宿等々には抵抗無いのに
靴箱ばかりが異様に気になるってのがよく分からないw
蛇足だけど、靴ってそれしか在庫が無い時以外
試着用は見本で購入の際は新品を出して来るのが普通じゃない?
76:2012/10/18(木) 06:30:52.14 ID:
どのスレだったか忘れたけど、赤ちゃんのおしりふき(ウェットティッシュ)が
勧められた時も、おしりふきを使うなんて抵抗がある、ってレスがかなりあったよ。
安宿に泊まったり、衛生的に確実に問題のありそうな屋台飯はOK、でも
名前がおしりふきってだけの商品には抵抗があるって面白いなと思った記憶。
旅人は感情の人が多いんじゃないかな。
83:2012/10/18(木) 19:26:53.78 ID:
>>76
靴箱は実際に靴が入ってたから「情緒」とか「感情」の問題じゃないよ
靴って試着するから新品と言えど誰が履いたかわからない
俺はおしりふきで手を拭くのは抵抗ないけど靴箱に食い物入れるのはダメだ
81:2012/10/18(木) 18:42:27.92 ID:
寒いのが苦手でふだんコタツにもぐりこんでる人なら、これが役立つ。


旅行は外に出ないといけないから、これがあれば安心。


DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋 ver.4.0 DS-01 Andy [最低使用温度 5度]
97:2012/10/19(金) 16:43:26.59 ID:
価値観はそれぞれということで、
そろそろコンパスの話をしましょう!
102:2012/10/20(土) 17:52:55.00 ID:
いつもゲストハウスのシングルに一週間ほど泊まるのでアースジェットを持ってく
足で踏んで霧が吹き出すタイプがオススメ
旅の初日から南京虫やダニにやられるとヘコむからね…
106:2012/10/22(月) 12:26:17.85 ID:
自分的には靴箱=目からウロコ!そのアイデア頂き!だったのにNGgoods扱いで残念。
袋物のお菓子とか小さい陶器は買っても持って帰るのがな~って思うことが多かったからさ。
使ってない要らない靴箱たまる一方だから旅先で使わなきゃ捨てても惜しくないし
さすが柔らか頭の人は違うなあと感心したんだよね。

蒸し返してごめんなチャイ。
100均とかで同じぐらいのサイズのボール紙の箱とか売ってるもんですか?
119:2012/10/29(月) 08:57:12.14 ID:
シュノーケルとかする人、どうされてます?
マスクはしょうがないけど、フィンは嵩張るから持って行きたくない、
そんな時、普通のビーサンとかで代用されてます?それともお勧めありますか?
121:2012/10/31(水) 12:22:06.79 ID:
ナイフって預け荷物だと持っていける?
123:2012/11/01(木) 13:26:59.75 ID:
>>121
大丈夫だよ。
いつもハサミ・小型ナイフ・プラまな板入れてる。
124:2012/11/01(木) 20:03:29.38 ID:
>>123
ありがとう
ついでに聞きたいんだけど、
いつも良く市場で果物買うんだけどオススメのナイフある?
130:2012/11/02(金) 10:14:03.80 ID:
>>124
ナイフなんて何でもいいと思う。
今使っているのはルーアンのキッチン用品屋で20ユーロ位で買った切れ味鋭い奴。
旅先で買うのも楽しいよね。
122:2012/10/31(水) 16:45:10.50 ID:
欧州周遊するなら数ヶ国会話帳
特にフランスやイタリアは英語だけじゃ詰む事多い
125:2012/11/01(木) 22:51:34.45 ID:
セラミックナイフって旅行道具的にどうなんだろう
137:2012/11/04(日) 07:49:28.86 ID:
小さくてかさ張らないタイプで
札と小銭は分けて入れられる所があるやつ
分ける所がないときは小さいジップロックに入れて分けてた
139:2012/11/04(日) 08:55:49.10 ID:
自分は数年前に100均で買ったよ
148:2012/11/06(火) 22:45:31.15 ID:
ありがとうございます。
iPhoneにします。
152:2012/11/07(水) 09:54:36.18 ID:
道に迷ったら小腹が減るだろうな…
そんな時は?
155:2012/11/07(水) 20:40:24.22 ID:
>>152
ちょっと違うんじゃない?

現地の人へのちょっとしたお礼として渡すお菓子がいるな。
153:2012/11/07(水) 10:04:48.16 ID:
148には「え~靴箱に靴を入れるなんて汚いわ~」
という返しをして欲しかった
157:2012/11/07(水) 23:57:11.80 ID:
100均の財布今まで4種類買ったが
もれなく数日もたずジッパーがバカになっちゃったんだけど、
店によっては丈夫なのがあるの?
いっそソフトケースみたいなのがいいのだろうか…
158:2012/11/08(木) 07:06:48.93 ID:
まとめると、こんなもんだっけ?

○ンパス
○イホン
○箱
○ェルシー
○ラーム時計(小型)
○ムテープ
○面器
○金ハンガー
○ジ袋
163:2012/11/09(金) 19:00:27.63 ID:
おお、忘れてた。
>>158
に追加
○燥ネギ
219:2012/11/24(土) 18:53:35.80 ID:
>>158
にリストされてる理由も知らない人が増えたのかな?
223:2012/11/24(土) 21:25:46.65 ID:
>>219
靴箱は……
225:2012/11/25(日) 12:25:09.27 ID:
>>219
知らないわ
160:2012/11/09(金) 12:18:39.09 ID:
100均のペラペラスリッパ
機内用に便利。Y席のトイレは汚いんでいつも機内においてくる。
そしたらJFKで
「どなたか忘れものでーす」って職員がそのスリッパ持って
持ち主探してたから恥ずかしくて見て見ぬ振りしてしまった
今って100均も可愛いスリッパ売ってるから困るんだよね
161:2012/11/09(金) 13:56:18.27 ID:
ねぎは?
166:2012/11/09(金) 23:24:34.95 ID:
座席に置いてあるアメニティグッズの中に
アイマスクとかスリッパとかは
だいたいどこでも入ってるよ
169:2012/11/10(土) 12:31:29.71 ID:
エコノミーでもCAさんに言えば
アイマスク・耳栓・スリッパ・トランプくらいは
どこでも出してくれるよ
176:2012/11/19(月) 10:55:05.22 ID:
室内とかで部屋など広い角度で全体の写真をとりたいときに、カメラにどんな道具を使えばできるのですか?

イメージ的にはこんな写真が撮りたいのです
178:2012/11/19(月) 17:18:10.17 ID:
超ワイドが売りのコンデジとかないんだよね
ズーム何倍とかは各社競うんだけど。
180:2012/11/20(火) 11:10:33.57 ID:
寒さ対策に便利な持ち物はなんですか?
191:2012/11/22(木) 18:40:52.49 ID:
ここに書きこんでるのは安宿に泊る人(パッカー?)が多いの?
スレを読んだけどガムテープが必要になるシーンが想像できない…
栓がない洗面台なんて出遭ったことないしいつもスーツケース(ハードケース?)なので
壊れた時にガムテで…っていうのも?なんだけどホントに便利なのか教えてエロい人!
今挙がってるコンパスもみんなどんな荒野に行ってるんだろうと思ってしまう俺はぬるいのか?
195:2012/11/22(木) 22:53:38.80 ID:
ベトナムは中国だからな。
通貨ドンは銅のこと。
196:2012/11/22(木) 23:39:49.06 ID:
コンパスは街歩きのとき、バスや地下鉄や鉄道駅で降りた瞬間に次に行く方向を調べるとき、などに超便利。
乗ったどんな乗り物でもそれが正しい方向に行ってくれてるかのダブルチェックにも役立つ。

ただし、ガムテープが役に立つ場面というのが全く想像できない。
なのでもちろん持っていったことがない。
私生活でもめったに使わないし、最近使ったのはもう数年も前になる引越しのときだけだ。
一体何に使うの?
198:2012/11/23(金) 00:39:41.55 ID:
>>196
この間初めてガムテープを使ったよ。
買い物しすぎて急遽日本へ送る羽目になり、現地調達で。
しかし次回も登場する可能性の低いガムテープを持参しようとは微塵も思わない。
201:2012/11/23(金) 02:21:26.19 ID:
現地で増える荷物が多い人は重宝するのかもね。
金持ちそうでないにかかわらず、それなりに品質のいいガムテープを
いきなり現地で買いに行くってめんどくさいし。
海外でへんなガムテープを買うと粘着力が弱かったりするのは
想像に難くないし。というか日本でも安いの買うと粘着力弱いしね。
202:2012/11/23(金) 02:37:57.69 ID:
>>201
国による。何でもかんでも外国では手に入り辛く品質が劇劣るってもんじゃないよ。
粘着力の弱い奴を苦労して探すような国だと
そもそも郵送自体が信用おけないから送らない。
203:2012/11/23(金) 02:58:45.71 ID:
>>202
日本国内でも、「あ、ガムテープが欲しい」と思って探すと
案外近くに店が無くて、ようやく見つけた百均で購入したら
品質駄目駄目ってことはよくある。

海外の観光地ならなおさらって話よ。
土地勘もないし、長期滞在するわけでもないなら時間ももったいないし。

これはガムテープに限らずだけど、なんでも現地調達すれば…と
思ってると、種類が少なかったり、遠方まあで行かないと手に入らなかったり
することは多い。
205:2012/11/23(金) 05:08:52.72 ID:
>>203
日本ならコンビニにもスーパーにも普通にあるよ?

>>204
商品名忘れたけど服のホコリ取り用の携帯粘着シートがあるよ。
一枚ずつの使い捨てで、指を入れるポケット状になってて使い易くてかさ張らない。
204:2012/11/23(金) 04:55:39.15 ID:
ガムテープは少量を潰して持っていくんだけど
ガムテープとしてというより服の汚れとりとして使う
216:2012/11/24(土) 14:01:03.81 ID:
マグボトル
真面目に便利
220:2012/11/24(土) 19:56:57.81 ID:
布ガムテは用途いろいろ。

敗れた網戸に張るとか、冷房の効き過ぎるバスの送風口塞ぐとか
グラグラのコンセント固定するとか。毎回もっていく。
226:2012/11/25(日) 19:16:40.24 ID:
○ジ袋 ってなに?
232:2012/11/26(月) 09:17:16.25 ID:
ここにまとめてくれてる人がいるぞ
http://edu-dev.net/2012/04/28/backpack60/
233:2012/11/26(月) 09:28:40.49 ID:
彼によると、

1 バックパック
2 バックカバー
3 デイバック
4 シューズ
5 腕時計
6 パスポート
7 VISA
8 現金
9 トラベラーズチェック(TC)
10 クレジットカード
11 各種カード
12 海外旅行保険証
13 各種コピー
14 顔写真
15 インナー財布
16 南京錠
17 ワイヤーロック
18 ズボン
19 ティーシャツ
20 シャツ
21 ウインドブレーカー
22 ダウンジャケット
23 下着、靴下
24 水着
25 サンダル
26 タオル
27 圧縮袋
28 シャンプー、リンス
29 ひげ剃り(化粧品)
30 歯磨きセット
234:2012/11/26(月) 09:29:19.58 ID:
31 石鹸
32 洗剤
33 トイレットペーパー
34 ウエットティッシュ
35 胃腸薬
36 薬一式
37 エチケットセット
38 コンタクトレンズ&メガネ
39 ロープと洗濯バサミ
40 万能ナイフ
41 簡易シュラフ(携帯シーツ)
42 裁縫セット
43 懐中電灯
44 水筒&スポーツ飲料の粉
45 蚊取り線香
46 折りたたみ傘
47 筆記用具(日記用ノート)
48 本
49 カップ&発熱器&みそ汁の素
50 ゴムボールと折り紙
51 五円玉
52 iPhone(スマートフォン)
53 携帯電話
54 エネループ
55 デジカメ
56 コンパクトスピーカー
57 変換コネクター
58 変圧器
59 ノートPC
60 延長コード

こんなに持って行ったら死ぬぞ (ワラ
236:2012/11/26(月) 12:25:06.13 ID:
これぐらいに減らしてみたけど、とうかな?
1 バックパック
3 デイバック
4 シューズ
5 腕時計
6 パスポート
7 VISA
8 現金
10 クレジットカード
15 インナー財布
16 南京錠
17 ワイヤーロック
18 ズボン
19 ティーシャツ
20 シャツ
22 ダウンジャケット
23 下着、靴下
26 タオル
29 ひげ剃り(化粧品)
30 歯磨きセット
31 石鹸
36 薬一式
38 コンタクトレンズ&メガネ
39 ロープと洗濯バサミ
43 懐中電灯
45 蚊取り線香
46 折りたたみ傘
47 筆記用具(日記用ノート)
48 本
54 エネループ
55 デジカメ
57 変換コネクター
241:2012/11/26(月) 18:59:13.60 ID:
東南アジアばっかなんで個室ばっかだな。
エアコン・WIFI・ホットシャワー・バスタブ・朝食で25$程度がごろごろあるし。

>にぎやかな雰囲気もいい(個室だとせっかく旅に出てるのに夜に「シーン」という音しかしないのはさみしくない?)。
俺は語学好きなので、ホテルでは地元のテレビ番組みて楽しんでる。
ゲストハウスなんかだと、現地文化や言語に敬意のない奴とも仲良くしなきゃならんイメージで避けてる。
日本人宿とか論外だと思ってる。

ってそろそろスレチだな。
244:2012/11/27(火) 11:23:03.90 ID:
貧乏旅行自慢はもういいよ

S字フックのでかいのが便利って聞いたけどどのぐらい大きいのがいいのかな
100均にあるサイズでおk?
248:2012/11/29(木) 05:32:20.98 ID:
>>244
あなたも貧乏自慢はいいよ。
S字フック持参の必要の無い旅行でもしてみんしゃい
255:2012/12/03(月) 11:29:37.43 ID:
コンセントを同じドミ宿の日本人と分け合ったり、一人でも2つ以上の電子機器を充電するため、こういうのを持っていこうと思います。
「分岐タップ」とでも言うのでしょうか。


でも100円ショップのものはもちろんドンキホーテのものでも
「15A125V」みたいに書いてて200V地域の国々に対応してません。

対応してるものを通販とかで買いたいんですが
いい品ありませんかね?(500円以内希望)

あと素朴な疑問ですが日本は110Vと思ったのになぜ125Vと書いてるんでしょう?
256:2012/12/03(月) 18:05:26.41 ID:
>>255
何も考えずに日本の125V用が使える。品質と安全性は中国製の220V用使うよりいいくらいだろ。
ただしmade in Japanのをちゃんとした電気屋で買ったほうがいい。

>あと素朴な疑問ですが日本は110Vと思ったのになぜ125Vと書いてるんでしょう?
交流電気だから波の中心値が100で最大値が125
261:2012/12/04(火) 05:51:06.10 ID:
>>255
素朴な疑問だが、「日本人と」分け合うと限定してるのはなんで?

ガイジンには貸さないよ~って事?
電化製品たくさん持って来るのは日本人くらいだろう。って事?
263:2012/12/04(火) 10:06:48.91 ID:
>>261
なにもわかっちゃおらん。
指すところがAタイプなのは日本とアメリカ大陸。
旅行しててアメリカ大陸の旅行者はそんなに多くない。
たいてい欧州の旅行者が大半で、彼らはAタイプのコンセントじゃない。
274:2012/12/07(金) 03:54:50.68 ID:
>>255
は単に変圧器が必要か?って質問ではないの?
二又三又は関係ないのでは…
258:2012/12/03(月) 23:59:58.27 ID:
使ったらどうなるの?
爆発?
269:2012/12/05(水) 10:29:24.47 ID:
255は写真を適当に乗せたら2又だったけど
もちろん3又4又5又あたりを探している。
重要視したいのは軽量コンパクト。
20リットルバックパックが基本だから他に荷物もあるならできるだけ小さいほうがいい。
279:2012/12/08(土) 01:41:25.40 ID:
おれは220Vでショートしたよ
100均のヤツで
284:2012/12/10(月) 13:35:36.58 ID:
↑君のレス時刻綺麗だね
290:2012/12/11(火) 19:30:56.10 ID:
結論から言うと、15A125Vのコンセントを200Vで使っても問題ない。

電力=電圧×電流 なので、
100Vで10Aの電流を流した時に発生する熱は、200Vで5Aの電流を流した時に発生する熱とほぼ同じ。
100Vで15Aまで大丈夫なら、200Vで7~8Aは大丈夫と考えていい。
そして、100V15Aて相当大きい値。
ひとつのコンセントで電子レンジを2台同時に長時間使うとかじゃない限り大丈夫。
298:2012/12/12(水) 11:14:39.19 ID:
それを知らずに重い変圧器を持っていってた時代がありました
300:2012/12/12(水) 16:13:00.38 ID:
電気関係に詳しそうな方が多そうなので教えてください。私が良く行くアメリカの宿泊施設はコンセントの穴がゆるゆるでプラグ?(刺すほう)が抜けてしまいます。どうすればよいか教えてください。
304:2012/12/12(水) 19:59:57.73 ID:
>>300
プラグの金属部分を少し広げてみな
310:2012/12/16(日) 23:51:34.99 ID:
ゴルフボール

浴槽や洗面台の栓がわりに使用する
319:2012/12/18(火) 03:39:41.46 ID:
前提にしてるでしょ
>>310
からの流れだと。
洗面台に水ためて顔洗うかどうかというよりも、
>>313
は何をばっちいいと
思ってるかでしょ。栓をして選択するのがばっちいと感じるなら、
コインランドリーすら使えないと思うけど。
313:2012/12/17(月) 21:22:06.88 ID:
洗面台をどうやったら使えるようになる?
ばっちいと思ってしまう
318:2012/12/18(火) 02:25:54.23 ID:
洗面台に栓が無い事を前提とされているの?
てか日本でも洗面台に水貯めて顔洗う人っているか??
329:2012/12/19(水) 00:30:37.13 ID:
寒い国を旅するとき手袋でおすすめありませんか?
外で手袋すると器用さが1/100になりカメラの設定ができずボタン押すだけになってしまう。
350:2012/12/27(木) 11:39:36.68 ID:
旅行中に1回くらい市場で買ったものを自炊してみるくらいだったら
百均で揃えた固形燃料と簡易コンロ、小さな鍋、焼き網、薄いまな板が便利だった
米を炊くのは無理だが鍋とか焼き魚くらいなら作れる
値段的にそのまま捨てて帰れるからかさばらないし
352:2012/12/27(木) 18:36:44.21 ID:
>>350
固形燃料って2種類あって、
旅館や居酒屋でで一人用の鍋の時に出てくるような直径2.5-3センチで、
ケーキカップのようなアルミに入ってる奴?。100均で買えるのって
こっちだよな。でも下側をどうするの?。それなりのゴトク風のものが
あったとしても

間違っても屋外キャンプ用の缶に入った直径15センチぐらいの
奴じゃ・・。

>>350
で、前者でも、基本はできないような気がするのだが。まあ
現実的にはチェックできないから、持ち込めちゃうかもなぁ。でもそういう
危険要因頼むからやめてね。

ちなみにカセットコンロのボンベ預入も機内もダメよ。
小型カセットコンロとボンベ持っていけたら便利だけど。

個人的には200V対応の小型電気鍋あたりが現実的なきがするんだけど。
366:2013/01/01(火) 22:00:11.93 ID:
iPadなら8時間以上電池持つけどな。
それだけ持てば十分じゃね?
たりなかったらエネループのモバイルバッテリー持てばいいし。

最近は空港とかコーヒーショップではWi-Fiが使えるところが多いので、
iPadならWeb見たり、メール読んだり、twitterとかできるよ。
367:2013/01/02(水) 10:05:01.41 ID:
激安で買ったkoboに、観光情報、地図から必要な単語の指さしまで入れていった。
2泊3日フルで使って、電池は70%くらいの残。
他機材の充電があるから、koboが毎日充電しなくていいのはすごく楽。

>>366
朝5:00に出て、移動中に使って、就寝前充電と考えると
最低16時間くらいは持ってほしい。飛行時間が長いならもっとだけど。
369:2013/01/02(水) 11:09:31.26 ID:
>>367
なんでそんなに安いの?
いくらだったの?
370:2013/01/02(水) 11:43:21.15 ID:
>>367
> 朝5:00に出て、移動中に使って、就寝前充電と考えると
> 最低16時間くらいは持ってほしい。飛行時間が長いならもっとだけど。

いや、8時間て使ってる時間が8時間てことだよw
せっかく海外旅行してるのに、起きてから寝るまでずっとiPadいじってるとかありえないしw
実際、使ってて電池切れになったことはないよ。

koboとかkindleとか、e-inkの電子書籍専用デバイスよりiPadが決定的優れているのは、
iPadがWebもメールもtwitterもできる万能デバイスだってこと。
これだけあれば、ノートパソコンはいらない。
koboだとノートパソコンももっていかないと不便。

あと、koboは白黒なのも痛い。
ガイドブックはカラーなので自炊したのが読みにくい。
371:2013/01/02(水) 14:18:15.47 ID:
>>370
・飛行中は、ずっと電子ブックで読書。(連れは熟睡)
・地下鉄では、路線図表示。
・街中では、ずっと地図表示。
こんな感じで使っていたから、8時間じゃきついと思う。
旅行中ぐらいメールばっくれたい、というのもある。

>>369
3千円。
372:2013/01/02(水) 16:58:45.62 ID:
>>371
どこでkobo買ったの?
PDFファイルならどんなPDFファイルでもそれで見ることはできる?
379:2013/01/07(月) 20:51:33.90 ID:
>>370
もちろんipadは便利だけど、koboやキンドルは安いから旅先で気軽に使える。
インドとかだと高価なipadは盗難の可能性がある。
404:2013/01/22(火) 12:42:34.95 ID:
便利な道具といえば、個人的には湯沸しコイルだな。
安宿がデフォルトのパッカーには必需品。
これなしの長期旅行は考えられない。
405:2013/01/22(火) 12:51:36.01 ID:
>>404
それは同意だな。
インドではなんと50ルピー以下(日本円100円以下)で買えた。
しかも漏電とか感電の不具合はなく末永く使えた。

あとそのコイルヒーターを使うための
金属製のコップも。
そして熱々になったその金属コップを持つためにそれようの服みたいなものも。 (みんな熱いコップ持つのにどうしてる?)
409:2013/01/22(火) 14:12:13.79 ID:
ポータブルのスキャナ。長期限定だが旅行の途中で書籍、レシート類がいろいろ増える問題が解消した。

7インチタブ。本を読むにはスマホは小さ過ぎる、ipadはでかすぎ。

海外で日本のテレビを観るためのソフト(ボルカノフロー)。これは日本でも超便利。

コイルヒーター、チタン製マグカップ、防水バッグ(東南アジア限定)、防水&耐衝撃カメラTG-1
シムフリー携帯(兼ルーター)、コンパス機能付きG-SHOCK
418:2013/01/23(水) 11:15:08.73 ID:
図書館で借りた
ガイドブック
455:2013/02/04(月) 12:35:24.22 ID:
熱湯を入れた特殊金属コップは冷めないのはいいけど
飲みごろの温度はどうやって調べる?

コップ外部をさわっても熱を感じないから
そのまま液体を口につけるしかなく
もし熱かったら(゚∀゚)アチャチャとなる。
458:2013/02/04(月) 20:52:46.73 ID:
>>455
温度計
459:2013/02/07(木) 14:46:35.04 ID:
>>458
温度計付き真空コップか。ほしいな。
アイデア商品かなにかで、どこかでこっそり販売されてないかな?
需要はありそう。
460:2013/02/07(木) 20:29:55.85 ID:
>>459
世話がやけるな、ほれ!
http://www.thinkgeek.com/product/eb62/
kuten.co.jp/e-price/681252/
464:2013/02/10(日) 21:20:58.17 ID:
飛行機やバスの長距離移動で使うエアピロー、肩こりが酷いんで試しに
100均のを買って持ち込んだが首の後ろがゴロゴロするばかりで
全然落ち着かなかった。ある程度価格の高いのを買った方がいいのかと
思ったけど1000-2000円台のだとやたら沢山あって決め手が分からない…

これが便利だとか使い勝手がいいとかオススメありますか?
478:2013/02/19(火) 00:23:30.04 ID:
靴は何がいいですか?
やっぱゴアテックスですかね?
479:2013/02/19(火) 00:31:06.97 ID:
>>478
ビーサン
480:2013/02/19(火) 00:33:54.99 ID:
>>479
ビーサン以外で
490:2013/02/20(水) 02:27:32.04 ID:
>>478
東南アジアを周るならクロックス最強説。
そのまま履けば涼しいし、土砂降りのスコールにあっても平気。
土埃が気になる地では靴下を中に履けば足の皮膚を傷めることもないし多少暖かい。
489:2013/02/19(火) 22:27:33.81 ID:
なるほど!東南アジアだったらは蒸れるからビーサンなどが最適なのですね
ビーサンはボケだと思っていました
すいません(でもシナチョンはやめて)
レザースニーカーもいいですね
スーパースターかプーマスエードあたり?
509:2013/02/21(木) 17:08:53.39 ID:
>>1
>海外旅行に便利な道具

短波放送(SW)の聴けるラジオだな、支那みたいにインターネット遮断する国もあるし・・・
特に非常時の情報収集には欠かせないと思う


外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 短波ラジオの重要性を見直してください
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_tanpa.html



下記はNHKの海外向けラジオ放送。(日本国内でも受信可能)

NHKワールド|ラジオ周波数・番組表-地域選択
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/area.html

・周波数表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/shortwave/frequencies.pdf

・日本語放送番組表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/program_radio_j.pdf

 
577:2013/03/28(木) 13:15:26.95 ID:
短波も聴けるラジオ持ち歩いてるんだが
>>509
のNHKの国際放送、いま高校野球放送してるね

この前は大相撲放送してた
581:2013/03/28(木) 14:28:40.59 ID:
>>577
夏休みの時期になると、子ども科学電話相談もやってるよね。
くだらないけど意外と笑える。
561:2013/03/10(日) 11:02:03.38 ID:
GARMIN のポータブルナビ。俺はnuvi205というのを愛用している。
レンタカーするのはもちろんのこと、町歩きでも便利。地図とにらめっこしなくとも迷子にならないし、バスに乗ってもどこ走ってるかわかるので降りる場所も確実に分かる。
タクシーも、運転手にカーナビを持っていることをそれとなく言うと、遠回りされない。さらに、軌跡のログが取れる。

飛行機でも、窓付近なら使えて高度10000m速度800km/sなんてのもリアルに分かる。

海外地図データがちょっと高いけど、フリーのデータも探せばある。
570:2013/03/17(日) 22:30:41.80 ID:
>>561
250の間違いでは?
amazon見たら評価高かった
いつか買おう
583:2013/03/28(木) 17:06:53.65 ID:
基本的に、ニュースや海外安全情報目当てで聴いてるなNHKの国際放送は
596:2013/04/17(水) 14:36:21.43 ID:
>>596
>>255-290
600:2013/04/17(水) 23:52:45.89 ID:
コード長いと便利だよ
ベッドで快適にいろいろ使えたり
安宿だと共用したり
673:2013/05/29(水) 20:16:53.49 ID:
>>666
ノーマットの液体は分類上は「医薬部外品」なので、恐らく大丈夫。
670:2013/05/29(水) 18:01:59.01 ID:
>>668
だいたい自分で貼ったリンク先見てみろよ
液体じゃなくスプレー缶だろ
移し替えなんてできねーじゃんw
671:2013/05/29(水) 18:04:18.09 ID:
あ、「おすだけノーマット クリアタイプ 120回分」ってやつのことか
失礼w