1: :2013/04/18(木) 06:20:12.57 ID:

◎バックレ時の鉄則
◆会社の恥はかき捨て                ◆悪社は百年の不作
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ       ◆案ずるよりバックレが易し
◆逃げるが勝ち                      ◆バックレ転じて福となす
◆あとは野となれ山となれ                 ◆石の上にも三日でバックレ
◆カネの切れ目が縁の切れ目          ◆バックレも方便
◆地獄の沙汰もカネ次第                 ◆鬼の居ぬ間にバックレ
◆命あってのバックレ                 ◆目には目をバックレにはバックレを
◆行きがけのバックレ.                  ◆後足で砂かけてバックレ
◆死なばもろとも                      ◆昨日の上司は今日の敵
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる        ◆飼い犬でも手を噛む
◆人のうわさも七十五日                  ◆論よりバックレ
◆下手な転職も数打ちゃ当たる            ◆社長の顔も三度まで
◆花よりバックレ                    ◆骨折り損のバックレもうけ
◆捨てる神あれば拾う神あり           ◆三十六計逃げるに如かず
◆君子危うきに近寄らず                   ◆契約切れが縁の切れ目
◆三人寄れば三人退社              ◆馬鹿上司の耳に念仏

★バックレますた(・∀・) 27社目★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1356541075/

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
2: :2013/04/18(木) 06:20:53.76 ID:
●給与不払いの対抗策  【内容証明で送れば最強】

『先月分の給与が振込まれていないようですが、いかがなされましたでしょうか?
手続きミスまたは意図的なものかにつきましては存じませんが、本日より1週間以内に
振込みいただけない場合、労働基準監督署に申し立てさせていただきます故、あしからず。
追伸、理解のしがたい控除がありました場合も同様の限りとさせていただきます』


4: :2013/04/18(木) 06:22:10.19 ID:
◆◆◆ バックレで損害賠償請求できた判例は1件だけ ◆◆◆
(東京地判平4.9.30 ケイズインターナショナル事件 労判616号10頁)
特定の業務を担当させるために期間の定めなく採用した労働者がその4日後から欠勤を続けて辞職してしまったため、
その業務に関する契約を取引先から打ち切られたという事案において、労働者に対する損害賠償請求を認めた。
ただし、賠償額は退職後に合意された金額の約3分の1に限定。

※しかも、このケースはバックレたあとに会社が損害賠償を支払うという念書を書かせ、労働者が無効と主張し支払拒否。
 会社側が念書の約束の履行を求めて起こしたもので、バックレに対する損害賠償請求はまず不可能。

Q.バックレた月の給料が振り込まれない!

A.
>>2
を参照。

Q.
>>2
を送りつけても給料が振り込まれないんだけど・・・

A.労働基準監督署へ行きましょう。
  その際には、給料請求した文書のコピー、求人票、雇用契約書、出勤時間を記したメモ、タイムカードのコピー等、
  出来るだけ書類を用意して行きましょう。あればあるほど話がスムーズに進みます。
  いきなり労働基準監督署へ行っても、1回は自分で給料請求しないと動いてくれませんので、必ず
>>2
を実行した後で。
3: :2013/04/18(木) 06:21:29.02 ID:
★★★★   バックレよくある質問集   ★★★★

Q.バックレた後の電話がうざい。

A.バックレる前日に(もしくはバックレる当日に会社に届くようなタイミングで)退職届を郵送しておくのがスマート。
  同時に備品等返送、離職票、社会保険離脱証明書、源泉徴収票を催促しておくのがなおベター。
  給料が手渡しの会社なら振込先の明記も忘れずに。
  それでも電話してくるなら着信拒否でおk。

Q.会社の制服、健康保険証とかはどうすればいいの?

A.郵送で送ればおk。

Q.会社に年金手帳預けてあるんだけど・・・

A.郵送で送って貰うように要請。仮に会社が応じなくても再発行が可能です。

Q.損害賠償請求されないの?

(退職届出しても辞めさせて貰えないパターン)
A.退職届出して2週間後ならいつでもバックレておk。
  退職届のコピーは取っておきましょう。
  有休が残ってるなら消化しましょう。

(問答無用で消えるパターン)
A.目に見えた損害(器物損壊等)が無い限りまず大丈夫です。
  当日に消えて請求されるなら、いきなり長期病欠した人にも請求されることになってしまいます。
  仮に請求に応じなくて裁判にする場合、会社側が損害を立証しなければならないので、単なる人手不足程度ではまず請求できません。
  1人消えた程度で業務に支障が出る状態にしておいた会社が悪いのです。
5: :2013/04/18(木) 06:22:56.47 ID:
Q.バックレたら給料を減らされた!

A.給料には全額払いの原則というものがあります。
  仮にバックレたことによる懲戒処分の一種としての減給にしても、賃金の総額の10分の1を超えてはならないのです。
  さらに損害賠償と称して、給料と相殺してはならないので、理不尽な減給、控除されたときは労基に行きましょう。

Q.バックレたら、雇用保険、年金手帳で履歴残るんじゃないの?

A.雇用保険の方は、まず第三者に開示することは無いです。
  仮に履歴書と雇用保険の前職が異なってもアルバイトで通せば問題ないです。
  年金手帳に記載されたときは無くしたことにして再発行すれば大丈夫です。
  そのときは過去の記録は記入しないように頼みましょう。

■ここまでテンプレ■
11: :2013/04/19(金) 10:05:25.04 ID:
離職票って見たことないんだけど、会社側が記入してもらってくるんだよね?
基本退職者のなにか記入しないといけないと発行できないなんてことはある?
13: :2013/04/19(金) 16:56:30.49 ID:
離職票渡すのは会社の義務
それがないと雇用保険が貰えない
退職者が記入することはないが内容が間違ってないか
確認すること 
16: :2013/04/20(土) 06:35:24.36 ID:
新卒で入社して二週間位経ちますがバックレようと思います。
社内カレンダーがある時点で超絶ブラックだったんですよね。
世間では今日は休日なのになぜか出勤日となっています。
あと職場のメンバーを見ていると具合が悪くなるのも理由の一つです。

本日バックレ決行します。
27: :2013/04/21(日) 22:52:27.84 ID:
言わなきゃばれんことだから大丈夫だけど
一回やったら癖になるお
28: :2013/04/21(日) 23:13:38.74 ID:
>>27
でも保険証もらっちゃってるし職歴には残っちゃいますよね・・・。

バックレて目的地決めないで旅でもしたいです。
てか、する予定。
29: :2013/04/21(日) 23:20:11.66 ID:
>>28
旅に行きなさい
今なら北東北がオススメかも。朝ドラのロケ地見に行ったりしてくると良い。
短期で離職なら書かないってのもありかもだが、そこは自己判断。
33: :2013/04/22(月) 08:20:01.40 ID:
実家ぐらしなら親説得する前にバックれは絶対すんなよw
家に電話かかりまくってくるから親と絶対揉めるし
36: :2013/04/22(月) 15:57:26.51 ID:
>>33
実家に帰った時に家の電話操作して
会社関係からの電話は全て着信拒否登録してるからそこは大丈夫
39: :2013/04/23(火) 03:55:05.51 ID:
俳優もバックレ?

東京・新国立劇場で上演されるはずだった舞台が、出演者の「すっぽかし」で中止になるという椿事があった。
問題の舞台は2013年4月21日昼に上演予定だった「効率学のススメ」で、
出演者の一人の俳優・田島優成さん(25)が開演時間になっても姿を見せず、中止を余儀なくされた。
111: :2013/04/26(金) 08:59:44.80 ID:
>>39
舞台立つの嫌になってバックレたのかな?
「こんなクソみてーな脚本の舞台やってらんねー」って感じ?
でも、「舞台バックレ」ってその世界でやっていきたいなら
経歴に傷つかない?
40: :2013/04/23(火) 08:36:49.93 ID:
無断欠勤してやったぜ…ハァ
41: :2013/04/23(火) 09:17:11.99 ID:
>>40
グッドジョブ!!
まずはゆっくり休んでハロワに行くんだ。
45: :2013/04/23(火) 09:54:06.77 ID:
バックれしようとしたが、そのまま会社に行く俺はチキン
47: :2013/04/23(火) 10:46:19.07 ID:
僕もバックレました。残業代は出さない酷い会社でした。
50: :2013/04/23(火) 17:14:20.21 ID:
退職届郵送したのであてのない旅にしばらくの間出ようかと思っております
51: :2013/04/23(火) 18:22:06.97 ID:
>>50
俺も同じこと考えてます。

ただ、自分はお金あんまないから車中泊になるかな・・・
52: :2013/04/23(火) 20:24:52.47 ID:
>>51
車があるのはいいですね

退職届郵送したのはいいけど明日が来るのが怖い…
60: :2013/04/23(火) 23:48:38.66 ID:
>>52
俺も退職届郵送すると思う。
これからの参考にしたいから、その後どうなったかよかったら教えてくれ
65: :2013/04/24(水) 14:52:27.93 ID:
>>60
退職届郵送して京都に旅に出かけました。
今はネカフェにいます。
71: :2013/04/24(水) 20:18:24.42 ID:
>>65
会社から連絡あった?
72: :2013/04/24(水) 20:39:18.22 ID:
>>71
先輩から何件か電話かかってきてたけど出てない
53: :2013/04/23(火) 21:05:03.09 ID:
お前ら全国バックラーオフ開いたらいいじゃん
話題には事欠かないと思うぜw
57: :2013/04/23(火) 22:26:15.98 ID:
>>53
バックラーオフ会開催しても全員バックレて結局誰も来ないのでは・・・
62: :2013/04/24(水) 06:13:57.21 ID:
舞台もバックレる時代なんやで
66: :2013/04/24(水) 15:50:07.50 ID:
駅に着いたらキオスクの冷蔵庫が目に入るやいなやビールを買って飲んだ
一本が二本、二本が三本と数珠繋ぎに呑んでしまって酔っぱらったったわ
会社に行くのが三日目だけど面倒臭くなって家に帰って呑み直しを図った

当然、会社から電話があって出たら怒ってたので相手にせず笑って切った
まともにアイーンとか会話しなかったら電話が掛かって来なくなりました
昼前に寝て今起きた。バックレ成功なので今から立ち呑みに行ってきます
81: :2013/04/25(木) 08:05:17.82 ID:
初日 いきなりおかしな奴にガン付けられて脅された
ずっと睨んでる

1日でバックレたよ
基地外と一緒に仕事やれるかっての
82: :2013/04/25(木) 08:26:31.02 ID:
ここ数日、怖くて携帯がみれない
86: :2013/04/25(木) 15:40:38.81 ID:
1度バックれた会社に復帰して数ヵ月後に2度目のバックレをし、制服と退職届を強制的に送ってこれで完全に退職完了と思いきや
たまたま行った会社から遠いスーパーでばったり上司に会って喫茶タイム、仕事復帰することになった・・・
運命なのか呪われているのか本当に今年は大殺界だ
「○○く~ん、すぐ仕事できるで~帰ってくる思って荷物残してあるから~渡すわw」あの笑が怖い。
97: :2013/04/25(木) 20:38:34.33 ID:
試用期間でまだ1週間くらいだが、
やりたい仕事があるから、バックレようかと思ってる
社保はまだ手続きしてない
退職届出してスッパリやめれなかったら、バックレるつもり
104: :2013/04/25(木) 22:38:07.03 ID:
バックレて京都に行ってる者だけど、離職表やら源泉徴収表催促したのに家には届いていないみたいだ
無視されてんのかな
105: :2013/04/25(木) 22:47:10.90 ID:
>>104
おぉ、あんたか

さすがにまだ届くには早いんじゃない?
それより旅はどう?好調?
112: :2013/04/26(金) 09:31:53.50 ID:
特定派遣でバックレは可能ですか?
入社10日目で本命から内定が出たので
113: :2013/04/26(金) 10:53:52.65 ID:
>>112
可能にするのはお前だ
116: :2013/04/26(金) 17:03:51.51 ID:
>>112
前例をつくってくれ
115: :2013/04/26(金) 13:25:25.04 ID:
今日辞める言う前に部長に頑張ってな!

と言われ
反射的にハイ!
と言ってしまったorz
119: :2013/04/26(金) 20:57:23.91 ID:
>>115
ハイ!(辞める方に)頑張ります! でいいじゃん。
121: :2013/04/26(金) 23:50:12.14 ID:
1ヶ月で仕事バックレて、退職届出してないんだけど、出すべき?
ちなみに健康保険証も返してない。
これは郵送で返すとして。

あと、次の職場で、バックレがバレるもんなの??
122: :2013/04/27(土) 09:17:04.48 ID:
>>121
退職届は不要
履歴書に前職を書かなければ絶対にバレない
123: :2013/04/27(土) 09:18:42.61 ID:
ジョナサンで面接を受ける→採用
店長「じゃ、明日の15:00に店に来て。それまでにこのマニュアル読んどいて」
俺「ハイ、明日から宜しくお願いします!頑張ります!!」
俺、帰宅しながらマニュアルに目を通す→2ページで飽きる→コンビニのゴミ箱に廃棄
翌日、15:00に客として友達と店に行く
俺「黒ごま白玉ソフトとドリンクバー2つ」
店長「えっ、あ・・・いや・・・ハイ、かしこまりました・・・」
133: :2013/04/29(月) 21:12:05.75 ID:
このスレで何度もでてるが、
1 採用され、社会人として一応守られ安心に浸かる
2 日にちが経つに連れ、社内の粗等が目につき嫌気さす
3 バックレるか行くかの葛藤
4 バックレて、そのまま寝る、もしくはプチ遠出(至福の時)
5 数日(一ヶ月等)経過する毎に働く意欲出てきて、求人眺める
6 年齢や前職短期退職がネックで決まらず焦る
7 なんとか1へ

の繰り返しで13回同じことしてる33歳の学ばないバカです。
でも、不思議と後々に決まる会社の度に年収は増え
現在650万円
137: :2013/04/29(月) 23:13:07.33 ID:
お前ら全員樹海へ行け
人事の苦労も知らないゴミ以下の連中が
140: :2013/04/30(火) 03:09:38.10 ID:
バックれた会社に再雇用されたよw
1ヶ月バックれて電話も無視し続けていたのに
給料入っていないから会社に給料貰いに突撃したら
「おう!いつから来れる?来月から頼むわ、給料?給料日まだやで」
給料の代わりにシフト表を貰って帰りました
こんなはずじゃ・・・
143: :2013/04/30(火) 14:59:02.54 ID:
もうバックレがライフワーク
バックレるために入社
165: :2013/05/03(金) 23:28:55.66 ID:
>>143
世の中にまともな企業なんて無いからそれでいいんだよ。

心と体をボロボロにするまで働く奴はアホだ。
バックレ健康法こそが、俺の最大の武器。
145: :2013/05/01(水) 08:43:00.68 ID:
バックレの基本条件としては一人暮らしだよ。誰にも伝える必要はなし。
151: :2013/05/02(木) 10:03:11.53 ID:
昨夜、女装スナックをバックレたよぉ。
給料も交通費も出ないのに、こっちは消耗品やら自己負担だしぃ。
お店の経営は苦しいみたい(´・ω・`)
152: :2013/05/02(木) 12:57:33.24 ID:
>>151
その前に、まずはそんなとこよく入る気になったな。
161: :2013/05/03(金) 09:55:00.50 ID:
「車はもっと遠くに停めて」(元気一緒に ・・・ (ブツブツ)
「来る時は、夜10時に来い!」(元気一緒に zzz (ブツブツ)
「吹雪でも、ビン回収にきて」(元気一緒に フフフ (ブツブツ)
「生ゴミ回収だ、車置いたぞ」(元気一緒に ククク (ブツブツ)
「草っ、アンタなんか草いわよ」(元気一緒に 。o゚ (ブツブツ)
「太破した包ま天引きだぞ」(元気一緒に \0% (ブツブツ)
「<マネ>もう君ずっと山岳だ」(元気元気!!!元元元元!!!一緒に一緒に!!①①①①!!UREEEEEEEYYY!!!!!!



4ヶ月働き損した
アハハハハハハハハハハハハッッ
162: :2013/05/03(金) 12:40:28.65 ID:
>>161
なんだこれ(笑)
コントか?
168: :2013/05/04(土) 20:53:23.49 ID:
正社員とか契約社員でバックレた人は退職の手続きとかどーしたの?
給料はちゃんと入るよね?
172: :2013/05/05(日) 02:22:49.61 ID:
人として終わってるスレ
173: :2013/05/05(日) 06:01:08.81 ID:
>>172
ここに書き込みをしたお前も終わってるんだよ。


バックラー大学校歌貼りつけご苦労様。残り少ないゴールデンウィークを有意義にお過ごしを~
192: :2013/05/06(月) 21:05:02.01 ID:
>>173
今すぐバックラー学長に謝れよ
179: :2013/05/05(日) 11:12:47.04 ID:
バックレたら電話が凄い。
携帯に毎日60件くらいきてます。

留守電に
「電話でろクソオンナ!ただで済むと思うな!ソープに叩き売るぞ!」
とか
残っててかなりビビる。
193: :2013/05/07(火) 00:01:05.72 ID:
>>179
電話はすべてボイスレコーダーに取っとくべき
ソープに売るとかは法律的に恐喝でアウト
182: :2013/05/05(日) 17:51:31.47 ID:
明日から初出社なのだが、行けるだろうか…
188: :2013/05/05(日) 21:54:49.66 ID:
流石に貯金5000万も貯めると心置きなくバックレが堪能出来るな
今年に入って既に4社目だ
201: :2013/05/08(水) 15:34:24.16 ID:
宝くじ6億当たったら絶対にバックレだわな。
202: :2013/05/08(水) 15:59:46.33 ID:
GW明けから仕事に行ってない
このまま消える予定
着信も無視
212: :2013/05/10(金) 19:16:36.14 ID:
むしろ飛ばない事が問題なレベル。
218: :2013/05/11(土) 18:51:41.86 ID:
バックレて逆切れして、社長と人事論破してやったら
離職票が会社都合で特定受給資格者となったww
222: :2013/05/11(土) 23:00:27.97 ID:
>>218
実際、キレたもん勝ち、ゴネたもん勝ちだからな。
俺なんてバックレ前提で会社の荒探ししてるわw
221: :2013/05/11(土) 22:42:42.70 ID:
催促しないと送ってこないだろそれは
223: :2013/05/11(土) 23:11:48.18 ID:
>>221
退職届に催促の手紙同封した
しかしこない
224: :2013/05/11(土) 23:23:07.81 ID:
>>223
バックレに対する制裁だな。よくある
225: :2013/05/12(日) 12:06:48.46 ID:
バックレたら電話が凄い。
携帯に毎日60件くらいきてます。

留守電に
「電話でろクソガキ!ただで済むと思うな!アナルを掘るぞ!」
とか
残っててかなりビビる。
226: :2013/05/12(日) 13:54:12.45 ID:
バックレたらアナルを開発されるのか
こえーな
227: :2013/05/12(日) 16:27:02.75 ID:
バックレよりブチギレで辞めないと
給料や必要書類を無視られる可能性高いよ
228: :2013/05/12(日) 17:43:50.07 ID:
明日から行きたくないし辞めたい。
でも家まで来ないかが心配。
電話したくない話したくもないもう限界や
14連勤で明日も仕事とかもう無理
229: :2013/05/12(日) 19:53:36.92 ID:
>>228
バックレろ
んで旅に出るんだ


気ままに!ひとり旅
気ままに!ひとり旅
230: :2013/05/12(日) 22:16:13.91 ID:
>>229
旅か、いいね・・・
ほんと、先週言われたんだけど社保ないし厚生年金もないし休みも月3ぐらいしかないし4月5日から働いてんだけど4月の給料なぜか8万だったし
わけがわからないよ・・・
そもそもちゃんと正社員なのかもわからない
タイムカードのコピーとか取ってないんだけど明日は行って取ってきた方がいいかな?
でももう身体がいう事聞かない・・・
愚痴ゴメンナサイ
231:2013/05/13(月) 08:06:56.59 ID:
>>230
どんだけお人好しなんだよ
233:2013/05/13(月) 09:05:23.06 ID:
>>230
もう十分頑張ったよ
辞めていいと思う。
234:2013/05/13(月) 10:12:51.11 ID:
>>230
最低賃金、週40時間超の加重労働で労基法違反
労基署へgo
236:2013/05/13(月) 21:00:04.84 ID:
詐称とかウソは良くないと思うぞ。
       職 歴
平成25 5 ○○株式会社 入社
平成25 5 一身上の都合によりバックレ
237:2013/05/13(月) 22:39:19.60 ID:
>>230
です。
今仕事終わった。結局今日も頑張って行って、貧血とか諸々で意識飛びまくってたけどタイムカードはコピーしてきた。
保険も年金も何も特にないし疲れたから明日からもう行きません。
238:2013/05/13(月) 22:42:12.85 ID:
>>236
不覚にもつぼったww
239:2013/05/13(月) 22:56:36.34 ID:
>>236
ちょ
お前これどう答えるんだよ!!。突っ込みどこ満載じゃないか!!
240:2013/05/13(月) 23:16:26.05 ID:
>>237
ご苦労。まあ明日からバックレるとの事だが電話は最低でも来る筈だから一度着信を確認したら以降は着信拒否でな
例え家に来てもアポなしの来訪は出る義務もない

続報を待つ
241:2013/05/14(火) 00:00:29.87 ID:
入社から1か月今日仕事でミスって辞めてくれと言われた何故か退職届けを書けと言われた。 わかりましたと伝えてトイレ行くフリしてバックレたんだけどこれ書いたら解雇通知手当て出なくなっちゃうんだよね

口頭で言われただけでその場のやりとりは録音してないんだけどこちらの要求は通るのかな?
242:2013/05/14(火) 00:29:45.69 ID:
>>241
事実上のクビじゃないか。
似たようなケースでやったことあるぞ。

俺は素直に退職届書いて、離職票を送って貰った。
で、ハロワで雇用保険の受給手続きへ行き、離職票の退職理由に異議が無いかの
確認のタイミングでゴネ倒してハロワで申し立て。無事、会社都合に持って行ったぜ。
245:2013/05/14(火) 11:15:12.03 ID:
>230 お疲れさまでした 無理せず少し休んでゆっくり探すといいよ
251:2013/05/14(火) 18:39:18.29 ID:
>>237
今日はバックレて、有意義な1日を過ごしたかい?
252:2013/05/14(火) 19:20:05.59 ID:
バックレする価値があるか診断してくれ
もしバックれる価値があるならやり方も教えてほしい

営業
月収多分20万能力給
残業代なし
土日祝は基本的に休み。
休日出勤は月一程度
福利厚生はついてる
有給休暇は一応あるけど使ったためしがないとのこと
8時15分までに出社
今は多分新人だから21時に退社させてもらってるけど先輩方は23時とかまで平気で残されるらしい
ちなみに自分の入社とほぼ同時に5人以上辞めるらしい
253:2013/05/14(火) 19:47:37.18 ID:
>>252
己の直感はどうなんよ?
この先やっていく価値がありそうなら続けるなり続けながら次探せばいい。価値がないんなら辞表をさっさと出して旅に出るんだ。
あっ、ちなみに独身ならいいが既婚者なら別の人の意見聞いて。
254:2013/05/14(火) 22:54:00.23 ID:
>>253
規制されててレス代行してもらってるからあまり返事できないんだ。すまん。
直感か…。正直変な会社をひいてしまったなと後悔してる。先輩方はいい人ばかりだけど一人の上司がかなりやっかいな性格。
商品自体に営業をかける魅力も感じないし、職歴着く前に辞めたい気もするが辞めた後のこと考えるとすごく不安だ
255:2013/05/15(水) 00:39:08.20 ID:
>>252
残業代無しって時点で終わってるね。
俺ならバックレるよ。
257:2013/05/15(水) 06:46:53.28 ID:
部長のクツの中にオシッコ入れてバックレた
258:2013/05/15(水) 07:47:07.39 ID:
>>251
遅れました。
>>237
です。
昨日はずっと電話がなっていて、着信拒否の仕方が分からず一日電源切ってました。
それでも朝早くに起きてしまったけど、久しぶりにゲームしたり料理したり酒飲んだり楽しかった。
今日はなぜか6時から電話がなっていたけど、多分今は通勤中だろうから鳴ってない。これを機にボロボロな携帯を今日変えてくる。
259:2013/05/15(水) 07:49:12.31 ID:
>>245
>>240
安価つけ忘れました。優しいお言葉ありがとうございました。
とりあえずゆっくり休んでます。家にはまだきてないです。
また何か進展あったら、書き込みます。
連投失礼しました。
261:2013/05/15(水) 09:34:45.90 ID:
俺も最初の頃は鬼電毎日10回ぐらいそれを1週間連続でされたけど今は電話も無くなり自然消滅した。
一度バックれた会社を辞める→この会社に入るが1日でバックレて1週間鬼電話に耐える→耐えながら最初にバックれた会社に平然と謝りに行って誤魔化して再入社し継続中
やっぱり俺に合ってる会社はここだけだ。
バックれた会社に再入社するとって根性いるな、その根性を見込まれて再雇用してもらえたんだけど。
262:2013/05/15(水) 10:53:21.37 ID:
>>257
クツをクソと読んでしまった
263:2013/05/15(水) 12:23:21.09 ID:
私は今日、ある老人施設を寝バックレしたよ。

怒鳴るしか脳のないパワハラリーダーや被害妄想の激しい利用者に耐え切れなかった。

被害妄想の激しい利用者に私が靴を盗んだと吹き込んだパワハラリーダーに軽く制裁を入れる為、バックレを執行したよ(笑)

私の事を良くしてくれた先輩方には悪いことをしたが(汗)
264:2013/05/15(水) 12:54:30.00 ID:
介護士か
食いっぱぐれも無いだろしより条件の良い施設を渡り歩けばいいし良いバックレをしたな
265:2013/05/15(水) 12:59:40.00 ID:
>>263
良くやった!
267:2013/05/15(水) 16:16:00.41 ID:
>>225
警察いけばイイジャンそれ
留守電残ってんだからさ
269:2013/05/15(水) 17:40:27.80 ID:
>>261
同じ会社三回バックレたよ
その会社バックレ前科者が4人もいた
皆さん何を思って戻ってくるのか…
270:2013/05/15(水) 17:43:43.14 ID:
>>269
凄いなw
271:2013/05/15(水) 18:19:49.22 ID:
>>269
その会社の上層部に元バックラーがいるんじゃね?
272:2013/05/15(水) 19:51:51.25 ID:
>>264
意外と横の繋がり(病院経営)があるからバックれると再就職困難だよ>介護士
277:2013/05/16(木) 09:14:30.26 ID:
みんな深く考えすぎだよな。人生一回だぞ?バックレたきゃバックレたらいんだよ。つかそのあと絶対仕事しなきゃってなって仕事するしなるようになってんだよな。








今バックレました
278:2013/05/16(木) 09:24:34.55 ID:
>>277
おつかれ。なるようになる
281:2013/05/16(木) 13:33:06.92 ID:
借り上げ社宅に住んでるのにバックレちまった
この先どうしよう誰かアドバイスを
282:2013/05/16(木) 17:41:55.48 ID:
>>281
不動産屋は別企業だろ?
284:2013/05/17(金) 00:19:56.61 ID:
>>258
バックレ生活、満喫してますか?
287:2013/05/17(金) 07:36:24.56 ID:
先月1日で会社逃げた
しかしロッカーの制服のポケットに時計入れてきてもうた
1万くらいの時計だから捨てた
逃げる時は忘れ物せんようにしないかんな
288:2013/05/17(金) 07:51:03.24 ID:
>>287
その逃げっぷりスゲーなw
289:2013/05/17(金) 07:54:36.62 ID:
>>284
ついに昨日の夜、家に上司が来ましたね。
もちろん居留守しましたが。4、5回鳴らして帰って行きました。
携帯変えて、家の番号は教えてないんで連絡手段が途絶えたから来たんでしょうか。
疲れがまだまだ取れないけど、楽しんでます。
290:2013/05/17(金) 09:05:51.11 ID:
もうだめだ・・仕事で怒られるのは仕方ないけど
退職者や転勤者への贈り物やら送別会の仕切りやらされてそれは違うとか罵倒され
ついに心療内科通いorz
逃げたいけど有給使いたいし迷うなーでも早くバックレたい。
292:2013/05/17(金) 10:41:18.22 ID:
>>290
2週間後に辞めると通知してそれと同時に有休申請すればいい
294:2013/05/18(土) 16:01:23.61 ID:
いつバックレるか?






























今でしょ!!
295:2013/05/18(土) 16:07:46.91 ID:
NHKの朝ドラのじいさんがスーパーの鮮魚の仕事バックレてたな。
>>294
そのネタは自分が前に発表した。
298:2013/05/19(日) 16:29:11.58 ID:
>>295
:05/18(土) 16:07 VkdEwOEoO
>>294
そのネタは自分が前に発表した。



だから何?
これはお前が考案した、お前だけのネタ?
299:2013/05/19(日) 16:41:47.70 ID:
>>298
何喧嘩腰に言ってんの?
303:2013/05/19(日) 23:23:03.23 ID:
>>299
そのネタは自分が前に発表した。

だから何なのか答えろ
304:2013/05/20(月) 01:07:14.41 ID:
>>299
が大人しくなったなw
312:2013/05/21(火) 13:55:39.36 ID:
職務経歴書書くのめんどくせー
無駄に5ヶ月も会社に居座ったのが駄目だった
313:2013/05/21(火) 14:10:20.67 ID:
ハローワークに紹介された会社バックレたらどうなるの?
315:2013/05/21(火) 14:27:20.18 ID:
>>313
まれに職員からクドクド言われるが流しとけ。
316:2013/05/21(火) 15:04:54.16 ID:
>>313
ハロワは紹介のうちに入らんよ
紹介といってるけど実際はただの仲介だし
317:2013/05/21(火) 15:12:56.66 ID:
>>314-316
ありがとう
不安だったけど適当に流しとけばいいんだな