1:2013/01/30(水) 20:05:25.19 ID:

これ真実
2:2013/01/30(水) 20:18:44.83 ID:
車運転して会社行くよりましだなおれは

4:2013/01/30(水) 22:47:22.11 ID:
6:2013/01/30(水) 23:08:07.20 ID:
11:2013/02/08(金) 19:06:32.44 ID:
大学4年間、満員電車に片道1時間強乗って通ってた俺にはこのスレタイはかなり共感できる
調子悪いときは通学だけで1日のエネルギーの2、3割吸い取られる感じ。
学生だからまだ我慢できたけど、1週間フルタイム働く状況では相当きつくて、仕事のパフォーマンスに影響してくると思う。
通勤・通学はちょっと無理してでも30分以内の所に住むべき
81:2013/02/13(水) 11:40:48.02 ID:
あまり近いのも嫌
自転車で15分くらいがいいわ
91:2013/02/13(水) 22:19:25.72 ID:
>>81
だな
生活圏と仕事場は重複しない方がいい
俺も勤務先周辺に賃貸物件いっぱいあるけど
わざと橋を渡ったところに住んでるわ
97:2013/02/14(木) 06:00:25.67 ID:
電車で何十分もかけて行くとか考えられんアホすぎ
自転車か車で10分程度くらいが許容範囲
104:2013/02/14(木) 22:12:32.28 ID:
>>97
欧米かよww
112:2013/02/15(金) 10:43:11.24 ID:
最寄り駅に行くために自転車乗ってる場合、
駅駐輪場への預け賃とか結構金が掛かるんだよな。
115:2013/02/15(金) 23:12:49.27 ID:
>>112
それは都会の話。
田舎は駐輪場なんてタダに決まってる。
121:2013/02/16(土) 23:06:47.67 ID:
九州の田舎にUターンした組だけど通勤は実家から自転車で10分
カネじゃなくて時間を選んだって思うことにした
124:2013/02/17(日) 16:08:05.02 ID:
>>121
通勤時間と言うのは物凄い重要
1年間の往復時間数を計算するととてつもない事実に気がつく
123:2013/02/17(日) 16:02:14.99 ID:
大手企業で比較的田舎勤務・自転車でも通勤楽勝なのは以下の私鉄がお勧め

東武:押上
京王:聖蹟桜ヶ丘
京成:本八幡移転予定
西武:所沢
相鉄:横浜
146:2013/02/19(火) 22:13:08.67 ID:
飲んでも歩いて帰れるってのが地方都市のいいところ
161:2013/02/25(月) 12:53:36.62 ID:
地方では東京ほどのラッシュは無いだろうな
163:2013/02/25(月) 20:00:17.84 ID:
チンコがJKのおしりに密着した時の快感は異常
179:2013/02/26(火) 21:34:14.51 ID:
首都圏だと家から会社まで2時間とか普通だし。
特に神奈川方面。

バス停まで徒歩10分で、バス停から最寄駅まで20分。
最寄駅から都内ターミナルまで1時間。
そこから山手線or地下鉄で20分。

首都圏のリーマンなんてこんなのばっか
188:2013/02/27(水) 15:26:58.81 ID:
会社にも寄るだろうが何分前に着いとけばいいんだろう
8時半からだから30分前に着こうとしたら7時くらいの電車に乗らねばならんorz
189:2013/02/27(水) 19:25:36.72 ID:
上司より後から出社は気まずいな。
201:2013/02/28(木) 12:39:26.49 ID:
>>189
上司が家から5分族だったら勝ち目ないやん
まあそれでもやるのが社会人か…orz
206:2013/02/28(木) 19:54:22.56 ID:
>>189
勤務時間前に仕事始めるとか勤怠管理してない会社かよ
198:2013/02/28(木) 05:43:25.71 ID:
成績今日か明日届くが、16単位取れてたら地元の徒歩5分の役場だわ
落としてたら人生ベリーハードか・・・
怖くて寝れん
208:2013/02/28(木) 20:50:45.44 ID:
>>198
役場は大卒要件がないとこが結構あるが
卒業できない場合、就職しつつ留年して、次の年に試験だけの科目で単位をとればいい
京大→留年しつつ京都市役所就職の例がある
244:2013/03/04(月) 02:37:35.22 ID:
駅まで15分、駅から電車で1時間。
正直遠い。
250:2013/03/04(月) 16:12:54.36 ID:
でもまあ、俺も生まれ育ちが貧乏人すぎたから
就職して自立してしばらく経って落ち着いたら、新しい趣味とかを始めてみたいという気持ちは分かる

習い事なんて生まれてこのかた経験ないしなあ
251:2013/03/04(月) 18:40:10.03 ID:
>>250
尺八の習い事なんてシブいぜ
275:2013/03/07(木) 22:41:29.53 ID:
都会の生活に疲れて春から地元市役所に再就職予定
これまで90分の通勤時間が自転車で5分になる
有効に使える時間が増えるのがすごくうれしい
278:2013/03/08(金) 00:02:18.77 ID:
>>275
2ちゃんする時間が増えるだけ
281:2013/03/08(金) 05:22:04.85 ID:
IKEAの海外の値段と日本の値段比べてみ。
アホすぎて、買う気なくすよw
海外の2倍の値段はあたり前の世界。
343:2013/03/23(土) 11:50:37.44 ID:
毎日乗る電車の中に、昨夜セクロスに燃えてた女の人がいると思うと激アツ
澄ました顔してるくせに
346:2013/03/25(月) 02:08:27.59 ID:
>>343
日常の中に小さな楽しみを見つけてしまったか
何でもないようなことが幸せってやつだな