1:2013/05/29(水) 14:05:09.14 0 ID:

<連れ去り通報>山梨で大捜索 実は定員超過でトランクに…

毎日新聞 5月29日(水)10時30分配信

甲府市で28日、トランクに若い男性が押し込まれる様子を目撃した通行人が「人が連れ去られた」と警察官に通報。
山梨県警が多数のパトカーやヘリも動員し、約1時間にわたって捜索する騒動があった。「真相」は、定員超過で自らトランクに入ったと判明。
県警は「二度としないように」と運転者らにお灸をすえていた。

 県警によると、28日午後1時15分ごろ、甲府市酒折1の路上で、通行人の男性が「男の人がトランクに閉じこめられ、車が走り去った」
などと付近を巡回していた甲府署員に通報。県警は逮捕監禁事件の疑いがあるとみて県内12署に緊急配備をかけ、
目撃されたナンバーなどを基に車の行方を追った。

 約1時間後、南西に約2.5キロ離れた同市住吉4のラーメン店前で警察官が車を発見。事情を聴いたところ、
20代の男女6人と幼児1人の計7人で出掛けようとしたが乗用車(定員5人)の座席に乗り切れず、
うち男性1人をトランクに押し込んだと判明した。

 定員超過は道交法違反だが、現行犯ではなく立件はされない見通し。同乗の男性は「ラーメンを食べて外に出たら、
パトカーが20台ぐらいいて驚いた。まさかこんなことになるとは。すいません」と話していた。【片平知宏】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000021-mai-soci

2:2013/05/29(水) 14:06:28.15 P ID:
そりゃ間違うよw

3:2013/05/29(水) 14:06:37.40 0 ID:
恥ずかしい\(//∇//)\  
8:2013/05/29(水) 14:11:02.64 0 ID:
学生時代とか定員オーヴァーは普通にしてたな
第一種原付3人乗り(モトラの前後キャリアに積載)とか
軽自動車7人乗りとか
新車買った奴をトランクに押し込んでドライヴとか
事故ったらひとたまりもなかったけど
9:2013/05/29(水) 14:14:47.65 0 ID:
>>8
おじちゃん、あと喧嘩した自慢話しも聞かせてくらはい
15:2013/05/29(水) 14:19:56.63 0 ID:
>>8
ヴwwwwwwwww

あぁ、カッコイイ、アンタはカッコイイよwwwwww
11:2013/05/29(水) 14:15:03.50 0 ID:
タイに旅行に行ったとき、BMWから10人くらいぞろぞろ出てきて笑った
22:2013/05/29(水) 14:30:08.20 0 ID:
>>11
タイで乗用車って言うと金持ちが乗っているイメージ
庶民はピックアップトラックの荷台に人が載れるようにしたトラックに乗ってる
1ボックスも走っているけどタクシーだよな
ハイエースでも15人位乗れるようにしていてビビったw
12:2013/05/29(水) 14:16:14.57 0 ID:
>県警は「二度としないように」と運転者らにお灸をすえていた
何か違うような
交通法違反だよな?
ま~連れ去りと比べるとあれだけど
14:2013/05/29(水) 14:18:38.27 0 ID:
通報者乙、警察も乙。

>>12
警官がそれを現認していないから、違法行為にならない。
18:2013/05/29(水) 14:23:46.98 0 ID:
>>12
全員乗り込んで走り出した後に停めれば摘発できた
そこまで腐ってなかったんだろう
20:2013/05/29(水) 14:27:15.41 P ID:
>>12
帰りはどうしたんだろうか?
25:2013/05/29(水) 14:34:47.13 Q ID:
>>20
罰金を考えれば、タクシーだろうなw
もう降りてたから、現行犯じゃないとキップ切れないし
表に出たら、パトカー20台がいたら、流石に893でもそんな度胸は無い(´・д・`)
35:2013/05/29(水) 14:51:54.98 0 ID:
>>25
20代で2.5キロくらいなら歩けるだろw
17:2013/05/29(水) 14:23:08.17 0 ID:
7人いて車が1台しかない上に5人乗りというのがいかにも最近の若者って感じだな
23:2013/05/29(水) 14:30:49.31 0 ID:
ラーメン食いに行くのにどんだけ大騒ぎ状態なんだよ
24:2013/05/29(水) 14:33:03.97 0 ID:
クソワロタwww
26:2013/05/29(水) 14:34:50.67 0 ID:
これは面白いwwwwwwwwwwwww
34:2013/05/29(水) 14:48:20.21 O ID:
下手すると窒息するって知らんのか、このアホどもは
36:2013/05/29(水) 14:54:24.12 0 ID:
>「真相」は、定員超過で自らトランクに入ったと判明。
>うち男性1人をトランクに押し込んだと判明した。
どっちよ?

>>34
えーと、暗くて狭くて怖くてパニック障害でってこと?
39:2013/05/29(水) 15:22:17.62 0 ID:
>>34
最近の車はそんなに密閉性が高いのか?
40:2013/05/29(水) 15:28:04.88 Q ID:
>>34
車種によるだろね
セダンでトランク独立タイプとか
後席からトランクの荷物が触れるタイプは違う
37:2013/05/29(水) 14:59:36.44 O ID:
学生の頃何度かやったわ、
トランクの酸欠が怖いからと中からベルトで留めて5センチほど開いた状態にしておいた、
20分くらいの道のりだったが中の奴が退屈だからとタバコ吸い始めたら後続の車の人が
「車が燃えてる」と110番通報したらしい、パトカーがすっ飛んできて停車させられた、
警官は車両火災のつもりで来たので「全員降りて車から離れなさい」と言いながらトランク調べたが、
車内から8人ゾロゾロ降りてきたのに驚き、更にトランクに1人入ってたのを発見したら驚きが怒りに変わった、
そのうち消防車もやってきて人だかりもできてめちゃ恥ずかしかった。
44:2013/05/29(水) 15:50:07.14 0 ID:
自分ならどうやってパトカー20台の前でトランクから出るか考えたら…
脳内でBGMにオリーブの首飾りが流れて
トランクから白い燕尾服で飛び出して両手を天高く広げたわ
45:2013/05/29(水) 15:51:10.54 0 ID:
> 「ラーメンを食べて外に出たら、
> パトカーが20台ぐらいいて驚いた。
想像したらワロタwwwwwww
46:2013/05/29(水) 16:01:25.50 0 ID:
5人が座席に乗り、1人はトランクに入りました
さて、もう1人はどこにいるんでしょうか
10分以内に解きなさい
47:2013/05/29(水) 16:06:08.98 0 ID:
>>46
大人ひとりは幼児の上に座ったんだな
49:2013/05/29(水) 16:09:11.62 0 ID:
>>47
潰れる潰れる
53:2013/05/29(水) 16:23:57.36 P ID:
仮に行くときは上手くいったとしても、
ラーメン屋から出ておもむろにトランクに押し込まれる絵面になるから結局アウトだろうな。