1:2013/03/05(火) 01:00:58.95 ID:

前スレ
【おまいら】長距離ツーリングその12【どこ行った】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1342303946/
●過去スレ
【おまいら】長距離ツーリングその11【どこ行った】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1333630919/
【おまいら】長距離ツーリング【どこいった】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1199688395/
【おまいら】長距離ツーリング その2【どこいった】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1215354059/
【おまいら】長距離ツーリング その3【どこ行った】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1231753496/
【おまいら】長距離ツーリング その4【どこ行った】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1264943616/
【おまいら】長距離ツーリング その5【どこ行った】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1274796209/
【おまいら】長距離ツーリング その6【どこ行った】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1288685008/
【おまいら】長距離ツーリング その7【どこ行った】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1304035892/
【おまいら】長距離ツーリング その8【どこ行った】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1309572928/
【おまいら】長距離ツーリング その9【どこ行った】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1312976886/
【おまいら】長距離ツーリングその10【どこ行った】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1322657842/
テンプレ↓
【車種】
【行程】
【日数】
2:2013/03/05(火) 08:39:52.39 ID:
北海道…







頭の中で(泣)


7:2013/03/06(水) 23:58:18.50 ID:
日本は一通りまわったので
去年の夏はヨーロッパに行ってみた。
ドイツ⇒スイス⇒イタリア⇒オーストリア⇒ドイツ
の時計回りでアルプス堪能したった。

今年はニュージーでも行くかな。
8:2013/03/07(木) 00:34:55.84 ID:
>>7
バイクはレンタル?
9:2013/03/07(木) 00:37:30.78 ID:
>>7
南半球なら正月休みとかじゃねえと寒いんじゃないか
14:2013/03/07(木) 18:53:30.38 ID:
未成年の学生だよー。出してきたー。8日間で1500kmくらいの予定。
福岡→大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡のルートで回るよー
15:2013/03/07(木) 19:49:23.81 ID:
>>14
どこかで会うかもな
15日は小倉、16日は鹿児島、17日はまた小倉にいる予定
まあ俺は成人した学生だけど
17:2013/03/07(木) 20:45:51.19 ID:
>>14
大分:とり天ぷら
宮崎:地鶏
鹿児島:薩摩揚げ、おでん
熊本:有明魚介
長崎:ちゃんぽん
佐賀:吉田屋の牛丼w
福岡:屋台
オヌヌメ
19:2013/03/07(木) 21:47:25.22 ID:
>>15
諏訪ナンバーだったらおそらく。
>>17
佐賀ww吉野家じゃなくてかw
>>18
博多うどんって柔らかくね?(’A`)あと福岡県人のごぼうと一味好きはやばい気がする。そしてかしわ飯って何なんだ…。
18:2013/03/07(木) 21:00:15.62 ID:
21:2013/03/09(土) 09:39:10.25 ID:
ドコ行った?どこ行くって感じのスレってないのかな?

4月か5月で会社も倒産するだろうからそろそろ準備はじめたい
車種はklx125でキャンプ用品はテント関係のみあり
予算は100万、期間は3ヶ月出発地は東京

3日で1県位を見て回って最終的に九州まで行きたい
静岡-愛知-三重-岐阜-福井-石川-滋賀-奈良-和歌山-大阪-京都-兵庫とりあえずここまで
各所安いキャンプ場と温泉や見所アドバイスくり

って感じなんだけど
27:2013/03/18(月) 17:56:47.00 ID:
もう一つだけ。

俺は毎年一ヶ月間くらい宛てもなくブラブラしてるんだが、どうしても煮詰まっちゃう時期があるんだよな。
こんな時は風俗やパチンコとかで世俗に塗れることにしてる。
翌日から新たな気持ちで放浪できるようになるよ。
ただし、風俗に行くときはおちんちんはもちろん、身嗜みをきちんとしていくのが嬢に対するマナーだぞ!
32:2013/03/20(水) 13:42:31.93 ID:
北海道まで2000km
行くべきか行かざるべきか
36:2013/03/20(水) 18:59:11.05 ID:
2013北海道ツーリングマップル買った。
この前、大洗港までツーリングもしてみた。
6月ガンバって予約する!










以前住んでた恵庭の君思桜で親子蕎麦食べるんだ・・・
47:2013/04/01(月) 02:34:30.06 ID:
GWに横浜から250で陸路を使って九州まで行った事あるけど、大阪までは案外早い印象だった。
夜に出発して東名から伊勢湾岸道を通り新名神へ京都を通り大阪吹田JCTまでは街路灯も明るくて良かったけど、
中国道は兵庫県を過ぎると途端に街路灯が少なくなり真っ暗な高速を孤独に走る感じだった。
関門大橋を通過した時はテンション上がったけど、九州に入ると流石に疲れて福岡県の宿に入る為に高速降りてからはヘトヘトだった。
でも翌日からは九重や阿蘇など雄大な景色を眺めながら走れたので行った甲斐が有ったよ。
鹿児島も行って桜島を一周して来た。フェリー内では立ち食いそばを桜島を見ながら食べたね。
温泉も入ったし5日間で満足した九州ツーリングだったですね。
55:2013/04/10(水) 16:00:52.53 ID:
>>47
去年一晩で九州まで移動したけど、
夜間の伊勢湾岸道と山陽道は走りやすいからすごく楽だよね。
どっちも高規格で新しくて新東名みたいな感じだよね。
56:2013/04/10(水) 20:25:24.27 ID:
>>55
弾丸好みだね
51:2013/04/07(日) 01:14:55.46 ID:
首都圏から北海道に行きたい人で時間があるけど金はないって人なら下道自走を勧めるけどな。
今はネットカフェもあるし結構何とかなるよ。快活クラブの会員になってると色々便利よ。主要都市には大概あるし。
下道自走だと青森港から函館でフェリーに乗るのが定番だけど余裕があるなら野辺地からむつ市、脇野沢に出て
海峡ラインを通って大間からフェリーに乗って函館に行くルートがお勧め。
あそこはあまり知られてないけど東北屈指のワインディングロードだからね。
53:2013/04/09(火) 16:56:33.15 ID:
>>51
途中で恐山に寄って透明人間をお持ち帰りして来ないでね。
確か大間航路って今年から便数が減ったんじゃ無かったっけ?
59:2013/04/10(水) 23:20:04.30 ID:
交通量が極端に少ない中国道も好きだけどね。
ガラガラでコーナー多めの道か、走りやすいけど交通量多めの道か、この辺は好みの問題だね。
75:2013/04/24(水) 19:35:10.25 ID:
24日 紋別→湧別→北見(泊)
夕食:ラーメン¥700+ご飯¥200+ラム焼肉¥400 ¥1300
明日は帯広かも
76:2013/04/24(水) 20:00:13.65 ID:
>>75
楽しんでるな
気温はどう?
77:2013/04/25(木) 06:17:17.68 ID:
来月末に4泊5日、福島と宮城に行く。
ビジホ泊の予定なのになぜかシュラフ買っちゃった‥‥
野宿旅に切り替えようかな
81:2013/04/26(金) 03:40:46.39 ID:
油断すると寒波に追い立てられる今時期
冬装備欠かせないのわよ
93:2013/04/29(月) 14:56:54.97 ID:
伊勢神宮 那智の滝 三段壁 奈良公園
無料で止めれますかね?
100:2013/05/06(月) 20:21:31.68 ID:
和田山って、城跡でも見に行ったのか?
102:2013/05/06(月) 21:43:38.26 ID:
今は上諏訪?
103:2013/05/06(月) 21:49:27.79 ID:
バイクをちゃんと下に停めると結構のぼりますね。
あと、確か竹田だという地名なので竹田城跡かな。
111:2013/05/17(金) 10:26:06.97 ID:
わかるなぁ

せっかちで心配性と自己分析
119:2013/05/18(土) 11:03:31.76 ID:
北海道で250ならシングルでも観光しなけりゃ日中で600kmは余裕だろ~
俺は明日の雨予報をさけるべく札幌から一気に知床まででも問題ないぜ。
124:2013/05/18(土) 21:14:22.16 ID:
ETC土日1000円の頃、埼玉から九州に一気走りしたことあった。
仕事終わりにそのまま出発。一晩かけて翌朝、中国自動車道下り最後の
王司PAに到着。ここまででおよそ1000km。所要時間16時間弱。
GW期間で深夜でも都市部は大渋滞だったことや、深夜の中国道が気温4℃とかで
あまりに寒く、食ったら眠くなるとわかってたんだが我慢できずにSAでそばを食ってしまい
案の定睡魔に襲われフードコートでテーブルに突っ伏し一時間ほど仮眠とか
あまりペースは上がらなかった中ではまあまあがんばった方かな。
それ考えると、その倍の時間で埼玉~青森をプラスすればいいんだから
もっとゆとり持って仮眠もできるだろうし、俺でもやろうと思えばできなくはないかなと思える。
ただ関東に住んでると、本州端から端まで走るって、ほぼやる機会がない…
つうかやる気も起きないw
147:2013/05/21(火) 22:33:50.61 ID:
GWに
山口→金沢→能登半島→白川郷→京都→山口
いったけどほとんど雨で泣いたわw
友人GSXRはサイドバッグに熱で穴開けたし色々楽しかった

盆には阿蘇のほういきたいな
150:2013/05/22(水) 22:02:56.81 ID:
宮崎大好き
160:2013/05/27(月) 23:22:17.03 ID:
東京から北九州までフェリー使って北上しつつ帰るというルートはどうでしょうか?
やはりキツイですか?
162:2013/05/27(月) 23:45:17.49 ID:
>>160
それしか無さそうだね。自走だと渋滞だらけだろうし
片道2泊づつとられちゃうけど、それで良ければ。船に強ければ楽は楽でしょう

帰りは早朝大阪か神戸着の阪急フェリーか名門大洋フェリーフェリーを使い
渋滞開始前に京阪神を脱出して北陸道に逃げられれば、後は楽じゃないかな
着くのは深夜になっちゃうか、新潟あたりで一泊になるかもしれんけど
163:2013/05/27(月) 23:51:56.60 ID:
>>162
ありがとうございます!
出発が金曜の19時位になるので
大阪大分間のフェリーも考えましたが
東京北九州フェリーをベースにルートを考えてみようと思います。
九州は行ったことがないので長期休暇の取れる
今回なるべく行ってみたいと思っています。
161:2013/05/27(月) 23:22:33.07 ID:
そいや仙台ー名古屋のフェリー無かったか?