1:2013/03/20(水) 20:36:27.01 ID:
3:2013/03/21(木) 00:27:17.10 ID:
>>1

4:2013/03/21(木) 09:11:37.91 ID:
社員さん、ここのお仕事は楽しいですか?
7:2013/03/21(木) 21:30:02.77 ID:
>>4
ウテツケンタに聞け!
5:2013/03/21(木) 20:30:41.45 ID:
サービス開発とかアライアンス系統は楽しいなー。ただ、最初の配属だった営業はしんどかった。
11:2013/03/21(木) 22:16:53.97 ID:
>>5
最初、我慢すれば次は本社系統??
8:2013/03/21(木) 21:41:25.61 ID:
>>1


1日の第一志望の面接が進むと、ここのGDの日に重なりそうなんだけど
そういう奴居る?変えていただけるのかな?選考辞退って形になるのかな?
15:2013/03/22(金) 21:32:57.23 ID:
ここ第一ってむしろどんな理由だよ
18:2013/03/22(金) 21:50:33.74 ID:
>>15
大宮アルディージャのメインスポンサー企業だから
19:2013/03/22(金) 22:30:45.76 ID:
なんでこここんな人気無いの?
36:2013/03/24(日) 21:38:16.29 ID:
>>19
むしろ内情に対して人気あり過ぎるぐらい。
50歳定年による生涯年収の低さ(定年延びても低いまま)、転勤多、
かといって独立するための技術がつくわけでもない。
37:2013/03/24(日) 22:05:36.87 ID:
>>36
いや、ウテツケンタのスキルは身に着く。
41:2013/03/26(火) 23:37:38.09 ID:
>>36
公務員並みに稼げる&転勤問題なし&独立も考えてない
こんな俺なら大丈夫だよな
内定下さい
45:2013/03/27(水) 16:27:30.60 ID:
>>41
公務員並みに稼げる→公務員でいい
転勤問題なし→公務員なら転勤ない職種もある
独立も考えてない→公務員なら考える必要がない

>>44
公務員なら転勤我慢せず、給料十分もらえるんだぞ
インフラだから安定しているといっても公務員に勝てるはずがない
どっちがいいか、良く考えるんだ
46:2013/03/27(水) 16:38:14.95 ID:
>>45
試験の勉強しなきゃなんないのがなあ…
勉強しなくて入れるこっちのほうがいい
48:2013/03/28(木) 10:14:06.31 ID:
>>45
ノンキャリアの国家公務員よりは稼げるだろ
20:2013/03/22(金) 22:44:39.68 ID:
多分滑り止めで受けてる人、第一志望の面接スケジュールと被ってくるよねここ
4月頭からGDとかだし
みんなどう調整してる?
22:2013/03/23(土) 08:53:27.86 ID:
>>20
しつこい
オレはずらしてもらったから
28:2013/03/24(日) 01:53:01.06 ID:
通過連絡なんて来てないけど
30:2013/03/24(日) 10:34:28.47 ID:
>>28
あっ…(察し)
29:2013/03/24(日) 05:53:43.74 ID:
East Supporters Cafeってあるだろ
32:2013/03/24(日) 12:39:44.86 ID:
>>29
技術だけどそんなのなかった
33:2013/03/24(日) 17:34:55.90 ID:
>>32
ウテツケンタがいるだろ
34:2013/03/24(日) 17:56:28.80 ID:
>>33
つまんねーよゴミ
さっさと死ね
42:2013/03/27(水) 00:03:18.53 ID:
もしここで働いてる人見てたら、
だいたいの年代と年収、それに対する満足度ぶっちゃけて欲しい
43:2013/03/27(水) 06:51:33.14 ID:
>>42
ウテツケンタに聞け!
88:2013/03/31(日) 19:15:59.34 ID:
>>43
ウテツケンタって誰ですか?
死亡者ですか?
44:2013/03/27(水) 12:34:48.93 ID:
ネガキャンレス多いけどホントはみんな入りたいんだろ?
まったりで転勤さえ我慢すれば給料も十分もらえるしな
49:2013/03/28(木) 11:24:41.92 ID:
総合職採用で地方の市役所と同じくらいだろ
50歳で子会社にいくと給料30%OFFになるのがいたい
50:2013/03/28(木) 11:44:33.61 ID:
>>49
その制度見直しじゃないっけ?
51:2013/03/28(木) 11:53:53.74 ID:
>>50
廃止になるけど新制度と旧制度で生涯賃金は変わらない
65歳まで働いて生涯賃金が同じだと実質賃下げ・・・
52:2013/03/28(木) 12:14:52.99 ID:
>>51
そうなんだよな…
でも今の新卒が50歳になったときもどうなるかわからんし、
世間一般で見れば給料もらえる方だと割りきってここの就活進めるわ
53:2013/03/29(金) 14:49:39.17 ID:
公務員になりたくても研究で勉強する暇がないんだよなー
だから時間に融通ききそうな民間のここ受けるしかない
54:2013/03/29(金) 19:24:31.52 ID:
>>53
文系?
JRとか郵政とか結構色々あるぞ
55:2013/03/29(金) 19:31:02.38 ID:
>>54
理系だよ
郵政はエントリーしてない
JRは各社受けてるけど連絡なしorz
60:2013/03/30(土) 00:47:55.24 ID:
院卒なら

25歳 500~550
30歳 600~650
35歳 700~750(主査)
40歳 800~900(課長)

ほとんどの人はここで打ち止めと思った方がいい。
61:2013/03/30(土) 12:56:00.98 ID:
>>60
東北大出身のウテツケンタ様なら年収1000万も夢じゃない!
62:2013/03/30(土) 16:53:08.40 ID:
>>60
このご時世、十分だろ?年休も20日とれて、それに加えて夏期と年末年始に休みある。最高だよ。
64:2013/03/30(土) 17:48:04.38 ID:
>>62
ま、就職ランキングも上位に返り咲いてるしな。なんやかんや言うて安定してるよ、メーカーみたいに首切りもないし。
63:2013/03/30(土) 17:23:34.20 ID:
残業なし、有給完全消化できて
>>60
なら御の字
65:2013/03/30(土) 17:48:27.21 ID:
>>63
残業はあるだろ
66:2013/03/30(土) 19:05:49.36 ID:
この表はかなり盛ってる
キャリアパスと一致するのは40歳だけで
他は
>>60
の年収からー100万くらい
67:2013/03/30(土) 20:39:12.50 ID:
>>60
残業ある程度あって、家族手当やら家賃補助いれたらまさにその通りだよ
68:2013/03/30(土) 20:46:33.09 ID:
>>60
の数字は残業360時間+家賃補助の場合

45で本課長になると残業代がなくなって1000万越える
72:2013/03/30(土) 22:11:22.15 ID:
>>68
ソースはなんだ?
ここは非上場だから情報がなくて困ってる
75:2013/03/30(土) 23:00:49.60 ID:
>>72
中の人間だ

ちなみに本課長は本社の課長ではないからな
90:2013/03/31(日) 22:40:49.77 ID:
上で言われているように
>>60
に書いたのは、
残業、住宅補助、都市手当を含んでいて、
評価は、総合A(たまにB)、業績A、B半々くらいの
人の年収と昇格ペースだと思ってくれればいい。
91:2013/03/31(日) 22:53:15.26 ID:
>>90
最早ですね
92:2013/04/01(月) 00:29:59.27 ID:
>>91
2年遅れの人まで含む感じかな。
94:2013/04/01(月) 00:32:55.35 ID:
>>90
そのペースで昇格できる人は何割くらい?
あと学部卒の事情も教えて欲しい
95:2013/04/01(月) 01:01:48.90 ID:
>>94
世代によって全然違うので何ともね。

学部卒でも年齢に対する昇格スピードは同じ。
二つ下の院卒と同じ級になるイメージ。
昇格率は院卒よりは悪いかな。

まぁ年々昇格率が悪くなっているので、
君らの世代で課長になれるのは1割くらいじゃないかな。
96:2013/04/01(月) 01:03:55.12 ID:
>>95
ありがとう
色々教えてくれて助かるわ
69:2013/03/30(土) 20:54:25.13 ID:
薄給なんて誰が言い出したんだよ…
十分じゃねえか
73:2013/03/30(土) 22:33:54.29 ID:
>>69
金融とか商社には負けるけど、ある程度貰えるよ。学生たち、社会人になったらNTTの良さは分かる。
74:2013/03/30(土) 22:57:46.60 ID:
>>73
どういう良さを実感してる?
80:2013/03/31(日) 09:58:32.83 ID:
>>74
30歳で本社主査で600万貰って、仕事もアライアンス関係で楽しい。有休も20日とれてる。他の企業ではありえないよ。
81:2013/03/31(日) 10:55:04.16 ID:
>>80
仕事が楽しくて休みも取れるのは分かったけど、30歳で600万だと大学の同期と比べて見劣りするんじゃない?
85:2013/03/31(日) 11:35:50.91 ID:
>>81
休みの取りやすさ。これに尽きる。大学の同期は確かにお金持ってるが、休みがあまりない。NTTはちょうどいいよ。社会人になると分かる。ほんとに。
86:2013/03/31(日) 12:27:27.16 ID:
>>85
なるほど
金があっても使う暇がないんじゃしょうがないもんな
バランスという意味ではちょうど良いのかも知れんね
82:2013/03/31(日) 10:56:33.71 ID:
>>80
東じゃないけど別の主要5社の人が「荒稼ぎはできないけどコスパ(労働対賃金?)はいいよ」と言ってたな
そんな感じ?
218:2013/04/18(木) 19:43:29.34 ID:
>>80
30歳って最早でも駅3だと思うんだけど本社主査ってありえるの?
本当なら相当目立つだろうし容易に特定されそうだね
220:2013/04/19(金) 00:31:39.58 ID:
>>218
主査は駅2
221:2013/04/19(金) 01:28:40.92 ID:
>>220
じゃあ
>>80
はうそ?
97:2013/04/01(月) 17:50:13.39 ID:
ぶっちゃけNTTとJRってどっちがいいの?
99:2013/04/01(月) 19:19:23.47 ID:
>>97
やりたいこと次第じゃない?
ま、給料はJRの方が良さそうだけど。
219:2013/04/18(木) 23:40:51.54 ID:
>>99
自分はアクセス志望。
ネットワークならNTT東日本でなくてもKDDIやソフトバンクでもいいし。
アクセスで面白そうなところは、1ユーザ単位まで光ファイバーを張り出すところなんだよな。
きっと複雑なんだろうな。
ネットワークは超極端に例えると中継系だからコアルータ設置して結ぶだけだしな。
あんな毛細血管のような設備を構築してるアクセスに興味がある。
222:2013/04/19(金) 18:54:33.09 ID:
>>219
光ファイバー100芯の束ぶったぎっても即日復旧するのが日本のすごいところ
107:2013/04/01(月) 23:11:19.98 ID:
中の人まだいたら聞きたいんだけど、この会社でまともな上司に恵まれるのは稀なの?
109:2013/04/02(火) 07:52:40.90 ID:
>>107
能力が低い人はたまにいるけど、別に人間的にはまともな人がほとんど。

たまにスーパーパワハラのクズもいるけど。
110:2013/04/03(水) 17:30:20.99 ID:
>>107
 だいたいは普通だけどスーパーキチガイもいる。でけえ声出せば済むと思ってんのとか、
変に嫉妬深かったりガキかよと思う。中には30代、40代で偏屈化してる奴もいる。
変なのに当たったら数年は我慢だなw
まあ年寄りが苦手なら避けておいたほうがいい。
111:2013/04/04(木) 08:27:36.55 ID:
さぁ祈られたことだし、フレッツ光を解約しようかな。
ご縁がなかったということが良くわかったし。
112:2013/04/04(木) 10:50:57.66 ID:
>>111
 フレッツ卒業おめでとう。世の中に比べればNTTの存在などちっぽけなものです。
無限の可能性に向かって大きく羽ばたいてください。
115:2013/04/04(木) 20:01:13.02 ID:
GDって集合時間からどれくらい時間かかんの?
1時間半もかかる??
116:2013/04/04(木) 20:52:36.57 ID:
>>115
1時間はかかった。でも、1時間半はかからずに終わったよ。
いつあるの?
117:2013/04/04(木) 20:58:46.76 ID:
>>116
明日です。集合時間の2時間後にデータがあって豊洲までの移動を考えてソワソワしてる
121:2013/04/04(木) 21:29:59.00 ID:
>>117
あいまいだけど、1時間15分くらいで終わったから、
急いでがんばれ!
118:2013/04/04(木) 21:01:38.76 ID:
理系の面接受けてきたけど圧迫すぎわろた
119:2013/04/04(木) 21:08:33.08 ID:
>>118
面接って東?はっや!!
120:2013/04/04(木) 21:13:07.59 ID:
>>119
30分刻みで2人ずつ受けてたからもう結構面接受けてる人いるね
昨日から面接始まってるみたいだし
122:2013/04/04(木) 21:35:30.41 ID:
>>120
それどこでやった?
あと、最終だった?
124:2013/04/04(木) 22:29:01.86 ID:
>>122
東京本社。最終ではないんじゃないかな
ただ一次面接で出来が良いと内定貰えるらしいけど
125:2013/04/05(金) 09:00:21.73 ID:
>>124
ありがとう。
出来が良いと内定か~、ほんとここ採用不透明だな

あと、30分刻みで2人ずつって、集団なのか?
130:2013/04/06(土) 13:25:22.53 ID:
GDようやくきたよ
おせーよ
131:2013/04/06(土) 14:12:26.36 ID:
>>130
いつうけたん?
144:2013/04/06(土) 22:08:56.35 ID:
>>131
うてつけんた?
145:2013/04/06(土) 22:15:47.77 ID:
いつうけたんうてつけんた
160:2013/04/07(日) 17:35:18.32 ID:
>>145
100点w
147:2013/04/06(土) 22:26:05.83 ID:
GD通過率3/8とかあるけど
正直もう少し低い気がするわ…
150:2013/04/06(土) 23:00:41.84 ID:
>>147
そんな低いのか?w
ESはほぼ通すのかね
コミュ障多いのが待ち時間の時点で感じた
149:2013/04/06(土) 22:51:22.44 ID:
5日に文系一次受けたけど連絡なし
上手くいったはずなのになあ
151:2013/04/07(日) 00:07:10.08 ID:
>>149
土日挟むし月曜までは気長に待とうぜ
154:2013/04/07(日) 14:49:22.34 ID:
ここそんなに良い会社かね?
156:2013/04/07(日) 15:00:04.85 ID:
>>154
ネガキャンする前にここより良い会社の名前挙げて
157:2013/04/07(日) 15:29:11.45 ID:
>>156
いや、純粋に思っただけ
インフラでもJRとか電力とかあるじゃん
グループ内でもドコモ、データの方が給料良いし
残業もあるみたいだし、皆がここ選ぶ決め手は何かなと思って
162:2013/04/07(日) 20:36:58.17 ID:
なるほど現時点でGD結果きてない俺っちは終わりかー
あんなんで何見られたんだろ
166:2013/04/07(日) 20:56:23.74 ID:
>>162
いつ受けたんだよ
172:2013/04/07(日) 22:59:52.71 ID:
>>166
4/3だよ☆一緒にお電車に飛び込みませんこと?
173:2013/04/07(日) 23:29:52.57 ID:
>>172
他のとこ受けつつ、一週間は待ってみたら?
飛び込むのはそれからだ
175:2013/04/07(日) 23:49:31.91 ID:
>>172
マジで電車はやめて
167:2013/04/07(日) 21:21:55.40 ID:
文系2次って電話連絡?
168:2013/04/07(日) 21:28:09.29 ID:
>>167
即日の電話連絡だった@仙台
169:2013/04/07(日) 21:58:24.79 ID:
>>168
ありがとう
東京で17:30に受けたけどどうやらダメみたいだな
170:2013/04/07(日) 22:01:56.37 ID:
>>169
東京ならまだわからんのじゃないか
地方は東京と比べて受験人数が少ないから連絡を早く回すことが出来たのかもしれないし。

変に希望持たせてしまうのも悪いけど、みん就でもたしか次の日に通過連絡があった人もいたみたいだからもう少し待ってみては
171:2013/04/07(日) 22:14:59.23 ID:
>>170
そうするわ
しかしみんしゅうに通過しましたか厨の湧いてること…
176:2013/04/07(日) 23:53:43.87 ID:
>>171
嫉妬厨乙
199:2013/04/13(土) 02:06:35.42 ID:
個人面接のあとの連絡てどのくらいだったん?
200:2013/04/13(土) 09:12:32.55 ID:
>>199
197だけど、GDも面接も全部翌日に連絡だったよ。
通知で電話。

ただ、周りにここを自由枠で受けている知り合いがいないので、他がどうかは本当に謎。
204:2013/04/13(土) 21:34:27.16 ID:
理系でまだ連絡来てない人、
マイページはどうなってる?
205:2013/04/13(土) 23:50:26.89 ID:
>>204
既に終わった選考なのに
次は~です!とか書いてある
206:2013/04/14(日) 13:10:02.45 ID:
>>205
おれも
いつ受けた?
207:2013/04/14(日) 13:34:14.80 ID:
>>206
4月のはじめにGD受けたっきり
正直うんこみたいな感じだったから落ちて当然かなと
あー推薦使えば良かった
215:2013/04/17(水) 16:07:24.17 ID:
未だにGDの結果来ないんですが
216:2013/04/17(水) 17:28:12.82 ID:
>>215
それ落ちだよ
理系だろ?オレモダカラ
225:2013/04/20(土) 16:36:08.18 ID:
30歳で支店の主査で、残業月30時間くらいやって、嫁が居て扶養手当てもらって、家賃補助も貰ってたら
年収600万はいく。
226:2013/04/21(日) 01:52:11.45 ID:
>>225
>>80
が本社主査っていうのは嘘だけど
30歳でも支店主査になれたら
年収600万は越えるってのは本当でいいのかな?
229:2013/04/22(月) 00:37:22.60 ID:
600は欲しいな
メーカーなら行くし
230:2013/04/22(月) 05:06:22.45 ID:
>>229
お前、今時、30で600いくメーカーなんてかなり限られてるぞ?
231:2013/04/22(月) 18:43:47.34 ID:
東日本に派遣されている派遣社員ですが、もうすぐ5年です
正社員になれますか?
234:2013/04/24(水) 22:41:10.40 ID:
>>231
 5年もすげえ。下手な社員より業務知識あるはず。
試しにいきなり辞めますって言ってみ。「あっそ」と帰ってくれば
大したことやってない。「ちょっと待った」とくれば時給釣り上げろ。
まあ3年経ったら社員にしないとダメなんじゃまいかなあ。
職種によって違うから調べてみ
256:2013/05/02(木) 20:57:18.05 ID:
忘れた頃に祈るんじゃねえよ!
262:2013/05/03(金) 16:11:22.26 ID:
>>256
ワロスw
257:2013/05/02(木) 20:59:43.91 ID:
俺も1ヶ月ごしのお祈りきたw
258:2013/05/02(木) 21:34:44.16 ID:
>>257
俺GDで祈られました。貴方は何処まで行って
祈られましたか?
259:2013/05/02(木) 21:42:05.59 ID:
>>258
俺はGD後の面接だね
理系で落ちた人は今日一斉に送信かな
260:2013/05/02(木) 21:57:04.73 ID:
>>259
GDの後 1度面接ってそれ最終じゃないの?
最終まで行って祈られたのか?
261:2013/05/03(金) 04:03:11.69 ID:
>>260
GDの後の一次面接で内定貰う人もいれば二次面接ある人もいるってきいたよ
俺は一次面接でお祈りだったけど
264:2013/05/03(金) 16:41:43.69 ID:
うんこ ちんちん 様

こんにちは。NTT東日本 採用チームです。

NTT東日本の採用選考にご参加いただき、ありがとうございました。  
慎重に審査した結果、残念ながらうんこ ちんちん様のご希望に添えない結果となりました。

弊社をご志望いただき、本当にありがとうございました。  
採用チーム一同、うんこ ちんちん様の今後一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
266:2013/05/03(金) 19:43:25.47 ID:
>>264
これが一ヶ月またぎのお祈りかよって感じだよな
遅れて申し訳ございませんでした
お茶菓子をお送りしましたのでご賞味ください

くらいして送ってこいと思う
265:2013/05/03(金) 19:29:08.39 ID:
よし!次はNTT-MEだ!

ほとんどがNTT東に出向するから、名刺はNTT東になるし。
267:2013/05/03(金) 21:55:23.19 ID:
>>265
ネットワークはNTT-ME、アクセスはNTT東日本-●●です。
274:2013/05/05(日) 15:24:50.22 ID:
わざわざ第一志望受かったので電話まで入れて辞退したのに何で祈られるんだ
277:2013/05/05(日) 23:05:10.37 ID:
>>274
採用人事としては、辞退されたという事実は不都合なんでしょ。
だから落としたという形を強制的にとったと。
278:2013/05/07(火) 01:23:01.15 ID:
>>277
そうなのか、今更どうでもいいんだがな
もしかしたら落ちてたのかもしれんし
けど多分これからも使うよNTT東

差し支えなければどちらの会社か教えていただけますか?ってどの会社も聞くものなのかな
294:2013/05/09(木) 12:19:08.80 ID:
こ、こねぇ……
サポーター?なにそれ?
295:2013/05/09(木) 23:24:29.01 ID:
>>294
ここにかいてあるリクルーターのことじゃね
ttp://maky.dip.jp/recruit/infra/ntteast.html
306:2013/05/13(月) 08:56:29.91 ID:
>>295
概要は合ってるなw
297:2013/05/10(金) 14:50:05.59 ID:
まあ内々定取れればそのプロセスはどうであれ、結果オーライでしょ
298:2013/05/10(金) 14:52:13.98 ID:
>>297
んなもんなかったよぉ…
299:2013/05/10(金) 18:45:00.65 ID:
配属に関わってくるおU・x・U
300:2013/05/10(金) 18:52:59.41 ID:
>>299
え、何が?