1:2013/03/22(金) 18:52:16.16 ID:

広島県の観光・街遊びについて熱く語りましょう。

このスレには旅行者からの質問に懇切丁寧に答える
心優しき広島人が多数待機しています。

前スレ
【宮島】広島観光 その26【呉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1353325179/


宮島年間潮汐表
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio_mikata.html
はつかいち旅ナビ
http://www.hatsu-navi.jp/
海上自衛隊 日曜日の艦艇一般公開
http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html
2:2013/03/22(金) 18:54:18.04 ID:
広島市の観光ガイド「ひろしまナビゲーター」
http://www.hiroshima-navi.or.jp/

地元 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/

3:2013/03/22(金) 20:23:29.72 ID:
広島って、大都会広島があって、宮島もあって、尾道や竹原みたいな歴史を感じる街もある。四国も近いし、九州も近い。いい所だったわ
17:2013/03/25(月) 23:47:29.61 ID:
汽車を走らせる事自体聞いた事ないけど、山口線の予備機でも借りてきたの?
そうなら観に行きたいなあ、走らせるなら呉線かな
30:2013/03/27(水) 00:19:08.52 ID:
広島近郊でアウトドアと行ったらどこがある?
漠然としてるけど、コテージとかでBBQとかできるとこ。
42:2013/03/29(金) 22:42:41.57 ID:
この日曜に呉や江田島へ桜見に行こうと思うんだけど曇りっぽいですね~
44:2013/03/30(土) 01:16:43.67 ID:
>>42
今ちょうど満開だよ。
48:2013/04/01(月) 03:18:34.93 ID:
これから広島に行きま~す
色々楽しみです


オイスターロード(宇品)って、広島港から近いですか?
評判とかどうなんでしょうか?
51:2013/04/02(火) 09:51:24.19 ID:
広島って観光地でも広島弁喋る人いないよね、なんで?
57:2013/04/02(火) 20:00:36.07 ID:
大和ミュージアムの周辺でお勧めスポットありますか?
移動は自動車です
61:2013/04/02(火) 20:58:24.88 ID:
千光寺の桜って咲き具合どうでしょう?
今週末行きます

また、尾道駅でレンタサイクルして、
千光寺や綺麗な海岸の景色を見て、
新尾道行きたいのですが、
結構ハードでしょうか?
67:2013/04/04(木) 17:18:44.97 ID:
広島市内の中心部で花が沢山咲いているところはないですか?
70:2013/04/05(金) 18:13:11.67 ID:
四月末に呉初訪問予定です。
天気がよければ呉でフェリーに乗ってみようと考えています。
瀬戸内海汽船のおさんぽ(安い)と呉湾観光遊覧船(音戸まで行けるけど少し高い?)で悩んでいます。
どちらの方が潜水艦や護衛艦が見やすいでしょうか?
71:2013/04/05(金) 18:28:01.40 ID:
>>70
おさんぽクルーズって、江田島(小用)行きの定期船フェリーを往復するだけだよ。
80:2013/04/07(日) 09:20:09.17 ID:
渡哲也と吉永小百合

なんの撮影だったのか
83:2013/04/07(日) 20:37:26.54 ID:
>>80
「愛と死の記録」 じゃないかな。
89:2013/04/08(月) 22:54:14.06 ID:
忠海駅近くの芸南観光でレンタサイクル借りた人いる?
90:2013/04/09(火) 23:34:22.47 ID:
>>89
大久野島へ自転車で渡るつもりなら
島内でも借りれるよ
114:2013/04/17(水) 19:36:11.34 ID:
2泊3日で広島空港→呉→広島市内→宮島→岩国(錦帯橋)→広島空港のコース合間に 食事はお好み焼き、あなご飯等を食べようと思ってますが余裕でまわれますか?
115:2013/04/17(水) 22:10:12.28 ID:
岩国(錦帯橋)→広島空港 これムダじゃない? 行き帰りも錦帯橋空港に汁。
122:2013/04/17(水) 23:28:59.96 ID:
広島駅→広島空港の移動の手間と時間は、調べるとびっくりしますよ。
130:2013/04/18(木) 07:52:59.69 ID:
宮島行ってから船で呉まで
133:2013/04/20(土) 18:49:11.88 ID:
菓子博やってんだけどなんも情報ないん?
地元民だけどわざわざ行こうとも思わんし、食べ放題なら考えるけど
140:2013/04/21(日) 14:22:44.65 ID:
大阪から広島観光に行くのですが、市内で美味しいお好み焼きのお店を教えていただけませんか?
かきおこもメニューにあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。
149:2013/04/21(日) 16:33:27.08 ID:
>>140
です。
なんか私のせいでごめんなさい。

ネットでいろいろ調べて好きそうな所選んでみます…。

日生は去年に牡蠣を食べに行きましたが
カキオコは食べなかったので…。
150:2013/04/21(日) 16:38:47.83 ID:
>>149
つか、こっちで聞いてみれば

広島市内の美味いお好み焼き!■07
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1314689797/

【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1318717890/


間違っても、平和公園近くの某有名店にはいかないように
164:2013/04/25(木) 14:26:59.22 ID:
>>140
広島駅2階の 麗ちゃん のチーズ入りお好み焼きが旨かったわ 有名で人がいつも並んでいるけど
旨いよ。ただし、鉄板から直接食べることはできない。
170:2013/04/25(木) 20:02:46.60 ID:
>>164
>>165
いい加減なこと書くなよ
171:2013/04/25(木) 20:41:43.18 ID:
>>170
お前も白けること書くなよ。別にステマでもなんじゃけえ。
172:2013/04/25(木) 21:01:35.43 ID:
>>171
なんなら?そのいなげな広島弁は?
「別にステマでもなんじゃけえ。」たー、
「別にステマでも枯れ木の山のにぎわいなんじゃけえ。」の意味かいのお?
142:2013/04/21(日) 14:37:55.10 ID:
観光客定番じゃなくても
地元の!で教えていただけませんか?
145:2013/04/21(日) 15:29:02.70 ID:
ジモティーだが143,144は言い過ぎだろ。田舎もんまるだしだわ。
>>142
もし観光客定番じゃないところに行ってみたいのでしたら、私がお勧めす方法は
路面電車にふらっと乗ってどこかの駅で降りてしばらく歩いて出くわしたお好み焼き屋
にふらっと入ることですね。あたりはずれのリスクはありますが、地元率は高いですよ。
148:2013/04/21(日) 16:26:11.55 ID:
逆に俺らが
「今度大阪に行きます。大阪で地元民しかいかない
美味しいお好み焼き屋を教えて」という質問をしても
大阪市民は困ると思うぞ
大阪の様な大都会でも
南部の人は意外と北部のことを知らないし、逆もしかり

つまり、質問者が、
梅田に行くのか天王寺に行くのか京橋に行くのかなんばに行くのか南港に行くのかが分からないと
地元民は答えようがないのだよ

庶民の食文化と言うのはテリトリーの非常に狭い田舎文化そのものなのだよ

これは東京でも同じだ
155:2013/04/21(日) 18:01:59.39 ID:
世羅のチューリップ畑は見ごろですか??
162:2013/04/25(木) 00:46:30.24 ID:
広島には菓子博は荷が重かった様です。
あのぐらいの完成度しか出来ないなら、
最初からやらなきゃ良かったのに。
菓子箱並べられても、見る意味が分からん。
165:2013/04/25(木) 17:28:54.32 ID:
麗ちゃんはウマイよな。あそこのソースは
オタフクではなくてカープソースだっけか?
ソースも辛口と甘口も用意されててイイ。
私はカープソースの方が好きだけどな。
192:2013/04/27(土) 22:13:19.18 ID:
市内に行くのですが、どうやら雨に遭いそうです(30日・1日)
雨でも楽しめるようなところありますか?
車はあります。
193:2013/04/28(日) 00:40:52.38 ID:
今の時期、広島のかきって、どこかで食べられる?
195:2013/04/28(日) 00:53:19.91 ID:
宇品もまだやってる。
http://www.hiroshima-oyster.com/
199:2013/04/29(月) 12:15:22.83 ID:
フラワーって、パレードに興味が無かったら何を楽しみにすればいいの?
200:2013/04/29(月) 12:42:25.58 ID:
今年は4日に歌手のベニさんが来ます
201:2013/04/29(月) 13:04:16.67 ID:
県民ですが、呉旅行wしてきました

まずは、ツツジ目当てに音戸の瀬戸公園へ
ツツジは5部咲きで残念でした…
が、天気がよく海が綺麗で最高でした
スーパー銭湯らしき綺麗な建物がありましたが
あすこからは海が一望出来るのでしょうか…いつかいってみたいです
あと、赤茶の工場も風情があって良かったです
呉の街並みって、全体的に古さびたままなのが良いですねw
オンボロのアパートとか…

次に蒲刈に行きました
県民の浜が目当てです
何度かいってるのですが、やはり海は綺麗ですね
しかし、橋で片道700円とは高いですね…
地元の人はどうしてるのでしょうか?

そして、御手洗地区にも行ってみました
旅行案内のおじさんに色々教えてもらって回りましたが、
着くのが遅過ぎたのか、全て閉まってましたw
またいってみたいと思います
しかし、江戸?の頃は相当栄えてたと言いますが、本当でしょうか…
しかし、こんな場所が県内にあるとは
瀬戸内海の奥の深さを実感しました

が、ゴールデンウイークの時期にしては
蒲刈や御手洗の人の少なさに驚きました
やはりあの橋の700円が大きいのでしょうか

ゴールデンウイークの人ごみが気になる方にはおすすめします
202:2013/04/29(月) 13:55:11.97 ID:
>>201
鉄道や蒸気船がない時代はバリバリ栄えていたよ
203:2013/04/29(月) 14:38:15.93 ID:
明治のはじめに、日本で一番人口が多かったのは、新潟と愛媛。
国内の大動脈が、日本海で、その船のほとんどが御手洗で潮待ちをしてたということ。
205:2013/04/29(月) 18:51:05.26 ID:
奇遇だね、今日とびしま海道行って来たよ
御手洗も散歩したけど、規模の小さい鞆の浦といった感じだった
206:2013/04/29(月) 19:30:14.76 ID:
>>205
あー言えますね
御手洗は規模がいくらなんでも小さ過ぎですかねえ
歴史はあるんだろうけど
210:2013/04/30(火) 01:54:08.80 ID:
厳島神社って、今改修工事とかしてますか?
226:2013/05/04(土) 09:44:18.43 ID:
同じ二千円払うなら菓子博よりONE PIECE展行った方がマシだな
227:2013/05/04(土) 09:48:18.06 ID:
>>226
600円払って仮面ライダー展のほうが・・・・
233:2013/05/04(土) 16:40:33.80 ID:
広島でお好み食べるなら、千田町のおおの
ソバ肉玉450円
お好み村よりはるかに安く、アツアツが食べられる。
隠れた人気店で、少し分かりずらい場所にある。
240:2013/05/06(月) 16:15:15.07 ID:
7月頭生まれて初めて広島行きます。
宮島で一泊し、二日目は原爆ドームと記念館に行く予定です。
産まれたてのバンビが見られるかもということで7月頭にしましたが、
他にオススメの観光地や、食事を教えていただけませんか?
ガイド本では宮島での穴子丼や、街灯の揚げたてもみじ饅頭、
広島市内の広島焼きならみっちゃんがオススメとありましたが、
折角なのでここで個人的なオススメを聞いてから行きたいです。
雑な質問ですみません。
243:2013/05/06(月) 21:12:13.79 ID:
>>240
広島焼きなんて名物は、広島にありません
そんなことを書いてあるようなガイドブックは
資源ゴミとして捨ててください
244:2013/05/06(月) 21:56:19.38 ID:
>>243
じゃあ、広島風お好み焼きかw
245:2013/05/06(月) 22:17:43.72 ID:
>>244
243じゃないけど、広島人には単に「お好み焼」なんよ
広島焼き、広島風、広島流、とかじゃなくてね。
ただ、それを言い出すと荒れるから。察して。
301:2013/05/15(水) 11:48:16.86 ID:
広島県

●西隣の山口県を越えると九州
●東隣の岡山県を越えると近畿
●目の前の瀬戸内海を越えると四国
●中国地方全県に接している

お出かけに非常に便利な県