1:2013/05/08(水) 00:12:46.36 ID:
資格取り方選び方全ガイド 2014年版
オススメとかないの?
取り敢えず英語の勉強と簿記はやろうと思う
就きたい職はゲーム作ったりグッズ作ったりする所です
2:2013/05/08(水) 00:14:14.86 ID:
ちな俺は物理学科で情報系のことは全く触れてない

3:2013/05/08(水) 00:35:00.94 ID:
あれこれ手を出すくらいならTOEIC950点↑のスコア持ってるほうが万倍良い
4:2013/05/08(水) 00:37:56.86 ID:
ゲームとかグッズとかを作る会社に入れればなんでもいいんじゃなくて
ゲームとかグッズを企画する人になりたいんだろ
資格も英語もいらんからなんかクリエイティブなことを形にして他者に公開した実績をつくれ
5:2013/05/08(水) 00:43:54.91 ID:
>>3
TOEICってやっぱそれくらいなきゃ評価されない?

>>4
なる、まずそれ考えんとな
6:2013/05/08(水) 01:59:32.98 ID:
学生が付け焼刃で取れる資格なんて採用フローを100点満点になおせば1点くらいの価値しかない
toeic以外時間の無駄
7:2013/05/08(水) 03:21:40.62 ID:
何の資格も取らず就留して、四月一日に内定もらえたぞ。
資格なんて関係ない
8:2013/05/08(水) 09:27:07.02 ID:
それよりペン習字とプレゼンの練習でもやっとけ
9:2013/05/08(水) 14:04:20.69 ID:
理系なら学業と研究の一点突破だろ、資格なんかにうつつ抜かすな
文系はあらゆるパラメータが平均以上ないと希望の企業には行けんが
10:2013/05/08(水) 17:14:35.45 ID:
医学部再受験の後の医師免許
11:2013/05/08(水) 21:49:20.28 ID:
TOEICが今は一番評価されるだろう。
TOEIC=600~大手の課長クラス、800~部長クラス

就活じゃあ、700あれば評価される(実体験)
12:2013/05/08(水) 22:02:04.20 ID:
会社100近く、リサーチしたら、資格はいらん。「語学と常識」だって、言われた。
13:2013/05/08(水) 23:20:50.94 ID:
 コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン 能 力 
14:2013/05/08(水) 23:32:23.83 ID:
資格って大した評価対象じゃないのに学生側は重要な要素だと思い込んでるよな
「ないよりある方がマシ」ってのを曲解して「あれば有利」、ひどいのになると「あれば差別化を図れる」なんて思ってたり
資格に100時間200時間かけるくらいなら同じだけの時間を擬似面接なり業界研究なり志望動機作りなりに使うほうがよほど有意義
18:2013/05/08(水) 23:57:08.58 ID:
>>14
2年から死に物狂いで勉強して税理士受かった俺は無双だったけど?


なーにが資格って大した要素じゃない( ー`дー´)キリッ だよ
所詮は資格を生かせない、クソ資格しか取れない奴の戯言だな
19:2013/05/09(木) 01:00:20.68 ID:
>>18
かわいそうだからレスだけつけといてやるよ
15:2013/05/08(水) 23:36:59.05 ID:
資格なんかよりもコミュ力とイケメン度の方が遥かに重要


※ただしイケメンに(ry

が絶対不変の社会の真理
16:2013/05/08(水) 23:39:29.93 ID:
今すぐ東南アジア、南米等の途上国を数ヶ月放浪してくるといい
そこでの話をすれば就職なんて余裕だ
17:2013/05/08(水) 23:50:47.49 ID:
P検
20:2013/05/09(木) 01:48:34.42 ID:
刮目塾で相談汁
21:2013/05/09(木) 08:59:14.32 ID:
刮目
22:2013/05/09(木) 09:39:36.30 ID:
オールマイティな資格より、業界に直結する資格のほうが有利になると思うわ
志望動機と絡めて話せるから
23:2013/05/09(木) 12:08:20.97 ID:
一緒に技術士の一次試験受けようぜ

俺は就活終わったてるから状況が違うが
24:2013/05/09(木) 12:14:10.83 ID:
>>1
おまいが片手間に取ることができる資格には何の価値もない
学生生活かけるくらい頑張って取る資格しか評価されんよ
25:2013/05/09(木) 12:50:28.37 ID:
>>24
逆だろ
バイトサークルの片手間に資格取る方が評価されるわ
26:2013/05/09(木) 13:26:46.66 ID:
それはない
27:2013/05/09(木) 22:46:51.73 ID:
大学院行け
コレはガチ

学部の時就活してボコボコにされたけど、
大学院行ったら手のひら返してウエルカム状態だったぞ
28:2013/05/09(木) 22:47:57.06 ID:
資格なんか無くても大手に行けるぞ
29:2013/05/09(木) 22:53:35.40 ID:
理系が資格に時間潰す意味ってあるの?
30:2013/05/09(木) 22:54:04.20 ID:
ない
学部の勉強しっかりやれよ
31:2013/05/10(金) 00:27:48.79 ID:
バイトしてて客のおじさんが
内々定貰った俺に対して 身銭切ってでも英語喋れるようになっといたほうがいいぞ!文法とかそういうの良いからっコミュニケーション取れるようにっ! 
って熱弁されたw 確かにそうだと思うけど
32:2013/05/10(金) 00:29:53.31 ID:
ごめんスレちゃんと読んでなかったわ 
1年後に就職かと
33:2013/05/10(金) 01:35:59.65 ID:
34:2013/05/10(金) 02:18:28.61 ID:
民間企業→就活→激務→離職→人生終了
35:2013/05/10(金) 02:35:50.60 ID:
36:2013/05/10(金) 02:41:41.56 ID:
a
37:2013/05/10(金) 02:45:09.29 ID:
38:2013/05/10(金) 17:14:25.95 ID:
公認会計士試験なら4年生の8月論文に間に合うぞ。
※地頭が優秀で、資格予備校で1日8時間、継続して勉強する事が条件ですけど。

12月短答合格→8月論文合格

3年生からじゃ在学中合格は厳しすぎるけど、合格すれば監査法人に採用されるよ。
44:2013/05/10(金) 23:20:17.22 ID:
>>38
無理
39:2013/05/10(金) 21:57:15.96 ID:
お前らには無理
40:2013/05/10(金) 21:59:17.10 ID:
資格は会社入ってから取ったほうが賞金でるし受験費も出してもらえるから取らないほうがいい
41:2013/05/10(金) 22:11:08.71 ID:
難易度低い資格なんぞはイラネー
42:2013/05/10(金) 23:10:11.93 ID:
学歴が資格
43:2013/05/10(金) 23:11:29.86 ID:
100万円以上稼げると話題のDORAKENの始め方をブログで解説しました!
みなさんもこのやり方で私と一緒に100万円を目指しましょう!

http://ameblo.jp/otaota0053/
45:2013/05/10(金) 23:55:06.62 ID:
...
46:2013/05/11(土) 00:03:12.26 ID:
TOEICは今や高得点の学生ごろごろいるから、会社にもよるだろうけど、900点台持っててもそこまでインパクトがないのが実態
社労士を持ってると人事としてぜひ欲しい人材。
金融だと宅建が割りと良く受ける。
49:2013/05/11(土) 13:31:09.96 ID:
>>46
>TOEICは今や高得点の学生ごろごろいるから、会社にもよるだろうけど、900点台持っててもそこまでインパクトがないのが実態

ねーよwww
旧帝で平均670点 東京外大で平均700ちょいしかねーのに
900点台が「ゴロゴロ」いるわけねーだろww
どうせtoeic低得点者の僻みレスだろうけど
47:2013/05/11(土) 00:30:47.66 ID:
社労士は労働法にうるさい面倒な人材として敬遠される取り損資格
48:2013/05/11(土) 10:22:19.76 ID:
社労士を敬遠する会社は労務環境グレーだと思ったほうがいい
サビ残、名ばかり管理職、休日勤務を平日と振り替えしていないのを見て見ぬ振り、など
50:2013/05/11(土) 13:59:36.11 ID:
ごろごろはいないだろうけどそこまでインパクトがないってのは正しいな
51:2013/05/11(土) 16:51:09.62 ID:
インパクトないって言うのは実際900とってるやつだけしか言えない
900以上取れる人本当少ないよ
52:2013/05/11(土) 19:16:27.51 ID:
いや、相当な数の学生見てる人事視点での話だろ・・・
53:2013/05/11(土) 19:53:23.73 ID:
TOEIC受けとけって風潮だから、ことさら最近の学生は高得点のTOEIC持ってることが多いが、入社させたら900点以上なのに、書類は読めても海外拠点と喋れないんだわ。
まあTOEIC-SWも高得点あるとちょっとインパクト出てくるな。

改めて考えると人事のおっさんたちは全然TOEICで点取れないのに高得点の学生に慣れてインパクトないとか失礼な話だよなw
54:2013/05/11(土) 20:18:37.00 ID:
そりゃTOEICは最低限の英語力の指標ですから
対策ガッチリやってるか無対策かで300点以上の差が出る欠陥資格

ただ900点ホルダーなら(それが対策の賜物だったとしても)素養はあるから、
海外行かせりゃ平々凡々な英語力の人より数倍英語覚えるのは速いよ
55:2013/05/11(土) 21:09:57.78 ID:
そろそろ日本はTOEIC離れしてもいいと思うの
IELTS7.0あるのにTOEICTOEICうっせーんだよアホ人事
57:2013/05/12(日) 08:29:16.14 ID:
>>55
7.0って特にムズくねぇ
56:2013/05/11(土) 21:13:13.89 ID:
英語スレになってて笑える
58:2013/05/12(日) 09:49:00.10 ID:
ielts7.0はtoeicだったら対策なしに900乗るレベル
59:2013/05/18(土) 22:08:01.14 ID:
ガテン系にはかなわないよ
簡単に取得できて就職有利です
作業主任者(国家資格)は簡単です
労働安全衛生法に定められています
60:2013/05/18(土) 22:10:52.20 ID:
電験三種
61:2013/05/18(土) 22:21:31.28 ID:
>>60
同意
62:2013/05/18(土) 22:29:19.61 ID:
TOEIC650点だけどキミ英語できるねーってよく褒められる
63:2013/05/18(土) 22:30:18.44 ID:
>>62
国家資格ではない
64:2013/05/18(土) 22:35:53.11 ID:
>>63
TOEICの話の流れで何言ってるんだお前
アスペか
65:2013/05/18(土) 22:36:59.42 ID:
>>62
業務独占資格を取りなさい

労働基準法の高度な資格
専門業務制資格
以上、厚生労働大臣が認めた資格
語呂合わせ
「便利な弁護士贅沢すぎて不健康」

弁理士
弁護士
税理士
不動産鑑定士
一級建築士
公認会計士

以上しかありません
66:2013/05/19(日) 18:41:01.61 ID:
最強の資格=公務員
税理士や不動産鑑定士会計士を無知な学生に勧めないほうが良い
67:2013/05/19(日) 19:18:59.15 ID:
無知な学生に士業の職域を説明することが意味のないことだとは思わん
気まぐれに受けたガイダンスに触発されて士業を目指す学生は大勢いるんだから
それとそもそも公務員は資格ではない
68:2013/05/19(日) 20:06:42.05 ID:
>>67
マジレスしてアスペかお前
69:2013/05/19(日) 22:00:17.52 ID:
アスペ好きだなぁ。もしかして同類嫌悪?

種銭さえ有ればニートレーダ最強だと思う。
それが無理なら公務員か旧公団(NTTとか)だな。何より労働基準法が守られてる。
最近は公務員も非正規公務員が増えてて鬱だ…。
70:2013/05/19(日) 22:20:05.44 ID:
キチガイは放っておくべし
71:2013/05/19(日) 22:29:40.88 ID:
公務員は資格でないって言ってるところに食いかかってるんだろ。
新卒は最強の資格っていう喩え話と同様なのに、マジレスしてるのが気に食わないんじゃないか。
72:2013/05/19(日) 23:48:11.75 ID:
最強の資格=専業主婦とか言われてもピンとこない変な喩えだなぁと思うように、
公務員を資格と評することには何か許容できない違和感がありますわ
73:2013/05/20(月) 11:53:29.82 ID:
TOEIC870だけど役に立たなかった
74:2013/05/20(月) 21:30:43.07 ID:
TOEICなんてもっててもしょうがないからな
英語力欲しいだけなら、そこらの通訳とか雇えばいい

ネイティブに近い留学生・帰国子女 > 海外転勤しても十分できる行動力 > 英会話の経験が少ないTOEIC高得点者
だからな
76:2013/05/21(火) 12:40:59.25 ID:
>>74
こういう「なぜtoeicが浸透しているか」を考えられないバカ多いよね
77:2013/05/21(火) 21:19:18.46 ID:
>>76
お前みたいにTOEIC持ってれば就職に断然有利とか思ってる馬鹿が大勢いるからだろ
大半の企業じゃ昇格条件程度にしか使われないぞ
75:2013/05/21(火) 00:23:06.79 ID:
省庁官僚は国家公務員だが労働基準法が適用されていない模様。
某省で働いてる奴、毎月60時間以上残業してるぞ。
78:2013/05/21(火) 21:21:37.71 ID:
書類審査の足切りとか昇進の条件ってかなりデカイじゃねえか
TOEICなんてもっててもしょうがない(キリッ


資格取り方選び方全ガイド 2014年版
高橋書店編集部
高橋書店
売り上げランキング: 8243