1:2013/03/21(木) 21:33:41.37 ID:

前すれ
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ 2【放浪】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1349164367/
2:2013/03/21(木) 21:36:35.57 ID:
貧乏人1、乙


貧乏という生き方
3:2013/03/21(木) 21:50:06.04 ID:
び、貧乏じゃねえよ。
ただこのコンセプトが好きなだけなんだよ。
本当に貧乏じゃないからな。
間違うなよ。
4:2013/03/22(金) 01:34:09.63 ID:
ツーリングとは自転車やオートバイに乗って遠出をすること。とありますが、
何キロからツーリングとなるのですか?

何事も数値化しないと気が済まないのです。
5:2013/03/22(金) 02:34:03.87 ID:
>>4
 日常を離れたら、ツーリングだ。だから物理的な距離は関係ない。
それも数値化するなら、脳の中だね。

ところで、「貧乏」キャンプツーリングでしょ?野宿放浪はもちろんですが。

セブンイレブンは偉大だなーーーー
9:2013/03/22(金) 11:16:48.60 ID:
セブン-イレブン偉大とか言ってるやつ
全都道府県にあるコンビニはローソンとファミマだ
21:2013/03/22(金) 23:37:13.03 ID:
長い目で見るとそんなに高くないと思うけどな…、俺のは10年以上使ってるしw
30:2013/03/23(土) 10:04:55.52 ID:
大きめのTシャツの腰の開口部を縫いストレージバッグを自作して、
その中で保管すれば、化繊もダウンもロフトのヘタりはかなり抑えられるよ。

付属のスタッフバッグに詰め込んで保存すると、なかなか膨らまなくなる。
35:2013/03/23(土) 12:45:16.09 ID:
北海道は無料の露天風呂がいくつかある。夏涼しいとは言ってもバイクの旅はホコリまみれ。
夏こそ毎日フロに入りたいね。
39:2013/03/24(日) 17:51:05.15 ID:
熊の湯最強。
私はあれ以上の露天風呂を知らない。
大抵の露天風呂はぬるいんだよな。
44:2013/03/25(月) 03:41:08.85 ID:
川で釣りしてたら、DQNに釣り竿を奪われてボコられました
痛くて涙で前がよく見えなくて意識が飛びそうになってる中
それを見ていた大人の人が仲裁に入ってくれてDQNはどこかに言ったのですが
その大人が助けたお礼として僕の財布からお札全部を持って行こうとしました
すぐに指摘したら蹴りを喰らって声も出せなくてまた泣きました
46:2013/03/25(月) 04:37:04.65 ID:
はちのすキャンプ場マップ
https://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=109046769557114182505.000447f819d4e51924bd0
野宿マップ
https://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=203388160231422917586.0004c37eb332c503b7655

PCでアクセスして「マイプレイスに保存」を押す
アンドロイド端末のGoogleマップで読み出せるので超便利
51:2013/03/25(月) 18:48:52.92 ID:
>>46
貧乏マップの方は東北がないな。ここは俺様の出番か。
57:2013/03/26(火) 11:28:32.40 ID:
体や掌はなんとでもなるけど、ブーツの中の足だけは耐えられん。
電熱ソックスを履くために、大きめサイズのブーツを買うなんて無理。
59:2013/03/26(火) 11:54:20.09 ID:
貧乏って意味わからんの?
60:2013/03/26(火) 12:31:10.21 ID:
ここには3000円にぎりしめて手ぶらで2泊ツーするやつはいねーのか
66:2013/03/26(火) 16:22:35.52 ID:
アリつーかメインでは?
68:2013/03/26(火) 17:05:42.61 ID:
>>66
いや…星空の屋根と大地のベットてのが野宿と思ってて、改めて確認してみたのよ。
実際ここ数年テント積んでないし…

>>67
失うものがないヤツは強いぜ…
気をつけるんだ!
99:2013/03/27(水) 15:28:45.82 ID:
>>68
ちょ!?テント無し野宿実践者ですか?

実は昨夏、富士山にテント背負って登って「変だな?キャンプ指定地が無いな?」と麓で貰ったガイドブックを見ると「富士山はキャンプ禁止」と!!!
泣く泣く山小屋に泊まって「それでも、飛び込みで泊まれて良かった」
と安心してロング缶500円の麦酒を呑んでいると、年配の登山者が「野宿するんだよ」とテント無し寝袋のみで夜を明かすようでした。

シュラフカバーはゴアテックスか何かを使うのでしょうが、装備その他、テント無し野宿の良さを語って下さい。
100:2013/03/27(水) 17:38:36.75 ID:
>>99
68て俺じゃねーか…

装備は銀マット、数千円の寝袋。
地べたの上で生活するわけだから高性能なものだと汚れたりするのがもったいなくて使えないのよ…
他はカッパ、着替え、マグライト、ナイフ…くらいか。
1回ドカタシート採用しようとしたけどやめた。

テント無しの良さは一体感とゆうか融合感というか…
ほら、テントもやっぱり薄い布1枚で外界と隔てられてるよね?
けどそれがないと自分と自然が1つになったような感じがモロにくるのよ。
寝返りうてば地面と同じ目線だし、目を開けたら星に囲まれてるような。
…恥ずかしい表現だけど。

ココの人なら似たような人、おらんかな?
105:2013/03/27(水) 18:06:20.68 ID:
>>100
>地べたの上で生活するわけだから高性能なものだと汚れたりするのがもったいなくて使えないのよ…
だからこそ高性能な物が必要なんじゃ……
106:2013/03/27(水) 18:28:59.49 ID:
>>105
みんなビンボが悪いんや…

例えば下にシート敷いたりシェラフカバー使ったりで対処は出来るんだろうけど、それだと手間と荷物が増えちまう。
メンテに気を使うのもアレだしね。
まあ、俺がニブいってのも大きな要素だけど。
67:2013/03/26(火) 16:46:38.94 ID:
おいらは公園のドカンで寝るのがメインなんだけど、
深夜に一度だけ浮浪者と鉢合わせして殴り合いの喧嘩になったことがある。

しかも、余裕で負けて身ぐるみ剥がされて、レイプされた女みたいに捨てられたw
タイマンならあいつらは強ぇから注意なw
73:2013/03/26(火) 20:32:02.62 ID:
んなもん、古来から連綿と続く「旅といえば野宿」当たり前なのに、何なんだよ、いちいち違法とか無許可とか
立ちションベンもすんなよ?おたく的に違法だろ?灰皿がないなら山の中でもタバコも吸うな?おたく的にマナーがなってないだろ?
81:2013/03/26(火) 22:25:01.13 ID:
死神博士おつ
102:2013/03/27(水) 17:55:59.42 ID:
>>81
セツコ、それイカデビルや
90:2013/03/27(水) 09:56:17.11 ID:
ほんとにそういう表現するんですか?
女性にそんなこといわれたらどうリアクションすれば?



関係ないけど、
野営→やえい→ヤエー→v(・∀・)yaeh
103:2013/03/27(水) 17:56:45.21 ID:
知り合いが冬に寝袋だけで野宿しようとして寒いからカイロいれてダウン着てカッパきてその上に毛布ぐるぐるまいて
それで寝袋の中はいって寝たらしいけど野犬に襲われて顔だけ食べられたって
逃げようにも身動きとれなくて顔ガブガブやられて鼻とかひどいことになってた
112:2013/03/27(水) 22:10:56.34 ID:
東京のある公園に夫婦のホームレスがいて
安全そうに見えたがら 近くでテントはって寝た。
スクーターも近くに止めて
次の朝 公園に住み着いてるような オッサンがルールがあるし話があると
言ってきて 自分は眠くて 店は10時ぐらいに開くしその前に出て行くといたら
怖い目つきで 次見たらバイクもテントもぶっ潰すとかいってた。
やっぱりホームレスは 普通じゃないし怖いとおもた
120:2013/03/28(木) 00:41:00.73 ID:
気で消せばいいじゃん
121:2013/03/28(木) 00:50:37.30 ID:
>>120
ルール的に解りやすく述べよ
126:2013/03/28(木) 13:03:11.49 ID:
不用心だな
ニュースでは ホームレスのダンボールに火つけられて火傷したっていう事件もあったし
いつでも反撃できるかまえは必要だな
野宿は基本的にアパート近くにしようと決めている
騒ぎがあればすぐにだれか通報するだろうし
134:2013/03/29(金) 09:17:37.39 ID:
俺は左腕が銃になってるから、、、、
137:2013/03/29(金) 12:28:13.58 ID:
俺は右手が恋人になってるから、、、、
139:2013/03/29(金) 20:20:21.28 ID:
俺は某古武術の3段だったが
ヤッパリ幽霊が一番怖い
143:2013/03/29(金) 21:41:44.46 ID:
人間が怖い存在なのに、それに加えて特殊能力持ってるからなおさら怖いんだろ?
145:2013/03/29(金) 22:16:04.21 ID:
>>143
んだね特殊能力

野宿で 寝てられない奇怪な体験したけど
線香のかわりにタバコ供えて謝ったら次の晩は静かだった
みな線香もってけ
149:2013/03/30(土) 12:19:20.83 ID:
>>145
良ぃこと聞いた
お盆に宮城県の被災地で野宿したけど
何もなかったのは
あちこちにお線香やお花が供えてあったからだな
自分はなぜか自殺や自殺未遂で 白骨 飛び降り
首吊り 服毒などを見っけて通報しているから
野宿するときも気になる
昨夜も10時ごろ眠くなり目的地手前でドッペル張ってしまつたが
嫌な感じが少しあった
150:2013/03/30(土) 12:26:54.97 ID:
>>149
名探偵さんのお知り合いですか?
151:2013/03/30(土) 22:12:48.87 ID:
>>150
いいえ某古武術の稽古で山籠り1ヶ月したら
霊感と言うか
チャンネル開いて
誰かが呼んでる声が聞こえるようなってからの話です
今はそういう場所は避けてますが
昨日、今日と能登半島辺りでドッペルテントで野宿していて
場所選びは気を使いますね

統失的な感覚というのは人が極限を追求すると
経験するものではなかろうか
155:2013/03/31(日) 02:08:16.24 ID:
チン毛を半分剃るんだっけか
156:2013/03/31(日) 06:46:11.93 ID:
>>155
いや
でもチンゲ下半分を剃ってる
毛じらみかインキンか分らんが
痒かった名残り
上半分残すのは温泉用w

股間が湿ってるのでオネショしたかなと思ったら
朝方雨が降りだして天井からの雨漏りだった
ドッペルワンタッチの旧201はてっペんから漏れるようになるんで
アルミレジャーシートの小片をダブルクリップ大で簡単に留めて対策しているが
ねる前に付けとくべきだった

新型は天辺に確か布が乗っていて対策してあるように見える
159:2013/04/01(月) 02:42:09.00 ID:
>統失的な感覚というのは人が極限を追求すると経験する

良いこと言うぜ
つまり おまいら修行が足りないだけだ ゼーンゼン足りない

怖い話もっと
169:2013/04/03(水) 00:22:01.37 ID:
ポカリを三倍西薄めて飲んでる。まずいとは思わない。
173:2013/04/03(水) 12:09:38.48 ID:
真剣に選手としてスポーツやってたが、スポーツ飲料は2~3倍に薄めて飲まないと効果がないよ。
慣れると薄めた方が美味しい。
176:2013/04/04(木) 00:44:11.78 ID:
>>173
どういうこと?濃すぎるの?
175:2013/04/03(水) 15:30:22.89 ID:
177:2013/04/04(木) 01:23:22.87 ID:
>>175
薬局でツルテカになってる奴だっけ?
181:2013/04/06(土) 09:52:57.67 ID:
>>177
銭湯の洗面器じゃねえ?
198:2013/04/07(日) 21:46:19.79 ID:
>>177
それケロヨン
182:2013/04/06(土) 17:57:31.21 ID:
火無しツーリングしてきたが
コンロ欲しくなった
ボンビーとしてはカセットコンロをもって行こうかと思うんだが
少しデカくて重いのね
あと、何が必要かな?
何を飲み食いするかによるか
188:2013/04/06(土) 20:44:33.30 ID:
イニシャルコストなら自作アルコールストーブ最強レベル
空き缶で作れる。やろうと思えばコメも炊ける
が、長期になると実はガスの方が燃費安い気がする、火力もそんなにないしね。
ガソリンは火力と燃料の問題で長期には向いてるが
初心者には手軽さとかコストとか燃費トータルバランスだとガスかな

俺は携帯?焚火台自作してるから燃料代もかからないけど
結局心配だからアルコールストーブとかガスストーブ予備に持っていってしまう
濡れた薪もガソリンかければ一発点火なんだが盛大すぎて放火犯じゃね?となってどうしてもな
194:2013/04/07(日) 15:56:37.94 ID:
>>188
焚き火するとなると場所を選ぶよね、
こつありますか?
炭を使ってさささやかにやるならよいが
192:2013/04/07(日) 00:43:05.09 ID:
あの湯桶、販売会社倒産で結局広告主が販売することになったんだよな

蛙キャラ名だと思ってた幼稚園時代
197:2013/04/07(日) 21:28:14.46 ID:
空き缶+固形燃料でカップ麺の湯くらいは作れる気がするけど
風が無いとして 時間はどれくらいだろう?
200:2013/04/07(日) 23:09:34.98 ID:
>>197
300ccとして5分~10分で燃料10g~15g
幅があるけど、空き缶の加工形状に依存するので。
203:2013/04/07(日) 23:42:01.26 ID:
内側コーティングされてる空き缶は直火やめといた方がいいよね
204:2013/04/08(月) 19:12:00.92 ID:
いくら貧乏でも鍋くらい買いなさいな。
コッヘルを買えとは言わない。
205:2013/04/08(月) 19:16:29.41 ID:
空き缶を加工してアルコールストーブつくろうって話で
缶詰のまま火かけろなんて話だれもしてないと思うのだが
206:2013/04/08(月) 21:11:20.28 ID:
固形燃料のコンロなら100均で買った奴もってるけどな。
あれじゃだめなん?最近は売ってないのかな?
207:2013/04/08(月) 21:31:14.71 ID:
だめじゃないよ
210:2013/04/08(月) 23:50:58.76 ID:
この人みたいに灰皿から自作してるのをみるともう売ってないみたいね
211:2013/04/09(火) 02:47:50.68 ID:
最近、公園での野宿は違法だっていうのをよく聞きます。
公園は宿泊施設じゃないからダメだとか、条例で「管理に支障をきたす怖れがある」から禁止とか…。
でも誰もいない公園でこっそりやる分には構わないと思うんです。
そもそも公園ってオープンスペースじゃないんでしょうか?
そして野宿は人類が古来から旅する際に日常的に行ってきた文化ですから合法だと思います。

違法じゃなければやっても問題ないと思うんですが、そこのところはどうなんでしょうか?
今回は都市公園に限定して教えてもらいたいです。

何卒よろしくお願いします。
212:2013/04/09(火) 02:52:25.67 ID:
>>211
違法じゃないからやってイイという発想は日本人としてどうかと。

夜中に目立たない用に隅っこにテント張って、早朝に出発すれば通常問題はないな。
近所の散歩じーさんばーさんとの会話も楽しめるし。

違法合法も大事だけどマナーというものも、もっと大事なんだよ。
マナーが守れないから法で縛るようになる。
213:2013/04/09(火) 02:53:44.22 ID:
P.S.
暗黙の了解というものがある国だ。
そこら辺をわきまえて行動する分には、お咎めはないもんよ。
214:2013/04/09(火) 06:11:11.34 ID:
ですね
「違法ならなにがなんでも絶対にダメ!合法ならなにをやっても完璧に無問題!」ってーのは、
脳が膿んでる老害の妄言
警察ですらそんなこと言わないし

『いい加減』は『良い加減』なのさ
215:2013/04/09(火) 08:46:42.84 ID:
たぶん違法じゃないと思うのだが。
仮に違法だとしても完全犯罪にすれば良いのさ。
223:2013/04/09(火) 13:34:18.85 ID:
野宿問題は自転車スレに幾つか立っており喧喧諤諤の論争してますわ。
「野宿は人に見られたら負け」の方針でで深夜設営早朝撤収でいこう!
撤収時周囲を奇麗に片付けて野宿の痕跡を消そう!

私有道の通行に関しては、ゲートが無ければ合法、有れば違法、らしい。野宿に関しても此れに準ずると思われる。
いずれにせよ地権者が不愉快に感じゲートを設けられれば違法になるのだから、前述の「野宿は人に見られたら負け」基準で良いと思う。
227:2013/04/09(火) 23:25:30.09 ID:
結局日本のどの田舎にいっても所有者のない土地なんてないんだよ
だからせめてもの公園は文句言われたくない
公園文句言われたらもうおれたちゃやってられん

だから荒らしてはならん
速やかに使ったら立つ鳥跡を濁さずに徹するのみ
231:2013/04/10(水) 10:42:29.11 ID:
ホモの出会いや
浮浪者がゴミ漁りで食っていけるのは都心等ごく一部
大半の公園は人がいなくなる
東京でも23区以外の公園なら余裕で野宿れる
239:2013/04/10(水) 23:08:41.42 ID:
ID:Lb3IJadz
おまい凄いな!俺には出来ない。

前述の自転車版のスレにも違法厨が湧く。簡単に野宿は違法で良かろう。
刑法でなく民法なのだから逮捕される事はないが、地権者が提訴すれば
負ける。

だからこそ「野宿は人に見られたら負け」の原則で自分はやっている。

刑法ではないのだから地権者ではない第三者がとやかく言う権利は無いのだが無用のトラブルは避けたい。せっかくの休日の楽しみで、そんな嫌な思いをしたくない。
252:2013/04/11(木) 18:55:48.08 ID:
四国よかとこ。
九州に移り住んで四国が近くなったからまた行こう。
四国カルスト気持ちよかった。
四万十川の源流も良かったし鰹も美味かった。
道端の直売所に立ち寄ったら遠い所からよく来たねーとポンカンや苺を貰った。
貧乏旅ではビタミンや食物繊維が不足しがちだから大変有り難かった。
あんまり色々持たせてくれそうになったから車載性の問題で断っちまった。

旅やってるとこういう事がままあるのが面白い。
キャンピングカーで旅してるおっさんに食事に招待してもらったり。
道の駅泊して早朝起きると「朝ごはんできてるよー」とオバサンが声掛けて来たり。
256:2013/04/12(金) 00:42:31.26 ID:
23区以外でも違法じゃねーか。
257:2013/04/12(金) 00:44:25.30 ID:
>>256
違法のとこでやるなカスが
258:2013/04/12(金) 00:53:53.83 ID:
剣山スーパー林道を半日で走破してしまったのはショックだった。
林道でエグい思いをしたかったら、やはり北海道なのかな?

>>257
その話題はもう止めよう。
野宿は違法それでいい。
266:2013/04/12(金) 16:20:09.55 ID:
野良猫はダニの温床なので、近づいて来ること自体勘弁して。
269:2013/04/12(金) 17:50:52.36 ID:
猫アレルギーなんじゃね?
ノミ取りし忘れた飼猫と一緒に寝たことあるがそんな被害なかったなぁ
270:2013/04/12(金) 21:57:00.68 ID:
>>269
そんな上品なぬこではなく半ノラでごみ捨てーションをあさってる
シートに爪立てるのでメッシュシートカバーをかけてる
でも時々餌をあげる
271:2013/04/12(金) 22:40:05.56 ID:
>>270
野良猫にエサをやってはいけない、ゼッタイ
お前は楽しいかもしれんが周りの家の人が絶対に迷惑被ってるぞ
273:2013/04/12(金) 23:22:03.24 ID:
江ノ島にはノラが多いけどなんで?干物屋のサカナ食ってるの?
281:2013/04/15(月) 06:50:14.66 ID:
山で野宿すると寝てる間にマダニの大群に襲われたりしませんか?
284:2013/04/16(火) 11:16:53.18 ID:
ザトウムシか
288:2013/04/18(木) 22:32:19.39 ID:
夏になるとヘビが出てくるから河原は今のうちだな
291:2013/04/19(金) 10:26:14.96 ID:
>>288
ヘビは皮を剥いで焼いて食うと (゚Д゚)ウマー
野宿先でも蛋白源の補給には持って来いだよ!
293:2013/04/19(金) 12:07:32.55 ID:
>>291
( ゚ω゚? ナニ蛇がうまい
( ゚ω゚? 三枚におろすの
295:2013/04/19(金) 12:52:15.02 ID:
>>291
むりむりむりむり(>_<)
310:2013/04/21(日) 16:46:49.24 ID:
>>503
マムシに咬まれんなよ。
もう大分暖かいから出てくるかもね。
314:2013/04/21(日) 19:38:07.35 ID:
>>310
どこどこ?マムシは生きたまま一升瓶に焼酎漬けがいいね!
>>312
ヘビを丸ごと焼けばウマウマー!(´・ω・)
312:2013/04/21(日) 17:21:27.54 ID:
未使用の折り畳み式コンロをリサイクル店で買った
いままで火なしツーだったけど
次からは焼肉とか焼き魚とかするぞ
ビールもうまかろう
340:2013/04/23(火) 13:22:25.96 ID:
熊やヘビより都会にもいるスズメバチが一番危険だ。
毎年数十人死亡させている殺し屋
341:2013/04/23(火) 13:41:58.56 ID:
>>340
そういや危険生物にスズメバチもいたな。
うちの周りではスズメバチってまったく見たこと無いな。
ミツバチっぽいのとアシナガバチくらいしかいないわ。
342:2013/04/23(火) 13:43:29.51 ID:
>>341
熊なんかにやられるよりバイクで事故って死ぬ確率のほうが高いから家にこもってろ
344:2013/04/23(火) 15:38:52.06 ID:
>>342
それを言ったら身も蓋もないw
田舎の方とか山のほうにツーリング行くと熊鈴つけてる人多いいじゃん?
小学生の登下校時もランドセルに熊鈴付けてたりしてるし。
どんだけクマ出没するんだよ・・・と。
そんなに出没するのかよ・・・・と。
348:2013/04/23(火) 19:41:01.87 ID:
>>344
熊は割と身近な動物ですから@田舎
350:2013/04/23(火) 23:48:16.34 ID:
>>348
知床横断道路あたりですら熊はレアキャラなんだが?
347:2013/04/23(火) 17:31:15.10 ID:
>>341
スズメバチなんて渋谷区でも新宿でもどこでもいるぞ
お前どこに住んでるんだ?
387:2013/04/26(金) 18:33:36.34 ID:
続々と集まってますな
しかしテントで淹れるコーヒーはなんでこんなにうまいのか
396:2013/04/28(日) 08:31:02.82 ID:
貧乏ツーで飲むコーヒーはレギュラーなのかインスタント?
砂糖入れる?ミルク腐んない?
403:2013/04/28(日) 10:35:07.80 ID:
この場合の句読点は意味が無いなあwっw
すっげーカオスなコーヒー・・・ですらない液体・・・ですらないモノができあがっとる


文章的な話をするなら、話題がコーヒーに絞られてるんだから、
まず盛っていくコーヒーのブレンドだけにするべきだった。
それから、「あと、最近は・・・」でコーヒー以外のものを列挙する。
というか、つまりコーヒーは持って行ってないんだよな?
それなら「コーヒーは卒業したから・・」の流れで味噌汁とほうじ茶と抹茶を持って行ってることを
順序立てて書けば混乱はなかったはずだ
405:2013/04/28(日) 10:45:35.56 ID:
>>403
胃袋に入ってしまえば全てブレンドなんだから、それを論すること自体が意味が無いw
415:2013/04/28(日) 18:30:20.65 ID:
テントで飲むコーヒーてなんでこんなにうまいんやろか
てか香川の某無料キャンプ場人気過ぎやろw
テントだらけでワロたw
446:2013/04/30(火) 08:10:37.23 ID:
確かに野宿の場合、土地勘のない旅先の地で、
今夜の停泊に適した場所を短時間で探し出す能力ってのはかなり重要なスキルだな。
496:2013/05/14(火) 08:04:45.40 ID:
先日、特急「あけぼの」の「ごろんとシート」で、件の激安シュラフが欲しかった、快適さは雲泥の差と思われ。
 新幹線より安く、高速バスより快適、シュラフが有ればベストだった。

シュラフに関しては、モソベルなんか「使用可能温度」と「快適使用温度」と2段階有るのだから、使用可能温度より少し上をサバ読んで使った方がいいよ。
497:2013/05/14(火) 11:59:12.26 ID:
>>496
使用可能温度の少し上で寝れる。とかプロの冒険家の方ですか?
せいぜい「快適使用温度」の少し上。とかでお願いしますよ

Tシャツ短パン、メタボで寒がり。とかだったら快適温度の+10℃で
502:2013/05/15(水) 09:24:33.74 ID:
ショボイ話はもういい
514:2013/05/17(金) 13:50:42.09 ID:
ああ、貧乏が治ったらツーリングに行きてーな!おい・・・
521:2013/05/19(日) 14:25:33.30 ID:
他に自然の食材はどんなのがある?
貧ツーに役立つもの
523:2013/05/19(日) 16:28:52.46 ID:
>>521
あと今の時期竹の子
と言うより竹の子盗るためにツーリングに出るんだが
昨日は犬はいなかったので帰りに豚肉買ってきた
ミソ煮にして ウマー(゚д゚)
525:2013/05/19(日) 18:57:57.76 ID:
盗っ人たけのこしい
544:2013/05/24(金) 15:29:16.77 ID:
間野宿は誤字で野宿ですサーセン(・ω・`)
四国かーそれなら現地三日間とかにしたいなー
え、四国って入国するのにお金かかるの?