1:2013/03/19(火) 23:00:47.23 ID:

なんなの?
2:2013/03/19(火) 23:04:44.83 ID:
頑張れ

3:2013/03/20(水) 01:05:43.61 ID:
自分の腕を責めずに金使え
今使っているタックルを売り払い買い直し
とりあえず人気ワームやルアーを一通り使ってみる

俺の様に負のスパイラルに陥るなよw
4:2013/03/20(水) 05:59:27.79 ID:
>>3
タックルベリーが儲かるわけですなw
5:2013/03/20(水) 06:55:39.28 ID:
考えない
場所移動しない
キャストへた
ルアーチェンジしない
セコ釣りしかしない
思い当たる節ないかい?
6:2013/03/20(水) 07:01:38.85 ID:
全部。。
7:2013/03/20(水) 07:18:21.61 ID:
>>6
上手くなりたいならまずは考える事
池の真ん中に投げてもたまたま魚が通った時しか釣れないよ
変化のあるところを釣ろう
一番の変化は岸際だよ
野池だと岸際だけでぐるり一周やってみる
その中でさらに変化があるところ
例えば流れ込みや流れ出し、木が張り出した所や土からコンクリートに変わった所などは丁寧に釣る事
水中の変化にも気を付けて
浅い所から深くなってる所や沈んだ岩や水草の生えてる所はないかい?
そういったフィールドの状況を考えて動きながら釣るといいよ
8:2013/03/20(水) 07:43:14.89 ID:
>>7
超ありがとー
何も考えずにひたすら真ん中にだけ投げてましたよ 投げやすいという理由だけで
9:2013/03/20(水) 07:47:36.52 ID:
岸際は引っ掛かりやすいという理由で避けてました
アドバイス見てたら居ても立ってもいられなくなりました
ちょっと野池行ってきます!
10:2013/03/20(水) 08:25:34.32 ID:
糞スレ立てんなって言ったろーが!
え~え~かっこりゃく

ランイ太くしてカバーにガンガン撃ち込めや
そうすりゃ他の奴より釣れるように成るわな
根掛かりほぼ無しなお薦めは、オフセットフックに高比重ワーム、飛距離や沈下速度の調整用にネイルシンカーも忘れんなよ
11:2013/03/20(水) 10:02:23.39 ID:
>>10
水草刈りごくろう
と言いたいところだが、それ馬鹿の一つ覚えですからwww
テメーはここで芝刈りでもしてろやwwwww
13:2013/03/20(水) 13:06:40.19 ID:
12:2013/03/20(水) 12:42:33.00 ID:
引っ掛けて切った仕掛けの数がスキルになるわけですね。。
そう思いたい。
15:2013/03/20(水) 15:17:13.56 ID:
>>1
フィールドに到着したら、フィールドの状況をチェックしてみよう
水は濁っている?、それとも濁っていない?とか、先行者が居た時は何を使っていた?という感じで
例えば、先行者が居て、先行者はネコリグを使っていた場合は、先行者はネコリグだったし、自分もネコリグにしよう!ではなく、ネコリグだったからクランクを巻いてみよう!と、先行者や同行者とは違う一手を使う事が大切

長文スマソw
17:2013/03/20(水) 16:11:44.70 ID:
皆さん本当に親切にありがとうございます
早く初ヒットしたいですー!
18:2013/03/20(水) 16:35:29.22 ID:
>>17
自分が信頼するルアーがあるとさらにいいね
信頼する事が出来れば、長時間投げられるし、諦める事も出来る
こいつは駄目なら、次はこいつというように、ローテーションを組めるからね

あとは、フィールドに居る生き物や生えている植物から季節や情報を感じとる事も出来るから、それもチェックしてみるといいね
例えば、トンボが居た時は、もしかしたらトンボを食べているかも?と想像してみたりするのも面白いよ(・∀・)
19:2013/03/20(水) 16:43:25.35 ID:
>>18
すげー まさに自然に溶け込んで作戦立てる感じですね
最初はただ投げてりゃなんとかなると思ってましたが本当に奥が深くて楽しいです!
勉強になりますm(__)m
24:2013/03/20(水) 19:44:48.50 ID:
>>19
釣れない時は、自然観察に興じるのもありだよ
そこら辺の雑草なんか観察したって、面白くもねぇよwと思うかもしれないけど、一つの目安になる
ここの野池は桜が満開になると釣れたなという感じで、ここはこのタイミングで釣れ始めるというサインになる
23:2013/03/20(水) 18:59:41.63 ID:
場所によるが、一度高いところからサイトの釣りをしてみるのも良い経験になるよ
26:2013/03/20(水) 20:44:29.49 ID:
俺だけ釣れないだぁ?

俺もだ…友達になってくれ…
30:2013/03/21(木) 12:34:24.95 ID:
どういう釣りをしたいのよ?
フロッグやビッグベイトなら、ヘビーのベイトロッドだし、ライトリグを極めたいならライトのスピニングだし…
40:2013/03/22(金) 01:48:42.02 ID:
どこに引っかかると一番引くの?
44:2013/03/24(日) 12:17:19.03 ID:
釣れたらここは卒業するんだろ?
で初心者質問スレに移動してスカポンタンでトンチンカんな答えをで煽られ「3年ロムってろ!」と言われる
その先のスレは.....
45:2013/03/24(日) 14:14:53.76 ID:
クーラーから魚を取りだしてカメラに向かってニッコリ
これで釣れた事になるよ
色々と技はあるみたいだけどね
49:2013/03/24(日) 22:11:49.10 ID:
僕も仲間に入れて
50:2013/03/24(日) 22:56:24.48 ID:
>>49
だめ!
58:2013/03/26(火) 20:32:39.89 ID:
釣りかた教えて!切実に
60:2013/03/26(火) 21:33:51.94 ID:
>>58
今の時期なら小さい系を使う
あとはポイントの見極めも大事
食わせかリアクションを使い分ければ1匹は釣れるよ

お互いに頑張ろう
61:2013/03/26(火) 21:43:37.04 ID:
>>60
ありがとう優しいお方
あなたに爆釣あれ!
63:2013/03/27(水) 08:26:46.94 ID:
誰か一緒に行ってくれませんか
全く何もわかりません
64:2013/03/27(水) 08:41:31.28 ID:
>>63
見返りは?
67:2013/03/27(水) 14:17:01.38 ID:
簡単に釣りたかったら延べ竿に玉ウキ付けてミミズだよな
なんならコイ用のカープベイトでもいい
72:2013/03/28(木) 02:01:02.81 ID:
バス板は他板に比べて極端にレベルが低い
どういうことをやってるのかわかってないDQNや
ガキがいるんだろう
どうにかしろよまったく
76:2013/03/28(木) 10:03:07.22 ID:
なぁにが「泣かせたろかボンクラが」(変顔変声で)だ
笑わすなっつーの
79:2013/03/30(土) 02:57:24.60 ID:
もう一度だけ聞く
俺を仲間に入れる気は?
85:2013/03/30(土) 15:22:06.84 ID:
IDもないのにどうでもいいだろ
しかしこう寒くちゃ釣りに行く気にもならないわ
86:2013/03/30(土) 15:24:01.87 ID:
>>85
九州は小春日和です
小バスがスクールしてて季節到来って感じ
88:2013/03/30(土) 15:33:10.52 ID:
このスレの主旨って、完全な初心者とスランプ気味のどっちなの?
89:2013/03/30(土) 15:52:48.18 ID:
>>88
黙ってて包茎
93:2013/04/01(月) 09:04:41.24 ID:
おはよー
95:2013/04/01(月) 11:42:30.56 ID:
今の時期釣れてる人と釣れてない人
何が違うんだろう??

教えて 連れてる人々
105:2013/04/02(火) 17:02:09.68 ID:
>>95
ルアーが水の中に有るかないか、かな…
97:2013/04/01(月) 12:40:23.72 ID:
三回投げてことごとく一投目で根掛かり
なんなの?
106:2013/04/02(火) 21:20:59.09 ID:
スプーンをスローリトリーブで釣れなかった魚はいない
やってみな
110:2013/04/03(水) 17:34:14.92 ID:
殺気消せば釣れる。まずは水面を良く見ること。いきなり水面ギリギリまでとことこいくやつなんなの。たたでさえシャローにきてるゆうのに
117:2013/04/08(月) 17:38:26.32 ID:
野池なら
ゲーリーヤマモトの4インチグラブをノーシンカーで変にアクションを付けずに
ひたすら一定のリズムで巻き続けてみ
釣れるよ
根掛りしないし

飽きたら、一投ごとに巻く速さを変える(巻き途中で速さを変えちゃダメ)
投げる場所を変えながら投げて巻く
釣れたらその巻き速度で貫く
更に飽きたら、ワームの色を変えて投げて巻く
一番最初のステップはこれだ
126:2013/04/10(水) 20:47:10.78 ID:
おー 心の友よ!
147:2013/04/13(土) 21:53:21.47 ID:
釣れないけどキャスティングが楽しい
12カルカッタ慣れてきて今日は鉄板投げたら飛び過ぎて対岸に根がかりした
150:2013/04/14(日) 00:29:45.90 ID:
>>147
分かる。俺は釣れない時は周りより飛ばす事で優越感に浸っている
スキッピングみたいなキャストは出来ない俺だけど、どうやら遠投する才能だけはあるみたいだ
155:2013/04/19(金) 19:11:43.69 ID:
みんなどこ行った?

このスレ卒業しちゃったの?
165:2013/04/20(土) 11:20:34.24 ID:
PE直結だと釣れないのはラインが見えてるから
169:2013/04/21(日) 17:51:18.21 ID:
バスなんて居ない 釣れたなんて嘘さ
寝ぼけた人が見間違えたのさ
だけどチョットだけどチョット 僕だって釣りたい~♪

アーっ 頭おかしくなるほど釣れネー
174:2013/04/21(日) 20:52:41.88 ID:
>>169
なんだっけコレ
気になって寝れない
178:2013/04/21(日) 21:04:58.19 ID:
>>174
槇みのり作詞・峯陽作曲

「おばけなんてないさ」
172:2013/04/21(日) 19:56:33.98 ID:
去年の8月頃ミミズで10cmのコバッチ釣ったのが最後かなw
ルアーで釣ったのは去年の4月頃だ40cmのガリガリバスwww

ちなみに169じゃないよ
173:2013/04/21(日) 20:17:58.09 ID:
>>172
秋も釣りしてたの?
してて釣れないなら場所変えようよw
175:2013/04/21(日) 20:56:21.10 ID:
>>173
バス釣り場自体少ない池の規模も小さいし
秋はシーバス釣ってたセイゴからスズキまで10匹くらい釣れたwww

シーバスのが釣れるから、これからはシーバスメインで釣りしようと考えてる
176:2013/04/21(日) 20:59:39.23 ID:
特定の場所だけ釣れない
その水系の他の場所なら釣れるのに…
179:2013/04/21(日) 21:37:34.97 ID:
>>176
エロが足りない
助平な人程釣り上手い
182:2013/04/22(月) 06:19:58.22 ID:
独身の頃、釣りに行ったら他の誰よりも釣ってた。自分は釣りウマだと思ってた。
結婚してから2年、全く釣れなくなった。これは何かの呪いなのか?
183:2013/04/22(月) 12:12:26.80 ID:
>>182
色々考えなきゃいけないこと、しなくちゃいけないことが多くなり集中が弱くなった
幸せすぎてハングリー精神が無くなった
2年といえば、大震災以後 全体的に釣れなくなっている
185:2013/04/23(火) 14:17:29.32 ID:
去年の10月以来 やっとこ釣れただよ ベイビー

186:2013/04/23(火) 18:34:43.02 ID:
>>185
おめでとう
187:2013/04/23(火) 20:33:43.01 ID:
>>185
スレチ
236:2013/05/02(木) 19:21:51.79 ID:
>>185
です
結局あれ以来全く釣れなかとです。
アタリの一つすら無かとです。

バスは何処に居らっしゃるとですか?
237:2013/05/03(金) 09:51:45.04 ID:
>>236
地域に因って進行度合いは違うが、今の時期ならブレイク際か固い地質のシャローエリア
甲殻類がまだ少ない時期でも有るので、小魚系のストレートなシルエットの物が良いって感じ
191:2013/04/26(金) 17:48:35.52 ID:
あんまり釣れないからミミズ使ったら やっぱ釣れねえwwww
ワロタ・・・ワロタ・・・
193:2013/04/26(金) 19:03:48.03 ID:
そんな時は撒き餌。
強制的に活性を爆上げ!
195:2013/04/27(土) 01:47:33.57 ID:
モエビ1匹20円なんだが10匹撒くと200円・・・
何匹を目安に撒けばいいんだ
197:2013/04/27(土) 06:12:57.76 ID:
鯉用の練り餌でいいよ
水少なめに練ればパラパラのいい撒き餌になる
199:2013/04/27(土) 06:37:42.95 ID:
>>197
鯉が集まってバスが逃げる予感
203:2013/04/27(土) 21:26:44.31 ID:
>>199
ベイトフィッシュがそれなりにいるなら
鯉に届く前にベイトフィッシュが食いまくって擬似ボイル状態になる
そこにミノーなりストレートワームなり投げればバスが間違って食ってくるぞ!

って事になるんじゃないかと思う。

親父のヘラブナ用練り餌をくすねて試してみたいw
201:2013/04/27(土) 17:39:35.36 ID:
今日は風強かったし濁りきつかったしボウズは俺だけじゃないはず
204:2013/04/28(日) 08:28:15.62 ID:
撒き餌なんてしたところで無駄に釣り場を汚すだけだからやめてくれ
209:2013/04/28(日) 10:58:53.20 ID:
バスがいない場所で釣りするわけないだろ
バスはいるが釣れないってだけだ
211:2013/04/28(日) 11:04:34.70 ID:
>>209
バスがいる広い湖で餌を使っても近くにバス居なかったら釣れないじゃん
そりゃ近くに居れば釣れるけどさ、釣れない人ってバスいる場所探すのが下手なんだよ
220:2013/04/29(月) 00:54:45.86 ID:
とりあえずこの話題は
>>211
が正確やと思うしそろそろ他の釣れない談議にしようぜ
道具オタだけど釣れてない人おる?

俺が典型的なそれ
222:2013/04/29(月) 06:44:00.47 ID:
>>220
ここの奴は大抵道具オタじゃないかな
212:2013/04/28(日) 11:12:00.39 ID:
今月号だったっけ?雑誌でエサ釣りの編集者とルアー使うプロの対決あったけどプロが勝ってたじゃん
つまりそーゆー事ですよ
215:2013/04/28(日) 12:25:26.57 ID:
サイトw
セコいね~www

>>212
雑誌鵜呑みにしてんの!?
プロが釣れてるように編集してるだけだろjk
224:2013/04/29(月) 07:27:26.09 ID:
おまいら何ヲタ? おれ道具はラパラ
227:2013/04/29(月) 11:40:35.18 ID:
それぞれのタックルスレでやってくれ